« 車椅子オフ会2009春 | トップページ | ご近所カフェ »

2009/04/28

健康診断2009②

月曜日は男子組の健康診断でした。


04281
待合室に私の好きな秋田犬がいました。
9才のはなちゃん、おとなしくていい子でした。いっぱい触らせてもらいました。


さて、病院嫌いな翔と翼は診察室でも一応隠れているつもりらしいです。


04283


04284


04282


お腹にいるときから診てもらっている先生ですが一苦労で・・・

   ●4年前なんて↓   ↓   ↓

採血するにもこんな感じで大変でした。
でも今は大人になっておとなしくさせてくれます。


ふたりも血液検査の結果も問題なく
翔 10,2kg   翼 7.5kg   でした。

ただ、翼の生まれつきの歯並びや歯茎のこと、最近下の歯がスキッ歯になってきたことなどを相談したところ、このままだと痛みが伴ってくる可能性があるので、歯石除去手術をしたほうがいいとの先生の判断が出ました。麻酔して歯茎なども直すことができるらしいので、お願いすることにしました。
幸い血液検査で麻酔することに問題はないので11日(月)に手術となりました。


04286
スキッ歯とももうすぐお別れ?(;´∀`)


そして、翔の鼻の頭ですが・・・黒が抜けてピンクに近くない???


04285
以前からとっても気にしてたのに先生に「色素が抜けてきましたね~」なんて言われて・・・
翔だけなぜかしら?
もともとピンクの子はいるけど、黒からどんどん色が抜けてくるってどうなんでしょうね~sweat01


|

« 車椅子オフ会2009春 | トップページ | ご近所カフェ »

病院・病気」カテゴリの記事

コメント

ちゅぱくん、歯茎の手術ですか!
人の矯正みたいにワイヤーで固定しなくても出来るんですね。
ますます美男子になっちゃうかな。楽しみですhappy01

翔ちんのお鼻も・・・sign02
きょうだいでもそれぞれ違ってくるのですね。
美白の天使コロちゃんは、お鼻は黒かったですよね。
不思議ですね~(゚ー゚;

投稿: チップママ | 2009/04/29 02:06

翼君のスキッパ-、かなり可愛くてハマッてたんですけど~
(でも、先々の事考えたら、ちゃんと治療して
おいた方がいいのでしょうね。)

前にコタも鼻がピンク色に変わってたもんで
(異様に!)病院に駆け込んだら・・・
多分散歩とかで、必要以上に匂いを嗅ぎ過ぎて、
アスファルトなどで擦り剥いたのかも・・・って
(苦笑)何だそれ?でも当たってるんですよね~
必要以上に嗅ぎまくって、動こうとしない時多々あるので、
お散歩時間が長い長い~bearing

投稿: 虎太郎0927 | 2009/04/29 08:10

>チップママさん
おはようございます。
日頃の行いがいいから今日もお天気が良くていいお祝いができますねnotes

翼は生まれつき歯茎が歯に食い込んで可哀想だったんですけど
痛みがなさそうなので病院でも様子見だったんですけど
さすがに見た感じ歯肉炎状態になり歯もスキッ歯(汗)
歯が命?なんで(笑)なので術後が楽しみです。

翔の鼻、先生にも遺伝かな~と言われましたが
コロは真っ黒黒だったのに、おかしいな・・・


>コタ母さん
翼、手術してもスキッ歯のままかもしれません、
お楽しみに~~coldsweats01

虎太郎くんもそうなったことあるんですかーー?
翔の場合は徐々にピンクになったのでどこかに
スリスリしたわけではないと思うんですよ・・・
そういえば、コロが去勢手術で無駄な入院させられたとき
ケージから出たくて鼻をギコギコして皮が向けちゃったことあって
しばらくまだら鼻でしたーー(涙)

投稿: kazu姉 | 2009/04/29 09:55

翼くんがすきっぱでも 変わらず可愛いい〜。 鼻がピンクになっても翔ちゃんの丸いおっとり笑顔は最高ですね。

投稿: ちほこ | 2009/04/29 12:07

翼君、手術になったのですか…
痛み出てくるって…(@@)
今がする時なんですね。
この笑顔もチャーミングだけどなぁ~(^^ゞ

鼻の色素が抜けるって、水飲みとかの器に影響するって聞いた事が有るんだけど(噂)
翔君だけって不思議ですね。

投稿: りん子 | 2009/04/29 17:51

翼君、GW明けに手術なのですね。
確かにいずれ手術しなければいけないのなら、若いうちがいいですものね。
無事終わりますように。
鼻の色素が抜けてくることなんてあるんですかね?
写真で見た感じ、鼻の下も少し地肌が黒く見えるので、どこかにこすりつけていたんじゃないかと思うんですが。

投稿: プーママ | 2009/04/29 18:50

>ちほこさん
そう言ってくれると嬉しいです^^
みんなそれぞれ特徴があるし、それがなんともいとおしいです。
コロ助くんの尻尾(も)私好きです、また会いたいな~


>りん子さん
痛みがあるかどうかはわからなくて、手術しなくても大丈夫だと思うんです。
でも実はスキッ歯よりも歯茎が歯に食い込んでいる
生まれつきのことが気になっているんです。
ついでにスキッ歯もどうにかならないかな~って(笑)
腫肉炎になる前に手術ってことにしました。

ピンク鼻翔だけなんですよ~だから・・・おかしいですよね?

投稿: kazu姉 | 2009/04/29 19:15

>プーママさん
生まれつき歯並びというか歯茎が変でずっと様子見だたんですよ。
歯磨きするのにすごく嫌がるので歯石もたくさん付くし・・・
今なら麻酔のための検査もしなくていいので早めにすることにしました。
しかし歯石取りって結構お高いんですね、、、(涙)

翔は鼻をこすりつけるようなことしないんですよ。
昔カイカイで顎はこすってたけど・・・
先生ったら笑うんですよ~失礼でしょ?o(`ω´*)o

投稿: kazu姉 | 2009/04/29 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車椅子オフ会2009春 | トップページ | ご近所カフェ »