« 用賀でランチ(o^-^o) | トップページ | 萌ちゃん、どこが悪いの? »

2009/06/19

さっぱりしたー!

換毛期真っ只中の4柴、とにかくよく毛が抜けます。うちの子たちって一年中冬毛か?ってくらいふかふかなので、いくらブラッシングしてもキリがない感じ~

そして今日(18日)は「PET-SPA」の日、毎日タオルで体拭いてるし、汚れているわけでもないけど、「この抜け毛どうにかしてくださいー!」ってキモチです。

吉祥寺店はparkingがないので、毎月全員預けて、終了間近に連絡をもらいお迎えに行くんですが、今日はちょっと早めにお迎えに行ったら、まだ誰も終わっていませんでしたsweat02 「ブラッシングしてもしても、とめどなく毛が抜けて~~」はい、わかりますう。いったいどうしてこんなに抜けるのーー?(苦笑)


待ち時間、久しぶりに中の写真撮ってきました。


06181
この中に全員写ってますよ~~
①み~ちゃん、ブラッシング中にほっとかれてるbearing 
②萌と翼はドライアーの中に入れられてる~~~weep
③シャンプーされているのが翔


06182
シャンプーの終わった翔


06183
今度は萌と美月がドライアーの中
萌はずーーーっと入りっぱなしで大丈夫なんだろうか・・・


06187
ちゅばくん、さっぱりしたね~


06184
翔ちゃん、もうすぐ終わりだよーガンバレ!


06185
み~ちゃんはデンタルケア中かな?


06186
出来上がりーー!


みんなひとまわり小さくなって戻ってきました。
松沼さん、萱沼さん、お疲れ様でしたm(_ _)m


|

« 用賀でランチ(o^-^o) | トップページ | 萌ちゃん、どこが悪いの? »

美容院」カテゴリの記事

コメント

毎月お手入れしているから、いつもきれいな毛並みなんですよねshine

チップもごっそり毛が抜けて、ちっちゃくなっちゃいましたdog
うちはせっかく息子が資格をとったのに、一度もシャンプーしてくれたことがないんですよdown
チップは暴れるからいやだ、って。
お互いに甘えが出ちゃうってこともあるんですが・・・sweat02

それにしても、この桃尻、すりすりしたくなっちゃいますねdelicious

投稿: チップママ | 2009/06/20 15:12

>チップママさん
今の時期触るだけで毛が抜けてスゴイですよねーー!
しばらくはさっぱり柴っ子になっているのでちょっと安心。
チップちゃん、息子さんにシャンプーしてもらったほうがいいですよ。
プロ意識を持てばきっと大丈夫ですよ~練習、練習!
(ってチップちゃんは迷惑かな~?sweat01

今、ツルツルピカピカですよーーlovely

投稿: kazu姉 | 2009/06/20 22:30

雨降りですね。
みんな大人しくきれいににしてもらっていますね。
アイも、サロンで、シャンプーしてきました。
茶柴見たいに、フワフワ感はないのですよー。
ただツルツルピカピカで軽いものなど乗せるとつるりと滑り落ちます。

アイもこんな風におとなしくしているのかな~と思いながら、見させていただきました。
帰ってくると、緊張していたのがよくわかりますもの。
ドテーと寝ています。

投稿: ゆりまみ | 2009/06/21 17:02

この前お会いした時、萌ちゃんは体臭もなく綺麗でしたね。マックスは1ヶ月に1回は必ず洗わないと体臭が出てくるので私がシャンプーしています。やはり、プロに任せると違うのでしょうか?(体臭でる子とでない子は何が違うのでしょうか?

萌ちゃんどの位ドライヤーの中に入っていたのでしょうか?すごく心配です。火傷とか熱くはないのでしょうか?トリミングお願いしたことがないので、知りませんでしたが、こんな機械があるのですね?

最後の写真の桃尻・・・翼君かな?
スリスリしたあと、食べちゃいたくなりました。(笑)

投稿: マックス パパ・ママ | 2009/06/21 19:09

>ゆりまみさん
お久しぶりですぅ(o^-^o)
アイちゃんもトリミングしてきたんですね!
黒柴は艶々になるのでお手入れするとだいぶ違いますよね~
うちはとにかく毛が抜けてたいへんだったのでスッキリです。
そのかわりブラッシングだけで相当時間が掛かったようで
みんな疲れて帰ってきました。
スタッフさんはもっと疲れたと思いますが・・・coldsweats01


>マックスパパ・ママさん
犬の独特な匂い、私好きなんですよね~
体臭ですが、ウチの場合は生食にしてから全くなくなりました。
シャンプー自体はプロでもお家でやっても関係ないと思うけど
感心するほど無駄毛もなくなりスッキリしますよ~
一度お願いしたらもう自分でする気にならないんですぅ。
萌たちの入っているドライアーは暑くはないと思うんですが
普段はハンドドライアーを使っています。
この日は忙しかったようで、、、私もこんな機械知りませんでしたよ。

この桃尻は翔です!おおきいでしょう~~?fullmoon

投稿: kazu姉 | 2009/06/21 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 用賀でランチ(o^-^o) | トップページ | 萌ちゃん、どこが悪いの? »