« 代々木公園~神宮外苑ランチ | トップページ | 翼の手術について »

2009/05/11

翼の手術終了

翼の口の中の外科手術は無事終わりました。

歯と歯の間に食い込んでいた歯茎はレーザーで取り除き、
下の歯のスキッ歯4本のうち、グラグラしていた1本は抜歯になりました。

当たり前ですが歯は真っ白になりました。

写真は明日UPしますが、あまり気持ちのいい写真じゃないので
苦手な方は明日、ここを見るとき注意してくださいませ。


翼は6時過ぎに戻り、食事も普通にして、
今は安心して萌母さんとともに寝ております。


05113

昨日の日記のコメントが後回しになってしまいましたが
取り急ぎお知らせいたしました。

心配してくださった皆さま、ありがとうございました。

|

« 代々木公園~神宮外苑ランチ | トップページ | 翼の手術について »

病院・病気」カテゴリの記事

コメント

翼くんもkazu姉さんもお疲れ様でしたwink

無事に手術が終わったと聞き、ほっとしています。

「手術=メス」と思っていたのですが、今はレーザーを使うのですね。レーザーなら出血も少なく、傷も小さくてすむので、回復も早いでしょうdog

親子で尻尾をくっつけて寝ている姿がかわいいですね。
kazu姉さんも今夜はゆっくりお休みになってくださいsleepy

投稿: チップママ | 2009/05/12 00:24

翼くん、手術無事終わってよかったです。

私もメスだと思っていたので、口だし術後はどうやって
食事を取るのだろうと心配してました。

JUNも以前に歯肉炎の治療でレーザーで焼いて
もらったことがありますが、レーザーは便利ですよね。

あーーーでも良かった。ほっとしました。
kazu姉さん、お疲れ様でした。

投稿: おー茶ん | 2009/05/12 03:44

ちゅばくん~手術したんだね~

手術の文字見てビックリしました。
無事に終わって良かったです。

レザーだと、傷もないし、痛みも少ないのかな?
あ~でも、なんだか、口の中が痛そう~
でも、ご飯も食べれたなら、大丈夫なんだよね~
ちゅばくん~頑張ったね

天気予報で見たのですが、26度もあるんですか~?もう、暑いのかな?


投稿: まりんママ | 2009/05/12 05:02

翼君、ご苦労様♪
麻酔が切れた時は、ちょっと痛かったのかな?
本当に良く頑張りました!!
kazu姉さんの前フリがあったので、次の更新心して見ます~(笑)翼くんに花マルあげちゃいます~lovely

投稿: 虎太郎0927 | 2009/05/12 08:02

ちゅばくんの手術、無事に終って良かったですね。
レーザーだから、術後にご飯も食べられるんですね。
kazu姉さん、心配で落ち着かなかったでしょ?
お疲れ様でした。今日はのんびり休んで下さいね。
あっ、4柴だとそうもいかないか・・・

投稿: ゆう | 2009/05/12 08:46

Kazu姉さん~お疲れ様でした。
そして・・・翼君も頑張ったねっ!!
無事に終ってごはんも食べて気持良さそうに寝ている姿を見て安心したよ~~~
歯が真っ白って良いねっ*^^*

投稿: ともぞ~ | 2009/05/12 08:53

翼君 よくがんばりましたね
柴犬も歯が命
って ワタシが言うなって (^^;

投稿: 『はち』パパ | 2009/05/12 10:10

翼君の手術、無事に終わってよかったですね。
レーザーだと出血も少ないし
治りも早いんでしょうか。
普通にご飯食べれるなんて、ちょっと驚きです。

歯は大事ですもんね。
きららも歯磨きはしてますが
汚れが気になります。。。

投稿: きらりんママ | 2009/05/12 10:19

手術無事終わって、よかった!!
翼くん、頑張りました。
kazuさん、一安心ですね。

食事も普通に取れて、よかったです。
安心して、萌かあさんといっしょに寝ているね。

投稿: のりべー | 2009/05/12 20:08

チップママさん
おー茶んさん
まりんママさん
コタ母さん
ゆうさん
ともぞ~さん
『はち』パパさん
きらりんママさん
のりべーさん

翼への応援コメントありがとうございました。
まとめてのお返事でスイマセン。

おかげで無事手術も終え、普段通りの生活をしています。
やはりレーザーで焼いたのでその後の回復も早いのですね!
歯は1本なくなりましたが、食事は奥歯を使うようだし
生活に支障はないようです。
歯磨きしても完全に綺麗にならないので、歯石除去したあとは気持ちいいです。

日記に写真載せましたので良かったら見てください。

投稿: kazu姉 | 2009/05/12 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 代々木公園~神宮外苑ランチ | トップページ | 翼の手術について »