« 萌ちゃん、どこが悪いの? | トップページ | 新宿サザンテラスでランチ »

2009/06/24

萌 復活!(だと思います)

コメントしてくださった方々以外にもきっと「萌ちゃん、どうしたんでしょう・・・」って心配してくださった方も多いと思いますので、萌に代わりましてお礼を言わせてください。

梅雨に入って雨の多いジメジメした日々が続き、雨が降らなくても湿気が多かったり、急に温度が上昇したり、人間でも体調が崩れそうな季節。


  eye我が家の玄関に殿様ガエルまで出没↓ ↓ ↓


06245
ゲロゲロ

3日間、見た目にもハッキリおかしかった萌ですが、病院から戻り、実家の母の家に寄ったときはオヤツを喜んでもらっていたので???オイオイ!って感じでした。でも家に戻るとこんな感じ・・・


06241
萌がこのソファーで寝ているときって調子が悪いときが多いんです。


夕食はドッグフードを何とか食べてくれたし、さすがに熟睡しない日が続いたのでその晩はぐっすりでした。部屋の温度を下げたのが良かったようです。(私はちょっと寒かったけど) 


06242
今朝は馬肉を火に通したら野菜と一緒に完食しました、ヤッター!


06244
私がパンを食べていたらみんなと一緒に欲しがりに来ました。


06243
萌ちゃん、もう大丈夫だね!


萌のこと理解しているつもりでも、今回どうして3日間体調が悪かったのか、精神的に優れなかったのか、、、悲しいかな私にはハッキリとした原因がわかりませんが、とりあえず食欲が出て、散歩もフツーに行くようになったので安心しました。コロがいなくなって5ヶ月、今の生活を萌は萌なりにいろいろ考えているのかな・・・

|

« 萌ちゃん、どこが悪いの? | トップページ | 新宿サザンテラスでランチ »

病院・病気」カテゴリの記事

コメント

萌ちゃんの事、KAZU姉さんが判断されて、落ち着いているって言うのがホッとです。
暑さも有ったのでしょうかね。
食事がちゃんと出来るのが一番ですね。
最後の言葉にジーンときます。
わが子の考えている事が解れば良いのに…ですね。
絵留の言葉に傷つくかもだけど(笑)

投稿: りん子 | 2009/06/24 17:49

そっか・・・そっか・・・良かったhappy01安心しました。
ホントに良かったhappy01良かったhappy01
わんこって賢くて何でも分かるから、Kazu姉さんの言う通りきっと萌ちゃんなりに色々考えていたのかもしれないね。
復活!!と言う文字を見れて良かったですnote

投稿: ともぞ~ | 2009/06/24 17:55

ほっとしましたよ(*^-^)

どうしてご飯を食べなかったのかしら、なんで元気なかったのかしら、とか聞けないのがちょっとつらいけど
とりあえずまたいつもの萌ちゃんに戻って良かったですhappy01

わんこって、けっこうデリケートなんですよねsweat02
でも、kazu姉さんなら愛情たっぷりに接しているから大丈夫scissors

投稿: チップママ | 2009/06/24 18:30

復活報告にほっとしてます。
ジメジメ湿度高いからヒトでも
なんとなく不調ってなりますもんねぇ。

あーほんと、よかったよかったsmile

投稿: おー茶ん | 2009/06/24 18:56

安心しましたdog

ぷく・まるもこの湿気と気温の上々で、はあはあsweat01しているので、除湿をしたら、ぐっすり眠れてsleepyいるようです。

気温の調節もよかったようですね!
萌ちゃんも若いshineけれど、お年頃になってきたのかも。

投稿: のりべー | 2009/06/24 21:05

萌ちゃん復活、良かったですね。
私もほっとしましたよ。
蒸し暑いせいもあったんでしょうかねぇ。
昨日の取材でも「室温の管理してますか?」って聞かれました。
なにはともあれ、元気になって良かったです!

投稿: ゆう | 2009/06/24 21:44

萌ちゃん復活してよかったぁ。
きゅうに蒸し暑くなったせいかしら??
にんげんもうんざりしちゃう陽気でしたものねぇ。

下池のおトイレがあるあたりの草むら、ダニ大発生らしいです。
あそこにいるにゃんこは、お腹じゅうダニでたいへんなことになってるらしいです。
そんなこといままでなかったのに・・・・・
シバパラ家も、気をつけてくださいね!

投稿: フープママ | 2009/06/25 11:50

ご無沙汰してます^^;

萌ちゃん、よかったですね^^
急に暑くなったせいでしょうか????
きららさんも先週の初めは、ゲリリンでしたよ。。。

病院でもエアコンっしてあげてくださいって言われて
しまうくらい、ワンコって柴ちゃんは暑さに
弱いんでしょうか???

とにかく、元気になってよかった^^

投稿: きらりんママ | 2009/06/25 12:22

>りん子さん
 ともぞ~さん
 チップママさん
 おー茶んさん
 のりべーさん
 ゆうさん
 フープママさん
 きらりんママさん

思ったほど早く回復しました!
いろいろアドバイスありがとうございました。
皆さまの心配の通りやはり室温調整の問題だったようです。
(ウチは暑かったようです)
エアコン設定を除湿にしたら(私はすごく寒いんだけど)
すっかり元気になり食欲も出て睡眠もたっぷり摂っています。
ホント!元気になって良かったですsign03
まとめてお返事することになってスイマセン。

フープママさん、公園情報ありがとうございます。
翼があの近辺でお仕事するので教えていただいてよかったです。
猫ちゃんも猫オバサンもいるので近づきたくないのに
何故か行きたがり・・・
しばらく周りの道を歩くことにします。
 

投稿: kazu姉 | 2009/06/25 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 萌ちゃん、どこが悪いの? | トップページ | 新宿サザンテラスでランチ »