« バースデー旅行レポ③ | トップページ | 旅行後記*反省点 »

2009/06/12

バースデー旅行レポ④完

 2日目の夜です。


しかし朝からよく動いたなぁぁぁ、私たちはともかく4柴は相当お疲れモードでした。でも普段家で寝てばかりなんだから旅行のときくらい動いてもらわないとね!
わん食を済ませ、お世話係のディナーです。ヤッホーーrestaurant


060843
今夜の前菜は具沢山の玉子焼き・フキのきんぴら・きゃらぶき(すべてママさんの手作り)


060844
庭で採れた山菜のてんぷら


060845
揚げ出し湯葉(絶品)
ワインは昨日と同じロバートモンダビの白ワインをいただきました。カリフォルニアワインは口当たりがよくて好きです。ワインとこれだけのお料理でもう満足なんですけど・・・その後メインのしゃぶしゃぶです。(話に夢中で写真忘れた!)汗


060846
デザート 梅のゼリー さっぱりして美味しかったですぅ~


060847


060848
みんな疲れてるのに食堂まで付き合ってくれてありがとう!
しかしこの触り方、ホントdog好きなのわかるでしょう~?


rain食事のときに大雨が降りました。音が凄かったので気づいたんだけど・・・おかげで車が綺麗に洗車されましたshine ちょうどなが~~~い食事(っていうか飲んでるほうがメイン?)が終わった頃に雨もやみ、全員ドッグランでひとっ走りし、お仕事も済ませ、車山高原最後のnightです。


060849
これぞ、バタンキューsleepy


060850
マダム、スカートめくれちゃってるし~~汗  
オヤスミナサーイ!


fuji3日目です。
散歩も朝ごはんも済ませ、、、、


06091
食べてる途中で思い出したように撮ったので食べかけで失礼!


06092
スタッフ犬のひとり、ななちゃん(ビーグル)です。可愛いね~
他にりゅう君(四国犬ミックス)と文ちゃん(柴犬)がいます。
残念ながら作蔵君(北海道犬)は去年虹の橋を渡ってしまいました


06093
帰るギリギリまでサラダバーしている萌と翔


06094
お世話になりましたーーーー!
本当に2日間「赤煉瓦」の皆さまには大変よくしていただきました。また来るならオフシーズンの平日がいいなぁ(笑)


rvcar道の駅「こぶちざわ」に向かいます。目的は有機野菜の買出しと足湯


06095


06096
結構緑が多いので・・・


06097
敷地内を散歩~もうすっかり元気な4柴たち


06098
足湯しているおじさんがひとり マスターでした。


060911
スイマセン、お見苦しいものをお見せいたしましてcoldsweats01
(こんな感じでのんびり足湯)


06099
もう~~~可愛いんだから~~~lovely
足湯をしている私のそばにぴったりんこ(この手は私のじゃありませんからね~)


060910
ちゅば君は回りこんで私のそばに来たのね!


bud道の駅で野菜をいっぱい買い込んで、さ~てこれからどこに行こうか、帰ろうか・・・清里も近いので考えたけど、もっとゆっくりできる時に行くことにしました。
国道20号線がガラガラなので一般道で東京方面に向かっている途中、急に山中湖に行きたくなり、寄り道。

060912


060913
涼しくて気持ちよかったな~


060914
ちょうど歩きながら「PAPER MOON」に行き着いたので休憩っと!


060915


060917
マカデミアナッツのカスタードタルトとアイスカフェオレ


060916
オイラには???


060918
最近好評な「ビーフリング(牛の気管)」 み~ちゃんの足が可愛すぎーーheart04


ここでちょっと休憩して山中湖をぐるりとして、中央高速を使って帰途に着きました。

まだシーズン前で平日なこともあり、道路もお宿も空いてて良かったです。
コロちゃんの介護で、なかなか家族全部での遠出ができなかったけど、今回はみんなで(夫婦)喧嘩もなく楽しい旅行ができたので、きっとコロも一緒に過ごしていてくれていたと思います。
また来年も誕生日に旅行ができたらいいし、夏また、どこかに行けたらいいなぁ~

今回遊んだ場所とお蕎麦屋さんは「赤煉瓦」のHPの「わんことおでかけ」にリンクされているので、予定を立てる方は参考にしたらいいと思います。
なが~~~い旅行レポになってしまいましたが、最後まで目を通してくださりありがとうございました。


|

« バースデー旅行レポ③ | トップページ | 旅行後記*反省点 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

最後まで見たじょぉ~
ホントに楽しそうで羨ましい・・・
ウチは20日に、いつもの場所でBBQを予定してるんだけど、
テツとの唯一のお出かけ、晴れて欲しいなぁ~ 

投稿: ゆう | 2009/06/12 17:30

すごく充実した、良い旅でしたねnote
どのお料理も美味しそうで、ヨダレゴックンです(笑)
本当に緑が多いので、目の保養にもなりますよねbud
旅に出ると、ついつい道の駅に寄って
色々買っちゃいますよね~(美味しそうなもの有り過ぎるし~coldsweats01
だから、サ-ビスエリアでも、買い過ぎて旦那さんに
白い目で見られてるコタ母なのです~(トホホ・・・)
2泊3日、お疲れ様でした。みんなもいっぱい散策出来てよかったね~good

投稿: 虎太郎0927 | 2009/06/12 17:32

いいところですねー。赤煉瓦!

食事がいいですねー。パンもデザートも。

いつか我が家も行ってみたい。

マスターと夫婦水入らずでめでたしめでたし。

コロちゃんも、喜んでいるね。


投稿: えっこ | 2009/06/12 18:40

はじめまして。
虎太郎くんのところからお邪魔します~
4柴ちゃんのお写真見てメロメロです~♪
揃ってのお散歩☆旅行!憧れます~
みんなかわいい~
3柴でも揃ってのお散歩は夢のまた夢なんです~トホホ。

投稿: 3柴ワンズ♪ | 2009/06/12 19:39

三日間ともお天気にも恵まれて良い旅でしたね♪

さわやかな高原の写真に私もどこか行きた~い
って思っちゃいました。
食事も美味しそうで本当に充実した旅だったのが
よくわかります。
旅が楽しいと写真が多くなりませんか?
いいなぁ、いいなぁっとレポ読んでました。

今度お会いした時に旅のお話をもっと
聞かせてくださいねhappy01


投稿: おー茶ん | 2009/06/12 22:13

お料理もおいしそうだし、写真を見ていると高原の香りがしてきたような気がしますclover

4柴ちゃんと一緒にコロちゃんも楽しんでいたことでしょうsign01
みんなのお洋服、どれもかわいいですねdog

3日間家族仲良く旅行できて何よりです(笑)

投稿: チップママ | 2009/06/13 00:08

レポート全て見ました
柴パラのみんな マスター 姉さん楽しかった事が伝わってきます

>(夫婦)喧嘩もなく楽しい旅行ができたので・・・
ウチも見習わなくちゃ

投稿: 『はち』パパ | 2009/06/13 07:35

>ゆうさん
最後まで観てくれてありがとう!しつこいくらい写真あったでしょ?
今後の参考のためでもあるんだhappy01
いつものお友だちと一緒なのね!
梅雨と言っても雨少なそうだから晴れるように念じとくよ!
テツくん楽しみだね~~note


>コタ母さん
3日間いっぱい遊んできましたnote
うちは家族で出かけるってめったにないので今後はいつになるか・・・
結構近くにいたんですね~長野は広い!
道の駅、好きです!必ず野菜cloverは買って行きます。
だから最後に寄るのが一番なんですよ~
佐久平のSA、今度行ってみたいですdog


>えっこさん
オーベルジュってだけあって食事は満足するよ~restaurant
ウメ子の好きそうなしぶい漬物とか佃煮も手作りだしsmile
赤煉瓦の人たちに親戚犬の話してあるから喜ぶよ~
それに柴犬大好きな人たちなの。
いつか・・・行ってみてーrvcar

投稿: kazu姉 | 2009/06/13 16:45

>3柴ワンズ♪ さん
はじめましてnote
ブログちょこっと拝見させていただきましたheart04
3柴家族なんですね~一緒にお散歩しないんですか?
うちは4柴でも一緒に行っちゃいますよ~
今まで5柴家族でしたがひとり減って寂しくなっちゃいましたが
ほかより十分大家族なんですが、、、sweat01
多頭飼い同士、これから仲良くしてくださいませ。


>おー茶んさん
はーーい!行って来ましたよーー!お天気もばっちりsun
ぜひ今度お会いしたとき旅行の話もしたいと思います。
次回の通院日にでもいかがでしょう?
楽しみにしてますね!JUNちゃんのことも気になるし・・・

確かに楽しいと写真もレポも多くなりその反対だと
レポも乗らないんですぅ。


投稿: kazu姉 | 2009/06/13 17:10

>チップママさん
家族だけで旅行することってないので久しぶりに楽しい経験しました。
主婦には食事のしたくをしないで良かったのが一番嬉しかったよ~note

また夏にでもどこか行けたらいいなぁ(上げ膳据え膳)
できればspa付き!


>『はち』パパさん
なが~~~~いレポすべて見てくれてありがとう!
家族だけで出かけて(夫婦)喧嘩しなかったの初めてだった。
でも『はち』パパ家族が一緒ならもっと楽しかったと思うよ~happy01
夏行こうねup打ち合わせしなきゃscissors

投稿: kazu姉 | 2009/06/13 17:31

拝見していました(^~^)
ずーと天気も良くて良かったですね。
バースデー旅行の企画そのものが、楽しさ倍増でものね~。
私はやっぱり部屋での、子供達の寝相が好きです(^^)
一人の絵留を見ているだけでも嬉しいですもの(^^ゞ
みんなもいっぱい楽しめて良かったね~\(^o^)/

投稿: りん子 | 2009/06/13 18:08

>りん子さん
長いレポ見てくれてありがとうございます。
次回行くとき参考になるのでいつも細かく残してるんです。
今回、お宿でケーキを作ってくれたのでちょうど良かったですbirthday
こうしてベッドでみんなで寝たんですけど、帰りはコロコロ大活躍!
dogの安心しきった寝顔はたまらないですよね~confident

投稿: kazu姉 | 2009/06/13 21:02

3柴ちゃんのお誕生日おめでとうございます~shine
ずいぶんお祝いが遅くなってごめんなさいm(_"_)m
今年も幸せな楽しい1年になりますようにheart04

美しい自然とおいしいものがいっぱいの素敵なバースデー旅行のレポも読みましたよんhappy02
みんな笑顔で幸せいっぱい~というのが伝わってきました。
思い出いっぱいの家族旅行ができてよかったね(^^)v
友達といっしょももちろん楽しくてすごく良いけど・・・
家族水入らずのひとときもとっても貴重だと思うわ
読んでてほっこりしましたよ~heart04

投稿: えーこ | 2009/06/14 10:21

>えーこさん
7歳!あれから7年ですよーー!早いですね~lovely
あっという間です。
コロのいない家族旅行も寂しいので一緒に付いてきてもたいました。
私としてはお友だちも一緒にわいわいするほうが好きですが
お宿がとてもよかったので楽しめましたよ~note
これからも見守っていてくださいませねhappy01

投稿: kazu姉 | 2009/06/14 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バースデー旅行レポ③ | トップページ | 旅行後記*反省点 »