« 府中の森公園デート | トップページ | 健康診断2009① »

2009/04/20

コロ助くんとバッタリ!

コロの3回目の月命日、またみんなでお出かけする予定でしたが、前夜食べ過ぎ?による膨満感で寝坊してしまったため断念。そのかわり、夕方男子組を小金井公園のDRに連れて行きました。


04191


さすがに日曜日とあってDRは混んでました。


04192


04193


04194
固まっているふたり・・・


でもこちらのスペースはボールが使えるので、気を取り直してボール好きな翼はひとり爆走。わんこのいないところにボールを投げるのが至難の業でした。

しかし翔は、、、


04195


結局DRには30分もいなかったかな~


そして出たとたん「柴パラさんですか?」と声を掛けられ、近くに私好みの柴系ミックスわんこheart04が!


04196


04197
あなたがコロ助くんなのね~~~!話には聞いてたよ~loveletter


11歳のコロ助くんは、緑内障のため片目が義眼でお目目が見えません。でも毛並みとかはとっても若々しくて体つきもしっかりしてます。優しそうな子で、きっと愛情たっぷりな生活をしているんだと思います。


04198
ハーネスに「コロスケ」って名前が付いてます。そしてコロ助くんの尻尾がコロにとってもよく似てます。


寝坊して遠出できなかったけど、コロがコロ助くんに会わせてくれた気がしました。
ちほこさん、そしてコロ助くんの飼い主さん、声掛けてくださってありがとうございました。また野川か小金井でお会いできたらいいですね!
 


   <写真追加>
 

04199
DR後はいつものようにオヤツタイム
前日チップママさんからいただいたワン煎餅を私も一緒にいただきました。


041910
このピンクバケツのおかげでちほこさんに見つけてもらいましたーー!
100均バケツよ、ありがとうhappy01

|

« 府中の森公園デート | トップページ | 健康診断2009① »

お友達」カテゴリの記事

コメント

kazu姉さん、具合悪かったのですか?
もう良くなったみたいだけど、お大事になさってねhospital

でも、尻尾がコロちゃんと似ているコロ助くんとも出会えてよかったですね\(^o^)/

投稿: チップママ | 2009/04/21 01:13

kazu姉様
ドッグラン近付で胸騒ぎがしたんですよ。桃尻で可愛い柴二匹、と見たことあるピンクのバケツ、でぴーんときました!生でみる翔ちゃんと翼君は可愛く輝いてました。kazu姉さんがドッグランの中でも常に回りをみたり、気をつかっているのを見て感心しました、犬を飼う人の鏡ですね。また二匹が優しくて、ニコニコしてて本当に可愛い。すっかり二匹にラブになりました。ばったり出会えてラッキー、幸せをいただきました!コロ助も楽しく過ごしました。また お会いできると良いですね。ありがとうございました。天国のコロちゃん、 引き合わせてくれてありがとう。

投稿: ちほこ | 2009/04/21 02:05

最近ドッグランに連れて行っても、他のワンコと仲良く遊べなくなったコタさん・・・。
遊びに行っても、せいぜい10分ぐらいで退散します
(苦笑)
会いたいと思っていたお友達に会えると、
本当に幸せな気分になりますね♪
私も、もっと沢山のワンコ&ご家族と出会いたいです~!!!

投稿: 虎太郎0927 | 2009/04/21 08:13

>チップママさん
いや~調子が悪かったのは食べ過ぎが原因で・・・汗
手直ししておきましたm(_ _)m
年のせいか夜食べ過ぎるとお腹が張っちゃうんですね~
それで早朝起きるのが大変だったんですぅ。

コロは若い頃から体の割りに尻尾が小さめで
それでいてくるりん尻尾だったのがコロ助くんに似た感じです。
偶然出会えるって嬉しいものですね(o^-^o)


>ちほこさん
ピンクのバケツ、日記に載せるつもりがすっかり忘れていたので
追加しました~~(笑)
なかなかこれでお水飲んでくれないんですが・・・

あの場所、ボール投げOKなんですが混んでいたので
トラブルがないよう気にしていました。
ホラ!何かトラブルがあると柴犬って不利なんですよ~(涙)

声掛けてくださって本当にありがとう。
コロ助くんともっと仲良くしたかったので次回に持越しですね!

投稿: kazu姉 | 2009/04/21 11:24

>コタ母さん
うちの子たちは2~3歳くらいまでは結構ドッグランで遊んでたんですが
最近ほとんど止まったままが多いです。
他のわんちゃんと爆走しながら遊んでくれたら本当に有難いんだけどな。

ウチは目立つので声掛けられることあるんですが
読み逃げの方だと私がわからないので
こうして名前を知ってる方に偶然お会いできると嬉しいですheart02

投稿: kazu姉 | 2009/04/21 11:28

kazu姉さん

具合悪かったんじゃなかったなら、良かったですhappy01
私なんて宵っ張りだから、日曜日は相当寝坊してしまってます(笑)

4柴連れていなくても、桃尻柴ちゃんとピンクのバケツですぐに「柴パラさん!」ってわかりますねgood

“わんべい”はdogwink一緒に食べられるのがscissorsなんですよ!

投稿: チップママ | 2009/04/21 12:22

バケツ可愛なぁ~heart04
多頭飼いには、携帯用の器じゃ小さ過ぎますもんね(笑)
これならみんなで飲めますねdog

柴パラちゃんは小金井公園ってよく行くんですか?
また1度も行った事がないので行ってみたいなぁ~と思ってるんですが、ずっと行けずにいますdespair
夕方位に行けばもしかしたら会えるかな?

初めてお会いした時は、他のワンコも多過ぎてあまり柴パラちゃんと触れ合う事ができなかったので、今度お会いする事があればいっぱいイチャイチャしたいですlovely

投稿: Seven | 2009/04/21 14:05

>チップママさん
調子が悪いのと食べ過ぎじゃ全く違いますよね~汗
うちはマスターが早起きなのでいつまでも寝てると罪みたいなんです。
でも犬たちは私が寝ているとそのままずっと寝てます(笑)
今回2柴しか連れてないのに何故わかったのか伺ったら
バケツでした、桃尻もヒントだったようです。ホホホ


>Sevevnさん
本当ならこの日安比奈行く予定だったんですが・・・汗
冬は小さな器をバックに入れてるんですが
今の時期だとピンクのバケツが一番です。
目印になってるとは思いませんでしたが(笑)

小金井公園は車で20分ほどなのでいつでもお誘いいただければ
そそくさと出かけますよ~
だからいらっしゃるときはひと声掛けてください。
ケイタイメール教えなきゃね!
ここはドッグランが土なので埃がちょっと・・・
でも結構広いですよ。
それに普通にお散歩するにも十分ですし
売店もあるし、近くにわんこOKのファミレスもあります。
銀牙&珊瑚家族もだいぶ前ですが来たことありますし~
ぜひお出かけくださいませ~~~!

投稿: kazu姉 | 2009/04/21 15:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 府中の森公園デート | トップページ | 健康診断2009① »