« やっと床オイル塗り  | トップページ | 翼の手術終了 »

2009/05/10

代々木公園~神宮外苑ランチ

明日は翼の歯石除去手術(歯茎や下の歯など、いろいろ手を入れられる模様、)、6年間病気したことない子なので一日病院にいるのはさぞ不安だと思う。なので、今日はちゅばくん孝行の日にしました。

なんか都心に出たい気分~(私が)、ってことで代々木公園へGO!翔ちんも一緒です。女子チームはまたまたパパとお留守番、でも来週はいいことあるかも~♪
やはり休日の午前中は道路が空いてていいなぁ、今日も30分かからずに到着。


05101
この公園は駐車場から一番近いのがドッグランなのでつい入りたくなる。
そして翼は行く気満々、翔は、、、オレはいいや、、、


05102
↑小型犬エリアは賑やかでした。
今日は大型犬エリアに入りました。が、柴犬好きな子?ばかりでやたら匂いを嗅ぎに来る~奥のほうに離してやっと開放されました。


05104
翼は楽しそうだけど、、、


05103
~翔はまたお地蔵さん状態~
パワフルな大型犬に(遊ぼうって)追いかけられて転んじゃってもう出たくてたまらない様子でした。


05105
たった5分?でドッグランを出ました。
なにもそんなにくっ付かなくてもよくない?


05108


05109


051010


051011


05107
やっぱり芝生がいいよね~くんくん
しかし暑いよーーーーーーっ!


051013
普段めったに飲まない水道の水も争って飲んだ!


051014
私は日焼け対策でネイルサロンからいただいた手袋、縫い目がなくていいよ~


051030
ちょっと飽きてきたので公園の外に出て原宿方面をぶらぶらしたけどやはり暑かった。
いっぱい遊んだので車で青山方面へGOdash

 
 
 
cherryさ~て、お楽しみのランチはプーママと待ち合わせですぅheart04

どこでランチしようかと悩んで、前は通るけどまだ入ったことのない神宮外苑のイチョウ並木に面した3軒のレストランのうち、お隣同士のSELAN
Royal Garden Cafe、どちらもテラスはワンコOKです。
駐車場をはさんでもう一軒(名前忘れた)もテラスにワンコ連れいました。


051015
Royal Garden Cafeのほうが、テーブル同士の空間が広いのとパンが美味しそうなのでコチラにしました。正解でした!


051016
ちょうど角だったので居心地良かったかな~?


051017
翼はカフェマットの上でおりこうさんにしています^^


051018
翔ちんもテーブルに下でおりこうさんにしています^^


051019
プーちゃんはパパとお留守番だそうで、ミルちゃんだけ参加。
やはりおりこうさんにしています^^


051020
私の注文したトマトとオリーブのパスタ、絶品!


051021
プーママはサーモンのクリームパスタ、これも美味~~delicious
あら?ミルちゃん、甘えん坊さんになってまちゅbleah


051023
涼しいね~


051024
ミルちゃん、通る(小さい)わんこが気になる様子


051031
イチョウ並木に面しているこのテラスは気持ち良いです!


051022
デザート


051027
並木通りをお散歩、日陰がこの通りしかないの


051026
3ショットlovely やっぱりミルちゃんはちっちゃい~(当たり前だけど)


051028
通りを挟んだところから見た2軒のレストランです。

wineプーママさん、ミルちゃん、旅の話も聞けて楽しかったよ~♪
今度はプーちゃんも連れてまた来ようね!


051029
朝9時半から出かけていたのでさすがに帰りの車中は気持ち良さそうに寝てました。


たまには都会もいいもんですね~今度は女子チームを連れて行こうっと!


|

« やっと床オイル塗り  | トップページ | 翼の手術終了 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

休日に青山でランチなんて、オシャレ~restaurant

ちゅぱ・しょうくんもミルちゃんもお行儀がいいから、大丈夫なんですねshine

きょうは暑いくらいだったから、テラス席は気持ちよかったでしょhappy01

明日の手術は日帰りですか?

ちゅぱくんだけでなく、kazu姉さんも不安でしょうけど、大丈夫ですよsign01
チップは10才のときに乳腺腫瘍の手術をしましたが、麻酔から醒めたらすたすた歩いて帰れたのでびっくりしました(*^-^)

わんこの生命力ってすごいなぁってscissors

ますます美男子になっちゃうちゅぱくんのお写真を楽しみにしていますdog

投稿: チップママ | 2009/05/10 23:20

もう何だか都会の雰囲気におされちゃってるコタ母です~(タジタジ(^-^;))
代々木公園も自然がいっぱいで、お散歩に最適ですね!

翼君の手術無事終わりますように♪
スキッパ-の翼君の笑顔も大好きだから、
頭に焼き付けておこうっと☆☆☆

投稿: 虎太郎0927 | 2009/05/11 07:21

昨日はありがとうございました。
ちゅばくんもkazu姉さんもお疲れ出ていませんか?
プーは留守番中もずっとカフェに行きたいと鳴いていたそうで、結局夜はプーを慰めるために茶寮に行きました…。
しゅばくんの手術、無事終わりますように!

投稿: プーママ | 2009/05/11 07:27

翼君、手術無事終わりますよ~に!
スキッパじゃなくなるのかしら…
とってもチャーミングだけどね(^^ゞ

投稿: りん子 | 2009/05/11 15:47

代々木公園はお天気もよく気持ちよさそうですね♪
カズ姉さんやみんなにお会いしたかったのに
ざんねんでした。
外苑でのランチ、いつも散歩には通るのですが、
一度も入った事が無いんです。。。
一緒に行きたかったです、今度いらっしゃる時は
ぜひぜひご一緒させてください。
ななは、治ったと思ったらまた足を引きずりの
繰り返しです。
翼くんどうでしたか?
翼君もななも早く治ったらいいですね

投稿: なみ | 2009/05/11 20:57

翼君の手術が無事に終わることを願っています。
来週楽しいことがどんなことか、次回の日記が待ち遠しいです。

マックス家族は、いつも地元のカフェしか行かないので
都会のカフェは魅力的です。
とても美味しそうなパスタですね。

投稿: Jiegfried (マックス・パパ) マックス・ママ | 2009/05/11 21:15

>チップママさん
なんか久しぶりに原宿・青山方面に犬連れで出向きました。
たまにはいいもんですね~確かにこの辺では躾のいい子ばかりで
うちの子も吠えないのが取り柄で良かったです。

ハイ、日帰りです。
今の麻酔は昔と違いさほど心配はないけどやっぱり
気になって一日が長かったです。
無事終わりました。


>コタ母さん
ぜひ今度ご一緒しませんか~?
結構都心もわんこ連れOKのお店いっぱいなので
暑くならないうちのほうがいいですね!

スキッパー翼、コレ使わせてもらいます!bleah
手術無事終わりました。

投稿: kazu姉 | 2009/05/12 16:06

>プーママさん
なんか久しぶりに都会でランチもいいもんですね~
あら、茶寮も行ったんだ~
やっぱり一緒に行きたかったんだね!
じゃ、今度はパパも一緒のときでも誘ってくださいね(* ^ー゚)

手術も無事終わり普通に元気です!


>りん子さん
手術終わりましたが、スキッ歯健在です。
あとで写真UPしますね~happy02

投稿: kazu姉 | 2009/05/12 16:10

>なみさん
お会いできたらよかったんですが、近いのでまたの機会に!
それよりななちゃんの足が心配ですよ。
年齢的に骨とかじゃないですか?
付け根とか骨盤とか、レントゲンは撮ったのかな?
これからもっと長い犬生、コロのように歩けなくなる前に
きちんと治して上げてくださいね!


>マックスパパさん、ママさん
翼は無事終わり元気にしてます。

多摩地区のほうが環境はいいけれど
たまに都心でランチもどうですか?
今度ご一緒しましょうねnote
パスタ、すっごく美味しかったです。
お値段もいいですけど~~(苦笑)

投稿: kazu姉 | 2009/05/12 16:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと床オイル塗り  | トップページ | 翼の手術終了 »