« あ~~雨ばかり・・・ | トップページ | 晴天の野川公園 »

2009/05/31

豊洲へ

何だか今日も雲行きが怪しい~天気予報では午後から雨だって(。>0<。)
でもたまに明るくなったりしているし、昨日みたいに途中で止むこともあるし、、、晴れ女の自分を信じて、予定していた豊洲行きを決行!

実はHP開設以来の犬友、大福ちゃんが海の向こう(あっ、千葉ですが)から豊洲に引越しをしたので、以前からと~~~っても興味のあった「ららぽーと豊洲」で待ち合わせすることになりました。


053130
平日はこの辺ド渋滞だけど、日曜日の午前中はスイスイで銀座まで35分で来ました。
豊洲までこの道まっすぐでちょっと曲がればいいじゃん!
一般道路で正解でした。


053110
思った以上にdogに優しいんですね~
駐車場とエレベーターさえ間違わなければとてもわかりやすいです。
(私は途中で聞いたけど・・・)


053111
跳ね橋


053112
わんこクルーズもできる船
懐かしいな~お台場のわんわんクルーズship


053116
有料ドッグランより豪華な無料なんちゃってドッグランshine


053113


053114


053115
とにかく芝生が綺麗で感激~~!
ここなら美月も大丈夫だったなぁぁぁ


05312
「アナタたち兄弟なの~?よろしくね!」 by大福ちゃん
大福ちゃんは翔・翼より2ヶ月弱お姉さん、ってことで誕生日が来れば同い年です。


05311
「クンクン、アナタが食いしん坊の翔ちゃんね!」 by大福ちゃん


05315
「僕たち、先輩に付いて行きますsign03


run では、なんちゃってドッグランでの爆走を紹介します。
(ビデオ動画から写真にしてもらいました)

05313


053132


05314


053131


05318


053116


05317


053129


restaurantこれだけ遊んだらお腹すいた~ってことでランチタイムです


053120
コレ、僕たちにはないんですか~?


053121
ニョキニョキって出てくる翔ちんはやっぱり食いしん坊


053117
大福ちゃんはおりこうにしてますよ~


053118
「かお、デカっ!」なんて思ってないよね~


053119
カフェマット一枚しか持ってこなかったもんでcoldsweats01


sign05テラスで食事中結構な雨も降ってきたけど屋根とパラソルのおかげでゆっくりできました。


05319
   shine 館内で3ショット shine


houseその後、図々しく大福ちゃんハウスにお邪魔することになりました。


053128
お邪魔しま~~~~す!


053125
よそのお家ではおりこうにしてるんだ~ボクたちdogdog


053126
でもやっぱり気になるぅcake


いつの間に・・・・

053122


053124


053123


あちこちで午後から豪雨と雷が凄かったらしいですが(地元でも)、コチラ豊洲では雨は断続的に強く降ったけど、雷はなかったです。大福ハウスにお邪魔してたので雨に濡れずに、、、やはり晴れ女発揮したかな~(晴れではないが)東京でも場所によって天気がずいぶん違ったみたいですね~

そして、大福ちゃんファミリーの皆さま、楽しいひと時をありがとうございました。
ホント、楽しかったよ~happy01
 

*そしてまた男子組だ~って思っている皆さま、お散歩の係りがマスター=女子組、私=男子組なので、どうしてもこのパターンが多くなってしまいますの。でも来週は女子組も登場しますんで、よろしく(* ^ー゚)ノ


|

« あ~~雨ばかり・・・ | トップページ | 晴天の野川公園 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

大福ちゃんとってもかわいくていいこですねぇ♪
ちょっと美月ちゃんに似てるかしら?

マックスくんデートは中止になっちゃったんですねぇ。
こちらでも、日曜日は2時過ぎから土砂降り&雷がなりすごかったんですよぉ~!
回避できるなんて、さすが晴れ姉さん!!

腰、だいぶよくなりましたがまだ通院してます。ぐすん。

投稿: フープママ | 2009/06/01 13:40

>フープママさん
大福ちゃん、丸柴系でホント可愛いです(o^-^o)
顔が萌で体系が美月かな~(笑)

土曜日変な天気で、、、待ち合わせが午前中だったので
断念しましたが、午後から止んじゃって決行すべきだったかも。
延期になりましたので、腰が治ったらご一緒しましょう。
まず治す事ですね!

投稿: kazu姉 | 2009/06/01 20:45

豊洲に行かれたんですね。良いなぁ~
行きたいと思いつつ、未だに行ってません(T_T)
出かけたくても、なかなか出られましぇ~ん。
kazu姉さん、遊びに来てぇ~遠いか・・・
大福ちゃん、丸顔で可愛いですね。

最近お天気が良くないですね。
今日も晴れたかと思ったら雨が降って・・・
昨日の下町は雨だけで、大っ嫌いな雷はありませんでした。

投稿: ゆう | 2009/06/01 22:46

Kazu姉さん~風ちゃんのお誕生日にはお祝いのコメントありがとうございましたheart01これからもヨロシクお願いしま~す。
一枚目の写真・・・大都会!!って感じ~~北海道では見られない風景だもんねっ!
大福ちゃんも可愛い子だねheart01
ドッグランでもみんなイキイキしていて見ていて嬉しくなっちゃいました。
そして!!わんこクルーズ出来る船!!良いな~風楽も乗ってみたい~(笑)
お台場のわんわんクルーズ・・・覚えてるよ!!動画で見せてくれてたのだよね?!
あの時もステキだな~羨ましい~~って思ったな~
お天気が今一だったけど楽しいお出かけでしたねっdog

投稿: ともぞ~ | 2009/06/02 08:58

>ゆうさん
うん、行ってきたよ~!
お台場か豊洲かって感じだったけど
お初の豊洲にしました。
ららぽーと、わんこ連れにいいね~
(小型犬ばかりだったけど)
大福ちゃん、丸柴系だから昔と全然変わらなかったlovely

そうっかーー!テツくんに会いたいから
魅惑の女子組連れて会いに行くわ~
shine
駐車場だけチェックよろしくですぅ。

投稿: kazu姉 | 2009/06/02 09:11

>ともぞ~さん
風ちゃんの首輪、5柴と一緒でマジびっくりしたーー!
あのブランドの定番だからシックでいまだに大事に使ってるよ。

ひさしぶりに翔も爆走して写真見てなんか嬉しかったよ。
風楽ちゃんもよく爆走してるもんね~dash
お台場の、懐かしいなぁぁ、たまに私は見てるんだよ。
大福ちゃん、美犬でしょ~?
やっぱり女の子は可愛いなぁheart02

投稿: kazu姉 | 2009/06/02 09:19

うちの近くにも、ららぽ-とがあるのですけど、
それほどワンコに優しい感じでもなく、
豊洲は前々から、気になっていたので、
是非今度お邪魔してみたいと思っています♪
キレイに整備されてて、ゆっくり遊ばせてやれそうな場所ですねhappy01
男の子組、いつもおりこうさんだけど、
1つのマットに2人でチョコンっとカワイイ~lovely

投稿: 虎太郎0927 | 2009/06/02 14:40

柴パラチームと大福ちゃんのドッグラン、みんな生き生きと楽しそうな表情で走っていますね~~~。
わ~~kazuさんも走ってる(爆
追いかけているって感じかしら??

楽しい、一日でしたね。
いいなx

投稿: のりべー | 2009/06/02 18:05

すみません、途中で送信してしまいました。。。。

いいなぁ~~~。
お話も弾まれたことでしょう!!

投稿: のりべー | 2009/06/02 18:06

カズ姉さんご無沙汰してます。
大福福ちゃんとみんな楽しそうですね。
芝生のドッグラン最高ですね!
、ところでナナの腰はすっかり良くなったようです(^-^)v
っが、私はやっぱり年だかなんだか今一つさっぱりせずです。
また近くにお越しの際は是非
ご一緒させてください♪

投稿: なみ | 2009/06/02 22:02

私の地元はいかがでしたか?
美味しいキムチやロールケーキ屋があるので、次回是非行ってみてください、場所は今度お話します。
お友達が引っ越したということなので、行く機会も増えそうですね?すぐ側の辰巳の森海浜公園も、散歩にいい場所です。登録制ですが、無料のドッグランもあります。なんちゃってランも良いですが。(笑)
大福ちゃんもとても可愛い子ですね、私の地元でもあるし、マックスとも会わせてみたいです。

投稿: Jiegfried (マックス・パパ) マックス・ママ | 2009/06/02 22:23

先日はわざわざお越しくださってありがとうございました。母娘組と思っていたので、翔くん翼くんに思いがけず会えて嬉しかったです。
大福が姉御風吹かしたのかもしれませんが、2人ともちゃんとジェントルマンしていて偉かったですね。目の前に入り江や緑が広がって喜んでくれてたみたいだったので良かったです。幸い、他地区に比べてそれほど荒天でなかったのも日頃の行いの賜でしょうか(誰の?)。

我が家にもせっかく来ていただいたのに、しっかりお招きもできずに申し訳ありませんでした。しかもお引き留めもしてしまい重ねてお詫びいたします。
家でも2人は大人しくて偉かったですね。よその子だとなかなか・・・だと思います。今度、全国の「ハチ公」の真相でも集めたいところですよね(すみません、ごく私信モードで)。

台場も近いので、こちら方面にお出向きの際には懲りずにまたお声がけください。そして、今度は私どもも柴パラのホーム地区に出向きたいと思います。その節はよろしくお願いいたします。
今回は、本当にありがとうございました。とても楽しかったです。妻も大変喜んでおりました。

投稿: 大福@宮崎 | 2009/06/02 22:38

>コタ母さん
ここはまだ新しいからいろんな配慮がされてるのかしら?
お台場も昔はdogに優しいとは言えなかったけど
今じゃいろんな工夫がされてるし、日々進歩なんだね!
コタちゃん、クルージングなんてどうかしら~ship
夏なんていいと思うな~

男子組、家じゃよくバトルやってるけどお外では仲良しです、なぜかcoldsweats01


>のりべーさん
大福ちゃんと超久しぶりに会ってきたよ~~heart02
私は走ってると言うよりは追いかけてるのよ~bleahふー!

のりべーさんの作品が新居の玄関に大切に飾られてたよんshine

投稿: kazu姉 | 2009/06/03 19:29

>なみさん
わ~お久しぶりですぅ~気に掛けてたんですよー!
昨日ななちゃんと同じ年のチップちゃんのママさんとも
ななちゃんの噂してたばかりです。
良かった~元気になってgood

でもなみさん、年だかなんだか、、、ってオイオイsweat01
その若さで何言ってるんですかーーー?
私は寒さから解放されて超元気オバサンしてますから
また会ってくださいませねsign02


>マックスママさん
はーーい!荒らしてきました~bombうそうそgood
ロールケーキのお店は気になりますね~
今度教えてくださいませ~!

どうもウチの子たちはドッグランよりなんちゃって、のほうが好きみたいですぅ。
とにかく綺麗なのがとっても気に入りましたup

投稿: kazu姉 | 2009/06/03 19:41

>大福@宮崎さん
こちらこそ楽しい一日をありがとうございました。
やはり日曜日で正解でした(さほどの渋滞もなく)
お天気も考えたら雨に濡れませんでしたものね~ホホホ

ドッグランではほとんど固まってしまうことが多いのに
あんなに爆走してヒヤヒヤしながらも嬉しそうでこちらも和みました。

大福ちゃんに忘れられないうちにまたお会いできたら嬉しいです。
まさかお宅にお邪魔させていただけるとは・・・!
感激でしたし、ご馳走になりお土産まで、本当にありがとうございました。
すっかり話し込んでしまい楽しかったです。
また、渋谷とY遊園のハチ公の話、奥を深めましょう(笑)

ぜひ今度はご家族で、我が地区のほうもお出かけください。

投稿: kazu姉 | 2009/06/03 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ~~雨ばかり・・・ | トップページ | 晴天の野川公園 »