« 百発百中? | トップページ | 健康診断2009② »

2009/04/27

車椅子オフ会2009春

昨年10月以来の車椅子オフ会です。
本来ならコロと桜丸号を連れて元気に参加するはずでしたが・・・まさかのコロ急逝で、今年参加することを悩んでいましたが、いろいろ考えて全員で参加することにしました。


04261
先に見えるのが駐車場、で入り口はわんこが出られないようになっているので、全員ノーリードOKが嬉しいです。


04262
コロッペちゃんと桜丸号も一緒に参加しました。


04263
まずは翔ちん、食べ物付近をチェック。


04264
だって、こんなに美味しそうなオヤツが勢ぞろいだもん♪って人間用だよ!


04265
ではボクは飲み物付近をチェックね、by翼


04266
小型犬が多かったので美月はしばらくリード付き、
そこにけいたん登場で一気にハイテンション!「遅かったわねーー!」


04268
けんたのねぇさんにも挨拶、これ美月流なり~~~(^-^;


04267
翔ちんも参加して過剰なご挨拶


04269
やっと落ち着いて仲良しけいたんとコロッペちゃんと一緒におりこうにしています


042610
その頃マダムはいつものように・・・我が道を行く・・・


042611
ちゅばくんは早速よその家の子になってます。


042612
あれ?家族が増えた・・・


042613
あれれれ?もっと増えた・・・
皆考えることは同じなんだなぁ(*^-^)


042614
いつの間にか翔もよその子に・・・!


042615
マダムも人気者^^
「まぁ、綺麗な子だわね~」「おとなしくイイ子ね、躾がいいのよ、きっと・・・」
な~~んて、、、言われてないか(;´∀`)


042625


042621


042622
いつの間に、わんこも人もいっぱいになって、どうしていいかわからない柴パラっ子たち


042631
・・・おろおろ・・・


   ☆車椅子ライダーたち☆


042616
ボール遊びが大好きなフレブルのコテツ君


042617
可愛い子でしょう?
来てからずっと緊張しまくりで、、、おうちでは元気に走ってるそうです。


042618
今回も一番多かったMダックス、お洒落な車椅子だこと~♪


042623
ほらー!


042626
カッコイイーーshine


042619
車椅子じゃないけど可愛いから思わずシャッター押しちゃった(o^-^o)


042627
この子は最近作ってもらった感じでした、がんばって使いこなしてましたよ~


042628
小さい体でちょこちょこ歩いて超~~可愛かったですぅ♪


042620
みんな頑張ってるよーー!柴パラっ子も応援します!


     <集合写真>


042629
たくさん集まりました!オマケの柴パラ家族は右端に見えますか~~?
(あまりにもみんな小さいので人の顔モザイクかけません)


042630
こんな感じでみんなと一緒に撮りました。

他にもhiroさんのブログにいっぱい写真が紹介されてます。柴パラっ子もいっぱい載せていただいてます。

今年も車椅子ライダーに元気をいっぱいもらいました。とても暑くなってみんなヨダレを出してフーフー言ってたので途中退散しましたが、他にもフリーマーケットやったり、コスプレしたり、、、、ウチらは途中自然公園にお散歩したり、楽しかったです。きっとコロも参加していたと思います。懲りずに秋も参加しちゃおうかな~(*^ω^*)ノ彡

主催者の銀父さん・hiroさんご夫婦ほかいろいろな方々、本当にご苦労様でした。ただキョロキョロしたりお話したり、何のお役にもたてませんでしたが、お会いできた皆さまありがとうございました。


|

« 百発百中? | トップページ | 健康診断2009② »

イベント」カテゴリの記事

コメント

行って来ましたね、オフ会(゚ー゚)
みんなパワーがあって、元気そうhappy01

この前、羽村のチューリップ祭りに行った帰りに、車椅子の大型犬ちゃんとすれ違いました。
がんばってお散歩していましたよ。

こうして手作りでそれぞれに合った車椅子を使っている子たちは幸せですよねdog
コロちゃんが桜丸号で歩いていた姿を思い出してしまいましたweep

柴パラっ子ちゃんたちはどこに行っても人気者ですねnotes

投稿: チップママ | 2009/04/27 23:13

Kazu姉さん~おはよう~
ともぞ~も桜丸号で一生懸命歩いてたコロちゃんの姿を思い出しながら今日は読ませて貰いました。
お散歩大好きなわんこにとって、歩けなくなっちゃうのはとっても辛い事だと思うけど、こうして自分の体に合った歩き易い車椅子があるって、嬉しい事ですよね。
どの子も元気いっぱいだねhappy01
集合写真・・・みんなと一緒に写ってる柴パラのみんな可愛いね~~~heart01


投稿: ともぞ~ | 2009/04/28 09:10

車いすライダ-の子達を見てると、
勇気をもらえますね!!!
一生懸命って、言葉ではよ簡単に使うけど、
本当にこのワンコ達は、一生懸命に生きると言う事を
体全部で教えてくれてますよね。

投稿: 虎太郎0927 | 2009/04/28 19:44

お久しぶりです。
コロちゃん逝去の際にはお花も送らず失礼しました。
訃報は私の心に悲しい痛みとなって響きました。
けんたとの二頭引きやたくさんの貴重な経験と
コロちゃんのやんちゃなお顔いつまでも忘れません。
ご冥福を心からお祈りいたします。

さて本題です。今日の「車椅子オフ会」の記事を読みました。
そしてこれだけはどうしてもあなたに言いたくてコメントします。

コロちゃん亡き後あなたはそのオフ会に参加する意味が
本当にあったのでしょうか。
参加する理由があったとして問題は小型犬ばかりの
フリースペースになぜ4頭を放すのかということです。
それがどれ程無謀で危険なことなのか
あなたが一番知っている筈なのに、です。

あなたはちーすけの死をどこまで軽んじているのでしょう。
今も「チワワだから死んだ」としか思っていないのでしょうか?

私が今までちーすけの死んだことであなたを責めなかったのは
柴多頭飼いのお手本としてカリスマと言われ
あなたにもそれなりの自負がある、
だからこそ自らを律してくれるだろうと信じていたからです。

ですがあなたはちーすけの死を闇に葬り
また同じ轍を踏むかも知れない状況をわざわざ自分から作り出している。
あなたのしている事がとても信じられません。
万が一また不幸な事件が起きたら一体どうするつもりなのですか。

「食い殺したわけじゃないのに加害者呼ばわりするな!」
私を奈落の底に突き落としたようにまた誰かにそう叫ぶのは違うと思います。

死に方は違うけれどあなたも愛犬を亡くしたのだから
可愛い我が子を失った辛さ無念さ寂しさ、、はお分かりでしょう。
どうか今一度飼い主の責任を真摯に考えて欲しいと思います。

現世ではこのようなかたちになってしまいましたが
きっと犬達は無邪気なあの頃のまま
虹の橋のたもとで私達を待っていてくれるでしょう。

偶然にも今日はちーすけの11回目の月命日です。
ちーちゃんとコロちゃんが仲良くしてくれてたらいいな、
と思ったら涙が溢れて止まらなくなってしまいました。

投稿: けんたまま | 2009/04/28 20:25

>チップママさん
はい、行って来ましたー!
桜丸号を作ってくれたhiroさんに直接会いたかったし
去年お会いしたわんこにも会いたかったのでいい機会でした。
コロのような高齢で車椅子を使っている子はいませんでしたが
先天性の病気でもこうして走り回るって素晴らしいと思いましたよ。


>ともぞ~さん
ここに来ている子たちはほとんど先天性で歩けない子ばかりです。
でもこうして車椅子があることで元気に遊ぶことができて幸せだと思います。
集合写真、ウチの子たちは結構慣れているのでバッチリ収まりました。

投稿: kazu姉 | 2009/04/28 22:12

>コタ母さん
コロが歩行困難になるまで車椅子のことあまりよく知らなかったけど
こうしてボランティアに近い感じで作ってくださる方がいることを
知って感激しました。
桜丸号を他の誰かがまたリサイクルして使ってくれたらいいなって思っています。

投稿: kazu姉 | 2009/04/28 22:17

>けんたままさん
いつも訪問してくださってありがとうございます。
ちーちゃんへのお花を受け取ってくれなかったのが悲しかったです。
車椅子オフに今年も参加したのは、コロは亡くなりましたが、
桜丸号を作ってくださった方にお会いできるいい機会でしたし、
誘っていただいたので参加しましたよ。
けんたままさんのコメントは読んでいる人を辛い思いにしますね。
ちーちゃんはこんなこと望んでいるでしょうか・・・

さて、本題ですが、小型犬や車椅子の子ばかりでもありません。
ご存知の通りドッグランは慣れている4柴です。
マスターもけんたのねぇさんなども一緒で、常に周りに気を使っていました。
それは他の飼い主さんも一緒だと思います。
事故で嫌な思いをするのは悲しい事ですから今後もその点は気をつけていきますよ。
アドバイスありがとうございました。


投稿: kazu姉 | 2009/04/28 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 百発百中? | トップページ | 健康診断2009② »