« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009/04/30

ご近所カフェ

世間ではGWですが、個人的に自分が忙しく(苦笑)、、、混んでいるところに民族大移動をするのも大変なので近場で遊んでます。皆さま、なが~~~い連休充実していますかー?

さて、お散歩している途中、近所でわんこOKのカフェがあればいいな~とかねがね思っていたんですが、見つけました!駅前のドトールコーヒーの外にひとつだけテーブルがあるんですが、そこはいつもいっぱい。

何気にぶらぶらしていたら、美味しそうなパンがガラスケースに並び、テラスというほどではないけど、外に3つほどテーブルがあるので「犬がいるんですがよろしいですか?」って聞いたら「どうぞー!」という感じのいいお返事が。


04111


ヤッター!小腹も空いていたのでパン2つとアイスコーヒーを注文しました。


04112


04115
比較的スペースがあるのでゆっくりできます。


04114
水入れも持っていなかったので、オヤツが入っていたちっちゃな入れ物にお水とコーヒー用のミルクを2滴ほど入れてあげたら飲むわ、飲むわ!
薄い牛乳みたいなものだものね~

04113
パン欲しいな~~~~


04116
アーモンドとオレンジピールが入ったハードなパン、すごく美味しかったし、ほとんど塩っ気もなかったのでわんこにもOK。


04117
余ったパンはお持ち帰り~~
えっ?この袋?はい、ウン●袋ですが、使ってないので綺麗ですから~爆


次回は女子チームを連れてきてあげましょ!


| | コメント (6)

2009/04/28

健康診断2009②

月曜日は男子組の健康診断でした。


04281
待合室に私の好きな秋田犬がいました。
9才のはなちゃん、おとなしくていい子でした。いっぱい触らせてもらいました。


さて、病院嫌いな翔と翼は診察室でも一応隠れているつもりらしいです。


04283


04284


04282


お腹にいるときから診てもらっている先生ですが一苦労で・・・

   ●4年前なんて↓   ↓   ↓

採血するにもこんな感じで大変でした。
でも今は大人になっておとなしくさせてくれます。


ふたりも血液検査の結果も問題なく
翔 10,2kg   翼 7.5kg   でした。

ただ、翼の生まれつきの歯並びや歯茎のこと、最近下の歯がスキッ歯になってきたことなどを相談したところ、このままだと痛みが伴ってくる可能性があるので、歯石除去手術をしたほうがいいとの先生の判断が出ました。麻酔して歯茎なども直すことができるらしいので、お願いすることにしました。
幸い血液検査で麻酔することに問題はないので11日(月)に手術となりました。


04286
スキッ歯とももうすぐお別れ?(;´∀`)


そして、翔の鼻の頭ですが・・・黒が抜けてピンクに近くない???


04285
以前からとっても気にしてたのに先生に「色素が抜けてきましたね~」なんて言われて・・・
翔だけなぜかしら?
もともとピンクの子はいるけど、黒からどんどん色が抜けてくるってどうなんでしょうね~sweat01


| | コメント (8)

2009/04/27

車椅子オフ会2009春

昨年10月以来の車椅子オフ会です。
本来ならコロと桜丸号を連れて元気に参加するはずでしたが・・・まさかのコロ急逝で、今年参加することを悩んでいましたが、いろいろ考えて全員で参加することにしました。


04261
先に見えるのが駐車場、で入り口はわんこが出られないようになっているので、全員ノーリードOKが嬉しいです。


04262
コロッペちゃんと桜丸号も一緒に参加しました。


04263
まずは翔ちん、食べ物付近をチェック。


04264
だって、こんなに美味しそうなオヤツが勢ぞろいだもん♪って人間用だよ!


04265
ではボクは飲み物付近をチェックね、by翼


04266
小型犬が多かったので美月はしばらくリード付き、
そこにけいたん登場で一気にハイテンション!「遅かったわねーー!」


04268
けんたのねぇさんにも挨拶、これ美月流なり~~~(^-^;


04267
翔ちんも参加して過剰なご挨拶


04269
やっと落ち着いて仲良しけいたんとコロッペちゃんと一緒におりこうにしています


042610
その頃マダムはいつものように・・・我が道を行く・・・


042611
ちゅばくんは早速よその家の子になってます。


042612
あれ?家族が増えた・・・


042613
あれれれ?もっと増えた・・・
皆考えることは同じなんだなぁ(*^-^)


042614
いつの間にか翔もよその子に・・・!


042615
マダムも人気者^^
「まぁ、綺麗な子だわね~」「おとなしくイイ子ね、躾がいいのよ、きっと・・・」
な~~んて、、、言われてないか(;´∀`)


042625


042621


042622
いつの間に、わんこも人もいっぱいになって、どうしていいかわからない柴パラっ子たち


042631
・・・おろおろ・・・


   ☆車椅子ライダーたち☆


042616
ボール遊びが大好きなフレブルのコテツ君


042617
可愛い子でしょう?
来てからずっと緊張しまくりで、、、おうちでは元気に走ってるそうです。


042618
今回も一番多かったMダックス、お洒落な車椅子だこと~♪


042623
ほらー!


042626
カッコイイーーshine


042619
車椅子じゃないけど可愛いから思わずシャッター押しちゃった(o^-^o)


042627
この子は最近作ってもらった感じでした、がんばって使いこなしてましたよ~


042628
小さい体でちょこちょこ歩いて超~~可愛かったですぅ♪


042620
みんな頑張ってるよーー!柴パラっ子も応援します!


     <集合写真>


042629
たくさん集まりました!オマケの柴パラ家族は右端に見えますか~~?
(あまりにもみんな小さいので人の顔モザイクかけません)


042630
こんな感じでみんなと一緒に撮りました。

他にもhiroさんのブログにいっぱい写真が紹介されてます。柴パラっ子もいっぱい載せていただいてます。

今年も車椅子ライダーに元気をいっぱいもらいました。とても暑くなってみんなヨダレを出してフーフー言ってたので途中退散しましたが、他にもフリーマーケットやったり、コスプレしたり、、、、ウチらは途中自然公園にお散歩したり、楽しかったです。きっとコロも参加していたと思います。懲りずに秋も参加しちゃおうかな~(*^ω^*)ノ彡

主催者の銀父さん・hiroさんご夫婦ほかいろいろな方々、本当にご苦労様でした。ただキョロキョロしたりお話したり、何のお役にもたてませんでしたが、お会いできた皆さまありがとうございました。


| | コメント (7)

2009/04/24

百発百中?

いつもの善福寺公園に「こいのぼり」が登場しました。
季節感があっていいですね~
お散歩の楽しみがまた増えました。


04241


さて、今日の翔ちん・・・大きな体をすっぽりチャリカゴに納まって気持ち良さそうです。


04242


実は朝の散歩で肛門ぷくぷくしているのに、、、
どうも周囲の草が美味しそうらしくむしゃむしゃ食べちゃってお仕事しませ~~~ん。翼はさっさとしちゃっているのに~~~いい加減疲れて家に戻ったはいいけど落ち着きのない翔。
それでは、「あの場所」へ連れて行こう!ということになり、そのままチャリコゴに乗せられいざ!
翔の気に入った場所があり、そこに行くと必ずお仕事してくれます。まさに百発百中、いえ10発8中くらいなんですけど・・・汗
今日も「あの場所」に行き、降ろしたらすぐ!でした。スッキリ~(゚▽゚*)

普通に歩いて、道路でかかんでくれちゃう子って羨ましいな~ウチの子たちって結構場所選ぶんですよね~

 
 
 
 
<まったく関係ない話だけど・・・>

もう~~~腹が立つーーー!
マスコミと鳩山総務大臣ですよーー!
草なぎ剛さんの件、人気者だから大々的に報道されるのは仕方ないにしても、ここまでたっぷりの時間をかけて大騒ぎするってどうなんです?
人を傷付けたわけでもなく、<深夜に酔ってスッポンポンで騒いだ>なんて可愛いもんじゃありませんか!それを「最低の人間」「絶対に許さない!」って大臣が会見するほどのことか!ならあの泥酔して日本の恥をさらした中川大臣は最低の人間どころではなく人間以下ですね?まだ政治家やってますけどぉ~
もしこれが一般人ならニュースにもならない出来事だし、お笑い芸人ならネタでしばらく稼げますよ~!私草なぎさんのファンでも何でもないけど、TVのイメージと素は違うものです。それに洋服がひとつにまとめてあって裸で大騒ぎしたってことは、自宅と間違えたんじゃないかしら?どうも徒歩5分くらいの場所だったようだし・・・
事務所やCM契約している会社のお怒りはわかりますが、もっと大きな事件があるのに、ひとりの将来ある人間をさらし者にするマスコミっていかがなものか?草なぎさんに同情しちゃいます。

| | コメント (16)

2009/04/21

健康診断2009①

4月は狂犬病予防注射やフィラリア検査の月なので、必然的に年に一度の健康診断てことになります。去年はコロを筆頭に3班に分かれて行きましたが今年は2班ということになります。weep

まずは女子の部。

血液検査は年齢に応じて先生にお任せしてお願いしていまして、ふたりとも問題なし。狂犬病の予防注射は萌だけ行い、そろそろ目がヤバソーな美月は秋以降まで様子見とさせてもらいました。

そして体重は萌 7.95kg(変わらず) 美月 6.8kg え??去年6.2kgだったんですけど、、、最近ちょっと食べさせ過ぎかも・・・ヤバイです。

来週は男子です。ふたりとも病院嫌いだから、血液取るの、大変だーー!(特に翔)


04201
待合室でのふたり
なぜか萌ばかり「綺麗ね~~~」って誉められてましたsweat01


  

| | コメント (6)

2009/04/20

コロ助くんとバッタリ!

コロの3回目の月命日、またみんなでお出かけする予定でしたが、前夜食べ過ぎ?による膨満感で寝坊してしまったため断念。そのかわり、夕方男子組を小金井公園のDRに連れて行きました。


04191


さすがに日曜日とあってDRは混んでました。


04192


04193


04194
固まっているふたり・・・


でもこちらのスペースはボールが使えるので、気を取り直してボール好きな翼はひとり爆走。わんこのいないところにボールを投げるのが至難の業でした。

しかし翔は、、、


04195


結局DRには30分もいなかったかな~


そして出たとたん「柴パラさんですか?」と声を掛けられ、近くに私好みの柴系ミックスわんこheart04が!


04196


04197
あなたがコロ助くんなのね~~~!話には聞いてたよ~loveletter


11歳のコロ助くんは、緑内障のため片目が義眼でお目目が見えません。でも毛並みとかはとっても若々しくて体つきもしっかりしてます。優しそうな子で、きっと愛情たっぷりな生活をしているんだと思います。


04198
ハーネスに「コロスケ」って名前が付いてます。そしてコロ助くんの尻尾がコロにとってもよく似てます。


寝坊して遠出できなかったけど、コロがコロ助くんに会わせてくれた気がしました。
ちほこさん、そしてコロ助くんの飼い主さん、声掛けてくださってありがとうございました。また野川か小金井でお会いできたらいいですね!
 


   <写真追加>
 

04199
DR後はいつものようにオヤツタイム
前日チップママさんからいただいたワン煎餅を私も一緒にいただきました。


041910
このピンクバケツのおかげでちほこさんに見つけてもらいましたーー!
100均バケツよ、ありがとうhappy01

| | コメント (8)

2009/04/19

府中の森公園デート

今日は3月7日以来のチップちゃんとの再会でした。場所は以前と同じ府中の森公園、てことで、それなら慈恵院行かなくっちゃ!とまたまたお墓参り(*^-^)


04181


04182
例によってお参りしている間は括り付けられています。


04183
新しく開拓中の専用墓地、こんな場所欲しいなぁぁぁぁ
でもきっと人間用より高そうですね~絶対ムリだ!

☆さて、府中の森公園はココから車で5分ほどです。
 
 
041810
例によっていつもぴったりくっ付いて歩く4柴   わっせわっせ


04184
早くもオヤツ休憩しながらチップちゃんを待ちます。


04185
整列ーー!


あんまり可愛いのでひとりづつ撮ってみましたflair


04186
美しさが眩しいマダム


04187
唐草模様がとっても似合う翔ちん


04188
スキッ歯の見えないちゅばくん


04189
しょぼ目が始まったみ~こ


041817
チップちゃん、Ting Cutieのパーカー着てお洒落に登場t-shirt
でも尻尾下がってますけど・・・


041819
「み~ちゃん怖い~~~(ρ_;)」 byチップちゃん


041811
甘えっ子なチップちゃん あ~~何しても可愛いよーー!


☆前回行き損ねた「トロアシアン」でランチタイムriceball


041812
私が注文したロコモコ  これでもご飯少な目です。


041813
柴パラっ子はカフェではおりこうちゃんに変身します。


   <ではチップちゃんの可愛さを皆さまに紹介します>


041820


041814


041821
8月に14歳になるとは思えない若々しいチップちゃんにお膝に乗られてゴキゲンな私ですheart04


041815
公園に戻り集合写真なんですが・・・

「ちょっとぉ、アナタ私の隣に来るわけー?」 byいじわるみ~こ


041816_2
ふたりとも小柄ながら、結構ムチムチ、ボンレスハム体型?
実は美月、最近1kg近く体重が増えてしまい焦ってますsweat01
月曜日、健康診断なのに~~~~~


☆園内いっぱい歩いてお喋りして楽しい時間を過ごしました。
さて、帰るとしますか?


041818
「私、柴パラ家族になりまーーーす!」 byチップちゃん

あらあら、5柴家族に戻るから嬉しいけど、チップちゃんはこの車じゃないのよ~
ってことで降りてもらいました。


少しづつ慣れてくれたから、また忘れられないうちに会おうね~paper
帰り道もスイスイで土曜日なのに40分ほどで家に着きました。


| | コメント (6)

2009/04/15

お墓参り

4月15日、コロが生まれた日です。
毎年、コロと萌の合同お誕生会をしていましたが、今年は叶いませんでした。

コロ、16歳になれませんでした。。。。
でもきっとお空の上で、たくさんのお仲間たちにお祝いしてもらっていると信じています。
コローーーー!ママは寂しいよーーーー聞こえる?


04151
お友だちからお花をいただきました。とっても明るいお花です。
コローーお花が届いたよ~嬉しいね~heart02


今日はどのように過ごそうかと考えていましたが、みんなで(私の)父親のお墓参りに行くことにしました。お正月に行って以来です。(お彼岸は車が渋滞するから行きません)
昨日の雨がうそのように早朝から青空でいい気分です。


04152
さすがに東京のはずれも桜はもう終わりです。


04153
いつの間にか父親のお墓がある通りに洒落た名前がついてました。


04154
萌は離してもどこへも行かないのでフリーの身


04155
しかし3姉弟は繋がれてます


04156
コロちゃんの分身(コロっぺ)も連れてきました、母も一緒にハイ、チーズ!


お参りしたあと、足の悪い母と萌とコロっぺを残して、3柴でお散歩


04157


04158
お天気いいし、車はほとんど通らないので気持ちいいです


041512
都営霊園なので緑がいっぱいだし明るい雰囲気が好き
去年はコロがここをよっこら歩いてたんだよ~


041510
こんな感じで・・・・


041511
何だかまたお仕事したくなってきたぞ~


04159


041513
朝からすでに2度目のスッキリお仕事もしちゃって、いざ婆ちゃんの元へ戻ろうね!


041514
見えた!とリード離したらすっ飛んでったーーー!dashdashdash


041519
爺ちゃん、婆ちゃん、ただいまーーー!


041515
あら??オヤツが目的だったのね~~~


041516
カラス対策でお花やお線香以外は供えてはいけないんだけど、どうしてもここに置いときたかったコロちゃんチョコ。お父さん、コロちゃんがチョコになったよ~ひとつ置いていくからね(* ^ー゚)
(お線香がないのは実家は神式なのでお榊なんです)


父のお墓をあとに、、、、、


041517
今日は暑かったよーーーー!


041518


お墓参りてなんかスッキリしますね~来年の4月15日はどう過ごしましょうかね・・・

| | コメント (13)

2009/04/12

゚・*:.。.萌 9才になりました.。.:*・゜

9年前の10:25に都内中野区で生まれました。

今じゃすっかりマダムですが、
ちびすけの時は結構お転婆だったんですよ~

ちなみに健介兄ちゃんは9:05で、私が到着する前に
すでにえっこさんがひとり格闘して無事生まれてましたdash


   朝、バースデーケーキが届き・・・


04121
コロちゃん、KIKAさんからケーキが届いたよーー!heart04


04122
あっ!天使になったコロも一緒だ!ありがとうヽ(´▽`)/


   あまりにも可愛いので拡大してみました。


04123
コロと萌、そっくりだーー!

去年までは15日まで待って一緒にお祝いしてたけど、、、
今年は萌の誕生日の今日みんなでお祝いしようねsign03


                               11:00


************** ************** ***************
 

萌へのお祝いのコメントありがとうございます(o^-^o)
    ではつづきです。
今日は萌中心で3柴はオマケです(苦笑)


・・・本日の萌のごはんは・・・
 
041213
肉好きの萌なので(本当はドッグフードが一番好きみたいなのね)
馬ハツのガーリック煮込みと野菜ピューレー(小松菜・山芋・トマト・バナナ・・)桜えび
びわの種粉末・シーオーガニック・アルファルファ・ローズヒップ・ルイボスティ
ブルーベリー・ARA+DHA(ペットヘルス)・消化酵素・鱈のオイル

それに馬の生スペアリブですぅ~~~♪


041214
萌は毎日和室でお召し上がりになりまする。


041215
至れり尽くせり~ だって一番エライんだもん!


041216
鼻にしわ寄せて骨食いちぎってます。


     slate お庭で記念写真(コロも一緒)


04124
ケーキが気になるわ~


04125
萌ーー!ハイ、チーズcamera
相変わらずマイペースで写真写りの悪いマダムでございます。


04126
これって、私のですよね?全部・・・ by萌


04127
おーーい!マダムじゃなくなってますぅぅぅぅ


04128
コロちゃんのケーキ^^!


04129
じぃちゃんのお参りをしている翔
    実はケーキが気になってたまらないのだ  


041210
ハイ!では萌ちゃんケーキ食べま~す( ^ω^ )


ではお待たせしましたーーー!オマケ組(爆)


041211_2
   待て!


041212_2
   ヨシ!   と同時になくなった・・・汗


なんやかんやとバタバタとパーティが終わりました。
マダムは好きなものを食べてるときが一番幸せなようです。


今年はコロと一緒に迎えられなかったことが本当に寂しくてたまりませんが、こんな素敵なケーキのおかげで、コロも一緒にお祝いしたような気分になりました。そして萌にはずっとずっと元気で長生きしてもらいたいです。 


| | コメント (26)

2009/04/11

夕方の散歩

昨日の日記のつづきになります。

陽気budが良くなるとなんかrvcardogdogdogdog積み込んでどこか行きたくなります。 昨日もさ~て夕方の散歩行こうかなって思いきや、2回行くのも面倒なので(苦笑)一度に済ませることにしました。 行き先は小金井公園、この時間下り方向なので道路も空いてるのであっという間に着いちゃいました。
それに都立公園はハイブリッドカーだと1時間無料なので300円~400円はお得^^(ずっと知らない時期が何年もあったんですけど~)

小金井公園の良いところは、第2駐車場から園内まで長い道のりなんですが必ずみんなお仕事してくれるんです。これって多頭飼いにとっては助かるのだ~


04108
わっせわっせ(^フ^~')''' ' '


04109
ドッグランの前を通ったら誰もいない!
それに泥んこ以来来てなかったんだけど、いつの間にか大きく2つに分かれていました。

ヤッターーー!ここならみ~こも放せるわん!
と思い誰もいないスペースに4柴を放した途端・・・


041010
隣のレーンから全員移動してきてしまい、、、えーーなんでーー?


041011
みんな柴パラっ子と遊びたかったの~~?まぁ偶然とは思いますがね(^-^;


041012
柴っ子もいて、それはそれで良かったんですが、、、
お隣のレーンまたもやガラガラよーーー!

ってことで、またもや皆さんとお別れしてお隣に移りました。さよおなら~(*^ー゚)/~~


041013
ヤッターーー!貸切!三つ子爆走中ーーーー≡≡ヘ( ´∀`)ノ
  
         ↓
         ↓
         ↓


041014
      (拡大画像)


041015

         ↓
         ↓
         ↓

041016
      (拡大画像)

    ε=ε=ε=ε=ε= すっ飛んでます ε=ε=ε=ε=ε=


041017
  母はマイペースよ~


  ~いい加減走ったところでオヤツ休憩なり~


041018
あ~~疲れたっす。


041021


041019


041020
好評?だったちゅばくんのスキッ歯拡大coldsweats01
正真正銘のスキッ歯でした。
ちょっとやばいですよね?今月の健康診断のときに相談してみよう(汗)

| | コメント (5)

2009/04/10

朝のお散歩

いつもの善福寺公園ですが、ここはいろいろな顔を持っています。
ソメイヨシノは今花びらがパラパラと落ち、場所によっては葉桜。今は八重桜が綺麗です。


04101


04102


そして翔と翼のお仕事場所はこんな感じですぅ~
(柴がみんなそうではないと思うんですが、うちの子たちはアスファルトの上ではしてくれず、枯葉のカサカサしたところがお好みなんですよ~)


04103
ここは桜の木がいっぱいですが、もうすっかり葉桜です。


04104


04105
そして下は枯葉がいっぱいで、ほとんど犬も来ないので自由に歩いてます。


一仕事終えたら、また池の周りをお散歩。


04106
朝、ここからの桜が一番綺麗なんですが、やっと青空の下で撮れました。


04107
花びらの絨毯になっています。


そして夕方のお散歩は小金井公園に行きました。


                 ***つづく***

| | コメント (0)

2009/04/09

武蔵関公園

東京の桜も花びらが舞って雪景色のようで、これもまた美しいです。

そして今回はじめての公園に行ってきました。家から近いのに知りませんでした。大きな池のまわりをぐるぐるお散歩する感じで、駐車場や売店がないのでご近所の人専用って感じが柴パラ家の散歩コース「善福寺公園」に似た感じです。


04091


04092


04093


04094

040915
ウメ子、散歩しているというよりみ~こに引っ張られてる感じ?(笑)


04095
喉渇いたし~休憩しませんか?


04097


04096
うん、今日は暑いから喉渇くね!


04098
何があっても動じない逞しい母と小心者の息子


04099
ここならまた来てもいいよ~ by健介


040910
超ビビリな健介の嫌いなスケボーやうるさい音がないので尻尾上がってます。


040911
ちゅばくん、歯がだんだん・・・あれ?スキッ歯になった??


040912
  美犬母娘


040913
Babycoroちゃんも一緒o(*^▽^*)o


040914
翔ちんの鼻に花びらが~~bleah


小さな公園なので、これだけの柴っ子が散歩しているのがめずらしいのか、とっても人気者になり、オバサマたちがいっぱい寄ってきて触られまくっていました(笑)


| | コメント (6)

2009/04/06

毎日がお花見

毎日お散歩している地元の公園もなかなかのお花見スポット。
そろそろ花が散り始めてます。


040613


04061


04062


04063


04064


04065


04066


040614


04067


04068


04069
「あっ!!見ーーっけ!」
お散歩仲間のけんたくん・タローくん・フープちゃんです。


○今日はカメラ持参なので柴桜撮ろうね~~♪


040610
ハイ、ポーズ!
「なかなかイイ感じ~~♪」 byさすがにプロのモデル、フープちゃん
その他、ボーーーーーっsunconfident


040611
「今のはダメだ!翼くんがカメラ見てなかったぞ!」 
        by太郎くん(ますます元気な14歳)
「えっ?」 by翔&翼   「かしこかしまりましたーー!」 byフープちゃん


040612
はーーい!ではいいですかーー?みんなコッチ向いてー!
太郎くん、まだ怒ってますかーー?(爆)
コラ!翔、どこ見てるのー?


040615


040616
毎日こんな感じでわんこいっぱい柴いっぱいの公園をお散歩しています。

| | コメント (4)

2009/04/04

善福寺川緑地の桜

ここの桜は距離長く植えてあるので見応えあります。

満開の桜もあれば、まだ7~8分咲きのも・・・
休日はブルーシートが写らないように撮るのが結構大変sweat01

cherryblossom今日は桜を主役で紹介しますbud

04041


04042


04043


04045
桜のトンネル


04044
Babycoroちゃんも見たいって・・・lovely


04046
綺麗だね~


04047
あれ?誰かな??


04048
青空


040411


04049


040410
オジサンと可愛い柴犬たち


| | コメント (5)

2009/04/03

お花見散歩in小金井公園

すっかり元気になった私、今日は予定通りバハけんウメ子たちとのお花見散歩(桜をゆっくり見ながら散歩するのね)cherryblossom なのにーーーーっ!デジカメ忘れてしまいましたーー! 仕方なく調子の悪い携帯カメラで撮るしかないわ~weep

バハけん邸に到着したらまだ子犬ちゃんのときに会ったことのあるすももちゃんに遭遇。

04031


04032
~~井戸端会議中~~


04033
ちょうど大人になる過程の時期、懐かしいなぁマズル長いし~(o^-^o)

すももちゃん、美犬になったね~~lovely


04034
萌は、というと・・・heart04heart04 誰も止められません


04035
収容車(爆)に乗って行ってきまーーす!


04036
ウメ子と翔、なかなかのコンビflair


04037
バハちゃん???ホントにスッキリしちゃったよね~
ダイエット本出す?(笑) 


●では、小金井公園の桜です

見頃は来週のほうがいいと思いました。


04038


04039


040310
あ~~カメラ忘れたことがショックーー!来週リベンジかも。
写りが悪くてゴメンナサイ(人><。)


040311
バハティと萌母娘、尻尾がソックリだ~


●健介が家に帰りたい症候群になったので、ひとりだけさっさと退散sweat01
残ったメンバーでお花見のことはすっかり忘れてランチしに行きました。


040312


040313
今日は気温も高く風もなくテラスが気持ちいい~~sun


040314
コロちゃん、お待たせ~オヤツだよん


040315
萌 


040316
こうして見ると美月も萌に似てるかな?


040317
性格が顔に出ている翔


040332
食べ物を見る目は真剣そのもの


040318
性格が顔に出ている翼sweat01


040319
コロの服、ちゅばくんに着せました、ぴったり!


040321
健介がいないのでちょっとブルーな母さん


040320
カメラを向けるといつでもポーズのモデルなウメ子up


040322
~ランチ~


040323
キッズプレートも美味しそう~


040324


040325


040326


040327
だから~バハちゃん笑わせてくれなくていいからーー!


040328
ドルテェ、お待たせ~note


040329
ボクたちのは?


040330
アタシたちのは?


何だかんだとオヤツもいっぱい食べて喋ってご馳走さま~~catface


040331
また収容車に乗ってお帰りだぜ!


そんなに疲れることしてないのにみんな帰ってから爆睡です sleepy

| | コメント (5)

2009/04/02

雹が降った!!

ここ数日間、めずらしく体調悪く犬の散歩と病院以外は家から出ていない生活をしていました。今日は朝から「PET-SPA」何とか体調も戻ったので4柴を預け、その足で病院に向かいます。一番ひどかった喉の痛みから解放されたのでほっとしました。(以前「喉頭蓋炎」やってるから怖くて、、、今回は違いました)

年間を通して寝込むってことがほとんどないので、4柴はどうなの?って思ったら、私が寝てると全員一緒に寝てるので可笑しくなりました。


04013
ひたすら飲み続けたローズヒップティ( ^ω^ )


やや元気が戻ったので、明日から寒さも開放されるらしいし、お花見楽しまなくっちゃ!

・・・・で、昨夜、突然バリバリバリって家の外で音がして、とうとう耳がおかしくなったのかと思ったら、ナント雹が降りました。とにかくすごい音で、屋根ナシの車庫だったら車に穴が開くんじゃないかと思うほど!でもニュースとかでやってなかったような・・・ウチの周りだけだったのかしら?皆さんの地域ではいかがでした?

雹ですよーー!4月に!   エープリルフールに雹って・・・


04011


04012

一粒取ってみたら5mmくらいあったの。
あっという間に3mm2mm1mmっていつの間にか溶けちゃったけど。


| | コメント (11)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »