« 健康診断2009② | トップページ | お里帰り »

2009/04/30

ご近所カフェ

世間ではGWですが、個人的に自分が忙しく(苦笑)、、、混んでいるところに民族大移動をするのも大変なので近場で遊んでます。皆さま、なが~~~い連休充実していますかー?

さて、お散歩している途中、近所でわんこOKのカフェがあればいいな~とかねがね思っていたんですが、見つけました!駅前のドトールコーヒーの外にひとつだけテーブルがあるんですが、そこはいつもいっぱい。

何気にぶらぶらしていたら、美味しそうなパンがガラスケースに並び、テラスというほどではないけど、外に3つほどテーブルがあるので「犬がいるんですがよろしいですか?」って聞いたら「どうぞー!」という感じのいいお返事が。


04111


ヤッター!小腹も空いていたのでパン2つとアイスコーヒーを注文しました。


04112


04115
比較的スペースがあるのでゆっくりできます。


04114
水入れも持っていなかったので、オヤツが入っていたちっちゃな入れ物にお水とコーヒー用のミルクを2滴ほど入れてあげたら飲むわ、飲むわ!
薄い牛乳みたいなものだものね~

04113
パン欲しいな~~~~


04116
アーモンドとオレンジピールが入ったハードなパン、すごく美味しかったし、ほとんど塩っ気もなかったのでわんこにもOK。


04117
余ったパンはお持ち帰り~~
えっ?この袋?はい、ウン●袋ですが、使ってないので綺麗ですから~爆


次回は女子チームを連れてきてあげましょ!


|

« 健康診断2009② | トップページ | お里帰り »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

外の席ならOKというお店、増えてきているのかなscissors
これからの季節は外でも気持ちいいですよねcafe

このパン、おいしそうですねhappy01
(特にハードなパン好きな私、食べてみたくなりました)

うちは歩いていける所にドッグカフェ(息子がバイトしていたとこ)があるのですが、駐車場がなくて駅からのバス通りに面しているのが難点ですdown


この前から思っていたのですが、kazu姉さんのネイルがかわいいなぁ~とshine
しかもすごく長持ちしていますよね(・∀・)イイ!

投稿: チップママ | 2009/05/01 00:36

柴パラチ-ムは、みんなおりこうさんだから、
こういうカフェに行っても、安心してゆったり
寛げますよね~happy01

うちの周りは、まだまだ横浜と言っても田舎なもんで、
こういう洒落たお店(特にワンコok)は存在しません~。
お江戸はこういう優しいお店が多いですね☆

投稿: 虎太郎0927 | 2009/05/01 05:44

ドトールコーヒーcafeお友達との待ち合わせ等に使う事があるけど、こちらのドトールはわんこOKじゃないなぁ~~お散歩中に寄れちゃうのって良いですね~~
そっかぁ~お水にミルクを数滴ねhappy01今度、やってみま~す。
ともぞ~はカレンダー通りのGWなので今日は仕事ですぅsweat01
ともぞ~も風楽連れで行きたい所は色々あるけど、そんなに遠くは行けないかな~
ところで!!いつも思ってたんだけど、Kazu姉さんのネイル・・・いつもステキだよねheart04
いつか言おうと思ってました~~~lovely
ともぞ~もすっかり手抜き状態なので少しは磨きをかけなくちゃ(笑)

翼くん・・・歯の手術するんですね・・・
スキッ歯の翼君も可愛くて好きだったけど、痛くなっちゃったら可哀想ですもんねっ!頑張ってね~~~翼君good


投稿: ともぞ~ | 2009/05/01 08:54

ドッグカフェ・・・良いなぁ~
ウチの近所にはドッグランもドッグカフェもありません(T_T)
このパン、あそこcatのパンに似てますね。
あっ、そうそう、この前お会いした時ネイルしてましたっけ?

ちゅばくん、歯の手術するんですね。
成功を祈ってます。ちゅばくん頑張れ~

投稿: ゆう | 2009/05/01 15:27

>チップママさん
SUR MESUREのランチ調べてくださってありがとう!
近所なのに全然知らずに入店してました。
今度ランチ時期狙って行って見ますね(* ^ー゚)
西荻には美味しいお蕎麦屋さんありますよ~

私のネイルはソフトジェルなので一度ネイルサロンでお願いすると
一ヶ月は持つんですよ~それに爪に負担はないようです。
今はアプリコットのグラデーションをやってます。
洒落っ気がないのでせめて爪ぐらいはと・・・汗


>コタ母さん
なんか横浜あたりにはたくさんありそうですけどね~
ご近所でも探索したらあるかも知れませんよ(*^-^)
今はドッグカフェじゃなくても外ならOKとかってお店も増えましたし。

ウチの子たちは昔からよくドッグカフェに入りなれているので
結構おとなしくしていますがお店の人に
「柴犬なのにおとなしいですね~」とか言われ・・・
???柴犬って吠えたりしないから小型犬より静かなのに
結構わかってない人多いのでちょっと悲しかったりします。


投稿: kazu姉 | 2009/05/01 20:33

>ともぞ~さん
ドトールでも外にテーブルがある所は大丈夫じゃない?
わざわざ車で出かけるんじゃなくて、
散歩中にちらっと寄れるって嬉しいよね~!
GWカレンダーどおりなら明日から5連休だ!わおー!
私も近場をうろついてます(笑)

ネイル誉めてくれてありがとう!
コレね、いわゆるソフトジェルなの。
ともぞ~さんは若いので詳しいと思うけど
私がやっているのはカルジェルで1ヶ月は持つから
月一で次は何色にしようか楽しみなんだ。
この写真はフレンチネイルで決めてみました(笑)

翼の歯、手術後スキッ歯どうなってるのか・・・
まだ将来があるのでいい時期だと思うので頑張ってもらいます。


>ゆうさん
うんうん、似たような感じだよーー!
あの店はイタリアンだけど、ここはフレンチなんだよね。
ネイル?ずっとやってたよ~オバサン手だからせめて爪ぐらいって(汗)

翼、はじめての麻酔でちょっとドキドキだけど先のこと考えると
頑張ってもらわないと~!ありがとう^^


投稿: kazu姉 | 2009/05/01 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康診断2009② | トップページ | お里帰り »