« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009/05/31

豊洲へ

何だか今日も雲行きが怪しい~天気予報では午後から雨だって(。>0<。)
でもたまに明るくなったりしているし、昨日みたいに途中で止むこともあるし、、、晴れ女の自分を信じて、予定していた豊洲行きを決行!

実はHP開設以来の犬友、大福ちゃんが海の向こう(あっ、千葉ですが)から豊洲に引越しをしたので、以前からと~~~っても興味のあった「ららぽーと豊洲」で待ち合わせすることになりました。


053130
平日はこの辺ド渋滞だけど、日曜日の午前中はスイスイで銀座まで35分で来ました。
豊洲までこの道まっすぐでちょっと曲がればいいじゃん!
一般道路で正解でした。


053110
思った以上にdogに優しいんですね~
駐車場とエレベーターさえ間違わなければとてもわかりやすいです。
(私は途中で聞いたけど・・・)


053111
跳ね橋


053112
わんこクルーズもできる船
懐かしいな~お台場のわんわんクルーズship


053116
有料ドッグランより豪華な無料なんちゃってドッグランshine


053113


053114


053115
とにかく芝生が綺麗で感激~~!
ここなら美月も大丈夫だったなぁぁぁ


05312
「アナタたち兄弟なの~?よろしくね!」 by大福ちゃん
大福ちゃんは翔・翼より2ヶ月弱お姉さん、ってことで誕生日が来れば同い年です。


05311
「クンクン、アナタが食いしん坊の翔ちゃんね!」 by大福ちゃん


05315
「僕たち、先輩に付いて行きますsign03


run では、なんちゃってドッグランでの爆走を紹介します。
(ビデオ動画から写真にしてもらいました)

05313


053132


05314


053131


05318


053116


05317


053129


restaurantこれだけ遊んだらお腹すいた~ってことでランチタイムです


053120
コレ、僕たちにはないんですか~?


053121
ニョキニョキって出てくる翔ちんはやっぱり食いしん坊


053117
大福ちゃんはおりこうにしてますよ~


053118
「かお、デカっ!」なんて思ってないよね~


053119
カフェマット一枚しか持ってこなかったもんでcoldsweats01


sign05テラスで食事中結構な雨も降ってきたけど屋根とパラソルのおかげでゆっくりできました。


05319
   shine 館内で3ショット shine


houseその後、図々しく大福ちゃんハウスにお邪魔することになりました。


053128
お邪魔しま~~~~す!


053125
よそのお家ではおりこうにしてるんだ~ボクたちdogdog


053126
でもやっぱり気になるぅcake


いつの間に・・・・

053122


053124


053123


あちこちで午後から豪雨と雷が凄かったらしいですが(地元でも)、コチラ豊洲では雨は断続的に強く降ったけど、雷はなかったです。大福ハウスにお邪魔してたので雨に濡れずに、、、やはり晴れ女発揮したかな~(晴れではないが)東京でも場所によって天気がずいぶん違ったみたいですね~

そして、大福ちゃんファミリーの皆さま、楽しいひと時をありがとうございました。
ホント、楽しかったよ~happy01
 

*そしてまた男子組だ~って思っている皆さま、お散歩の係りがマスター=女子組、私=男子組なので、どうしてもこのパターンが多くなってしまいますの。でも来週は女子組も登場しますんで、よろしく(* ^ー゚)ノ


| | コメント (15)

2009/05/30

あ~~雨ばかり・・・

今週は雨続きでイヤですね~お出かけ予定がことごとく中止(延期)になってしまいました。まだ梅雨に入るのは早いし来週こそパーーっと晴れて欲しいものです。


05302
み~ちゃんなんて朝、隣の私が起きてるのにぜんぜん起きてこないで・・・


05303
寝返りしてまた寝てるし~


とりあえず小降りになったので公園まで急いで散歩、すっきりしたら即お帰り~
で、うだうだしてたら午後から雨が止んできた感じ・・・cloud

最近まともに散歩してないので男子組連れてぶらぶらと出かけました。


で、30分ほど歩いて行き着いたのが、、、Honey&Chacha、すっごく久しぶりだ~!2年ぶりくらいかな~遠かったときはよく車で来ていたのに近くなったらめっきり。車じゃ近いし歩きじゃ遠い。でも今度は井草の森公園コースで来たらいいかも。


05304


05305
ここはカフェのお客様よりトリミングに来てる人が多いみたいです。
待ちながらカフェとか?


05306
外ではと~ってもおりこうなふたり
相変わらずお店のスタッフは感じよく、ふたりを誉めてくれました。


05307
おや~つ!翔ちん。指まで食べるなーー爆


053015
おや~つ!ちゅばくん。


05308
私は小腹が空いたのでワッフルを注文


053010
わんこ用メニューもあります


053011
帰ったらすぐご飯なので、トリプルポテトの大を半分づつ分けてくれました。


053012
マテ!!


053013
ヨシ!


053014
いつの間にか入れ替わってるぅ~(笑)


さ~て、明日の日曜日も雨なのかしら~~?


| | コメント (7)

2009/05/27

けいたん農園

久しぶりにけいたん農園の無農薬野菜が届きましたーー!
しばらく土をお休みさせていたのでりっぱな野菜がいっぱいです。


05271
コロちゃんに持って来てくれたんだよね~!
けいたん命名「コロちゃん大根」をお供えします。


05273
コラ!

05274
コラコラ!


05278
コロちゃん大根の葉っぱ、とっても美味しいらしいです。


05272
「コロちゃーん、また来たよ~」
けいたんにとって我が家は<コロちゃんち>なのですhouse


05279
友だち(o^-^o)


05277
うちに来た子供や犬たちはなぜか2階に行きたがります。
たぶん階段を気に入ってくれてるみたいなのね~


05275
庭で寝ていたみ~ちゃんも起こされてsweat01


05276
すっかりくつろいでるけいたん
今日泊まって行くーー?


052710
翔のごはんはそのまんま野菜でいいね?!


| | コメント (3)

2009/05/25

似合いすぎ~♪

来月早々お誕生日を迎える美月・翔・翼、ドッグフードメーカーでは壮年期に当たるようだけどこの3柴、いつまで経っても子供っぽくて、いまだに萌のおっぱいをチュッチュしたり、じゃれまくったりで、、、母親と生活をともにするといつまでも子供のままなのかな~って思います。一説にはヒ-トになる前に不妊手術すると性格が子犬のままとも言われていますからそれもアリかも。


一足早くお誕生日のプレゼントを注文してて、先日出来上がってきたんですが、みんな似合って可愛くって~~heart02(これって親バカ?)
翔は洋服NGなのでバンダナにしました。それがもうぅぅぅ似合いすぎて思わずカメラに収めてしまいました。


05253


05252
 


heart04ケイタイの待受にもしちゃいましたーーsign03


05254
欲しい方いますぅ~?(ってやっぱり親バカだ)

   お、おとうさん そろそろ洗わなきゃ。。。


| | コメント (11)

2009/05/24

新しい散歩コース

今の地域に住まいを構えたのは、都内で近くにdogの入れる大きな公園があるのが一番の理由で決めたので、散歩コースにはとても恵まれてます。
そして新たにお隣の区なんだけど、「えーー?こんな公園わんちゃんOKなのー?」っていう公園を見つけました。公園までちょっと歩くけど手入れも行き届き、お散歩の来ている人もすごく感じよくて、何よりここも柴犬が多いんですよ~!すっかりお気に入りになったので紹介します。 


     
       ◆ コチラ  →  立野公園
 


05241


05242


05243


05244


05245


05246


05247


05248


ケイタイなので写りが悪いですが、芝生がいっぱいでロングリードで遊ばせるにはぴったりです。こじんまりして日常のお散歩にオススメです。


| | コメント (3)

2009/05/21

コロちゃんのCM

我が家は、TVがちょうどPCデスクの真後ろにあるので振り向かなきゃ見れません。

突然、後ろのTVから「コロちゃーん」「コロちゃーん」と呼ばれてびっくり!

なんと呼んでいたのはキムタクではありませんか!!
 

   slate ではどうぞーー!→→ コロちゃんのマーチear
 
 
 

05211

  コロちゃんのマーチが流れてるよー!
       早く起きてーーー!コロちゃーーーんsign03


| | コメント (8)

2009/05/20

神楽坂ランチ

今日は酷暑sunの中、以前から行ってみたかった茶寮の本店でランチしてきました。

ココはプーママ家の近くなのでもちろんプー&ミルちゃんも一緒です。あゆちゃんも誘って賑やかな一日(o^-^o)

05201
~毘沙門天の前で待ち合わせ~
早くもミルちゃん、戦闘モード、美月も負けてないゾdash
だって地元だもんね~今日はよろしくね(* ^ー゚)


05209
純和風の建物、神楽坂の町並みにとっても合っています。
行列だったので上だけ撮りましたが、私たちは早めに行ったのですぐ入れました。
土日のわんこ連れはオススメできません(開店前から並びだそうです)


05203
あゆちゃん、久しぶり~lovely お家にお邪魔して以来だね!


05204
青山ではミルちゃんだけだったけど、今日はプーちゃんも一緒だよhappy01


05205
食べてみたかった「和風五穀粥セット」
お粥がとってもボリュームあって感激!おばんざいは小あじの南蛮漬けをチョイス


05206
有機栽培のカフェラテ
ほんのり甘みがあって美味しかった~、そしてなによりデカっ!


05207
今日は女子チーム連れです。
都会なので草がなく(?)、み~ちゃん問題なし~(苦笑)


05208
暑かったので洋服はやめ、涼しげなチョーカーで決めてみましたeye


できれば和スィーツも食べたかったけど、ランチセットでお腹いっぱいになってしもうた。
次回は朝抜きで!それともお茶の時間に来ようかな~


あまりの暑さにお散歩はあきらめて、プー&ミルちゃんのお宅にお邪魔しました。


052012
萌、ベランダが好きなのね?


052011
み~ちゃん、床が気持ち良さそう


052010
リビングでみんなくつろぎすぎ~confident
5柴すべて写ってるかな~??


久しぶりに3人揃って話が尽きなかったけど、早めに退散したので渋滞に巻き込まれずラッキーでした。そして、楽しいひと時を過ごせて満足な一日^^ やっぱり美味しいものを食べてるときが一番しあわせ~~(*゚▽゚)ノ


| | コメント (3)

2009/05/19

大物っ!

朝、サミットの買い物から戻ってくると玄関になにやら黒い影が!(爆)

お散歩帰りのリキ丸くんが私を(っていうか鍵を)待っていてくれました。

「あら~リキちゃん、ずいぶん遅い散歩だわね~!」

ようこそ!ようこそ!と大歓迎~♪


05181
庭に入るなり私の大切なオリーブの木に思いっきりオシッコcoldsweats02


05182
負けずに翔が高々と足を上げ、同じ場所に・・・・!bearing
コラーーーーsign03


このふたり頭の程度が同じらしく妙に仲良しribbon
リキちゃん、さっさと家に入り和室から何やら玩具を出してきた。
ずっと使ってなくて玩具箱に入ってたものtennis


05183
リキちゃん、このおもちゃ気に入ったの~?


05184
「うん!おばさん借りるね!」(って私には聞こえました)


なのに、いつの間にか・・・・・


05185


05186
今まで全然興味なかったよねsign02


051810
み~こまでチビのくせに上から目線だし・・・


05187
萌ちゃん、、、、


05188
こわいーーーbomb


それでも全然めげないリキちゃんは・・・


05189
自分のママにオヤツもらうときもおりこうに一番最後まで待っているのでしたー!


こうしてお友だちが来たり、訪問したりしていて感じるのは、やはり「我が家」(お笑いの人たちじゃないよ・爆)だと、自分のテリトリーなので力関係が上になり、公園などで会うのとは違いますね!

そういえばヘタレの健介まで辰吉に対して結構エラソーだしsweat01、萌までもいじわる子ちゃんになったり、、、それでもまったく気にせずマイペースなリキ丸くんて大物だわshine
同時に、とっても仲良しでも常にリキちゃんの動向を(なにげに)気にしているママさんの優しい目にも愛犬への「愛heart04」を感じてます。

    *********************
 
 
 
   clover今日はコロの4回目の月命日です。

   別に何をするわけではないけど、寒い季節だったのに、
   向日葵が似合う季節になりました。早いもんですね、、、
 
 
05191


| | コメント (7)

2009/05/16

ひとりっこ気分

今朝はマスターが翼以外の3柴を連れてロング散歩に行ったので、お寝坊な私は翼だけ連れて朝の散歩に行きました。ひとりだけって結構手持ち無沙汰で変な感じ~coldsweats01 でもたまにはひとりっこ気分もいいなぁ、お散歩の帰りには朝8時からオープンしていて「わんこパン」が売っている「ご近所のパン屋さんで朝食を買って帰りました。


051612
わんこを繋いでおくスペースもあるので便利
ここのパンはオリジナリティ溢れて美味しいんです


051614
わんこパン(コッペパン?に豚ひき肉が少し入っている)
人間にはパサパサして美味しくないけどわんこには好評


051613
翔ちん、好きだもんね~
 
 
 
shoe 午後、吉祥寺にチャリで買い物に行こうとしたら、また翼が付いて来るぅ、、、
(歯科手術以来、余計ストーカー度が強くなってしまった)
結局チャリで連れて行ってあげました。
残りの3柴はロング散歩のおかげですっかり寝ちまってるし~汗
 
 
 
買い物のはずが、、、


05161
井の頭公園まで来てしまったsweat01


051611


05162


05163
まぁ、可愛い!


05164
お店の人???


05165
まぁ、可愛い!2


結局、自分の買い物は諦めて「SYUNA & BANI」で買い物したり、「あまの」で揚饅頭買ってみたり、翼孝行して、丸井の1階のカフェでキルフェボンのケーキを食べて帰ってきました。


05166


051615
「あまの」の揚饅念は一度食べたら病みつき~up
私も教えてもらってからしょっちゅう通ってます。

05167_2
丸井の1階テラスのカフェは井の頭通りに面しているので
人通りが多く、見ていて飽きませ~~ん


05168
悩んだ挙句にミルクレープかsmile


05169
これならちゅばくんも食べられるもんね~cake


051610
美味しいねdelicious


   foot来週は誰とどこ行こうかな~note
         陽気が良くなるとふらふら出かけたくなる寒がりオバサンなのです。


| | コメント (10)

2009/05/14

兄弟集合!

cute本日所要のためバハけん邸訪問cute

萌はもれなく同行なんですが(実家なので)草アレルギーでいつもお留守番の美月も家の中なので連れて行ってあげました。

shine到着したらなんとサプライズゲストが玄関にsign03


05141
次男の辰吉です。長男が健介・そして辰吉、次に生まれたのが紅一点の萌です。


05142
なかなか家に入ろうとせず、やっとこさ入れたら玄関ドアにへばりついてます。
(横の巨体はバハ母さんざんす)


05143
尻尾下がってますけど~~


05149
コチラは健兄ちゃん、以前訪問したときオヤツのカケラが元でちょっとバトルしたらしい
兄弟喧嘩か?それ以来なので辰吉ビビっているらしい。


051410
萌なんかすっかりリビングでくつろいでるし~


051416
み~こもです、ハイ!


05144
辰吉、テーブルの下でビビリ中なり~~耳がなくなってるよ~!
ひょっとして翔のへたれは辰吉おじさん似??


05145
朝ごはんも食べてないということで、フードを出したが食べずgawk
ササミジャーキーを忍ばせて・・・と。


05146
やっと食べ始めたーー!coldsweats01
どうもこの狭い空間が落ち着くらしいです


051413
萌はしっかりサークルでガム確保してるし~


051414
いつの間にかみ~こと交代してたりと、かって知ったる我が家状態のずうずうしさhappy01


05147
お~い、辰吉ーーー!いつまでもテーブルの下に隠れてないで出ておいで!


051412
いつもマイペースなバハ母さん


051411
長男風吹かして威圧している健兄ちゃん(全然怖くないっすけど~~)


05148
わ~~~い!辰吉抱っこで超感激な私ですぅぅぅぅheart04
萌と同じだから9才ですよ~若いでしょう~~?っていうか翔に一番似てるんです。


051415
楽しい時間はあっという間、
大好きなバームとお初の飲み物も体験。


今日は私も女子チームも楽しいひとときでした。
ご馳走さまでしたーー!辰吉、また会おうねnotes


こうして親子3代が会えるって嬉しいものですねclover
いつか兄弟5柴(健介・辰吉・萌・太郎・ゆき丸)が一同に会えたらいいなぁlovely


| | コメント (6)

2009/05/12

翼の手術について

昨日は翼の手術についてたくさんの応援ありがとうございました。
今回の手術は単なる歯石除去手術でなないので、詳細を残しておこうと思います。


実は3姉弟のうち、翼だけ歯が生え変わってから歯並びもあまり良くなく、歯茎が歯に食い込んでいたりと子犬のときから気になっていて、早くから主治医に相談していましたが、本犬に痛みがなさそうでしたので、このまま様子見ということになっていました。あれから6年以上が過ぎ、歯石が翔や美月より多く、歯茎の腫れも目立つようになったため、手術することにしました。


◆前夜11時以降飲食禁止、朝の散歩後、当然飲食禁止。10時までに病院へ


0511405115
これは上の歯ですが左右の歯の間に歯茎が食い込んでる感じわかりますか?
(手術前にケイタイで撮ったので見にくいかも)
歯石もたくさん付いてますね!sweat01


05117
診察室にて
では、ここでお別れ~~!翼がんばるんだよーー(私crying )
先日おー茶んさんにお会いしたとき、ホメオパシーのレメディを分けてもらっていたので前日から飲ませていたせいか、麻酔するまでもとっても落ち着いて良い子だったと誉められました(親ばか)


◆手術は午前の診療が終わってからなのでそれまで検査や点滴になっていたと思います。そして午後2時から手術開始で30分で終わったそうです。早っ!!


★下の2枚の写真は病院で撮ってくれたものなのでリアルです。


05111
これは上の歯です。
上の写真が術前(白丸部分) 下の写真が術後(青丸部分)
メスではなくレーザーで焼いてすっかり取り除いてあるのがわかると思います。


05112
こちらは下の歯です。
上の写真が術前(白丸) 下の写真が術後(青丸部分)

下の歯のスキッ歯のうち黒ずんでグラグラだった1本は抜歯。食事には問題ないそうですがスキッパー(コタ母さん命名)健在coldsweats01

あと、他の歯で欠けている歯があったそうで、これは牛骨や馬骨など硬い生骨を食べていて欠けたと思われ私の責任です。今後はラムのあばら骨や鶏骨などの柔らかい骨を与えることにします。
 

 
◆お迎えは夕方5時、その後病院から詳しい説明があり、帰ってから食事も生活も普通でOKとのことでした。翼も朝連れて行った状態とまったく変わらず元気にしてました。
そして夜ケイタイで撮った写真、暗いですが食い込んでいた歯茎のあともなくなっています。


05116
~~こんな感じ~~
 
 

dangerスイマセン、歯抜けのスキッパー翼になってしまいました。


05118
オレってブチャイク??  byちゅばくん


帰宅してから、まったく普通の生活をしています。
本当にご心配をおかけしましたが、子犬の頃からの悩みが解消されて良かったです。今後はきちんと歯磨きをしなきゃいけませんねsweat01


| | コメント (19)

2009/05/11

翼の手術終了

翼の口の中の外科手術は無事終わりました。

歯と歯の間に食い込んでいた歯茎はレーザーで取り除き、
下の歯のスキッ歯4本のうち、グラグラしていた1本は抜歯になりました。

当たり前ですが歯は真っ白になりました。

写真は明日UPしますが、あまり気持ちのいい写真じゃないので
苦手な方は明日、ここを見るとき注意してくださいませ。


翼は6時過ぎに戻り、食事も普通にして、
今は安心して萌母さんとともに寝ております。


05113

昨日の日記のコメントが後回しになってしまいましたが
取り急ぎお知らせいたしました。

心配してくださった皆さま、ありがとうございました。

| | コメント (10)

2009/05/10

代々木公園~神宮外苑ランチ

明日は翼の歯石除去手術(歯茎や下の歯など、いろいろ手を入れられる模様、)、6年間病気したことない子なので一日病院にいるのはさぞ不安だと思う。なので、今日はちゅばくん孝行の日にしました。

なんか都心に出たい気分~(私が)、ってことで代々木公園へGO!翔ちんも一緒です。女子チームはまたまたパパとお留守番、でも来週はいいことあるかも~♪
やはり休日の午前中は道路が空いてていいなぁ、今日も30分かからずに到着。


05101
この公園は駐車場から一番近いのがドッグランなのでつい入りたくなる。
そして翼は行く気満々、翔は、、、オレはいいや、、、


05102
↑小型犬エリアは賑やかでした。
今日は大型犬エリアに入りました。が、柴犬好きな子?ばかりでやたら匂いを嗅ぎに来る~奥のほうに離してやっと開放されました。


05104
翼は楽しそうだけど、、、


05103
~翔はまたお地蔵さん状態~
パワフルな大型犬に(遊ぼうって)追いかけられて転んじゃってもう出たくてたまらない様子でした。


05105
たった5分?でドッグランを出ました。
なにもそんなにくっ付かなくてもよくない?


05108


05109


051010


051011


05107
やっぱり芝生がいいよね~くんくん
しかし暑いよーーーーーーっ!


051013
普段めったに飲まない水道の水も争って飲んだ!


051014
私は日焼け対策でネイルサロンからいただいた手袋、縫い目がなくていいよ~


051030
ちょっと飽きてきたので公園の外に出て原宿方面をぶらぶらしたけどやはり暑かった。
いっぱい遊んだので車で青山方面へGOdash

 
 
 
cherryさ~て、お楽しみのランチはプーママと待ち合わせですぅheart04

どこでランチしようかと悩んで、前は通るけどまだ入ったことのない神宮外苑のイチョウ並木に面した3軒のレストランのうち、お隣同士のSELAN
Royal Garden Cafe、どちらもテラスはワンコOKです。
駐車場をはさんでもう一軒(名前忘れた)もテラスにワンコ連れいました。


051015
Royal Garden Cafeのほうが、テーブル同士の空間が広いのとパンが美味しそうなのでコチラにしました。正解でした!


051016
ちょうど角だったので居心地良かったかな~?


051017
翼はカフェマットの上でおりこうさんにしています^^


051018
翔ちんもテーブルに下でおりこうさんにしています^^


051019
プーちゃんはパパとお留守番だそうで、ミルちゃんだけ参加。
やはりおりこうさんにしています^^


051020
私の注文したトマトとオリーブのパスタ、絶品!


051021
プーママはサーモンのクリームパスタ、これも美味~~delicious
あら?ミルちゃん、甘えん坊さんになってまちゅbleah


051023
涼しいね~


051024
ミルちゃん、通る(小さい)わんこが気になる様子


051031
イチョウ並木に面しているこのテラスは気持ち良いです!


051022
デザート


051027
並木通りをお散歩、日陰がこの通りしかないの


051026
3ショットlovely やっぱりミルちゃんはちっちゃい~(当たり前だけど)


051028
通りを挟んだところから見た2軒のレストランです。

wineプーママさん、ミルちゃん、旅の話も聞けて楽しかったよ~♪
今度はプーちゃんも連れてまた来ようね!


051029
朝9時半から出かけていたのでさすがに帰りの車中は気持ち良さそうに寝てました。


たまには都会もいいもんですね~今度は女子チームを連れて行こうっと!


| | コメント (9)

2009/05/09

やっと床オイル塗り 

5柴、いえ4柴もいると、なかなか床のメンテナンスができません。拭き掃除ならいいけど、ワックス掛け、ウチの場合は犬仕様なのでMafiのオイルを塗るんですが、塗ってから長時間部屋に入れず、、、、4柴がいなくて私だけ家にいるのは「PET-SPA」に預けているときだけ。
予約を入れたら、しばらく満杯。え~~?翼の手術前にきれいにしてあげなきゃーー!するとすぐ電話が来て、今日これからなら翔担当?の萱沼さんもいるし、午後からはフリーですよ~とのお返事。今雨だし、、、明日も雨らしいし、、、でも思い立ったら吉日!ってことで急遽オイル塗りしちゃいました。(7日)

大急ぎでルンバして拭き掃除して、床半分オイル塗ったところでいざPET-SPAへ!自分でも驚くほど早業でした。


雨の中4柴をさっさと預けて残り半分のオイル塗りして、エアコンの除湿つけて乾かします。さむいよ~~~~ariesのように着込んで待機。
 
 
 
☆夕方、松沼店長よりもうすぐ終わりますよ~との連絡。

05081
終わりましたーーーー!綺麗になったね~~!


05083


05082


05088
どの子かな??
 
 
 

☆やっぱりオイル塗ると、床の色がぜんぜん違うーー!
半年に一度くらいはやらなきゃsweat01


05086


05089
ただいま掃除中ですが、萌はルンバしてても動じない
他の子はみんな逃げるのに・・・さすが太っ腹。
 
 
 
cloverこの時期、草アレルギーで美月のお留守番が多く、皆さまにご心配おかけしていますが、今のところ市販の目薬で何とか保っております。見た目はまったくわからないほどで、この調子で乗り切ってくれたらいいな~と見守っています。


05084
 
 
 
◆去年の今日はこんなでしたdownwardright

05072   05112


| | コメント (5)

2009/05/07

晴れ女対雨男

タイトル、パクッてしまいましたsweat01 だってすごく受けたんだものーー(*´v゚*)ゞ!
ってことで今日は雨男?のいるマックスファミリーと府中の森公園でデートでした。


今日の天気予報は昼ごろまで雨、その後は雨時々曇、普通なら断念するところだけど、自分の晴れ女を信じて決行!(実は公園散歩よりカフェに興味ありだったの~)

さすがの私?雨も止んで、道路もスイスイで早めに公園到着。


05061


05062
雨上がりの公園てキレイだな~


05063


05064
なんか絵になってる? あると思います!


05065
マダムもお気に召したようで・・・wink
今日もお目目しょぼしょぼ注意報のみ~こはパパとお留守番


☆マックス君と会えましたーー!


05066
久しぶりーーー!
顔出ししたいほどの美人ママさんになつく3柴happy01
テンションの高さにマックス君、ちょっと引いてます、、、


05067
こんな会話してると思います。

   マックス「久しぶりだね!ボク、ちょっとビビリだから、よろしく!」
     翔「アレ?実はボクもなんだ~一緒だね!」


05068
み~こがいたら5柴復活になったのにーーー残念happy02


05069
ママさんの希望で多頭飼い気分を味わっていただきましたdash


050610
マックス君、お目目なくなってますよ~~~(笑)

○園内をのんびりお散歩してお仕事も完了~~
そのうちまた雨が降ってきました。あれ~?おかしいな・・・
実はマックスパパさん、雨男なんですってsweat01 私雨男には負けちゃうんですよね?
でもランチタイムの時間だったのでそのまま車でカフェに移動。

050611


050612
これがなかなか雰囲気よくて、ハワイアンな感じyacht


050617
メニューもクラブハウスサンドとかホットドックとかパン中心ですがデザートつきでボリューム満点、味もグー!わんこメニューもりました。
お店の詳細はマックスくんのブログで紹介してます。


050613
オーナーさんは動物のプロダクションをやってらっしゃるそうで、愛犬(柴やミックス)はいろんな映画に出てるそうです。3柴も誉めていただき写真も撮ってくれました。なんせポーズは得意なもんで~lovely


050614
あら?マックス君と萌がイイ感じ~~heart04と思いきや、上からオヤツが!sweat01


050615
狭い場所が好きな翔は椅子の下で顎乗せリラックス~


050618
と、思ったらオヤツくださーーい。


050616
萌、めずらしくとってもリラックスしてました~居心地良かった?


050620
何をするにも団体行動な柴パラ家族


050619
オヤツをもらうときも一斉に起きますっ!


050621
自前のカフェマットでちょっとお澄ましなマックス君


050622
王様と家来(´~`)。゜○


お散歩中は私の晴れ女パワーで何とか雨を食い止め、カフェでランチ中はずっと雨、でも大事なのは散歩のお天気なのでこの勝負、私の勝ちってことで・・楽しい一日をありがとう(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (11)

2009/05/05

天気予報は当たる

GW前半はとってもいいお天気であちこち賑わってたようですね!
予報どおり5日から下り坂、天気予報が外れたら綺麗どころ(女子チーム)連れて代々木公園に繰り出す予定でしたがさすがにこの雨じゃね~(;ω;)

明日に期待しましょう。


 downwardright写真は、、大好きな『はち』パパが来てうれしょんするみ~こdownwardleft


05051


05052

もぎたての大きな筍持ってきてくれました。
そのまま実家 →→→ <ふきと筍の煮物>になって戻ってきました、
ご馳走さまでしたーーー!

| | コメント (5)

2009/05/03

小金井公園デート

2日はお友だちの柴ミックスJUNちゃんの月に一度のアカシア動物病院通院日、そこで今回も一緒に遊んでもらうことになりました。野川公園にしようか小金井公園にしようか、はたまた・・・と悩みつつ待ち合わせ時間がお昼時でBBQ客が多い野川&武蔵野公園の駐車場が心配・・・・結局比較的穴場の第2駐車場がある小金井公園になりました。


今の時期、お目目のヤバイ美月は草に反応しそうだし、、、、ってことで女子チームはマスターとお留守番、男子チームだけ連れて行きました。
しかしたかが、公園で散歩しただけなのに、あまりにも充実して活動したので帰宅したとたんどっと疲れてしまい・・・私もなぜかすご~~~く疲れちゃってsweat01
おー茶んさんと会う前からドッグランでボール遊びしてたりあちこちぐるぐる回ってたからかな~いや~年には勝てないですぅぅぅ

そう言いつつもこれから、キャッツ千秋楽公演に行ってきますのでレポは夜になります。
(今年の運勢すべて使い果たしてチケットゲットできました)


cloverただいまーーー!簡単にレポしますね~xmas

◇着いたのが11時前だったので、まだ園内も空いてました。


05025


05026
改めて見ると小金井公園て綺麗ーー!


◇JUNちゃんとの待ち合わせは12時だったのでドッグランで遊んでました。


05027
ココのドッグランは3つに分かれています。
仲良しゾーン・プレイゾーン・小型犬ゾーン
柴パラチームは知らない子と仲良く遊ぶタイプじゃなく身内で走りっ子するタイプ、ボールが好きな翼のために「プレイゾーン」が多いです。それにコチラはいつも空いてるんです、なぜか。


05028


05029


050210
他にはドーベルマンが2頭いただけ、近づいてきたら翔が追っ払ってました(苦笑)


050211
仲良しゾーンはいつもいっぱい(人が)


050212
小型犬ゾーンは日陰だし芝生もあるの、ちょっといいかも・・・


050213
翼のボール遊びも疲れ、翔は相変わらずお地蔵さんのように動かず。
ってことでオヤツターーーイム!


◇そうこうしているうちにJUNちゃん到着ーーー!


050214
久しぶりーーー!
JUNちゃん、夏らしいバンダナしてすっかりお嬢様モード


05023
一緒にお散歩しようね~~


050216
花壇も綺麗だね~


◇やっとベンチを見つけてランチタイム


050215
アナタたちって食いしん坊さんね~ byJUNちゃん


05022
ハイ!ボクたち食べることに目がないんです byつばしょう
おー茶んさんのジーンズに足跡しっかりつけてるし~(汗)


◇園内をくまなく散歩、日向は暑いし子供が多いし、、、、
でも日陰は緑が多いからとっても涼しくて、気持ちよかった~

そしてドッグランを覗いてみたら、プレイゾーンまた空いてる!


050220
つばしょうと同じ6歳の女の子、可愛いね~
この子が出てしまったので貸切になってしまいました。


050217
JUNちゃん、走るーーー!


050218
   good 姉弟?


05021
 貸切なので記念撮影なんてしてみましたheart04


050219
~~~~さすがにみんな喉渇いて休憩なり~~~~
あーーカルピスが美味しかったよーーー!


                              <22:45編集>


       ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


05024
今日5月3日はJUNちゃん12歳のお誕生日です。


          ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
   

    heart04JUNちゃん、お誕生日おめでとうbirthday


| | コメント (12)

2009/05/01

お里帰り

お天気の良い今日はお里帰り、マダムが萌ぞ~になる日です(^-^;

大きなオマケdogも一緒です。

   houseこんにちわ~~~!

    あれ??


05012
車を止めて入ってみると、オマケな翔は舐めまくり噛みまくりのガムをむしゃぼりついてました。


親子は???


05011
おーーーーい!!どないしたん??


実は、空気清浄機の修理とかで業者さんがいらしていたためバハけんはサークルに入れられておりました。ならば萌も入れちまえーー!とばかり放り込んでみましたら・・・


05013
母さんと兄ちゃんと一緒で「何かとっても楽しい気分~♪」by萌


業者さんが帰ったので開放ーー!


05014
だ~~~い好きなカズオと愛のセレブレーション マダムが萌ぞ~になる瞬間です。


05015
ハイハイ、萌だけのものじゃないもんね~


05016
カズオは私のもの! byバハ母さん


05017
痩せたのはいいんだけど、顎の下のたるみどうにかなりませんかー?(爆)


05018
イエース!高須クリニック!でたるみ取ってもらいまーーす!って?


050110
いつも温和な健介が翔を追い掛け回したり鼻に皺寄せてガウってますぅぅぅ
へ~~~?けんちゃんめずらしいな~翔はちょっとビビッてます。
どうもコロが乗り移っちゃったかもよ~(;´∀`)


050112
全然めげない翔ちん、口にしたことのない牛のヒズメを見つけて噛みまくってます。


050113
ふだん興味の示さない健介が、、、、!やっぱりコロちゃん入ってる?


050115
へ~これって刺激的~~~カミカミ  by萌


050111
お世話係はランチターイム 
毎度~ロケ弁で有名な津多屋のお弁当ざます。


050116
バハけん邸の近くは寅さんがひょっこり出てきそうなお散歩道がありわんこ天国です。


   shineでは、スーパー(ノ)モデル、の登場です!shine


050117


050118
衣装もポーズもバッチリなウメ子なのでしたーーlovely

| | コメント (9)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »