« 健康診断2009① | トップページ | 車椅子オフ会2009春 »

2009/04/24

百発百中?

いつもの善福寺公園に「こいのぼり」が登場しました。
季節感があっていいですね~
お散歩の楽しみがまた増えました。


04241


さて、今日の翔ちん・・・大きな体をすっぽりチャリカゴに納まって気持ち良さそうです。


04242


実は朝の散歩で肛門ぷくぷくしているのに、、、
どうも周囲の草が美味しそうらしくむしゃむしゃ食べちゃってお仕事しませ~~~ん。翼はさっさとしちゃっているのに~~~いい加減疲れて家に戻ったはいいけど落ち着きのない翔。
それでは、「あの場所」へ連れて行こう!ということになり、そのままチャリコゴに乗せられいざ!
翔の気に入った場所があり、そこに行くと必ずお仕事してくれます。まさに百発百中、いえ10発8中くらいなんですけど・・・汗
今日も「あの場所」に行き、降ろしたらすぐ!でした。スッキリ~(゚▽゚*)

普通に歩いて、道路でかかんでくれちゃう子って羨ましいな~ウチの子たちって結構場所選ぶんですよね~

 
 
 
 
<まったく関係ない話だけど・・・>

もう~~~腹が立つーーー!
マスコミと鳩山総務大臣ですよーー!
草なぎ剛さんの件、人気者だから大々的に報道されるのは仕方ないにしても、ここまでたっぷりの時間をかけて大騒ぎするってどうなんです?
人を傷付けたわけでもなく、<深夜に酔ってスッポンポンで騒いだ>なんて可愛いもんじゃありませんか!それを「最低の人間」「絶対に許さない!」って大臣が会見するほどのことか!ならあの泥酔して日本の恥をさらした中川大臣は最低の人間どころではなく人間以下ですね?まだ政治家やってますけどぉ~
もしこれが一般人ならニュースにもならない出来事だし、お笑い芸人ならネタでしばらく稼げますよ~!私草なぎさんのファンでも何でもないけど、TVのイメージと素は違うものです。それに洋服がひとつにまとめてあって裸で大騒ぎしたってことは、自宅と間違えたんじゃないかしら?どうも徒歩5分くらいの場所だったようだし・・・
事務所やCM契約している会社のお怒りはわかりますが、もっと大きな事件があるのに、ひとりの将来ある人間をさらし者にするマスコミっていかがなものか?草なぎさんに同情しちゃいます。

|

« 健康診断2009① | トップページ | 車椅子オフ会2009春 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

柴犬が大好きなので、HP時代からのファンです。
私は5年前に愛犬を亡くして、現在は犬と暮らせない生活なのですが、ブログ拝見して癒されています。

本題とは違いますが、草なぎ氏への大騒ぎについて、私もまっったく同じ憤りを感じていたので、思わずコメントしてしまいました。
私も「じゃあ、あのヘベレケ大臣には『めちゃくちゃな怒り』は感じないわけ?」と思います。

投稿: famao | 2009/04/24 15:27

お仕事の場所を選ぶkazu姉さんの子供達なんですね。
絵留は気分重視です(汗)

さて、私も今、草なぎ君の事、少しアップした所でした。
大臣は表現を訂正したとか…(-.-)
本当!お笑い芸人ならネタで済みますよね…
つくづく今回の報道で、大概にせい!って思ってしまいました。
kazu姉さんの、腹が立つ~に嬉しいです。

投稿: りん子 | 2009/04/24 17:31

そうだ、そうだぁー!kazu姉さんに1票!本編には関係ないコメントですが。
どこそかの大臣さんの時は何も言わないで、草彅くんのことは、あんなにボロクソに!
まぁ、さすがに今日謝罪してたけど、あんな言い方はないと思いますよ。
酔っ払って失敗することなんて皆あるでしょ?
ウチのダンナなんて、しょっちゅうだわよ・・・(スッポンポンにはならないけど)
たぶん自宅と間違えたんだと、私も思いますよ。
暫くの自粛は仕方ないだろうけど、SMAPファンとしては、早く元気な姿を見せてほしいです。

投稿: ゆう | 2009/04/24 17:41

かごに乗った翔ちゃん 前から見てみたい!可愛いでしょうね。 コロ助は、小さい時初めてちゃりかごに乗った時びびってう○ちを催し それ以来ちゃりかごは怖がり乗れません。笑 お仕事はだいたい枯れ葉の上です。

投稿: ちほこ | 2009/04/24 17:46

翔ちゃんの顔も見たいな。
草なぎくんのこと、私もずっと頭にきてました。なんであんなに長時間やるの!?家宅捜索もなぜ?昨日の夜の9時のNHKのトップニュースですよ。もっと報道しなきゃいけないことが沢山あるでしょう!NHKの不払いをまたしたくなります。NHKには電話しましたが。
腹が立つ~に私もうれしいです。

投稿: りゅうの母 | 2009/04/24 21:34

うちのマックスも場所選ぶ方なんですよ。その点あの公園は早くて助かるんだけど、こういう性格だと雨の日が困りますよね。お気に入りの場所が一箇所でもあるって良いですね。
草薙氏の件、丁度、今朝女房と話してたんですよ。女の子の前行って、コートをガバッと開いたとか、抱きついたとかならともかく、ここまで悪者扱いすることでも無いだろう、って。まあ、良いか悪いかと言ったら良いことではないでしょうけど。他にもっと重要なことがあるだろう、って。ブログ上ではあまり本音を出さない僕ですが、物事を一面からしか見られない、偏った人は大嫌いですね。

投稿: Jiegfried (マックス・パパ) マックス・ママ | 2009/04/24 21:47

翔ちゃん、チャリカゴに乗れるんですねsign01
チップは予想通り怖がって飛び降りようとしたので、乗せるのはあきらめましたdown

草なぎさんのことは、kazu姉さんや皆さんと同感paper
きのうの夕方ちょうど家にいた息子も「他のニュースはないのかな。なんでこればっかりニュースでやるんだ。」と言っていました。
一般人だったら、トラ箱(?)に一晩泊めて厳重注意って感じじゃないんでしょうかねぇsweat02

投稿: チップママ | 2009/04/24 23:34

鯉のぼりの公園は善福寺なのですネ、
以前に一度お出かけしたことがありますが、その時期は真冬でしたので、桜も鯉のぼりも何も無い静かな公園でした。
でも、ネコちゃんがアチコチの陽だまりで寛いでて、喉かでいいなあ・・と感じたことを覚えています(゚▽゚*)。

ララも春の必須科目、狂犬病やら検診やら受けて参りました~☆

ドッグカフェのHPありがとうございます!!
可愛いカフェですネ・今度出かけてみますネ♪

コメントのお返事ありがとうございます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
GW明けに野川公園あたりにララと出かけてみようかなあ・・と思っていますが、柴パラちゃん達の御予定はいかがですか♪・・
平日の月水木あたりのお天気のイイ頃で・・ヽ(´▽`)/
でもチョット緊張かも(笑)ララも私も、
憧れの柴パラちゃんに会えるっ!!って思うと☆

投稿: ララままデス☆ | 2009/04/25 05:28

>famaoさん
はじめまして!
HPの頃から見てくださってるんですね!ありがとうございます。
私もポチっとリンクしてブログ覗かせていただき
思わず長時間滞在させてもらいましたよ~
関西人好きな江戸っ子ですので、これからもよろしくお願いします。

さて、今日もお詫び記者会見なるものを長々やってまして
とりあえず一度見て今まで興味のなかった彼のファンになり
質問しているバカ記者にムカつきました。


>りん子さん
どこでもしてくれる子が羨ましいですぅ。
ウチは草むら・枯葉・砂利道とかが好きなんです。
結構するにも時間がかかり毎日奮闘してます(汗)

そういえばあの横柄な大臣、訂正したと言っても悪びれず
最悪な人間→最低最悪な行為って、、、アナタは何様なの?
そんなに品行方正に毎日暮らしてるとは思いませんがね(-゛-メ)
って言ってやりたいーーー!

投稿: kazu姉 | 2009/04/25 13:50

>ゆうさん
だよね!!いくら人気者だってあそこまで晒し者にされるってヒドイ!
アイドルも大変だな~って思うけど彼の記者会見の態度は立派だった。
それに引き換え記者の質問「どんな時にお酒飲みますか?」
って酒飲みはそんなこと考えて飲んでないでしょ?って!
っていうか、ゆうさんの「草彅」変換にアッパレ(*゚▽゚)ノ


>ちほこさん
ウチは美月以外はチャリ大好きなんですよ~
翔ちんの顔ね、以前の日記にアップしたことあるので
今度探してみますね~!
コロ助くんはチャリカゴに乗るのはムリがあるかも~
でもちょっと見たい気がするなぁ(o^-^o)

投稿: kazu姉 | 2009/04/25 13:59

>りゅうの母さん
翔の顔、確か以前ブログに載せてるんですよ~
あとで探して見ますね(* ^ー゚)

天下のNHKまで長く報道してるなんて!!
私は受信料払ってないのでエラソーなこと言えませんが
大汗)
どこもかしこも同じ内容で・・・
もっと大らかに受け止めてくれることできないのかしらね!


>マックスパパさん
あの公園はウン●スポット多いんですよ~
結構枯葉とか好きなんですよね~(*^-^)

私も犬ブログに通常の自分の意見を載せないようにしてるんですが
あまりにも腹が立って思わず!って感じです。
私は速報が出たとき「強制わいせつ」と勘違いしてしまいました。
だってすごい騒ぎなんですもの~!
人を傷付けたわけでもなく、悪者呼ばわれするには気の毒すぎますよね!


>チップママさん
ウチも美月は怖がって乗りませんよ~
チップちゃんと同じだ(*゚▽゚)ノ

昨夜は帰宅が遅かったので報道を見なくて済みましたが
今朝はずっと記者会見、とりあえず一度見て、立派な態度に
今まで興味のなかった草なぎ君を応援したくなりました^^
反対に質問している記者のおバカ加減にまた腹立ちました(苦笑)

投稿: kazu姉 | 2009/04/25 14:13

>ララままさん
善福寺公園は七夕のときは願い事が書かれた短冊つきの
大きな笹が飾られますし結構季節感たっぷりですよ~
ネコもそうですが、捨てられたシナガ鳥やバリケンなども
毎日エサをあげに来る人もいて、優しい方が多いんです。
今度ぜひお散歩にいらしてくださいませ。

さて実は5/2(土)に野川公園に行くかも知れないんです。
でもGWなのでPも混んでますよね~
「平日の月水木あたりのお天気のイイ頃で・・・」
了解です!私も平日のほうが動きやすいのでぜひご一緒しましょう!
わ~楽しみがまたひとつ増えましたー!
実はララままさんのブログの隠れファンです(^-^;

投稿: kazu姉 | 2009/04/25 14:28

そういう決まった場所があると、助かりますよね~♪
小さい時は、結構決まったところで、やっていたんですが、
大人になって来ると、何が気に入らないのだか、
あちらにいってやるマネしては空振りで、
こちらに来ては、またまたやるマネしてオシッコだったり、すんごく弄ばれてる感があるコタ母です~bearing

投稿: 虎太郎0927 | 2009/04/26 06:49

あっ姉さんが書いてくれてるぅ
私も草なぎ君の意見について
この指に止まった派ですっ!
前に韓国でプライベートの草なぎくんに
バッタリ会ったことがあるんですが
そりゃあもう感じの良い人でしたよ。
気どらないって言うか・・・いいひとそのもの。
正直、あの程度でしたら、土佐人なら
普通(笑)って感じだし
可愛いもんじゃないですか!
報道もそんなことに時間対やするくらいなら
他に大事な報道あるでしょうが!!!!!
って感じです。
私の周りも10人中10人が皆んな草なぎくんに
同情しています。
早く復活して欲しいよ~
 

投稿: 天ママ | 2009/04/26 22:51

>コタ母さん
それ、すごーーくわかりますー!
ウチなんてしょっちゅうですよ~
あと、くるくる回ってしそうになっても
他のわんこが来ると止まっちゃったり、、、
早くしてくれーー!っていつも思います(苦笑)

投稿: kazu姉 | 2009/04/26 22:52

>天ママさん
へ~~素もイイ人っぽい人なんだ~
私も今回の記者会見見て好意持ったよ!
大体、こんなことで何かの犯人みたいに騒がれて可哀想だよね!
スポンサーだってもっとおおらかに考えて欲しいし
地デジだってこのままイメージキャラクターだっていいと思うんだけど。
私も早く復活して欲しい派で~~~す!

投稿: kazu姉 | 2009/04/26 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康診断2009① | トップページ | 車椅子オフ会2009春 »