« お里帰り | トップページ | 天気予報は当たる »

2009/05/03

小金井公園デート

2日はお友だちの柴ミックスJUNちゃんの月に一度のアカシア動物病院通院日、そこで今回も一緒に遊んでもらうことになりました。野川公園にしようか小金井公園にしようか、はたまた・・・と悩みつつ待ち合わせ時間がお昼時でBBQ客が多い野川&武蔵野公園の駐車場が心配・・・・結局比較的穴場の第2駐車場がある小金井公園になりました。


今の時期、お目目のヤバイ美月は草に反応しそうだし、、、、ってことで女子チームはマスターとお留守番、男子チームだけ連れて行きました。
しかしたかが、公園で散歩しただけなのに、あまりにも充実して活動したので帰宅したとたんどっと疲れてしまい・・・私もなぜかすご~~~く疲れちゃってsweat01
おー茶んさんと会う前からドッグランでボール遊びしてたりあちこちぐるぐる回ってたからかな~いや~年には勝てないですぅぅぅ

そう言いつつもこれから、キャッツ千秋楽公演に行ってきますのでレポは夜になります。
(今年の運勢すべて使い果たしてチケットゲットできました)


cloverただいまーーー!簡単にレポしますね~xmas

◇着いたのが11時前だったので、まだ園内も空いてました。


05025


05026
改めて見ると小金井公園て綺麗ーー!


◇JUNちゃんとの待ち合わせは12時だったのでドッグランで遊んでました。


05027
ココのドッグランは3つに分かれています。
仲良しゾーン・プレイゾーン・小型犬ゾーン
柴パラチームは知らない子と仲良く遊ぶタイプじゃなく身内で走りっ子するタイプ、ボールが好きな翼のために「プレイゾーン」が多いです。それにコチラはいつも空いてるんです、なぜか。


05028


05029


050210
他にはドーベルマンが2頭いただけ、近づいてきたら翔が追っ払ってました(苦笑)


050211
仲良しゾーンはいつもいっぱい(人が)


050212
小型犬ゾーンは日陰だし芝生もあるの、ちょっといいかも・・・


050213
翼のボール遊びも疲れ、翔は相変わらずお地蔵さんのように動かず。
ってことでオヤツターーーイム!


◇そうこうしているうちにJUNちゃん到着ーーー!


050214
久しぶりーーー!
JUNちゃん、夏らしいバンダナしてすっかりお嬢様モード


05023
一緒にお散歩しようね~~


050216
花壇も綺麗だね~


◇やっとベンチを見つけてランチタイム


050215
アナタたちって食いしん坊さんね~ byJUNちゃん


05022
ハイ!ボクたち食べることに目がないんです byつばしょう
おー茶んさんのジーンズに足跡しっかりつけてるし~(汗)


◇園内をくまなく散歩、日向は暑いし子供が多いし、、、、
でも日陰は緑が多いからとっても涼しくて、気持ちよかった~

そしてドッグランを覗いてみたら、プレイゾーンまた空いてる!


050220
つばしょうと同じ6歳の女の子、可愛いね~
この子が出てしまったので貸切になってしまいました。


050217
JUNちゃん、走るーーー!


050218
   good 姉弟?


05021
 貸切なので記念撮影なんてしてみましたheart04


050219
~~~~さすがにみんな喉渇いて休憩なり~~~~
あーーカルピスが美味しかったよーーー!


                              <22:45編集>


       ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


05024
今日5月3日はJUNちゃん12歳のお誕生日です。


          ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
   

    heart04JUNちゃん、お誕生日おめでとうbirthday


|

« お里帰り | トップページ | 天気予報は当たる »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

JUNちゃん、きょうお誕生日なんですね。
おめでとう~birthday

ブルーのバンダナが似合ってますっdog
きのうは紅一点だったんですねribbon

小金井公園のドッグランはかわいていても泥んこになるってことが、kazu姉さん(?)のジーンズについた足形でよーくわかりました(汗);

投稿: チップママ | 2009/05/03 12:01

昨日は楽しい時間をありがとうございます。
イヤ~~な病院の後にたくさん遊んだので
JUNは楽しかったようです。
帰りの車中では気持ちよさそうに寝てました。

チップママさん、次回はぜひご一緒しましょう!!

お誕生日メッセージ、ありがとうございます。
かぼちゃとさつまいもでケーキ?つくって
記念撮影をしたとこです。
これから妹一家が来るのでJUNはワクワクお出迎え
モードで待っています。

投稿: おー茶ん | 2009/05/03 12:57

小金井のPもドッグランもすいていた?ようでよかったですね!

こんなにお天気いいのに、カズオ初の大型連休なのに。まぁ、仕方ないですけども。

私もくたくたになるまでバハけんのお相手したいっすよ。

今日は、どうやらサイクリングロードでG.W恒例の歩け歩け会(名称適当)みたいで、我が家の前をたっくさんの老若男女が通過しています~。


投稿: えっこ | 2009/05/03 13:34

JUNちゃん。始めまして。そしてお誕生日おめでとうございます。12才には見えない!!ハツラツとした笑顔?(暑いだけかな~)がいいですね。

かぼちゃとさつまいものケーキなんて女性の大好物だし。もうおなかに入ったかしら?

楽しいお誕生日当日をお過ごし下さいwink

投稿: えっこ | 2009/05/03 13:38

こんにちは。
JUNちゃんお誕生日おめでとうございます。
12歳でも元気良くドッグラン遊べるのですね?!

今日、旦那の実家へ遊びに行くのでZ公園へ16時頃
散歩へ行こうと思っています。
その時に柴パラファミリーに会えたらうれしいです。

投稿: マックスママ | 2009/05/03 13:38

>チップママさん
小金井公園で結構楽しく遊んできましたよ~happy01
端から端まで歩いた?ってくらい疲れた、年かしら?
それにドッグラン貸切だし~^^
このジーンズ、おー茶んさんのでした~
でも足跡で汚したのはもちろん翔ちんですsweat01

JUNちゃんのバンダナ、ホント素敵なの。
柄も生地もとっても品があってチップママ好みだよ。


>おー茶んさん
なんか止め処もなくお喋りして歩いて食べて・・・
まさかドッグランが貸切になるとは~良かったね!
駐車場も空いてたし、そうそう帰りは渋滞なかったかしら?
次回はまた美味しいパンをランチに楽しみだね!

JUNちゃん、今日は素晴らしい一日だったね!
改めてハッピーバースデーbirthday

投稿: kazu姉 | 2009/05/03 21:24

>えっこさん
駐車場、第1も空いてたよ~私は第2入れたけど。
今日の何とかフィエスタとかいうイベントの準備で
テントがたくさんあったけど「歩け歩け会?」も
それに関係してるのかもしれない。
しかし今日はけんは災難だったんじゃない?
萌は人が通るのを見てるのが好きだから変わってあげたい。

JUNちゃん、12歳だけどすっごく若々しいのよ~
ドッグランでボールで遊んだよ~貸切だったし^^
しかし小金井公園は広い!


>マックスママさん
あ~~~残念(;ω;)
今日はキャッツから戻るのが夕方5時ごろで
4柴散歩はすべてマスターがやったんですよ~
せっかくのチャンスに会えなくて残念でした。
もし6日に武蔵野か府中の森行くことが決まったら
メールくださいませ~~~♪

投稿: kazu姉 | 2009/05/03 21:42

こんばんわ~、
小金井公園も緑が多くて気持ち良さそうな公園ですネ~♪
しかもドッグランあり!!
ララもお邪魔したかったなあ・・・(;ω;)

コメント蘭に添付していただいたkazu姉様のアドレスに送っても、やはり何度もエラーになってしまうんです、、
うーん、たぶん私の携帯がおかしいのかな゚゚(´O`)°゚

でもまた別の方法でナントカカントカ考えます!
いつか柴パラちゃん達にお会いできる日を信じて♪

投稿: ララままデス☆ | 2009/05/04 00:13

>ララままさん
おはようございます。
小金井公園もと~っても広く涼しいのでオススメです。
メルアド、たぶん入力ミスだと思うんです。
コピペしてもらったら間違わないですよ~よろしく。
明日からお天気悪そうなのでまた平日にでも
多摩方面に出没しますのでよろしくです。

投稿: kazu姉 | 2009/05/04 09:39

えっこさん、マックスママさん、
JUNへのお誕生日メッセージ、ありがとう
ございま~す♪

昨日は夜遅くまでJUNの大好きな妹一家が
いたので、今日はまったりとすごしてます。

kazu姉さん、帰りの渋滞は大丈夫でした。
お天気にも恵まれ気持ち良い一日でした。
明日から天気も下り坂のようなので
GW後半はのんびりまったりして過ごす予定です。

投稿: おー茶ん | 2009/05/04 15:10

小金井公園、kazu姉さんのブログでよく拝見してて、前からとっても気になってました♪
本当に緑が多くて、キレイなところみたいですね
(o^-^o)
お友達と楽しいお散歩出来ましたね。
junちゃんは、とってもスレンダ-な乙女さん
ですね。
コタ家も今度小金井公園に、出没してみようと
思います~
(おデブな(多分柴?(笑))が歩いてたら、
うちのコタっちです~(^-^;

投稿: 虎太郎0927 | 2009/05/04 16:42

>おー茶んさん
帰り、渋滞に巻き込まれなくて良かったです。
あの時間に解散するといいですね!
次回もまた楽しみにしてま~す♪

今日から雨、天気予報よく当たります(゚ー゚;


>コタ母さん
小金井公園、いいところですよ~
多摩地区にはほかにもたくさんdogに優しい公園があります。
横浜方面からも来易い(らしい)のでぜひおいでくださいませ~
一緒にお散歩&ランチでもしましょ!

JUNちゃん、確かにスレンダーです。
うちの子たちも太ってないほうですがデブに見えました(笑)

投稿: kazu姉 | 2009/05/05 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お里帰り | トップページ | 天気予報は当たる »