« ひとりっこ気分 | トップページ | 神楽坂ランチ »

2009/05/19

大物っ!

朝、サミットの買い物から戻ってくると玄関になにやら黒い影が!(爆)

お散歩帰りのリキ丸くんが私を(っていうか鍵を)待っていてくれました。

「あら~リキちゃん、ずいぶん遅い散歩だわね~!」

ようこそ!ようこそ!と大歓迎~♪


05181
庭に入るなり私の大切なオリーブの木に思いっきりオシッコcoldsweats02


05182
負けずに翔が高々と足を上げ、同じ場所に・・・・!bearing
コラーーーーsign03


このふたり頭の程度が同じらしく妙に仲良しribbon
リキちゃん、さっさと家に入り和室から何やら玩具を出してきた。
ずっと使ってなくて玩具箱に入ってたものtennis


05183
リキちゃん、このおもちゃ気に入ったの~?


05184
「うん!おばさん借りるね!」(って私には聞こえました)


なのに、いつの間にか・・・・・


05185


05186
今まで全然興味なかったよねsign02


051810
み~こまでチビのくせに上から目線だし・・・


05187
萌ちゃん、、、、


05188
こわいーーーbomb


それでも全然めげないリキちゃんは・・・


05189
自分のママにオヤツもらうときもおりこうに一番最後まで待っているのでしたー!


こうしてお友だちが来たり、訪問したりしていて感じるのは、やはり「我が家」(お笑いの人たちじゃないよ・爆)だと、自分のテリトリーなので力関係が上になり、公園などで会うのとは違いますね!

そういえばヘタレの健介まで辰吉に対して結構エラソーだしsweat01、萌までもいじわる子ちゃんになったり、、、それでもまったく気にせずマイペースなリキ丸くんて大物だわshine
同時に、とっても仲良しでも常にリキちゃんの動向を(なにげに)気にしているママさんの優しい目にも愛犬への「愛heart04」を感じてます。

    *********************
 
 
 
   clover今日はコロの4回目の月命日です。

   別に何をするわけではないけど、寒い季節だったのに、
   向日葵が似合う季節になりました。早いもんですね、、、
 
 
05191


|

« ひとりっこ気分 | トップページ | 神楽坂ランチ »

お友達」カテゴリの記事

コメント

リキちゃん、おりこうさんに待ってますね。

写真の日差しでは、そちらはいいお天気だったみたいですねsunこちらはなんだか一日曇っていましたcloud

コロちゃんの月命日、19日の明け方でしたね。
メールできのう、って言って失礼しました。
もうひまわりの季節ですか・・・
お空の上でも、お花に囲まれて走っているかなdog

投稿: チップママ | 2009/05/19 18:40

>チップママさん
リキちゃん、本当にいい子なんですよ~
柴の男の子なのにガウガウしないし(苦笑)誰からも好かれてます。

スイマセン、これ今日じゃないんですぅ、ちょっと前なんです。
書くことが多すぎて押してしまいましたsweat01
今日は思ったより暑くもなく過ごしやすかったですね!

メールさきほど読みましたー!ありがとう。
お花屋さん行くとひまわりが多いです。
気分が明るくなります。
コロちゃん、いまだに夢に出てきてくれないの・・・weep

投稿: kazu姉 | 2009/05/19 22:43

リキ君を時々拝見してると、黒柴ちゃんを家族に
迎えたい願望がメキメキ湧いて来て、
旦那さんに必死で訴えるのだけど、
なかなかokが出なくて凹むコタ母なのです~crying
リキ君、本当にいつも良い子ちゃんで、
コタにも爪の垢煎じてもらいたいです~(苦笑)

コロちゃん、もうそんなに経っちゃったのですね~。
天の世界で、沢山遊んで沢山美味しい物食べて
のんびり過ごしてますか~?

投稿: 虎太郎0927 | 2009/05/20 07:50

Kazu姉さん~おはよう~今日の北海道は既に暑く感じてますsun
リキちゃん・・・ちゃ~んと分かってて賢くてカワイイなhappy01
翔ちんと仲良しさんなんだねlovelyリキちゃんも良い子ちゃんだね^^
おもちゃ・・・分かる!!風楽も全く興味示してなかったのにどちらがら遊ぶと気になっちゃうんだよね~

コロちゃん・・・4回目の月命日・・・
ホント、あの時は寒くて北海道もまだ沢山雪があったけど、すっかりコロちゃんによく似合うお花の季節になったねtulip
今頃は元気にお友達と遊んでるのかな・・・

そうそうsign03前から気になっていたケーキ風ちゃんにもお願いしてみました~~~
コロちゃん&萌ちゃんみたいなカワイイのが届くんだろうな~って、今から楽しみで~~す。

投稿: ともぞ~ | 2009/05/20 08:55

コロちゃんの4回目の月命日…。
とっても早いような…でもまだって感じですね。
沢山のあたたかい品々に囲まれて、コロちゃん、お空から、微笑んでいるでしょうね(^~^)

投稿: りん子 | 2009/05/20 16:08

>コタ母さん
確かにリキちゃんは平和主義のとっても良い子ですが
みんながこんな温和な性格とは考えられませんのよ。
新しい子を迎えるなら虎太郎くんの性格を十分考えてね~(* ^ー゚)
あっ、今度リキちゃんの爪のアカ(土?)もらってお配りしましょう^^

コロ、あっという間の4ヶ月でお骨もそばに置いてあるんだけど
その周りがなぜかいつも明るいんです。
いつも見守れてるみたい。

>ともぞ~さん
可笑しいよね~おもちゃ、子供と一緒だね!
見ていてもう笑っちゃったよ~happy01

コロ、今ごろ天国で何してるんだろう・・・
あの時は一緒に布団かぶってよく寝たけど
今じゃ暑くてふーふー言ってるよ~
今日の北海道も相当暑くて気温差が激しいらしいから
体調崩さないように気をつけてね!

あのケーキすっごく可愛いよ~
食べるのもったいないと思いつつバクバク食べちゃったdelicious
そういえば風ちゃん、もうすぐ誕生日だね~メデタイsign03

投稿: kazu姉 | 2009/05/21 10:41

>りん子さん
コロの存在が大きすぎたことが日に日に感じますよ~
でもみんなに愛されたコロは幸せだったので
天国でもお友だちといっぱい食べて遊んでると思います。

投稿: kazu姉 | 2009/05/21 10:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとりっこ気分 | トップページ | 神楽坂ランチ »