« ゚・*:.。.萌 9才になりました.。.:*・゜ | トップページ | 府中の森公園デート »

2009/04/15

お墓参り

4月15日、コロが生まれた日です。
毎年、コロと萌の合同お誕生会をしていましたが、今年は叶いませんでした。

コロ、16歳になれませんでした。。。。
でもきっとお空の上で、たくさんのお仲間たちにお祝いしてもらっていると信じています。
コローーーー!ママは寂しいよーーーー聞こえる?


04151
お友だちからお花をいただきました。とっても明るいお花です。
コローーお花が届いたよ~嬉しいね~heart02


今日はどのように過ごそうかと考えていましたが、みんなで(私の)父親のお墓参りに行くことにしました。お正月に行って以来です。(お彼岸は車が渋滞するから行きません)
昨日の雨がうそのように早朝から青空でいい気分です。


04152
さすがに東京のはずれも桜はもう終わりです。


04153
いつの間にか父親のお墓がある通りに洒落た名前がついてました。


04154
萌は離してもどこへも行かないのでフリーの身


04155
しかし3姉弟は繋がれてます


04156
コロちゃんの分身(コロっぺ)も連れてきました、母も一緒にハイ、チーズ!


お参りしたあと、足の悪い母と萌とコロっぺを残して、3柴でお散歩


04157


04158
お天気いいし、車はほとんど通らないので気持ちいいです


041512
都営霊園なので緑がいっぱいだし明るい雰囲気が好き
去年はコロがここをよっこら歩いてたんだよ~


041510
こんな感じで・・・・


041511
何だかまたお仕事したくなってきたぞ~


04159


041513
朝からすでに2度目のスッキリお仕事もしちゃって、いざ婆ちゃんの元へ戻ろうね!


041514
見えた!とリード離したらすっ飛んでったーーー!dashdashdash


041519
爺ちゃん、婆ちゃん、ただいまーーー!


041515
あら??オヤツが目的だったのね~~~


041516
カラス対策でお花やお線香以外は供えてはいけないんだけど、どうしてもここに置いときたかったコロちゃんチョコ。お父さん、コロちゃんがチョコになったよ~ひとつ置いていくからね(* ^ー゚)
(お線香がないのは実家は神式なのでお榊なんです)


父のお墓をあとに、、、、、


041517
今日は暑かったよーーーー!


041518


お墓参りてなんかスッキリしますね~来年の4月15日はどう過ごしましょうかね・・・

|

« ゚・*:.。.萌 9才になりました.。.:*・゜ | トップページ | 府中の森公園デート »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

きょうはお父さまのお墓参りに行かれたのですね。
お空の上で、コロちゃんはお父さまと一緒にお祝いしていましたね、きっとshine

コロちゃんの生まれた日は、やっぱり大事な記念日です。
おめでとう(って言っていいですよね?)

あそこの霊園、広くてきれいなんですね。お天気も良かったし、お母さまもお喜びになったことでしょう。
ほんとに夕べのどしゃぶりがうそのように、きれいな青空sun
コロちゃんは晴れの神様がついているのかな・・・
府中の森公園でお会いした日も、すっご~くいいお天気でしたよねhappy01

投稿: チップママ | 2009/04/15 23:54

お墓参り、お天気も良くてよかったですね♪
コロちゃんも時々は、おじいちゃんと会って
お話してるんでしょうね(o^-^o)

みんなおばあちゃんの事も大好きなんですね~☆
家族みんな、これからも健康でまた来年も揃って
おじいちゃんに会いに来てあげてね~happy01

投稿: 虎太郎0927 | 2009/04/16 08:43

去年のコロちゃんのお誕生日には来年もお祝いに来るよ~ってコメントさせて貰った記憶があります。
残念だけど、お空の上のコロちゃんにおめでとうshine
聞こえてるよねっ?
とっても綺麗な青空の元のもみんなでお墓参り・・・Kazu姉さんのお父さんも喜んでるねっ!
風ちゃんも萌えちゃんと一緒で離しても大丈夫なんだよ~
楽はそうは行かないけど(笑)でも!最近は大人になって来たかな?風ちゃんからは離れないで近くに居るって感じですhappy01
みんなの元気な姿をコロちゃんも安心して見守ってくれてる事でしょうねっ!!


投稿: ともぞ~ | 2009/04/16 08:46

萌ちゃんのバースデーの続きで、お庭でのパーティー素敵でした。
ケーキ食べる顔がまた可愛いです~(^^)

「ママは寂しいよーーー」に胸がキュンです。
コロちゃんはいつも一緒ですよ~。
分身がいるしね(^^)v

投稿: りん子 | 2009/04/16 13:44

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
コロたん、16才のお誕生日おめでとう

お空の上から
『母さん、16才になりましたよ~』って
ころたんが届けてくれているような、そんな青空ですね(*´v゚*)ゞ

私もララとよくお墓参りに行くんですョ☆
心が落ち着きます・・・゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: ララままデス☆ | 2009/04/16 13:52

>チップママさん
もっと明るい気分で迎えたかったんですが
日に日に寂しさが募ってしまって・・・
でも父のお墓に行き、青空を見て帰宅してから
明るいお花が届き、気分が上向きになりました。
そうですね!「記念日」ってことで、毎年お祝いします。
「コロ生誕の日」ってちょっとオーバー?coldsweats01
5柴と一緒だと、私晴れ女なんですよ~sun


>コタ母さん
ばあちゃんはオヤツいっぱいくれるから大好きなんです。
お天気もよくて、お墓の掃除をしたら気分もすっきり。
次回は猫たちは眠る動物霊園に行こうかと・・・
コタ母さん、いつもながらの弾丸日帰りツアー、尊敬します!


>ともぞ~さん
いつも事あるごとにコメントしてくれて嬉しいよ~note
16歳のお誕生日は迎えられなかったけど、天国でわいわいやってると思う。

風ちゃんと萌ってタイプが似てると思う。
そして楽ちゃんとみ~こが甘えっ子でこれまた同タイプじゃない?happy01

投稿: kazu姉 | 2009/04/16 23:03

>りん子さん
コロが亡くなったばかりの時と、今とでは寂しさの種類が変わってきた、
と言うか、、、なんとも言葉で言い表せないんです。
だからこの日ももっと明るい日記にしようと思ったけど
やっぱり寂しさのほうが大きくて・・・
もう一回コロを思い切り抱きしめたいweep

萌、ケーキの食べっぷりはすごいものでしたよ~


>ララままさん
お空で16歳のお祝いしてますね、きっと。。
コロちゃん、おめでとうーーー!と叫んでみる。

父の眠る八王子霊園はお散歩コースにもちょうどよくて
元旦は毎年行きます。
たまには義父のほうも行かなきゃって思うんですが
いかにもお墓って感じなのと遠いのと・・困った。

投稿: kazu姉 | 2009/04/16 23:10

今度は2日も遅れてしまった・・・けれど。

今頃、あちらでケーキしこたま食べ過ぎて胃もたれでもしてそうだよねcatface

ほんと、目の前にいなくなってしまった寂しさははかりしることは出来ません。

でも、そばにいるって。うしろにぴったり付いてそうよeye

投稿: えっこ | 2009/04/17 10:08

>えっこさん
いいんだよ~気にしなくて(*^-^)
コロは食いしん坊だから、叱られる人もいないで
バクバク食べまくってるんだろうな~
やっぱり16年近くもずっとそばにいて一人っ子の間も
長いから、日を追うごとに別の寂しさが増してくるよ。
うしろにぴったり付いてる?見えないよーー(爆)

投稿: kazu姉 | 2009/04/17 16:39

お久しぶりです

コロちゃんの誕生日が4月15日だなんて...!
私も4月15日に02歳になったんですよ~。

3月から、日中、仕事に出ることになりまして、今までの生活が一変しました。
「娘」も私も、最初の一週間は体調大崩れでしたが、なんとか慣れてきました。私がいない時、「娘」はご近所さんにご愛想したり、遊んでもらったりしています。
まぁ、とても番犬にはなりませんねぇ。

投稿: ころすけ | 2009/04/17 21:51

お婆ちゃんに走り寄って行く3柴の後姿が可愛いです。
「お婆ちゃん、だ~いスキheart01」と言ってるのが伝わって来ました。
コロちゃんもコロっぺに移り込んで一緒にお墓参りに来ていたと思います。

投稿: あけみ | 2009/04/18 05:25

萌ちゃん9歳のお誕生日おめでとうございます♪
ますます素敵なマダムに成長してください。笑笑。

コロちゃん、一緒に16歳のお誕生日は迎えられなかったけど、きっと神様とたくさんのわんこに囲まれて、初の天国のお誕生日を盛大にお祝いしてもらってると思いますよぉ♪
柴パラ家はひとり減ってしまってさみしいけど、みんなの笑顔をコロちゃんは、微笑んでお空から見ててくれてます!
これからもますます柴パラ家に、しあわせがいっぱい訪れますように・・・・・

追伸:お花見写真、フープをかわゆく撮ってくれてありがとさんです♪

投稿: フープまま | 2009/04/18 13:04

>ころすけさん
わ~同じ誕生日だったんですかーー?
○2才おめでとうございましたbirthday
私も介護がないので働きに行きたいって思うんですが
この年じゃお掃除オバサンしかなさそうで
なかなか実行に移せません(爆)

まっ!番犬じゃなくさき(ちゃんでしたっけ?)お嬢様でしょ?


>あけみさん
オヤツ?の威力はスゴイです。
なぜなら婆ちゃん=オヤツくれる人ですから~(笑)

コロ、目には見えなくてもいつも一緒にいてくれてるといいんですが・・・


>フープままさん
萌にお祝いありがとうございますheart04
もっと明るく15日を迎えたかったんですが
やっぱり今までの誕生日のことなど考えると
湿っぽくなってしまいました。
お空の上で神様やたくさんのお友だちとお祝いしてくれてると
信じています。

フープちゃん、さすがのカメラ目線素晴らしいです。
ちょっと太郎君で遊んでしまい叱られそう・・汗

投稿: kazu姉 | 2009/04/19 14:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゚・*:.。.萌 9才になりました.。.:*・゜ | トップページ | 府中の森公園デート »