« 2度目の・・・ | トップページ | お知らせとか・・・ »

2009/03/22

開花宣言

(21日の日記)

今日、やっと東京にも開花宣言が出ました。なぜ<やっと>かと言うと、、、もう近所の公園の桜咲き始めてます。出店も出ちゃってます。

これからしばらくお散歩コースの善福寺公園も花見客で賑やかになるな~


03211


03212


03213
こぶしは満開です。白い花が綺麗ですね~


03214


03216


03217


03218


桜が咲き始めたのと土曜日だったせいか、普段見かけない人たちが多くお散歩していました。翔と翼を見て「きれいー!」とか「可愛い~♪」と声かけてくれる人が多く、ちょっと嬉しくなりました。


03219
「毛がふかふかで柔らかいーーー!なぜ?なぜ??」
って30回くらい言われましたcoldsweats01
綺麗なお姉さんたち、可愛がってくれてありがとうheart


◎お友だちから送ってもらった府中の東郷寺の枝垂桜です。

Dvc00188
満開だ!

来週は天気の良いときに4柴連れてお花見してこようかな~♪


|

« 2度目の・・・ | トップページ | お知らせとか・・・ »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/うわぁ~見事な枝垂れ桜!

一足も二足も速い春を 頂いちゃった♪ありがとう!

投稿: わんおば | 2009/03/22 23:31

ニュースで 東京で桜が咲いて 一足早く お花見も始まったと言ってましたけど ホント きれいに
桜が咲き始めてますね~
今年は 咲き始めが早くて そのあと寒くなるので 長く咲いているのだそうです(*^_^*)
だんだん満開に近づいてくると お散歩も また楽しみですね~ いいな~ステキな散歩コース♪
それにしても お姉さんが寄ってくる気持ち 分かりますよ~
きっと お近くに住んでて お散歩で出会ったら きれいなお姿の4ワンコちゃんに わたしも きっと 引き寄せられますもん(^o^)

↓遅れコメントですが コロちゃんと一緒のお散歩写真を見て 5ワンコ一緒に 一人でお散歩されている様子 圧巻ですね~ たかが3ワンコのお散歩を 先延ばしにしている場合じゃないな~ と反省(^^;)

投稿: エンペ母 | 2009/03/22 23:41

開花宣言出たのに、きょうはまた雨が降ったりやんだりでしたねdown

きのうの善福寺公園は男子組だけで行ったのかしら?
出店も出ているんですか?
梅もいいけど、やっぱり桜を見ると、なんだかうきうきしてしまいますヽ(´▽`)/

日本の四季の移り変わりって、いいですよね~wink

東郷寺はこれからあと2本大木が咲きますよcherryblossom

投稿: チップママ | 2009/03/22 23:48

わぁ~~kazu姉さん~春だね~~
北海道は雪解けが始まった~と思ったら今朝は寒くて雪がチラチラ(涙)
泥んこお散歩頑張ってま~す(笑)
春はもう少しお預けだけど、こちらで春を感じる事が出来ましたっ!!
みんな可愛いし綺麗だし人気者だよねっhappy01
声かけられると嬉しいもんねっ
コロちゃんも一緒に綺麗な桜・・・見てたんだろうなぁ~cherryblossom


投稿: ともぞ~ | 2009/03/23 08:52

私、もう少し開花は遅いと思っていたんで、只今かなりあせってます~(お花見オフ会の幹事なもんで、ワンコが集まる時には、もう散ってるおそれあり~かもcoldsweats02

みんなのアイドル4柴ちゃん達は忙しそうですねcoldsweats01お花見ゆっくり楽しんでね~cherryblossom

投稿: 虎太郎0927 | 2009/03/23 09:34

善福寺公園の桜、キレイですね、、
お池の畔を歩くのも柴パラちゃん達、楽しそうで♪。

私も花粉に負けて引きこもり気味な季節なんて言ってられません、
kazu姉様を見習って、アクティブにララとお出かけしますネ!まずは桜の香るところを目指して゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

PS ☆ 府中の東郷寺はもしかして、多磨霊園駅から徒歩で行けるところですか・・・?
ララも出かけてみようかな♪

投稿: ララままデス | 2009/03/23 11:45

もう桜が咲き始めているのですね。
ETCのせいか、土日は逆に普段の所の人気が少なかったです(笑)
道行く人の、褒め言葉って、嬉しいですよね(^^)
30回同じ内容たったのかしら…
本当に綺麗だから、Vですね(^^)

投稿: りん子 | 2009/03/23 13:46

>わんおばさん
この枝垂桜cherryblossom私もまだ見てないんですけど
すばらしいですよね~
近所の桜はもう結構咲いててお花見してる人たちもいましたよ。


>エンペ母さん
明日からまた冬に逆戻りとか・・・確かに今年は長く楽しめそうですね~
近所が大きな公園なので(だから引っ越したんですが)
春夏秋冬が楽しめてお散歩飽きません。

3柴散歩、慣れたら全然OKですよ~私の場合はフツーです(笑)
コロのバギー引きながら4柴散歩もしてましたからdash


>チップママさん
写真ありがとうヽ(´▽`)/
こんなに満開になってるなんてびっくり!
dog入れないのが残念だけど野川とか行ったときに見えますね!
やっぱりcherryblossomは一味違いますよね!

投稿: kazu姉 | 2009/03/23 18:23

>ともぞ~さん
雪解けのときって確かに泥んこで結構辛い・・・(ρ_;)
近所の公園は桜が迎えてくれてお江戸は春真っ盛りだけど
明日からまた冬に逆戻りらしい。bearing
声かけられると嬉しいよん♪
4月生まれのコロ、いっぱい桜見せてあげたいな。


>コタ母さん
ブログ見ましたよーー!
お花見の幹事ご苦労様です。
今年は桜が長く咲いてくれるから期待しましょうよ。
4月はじめが身頃なのかな~
お天気に恵まれたらいいですね!note


>ララままさん
そうです、多磨霊園の近くだそうですよ~
お近くじゃないですか?
なかなか会えないのでお花見散歩で今年こそ会えたらいいな~heart04

投稿: kazu姉 | 2009/03/23 18:30

>りん子さん
我が家の近くは結構咲いてますよーー!
絵留ちゃんのことろはcherryblossomまだですか?
土日、逆に高速混みそうですね!近場がいいかなup
「毛並みが柔らかい」を連発、柴ちゃんがいるらしいんですが
外飼いらしく、、、、
おうちに入れてあげたらふわふわになるのにね(* ^ー゚)

投稿: kazu姉 | 2009/03/23 18:34

桜だ~
これからお江戸は良い季節になりますね~
楽しみにしてますよ~

フカフカ~って言われると嬉しいですよね~

投稿: まりんママ | 2009/03/23 22:16

>まりんママさん
もうすっかり桜の季節だよーー!
青空のときにバッチリ撮って見せてあげたい。

毛並みを褒められるのが一番嬉しいねflair

投稿: kazu姉 | 2009/03/24 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2度目の・・・ | トップページ | お知らせとか・・・ »