« 翔ちん 完治せず・・・ | トップページ | 49Eve »

2009/03/06

オネショっ子

小さくてふかふかで丸い美月は湯たんぽにぴったり!本犬も布団に潜るの好きみたいなので最近はもっぱら美月をベッドに忍ばせて寝ています。
・・が!夜中の3時ごろ目が覚め、なんかくしゃいぞーーー!クンクンおしっこ臭い感じ~ってシーツに鼻くっ付けたらやっぱりオネショっぽい!電気つけて見るとベットパットまで染みてた。

当の美月は「こんな夜中に何なのよ~」って顔してるんだけど、わかってしまったらこのまま寝ているわけにも行かず、すべて取り替えて寝直し、翌日(昨日)が晴れたので大洗濯大会もできて良かったけど~~翔の膀胱炎以来、シッコ我慢させないように就寝前にも散歩始めたのにするか?!

しかし限りなく7歳に近い6歳にもなってオネショとは・・トホホでした。


03063
こんなにすましてもオネショっ子なんですよ~~!
       ばらしちゃった!ごめん、み~こcoldsweats02
 
 
 


   ****我が家のブルーベリーの木***


03064
1月に2本植えてもらいました。
 
 
03061_2
だいぶ芽が出てきました。


03062


03065
近づくとこんな感じ~実がなるのが楽しみだなcherry

|

« 翔ちん 完治せず・・・ | トップページ | 49Eve »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

ありゃ~ 美月ちゃん おねしょだったのね~
kazu姉さん 大変でしたね 寝不足にはなられませんでした???
それにしても 翌日 晴れでよかったですね~(^^)/
でも 美月ちゃんは そんなの知らないわよっ(^^) ておすまし顔(*^_^*)

ワンコって 体温が高いので 寒い日などは 暖かくって 一緒にお布団に入ると きっと ぬくぬくですね~(^o^)

投稿: エンペ母 | 2009/03/07 00:32

美月ちゃん、夢の中で気持ちよく・・・しちゃったのかしらsign02

一緒にお布団に入ってくれて、いいですね。
うちは子犬の頃にお布団にちっちされたときに叱ったものだから、それ以来布団やベッドには入りません。
なんとか連れてきても、掛け布団の上に乗っかって寝ていますdown

ブルーベリーの木って、冬に植えつけるんですねbud
どんなお花が咲くのかしら?
楽しみですhappy01

***
遅くなりましたが、メール送りました。

投稿: チップママ | 2009/03/07 01:07

最近老眼が進んできました (^^;
実がなったらブルーベリー ワタシにも頂戴

日曜日お天気が良かったら善福寺緑地に行こうと思っています。

投稿: 『はち』パパ | 2009/03/07 04:40

>エンペ母さん
ホント!わんこって体温38度くらいあるのでぬくぬくなんですよね~
しかしおねしょには参った(;´▽`A``
さっさと取り替えてすぐ寝ちゃいましたし
コロのときで慣れてるので大丈夫でしたよん。


>チップママさん
たぶん夢の中で・・・・って感じなんでしょうね、
人間の子供と一緒だなって感じます。まだまだ赤ちゃんで(^^ゞ
ウチでは美月と翼が私の隣の争奪戦です。

ハイ、植木屋さんに任せてあるのでたぶん冬に植えるんでしょうね!
花は白いらしくもう今年実がなるって言ってました。
ただ栄養の油カスを食いしん坊翔が掘り起こして口に入れてしまい参ってます(;ω;)

投稿: kazu姉 | 2009/03/07 09:15

>『はち』パパさん
おはようございます。
人に分けるほどたくさんなったらぜひお分けします。
ってホントに実がなるんだろうか・・・今年(・_・;)

日曜日!ちょうど予定してたんでぜひ!
お天気が崩れるのは午後って言ってたので
午前中は大丈夫かと・・・よろしくです♪

投稿: kazu姉 | 2009/03/07 09:18

あらららら…。
美月ちゃんオネショっ子だったの~。
お母様のベッドの中でしなくても~(笑)
寒い時は、得にしちゃうのかしら…(@@)
ブルーベリーの木、収穫が楽しみですね。
きっと子供達は、その実いっぱい食べるのでしょうね(^^)

投稿: りん子 | 2009/03/07 12:53

あらら~みーこちゃん、オネショですか・・・
どうしちゃったんでしょうねぇ?
翌日がお天気で良かったですね。


投稿: ゆう | 2009/03/07 16:37

美月ちゃん、やっちゃいましたか~coldsweats01
でも冬場は冷え込むし、私もいつもはそんなに行かないのに、この時期は夜中トイレに行きたくて、何回か目が覚めてしまうので、ガマンの限界で仕方なかったんでしょうね(って、私の場合は完全に年のせいだろうけど・・・(汗))

私は昔から慢性膀胱炎なもんで、翔ちゃんの気持ちとっても分かる~(痛さとかは、人と一緒ぐらいなのか分からないですが・・・)本当にトイレの度に激痛が走るので大変なんです~。

投稿: 虎太郎0927 | 2009/03/07 18:19

>りん子さん
そういえば美月って以前にもあったんですよ~パパのベッドで!
(またバラシチャッタ!)

お庭に木を植えていても楽しみなかったけど
こうして実になるのは嬉しいですぅclub


>ゆうさん
いつまで経っても赤ちゃんで困りますぅ
翌日雨だったら洗濯しても大きいから干せないし・・・
ホントに晴れてよかったですよ!
その日のうちに乾きましたしnote


>コタ母さん
ハイ!やっちまいましたーー!catface
確かに私も負けずに夜中トイレに起きます。
昔は朝までぐっすりだったのに・・・トホホ

慢性膀胱炎て・・・!
私も膀胱炎になったことあるので痛みわかりますよーtyphoon

投稿: kazu姉 | 2009/03/08 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 翔ちん 完治せず・・・ | トップページ | 49Eve »