« コロ助くんとバッタリ! | トップページ | 百発百中? »

2009/04/21

健康診断2009①

4月は狂犬病予防注射やフィラリア検査の月なので、必然的に年に一度の健康診断てことになります。去年はコロを筆頭に3班に分かれて行きましたが今年は2班ということになります。weep

まずは女子の部。

血液検査は年齢に応じて先生にお任せしてお願いしていまして、ふたりとも問題なし。狂犬病の予防注射は萌だけ行い、そろそろ目がヤバソーな美月は秋以降まで様子見とさせてもらいました。

そして体重は萌 7.95kg(変わらず) 美月 6.8kg え??去年6.2kgだったんですけど、、、最近ちょっと食べさせ過ぎかも・・・ヤバイです。

来週は男子です。ふたりとも病院嫌いだから、血液取るの、大変だーー!(特に翔)


04201
待合室でのふたり
なぜか萌ばかり「綺麗ね~~~」って誉められてましたsweat01


  

|

« コロ助くんとバッタリ! | トップページ | 百発百中? »

病院・病気」カテゴリの記事

コメント

健康診断シーズンですよね~~
二人とも異常無しでよかった^^
きららさんはちょっとオーバーしてるのがあったけど
おしっこが採れたら、検査してみましょう
って、くらいでした。
血液検査って大事ですよね。

男子組もガンバレ^^

投稿: きらりんママ | 2009/04/22 10:58

絵留もひと月で、500g程増えました(汗)
これって、人だったら、4kg程なんだとか…(-.-)
やはりご飯増やすとダメですね(^^ゞ
美月ちゃん・萌ちゃん、健康で何よりです!

投稿: りん子 | 2009/04/22 18:30

萌ちゃん、美月ちゃんとも異常なしで良かったですねscissors

チップも月曜日に尿検査に行って来ましたhospital 3ヶ月ごとに検査しているのですが、今回もパーフェクトで、やっぱりあの薬草エキスのおかげかな、って思っていますhappy01
体重も前回より増えて6.9Kgでした。美月ちゃんと同じくらいですね(*^-^)

血液検査は来月にすることにしましたよ。
チップは毎回あばれるし、緊張して数値が上がっちゃうので困るんですが・・・

来週は翔ちゃんが病院で尻尾下がっちゃうかなdown

投稿: チップママ | 2009/04/23 01:28

何事もなく、無事に終わって安心ですね♪
うちも4月前半に、異常なく終わったのはいいけれど、
相変わらず、病院&先生が苦手なもんで、
診察室に入る前から、身構えて入った途端大暴れです~(汗)

必要以上に泣き喚くから、診察室から出ると、
他のワンコ連れの方は完全に引いてます~(苦笑)

投稿: 虎太郎0927 | 2009/04/23 07:13

>きらりんママさん
毎年4月は出費の季節です(^-^;
血液検査だけがすべてじゃないけどとりあえず安心^^
きららちゃんは尿検査もするんですか?
ウチでも翔が膀胱炎の経験があるので気になります。

病院嫌いなので待合室がなが~く感じます。
男子組は来週行って来ます!


>りん子さん
コロがどんどん痩せていったので食事を増やし、
元々細めの4柴も気づいたらお肉の量が多くなってました。
美月は体が小さいのに一番ムチムチで・・・
絵留ちゃんは500g?美月は600gも増えちゃったsweat01

投稿: kazu姉 | 2009/04/23 14:18

>チップママさん
やはりhospitalは嫌がりますね~
待ち時間を減らすために母に順番を取ってもらうので
男子組は来週になってしまいます。
薬草エキス、翔も一日おきに少量飲ませてますよ~
今のところ調子いいです。

チップちゃんと美月、ほとんど同じ体系ですね?!
ウチも緊張して数値上がってましたsweat01


>コタ母さん
虎太郎くんも病院嫌いなのね、、、
待合室でもクンクン泣いてるんだけど
診察の時、うちも虐待されてるかのようで
ホント、恥ずかしいですぅ~
6才になって少しはマシになりましたが・・・coldsweats02

投稿: kazu姉 | 2009/04/23 14:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コロ助くんとバッタリ! | トップページ | 百発百中? »