« 奥多摩川遊び?1 | トップページ | 花子ちゃんにパワーを! »

2009/07/19

奥多摩川遊び?2

ではもう少し上流に歩いてみましょう。
川で泳げる子は水が綺麗なのでどこからでも大丈夫ですよ~fish
うちの場合、歩くしかないdash


071922_2


071930
人がだいぶ出てきて子供たちやバーベキュー客も多くなりました。


071931
「ゆずの里」(裏手)
ここは日帰りでお風呂&会席料理を楽しめる場所ですがdogはNOだと思う。


071923


071924


071925
さすがに疲れたーーー!って顔してるねsweat01
もうすぐ駐車場だよ~~~~~!!


071932
着いたーーー!catface


071926
車の中で涼みながら次は農産物の直営店 
野菜はもちろんお豆腐と油揚げが美味しかった~


そしてどうしてももう一箇所気になる場所があったので帰りに寄ってみました。


071927
青梅駅から程近い(と思う)釜ヶ淵公園です。(かんぽの宿の前)
こちらはコンパクトにまとまっています。が、、、無料駐車場が小さいので
こちらの有料に止めた方が無難です。


071929


071928
どちらかというとバーベキュー目当ての若い人(見た感じヤンキー)が多かったので
遊びに来るなら午前中がオススメup


次回は美味しいお蕎麦屋さんでも探して寄ってみたいと思います。

|

« 奥多摩川遊び?1 | トップページ | 花子ちゃんにパワーを! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

写真を見ているだけで、涼しい~って感じが伝わってきましたgood

奥多摩は水もきれいだし、気持ちいいですよねfish

<1>の方の腰が引けてる翔ちんとちゅぱくんの写真が笑えますぅcoldsweats01

チップも幼犬の頃に相模川につけたら(sign01)、仕方なく泳いだことがありました。
この夏も元気に乗り切ってほしいです(*^-^)

コロちゃんの月命日も、もう6回目でしたね。
早いものですねdog

投稿: チップママ | 2009/07/20 15:23

奥多摩へ行って来たのですね。sun
緑がいっぱいあって川が綺麗で私も好きな場所です。御岳渓谷に着く少し手前だと思いましたが、「きび大福」の店があって、美味しいので行くと必ず寄るんですよ。

微妙に異なるエリアかもしれないけど、日原鍾乳洞や払沢の滝も良いですよね。実は今日、(20日)主人の母も連れて行こうか?(奥多摩に)という話も出たんですよ、結局少し遅くなったので流れてしまいましたが。

投稿: マックス パパ・ママ | 2009/07/20 20:10

いいですね〜、川遊び。
プーが大好きなので(ミルは水嫌い)行きたいんですけど、道も混んでるし、最近は暑すぎてどこへも行けません…。
奥多摩も近いんですね?
プー家からだとけっこう行きにくくて、早くて2時間、混んでいれば4時間近くかかります。

投稿: プーママ | 2009/07/21 09:01

いやー、涼みますなー。
気持ち良かったでしょー。
私も行ってみよう!でもその時は紅葉か( -_-)

バハは絶対川遊びはしないだろうけど、けんはわりと楽しむタイプ。

投稿: えっこ | 2009/07/21 09:54

緑が綺麗で涼しそ~
みんな水が嫌いで、これぞ「The柴」って感じで好きです♪
お仕事中の翔ちゃんの踏ん張る足がなんとも言えません。
お仕事中の姿って可愛くて好きなのは私だけでしょうか?

投稿: ふく母 | 2009/07/22 11:26

>チップママさん
このあたりはコロが若い頃来たことあるんですよ~
コロは山中湖でも泳いだことあるんです。fish
(カヌーから落ちて突発的に泳いだの)
でも4柴はダメだわ、、、
チップちゃん、泳げる(た?)んだ~スゴイ!さすが夏の生まれだwave

コロがいなくなってもう半年です。
本当にあっという間です。
このまま一年がすぐ経ってしまうんでしょうね、、、


>マックスパパさん、ママさん
奥多摩、ホント水が綺麗ですね~子供も泳いでましたよ。
東京にもこんなに自然がいっぱいな場所があるんですね!
日原鍾乳洞、犬連れOKなんですか~?
でも4柴だと結構迷惑かな・・・coldsweats01
さすがに詳しいマックスファミリー、今度会った時
またいろいろ教えてくださいね~up

投稿: kazu姉 | 2009/07/22 22:14

>プーママさん
朝早ければそんなに渋滞しないけどやっぱり2時間近くかかっちゃうかな~
ウチからだと青梅街道まっすぐなのですごく便利でした。
しかしこう暑いと確かにお出かけって気にならないっすねcoldsweats02
でも奥多摩ちょっとクセになりそうですclover


>えっこさん
紅葉の時期もいいよ~バハけん喜ぶよ、きっと!
けんはスイスイ泳ぎそうだねfish
大所帯でハイキング、ぜひ~みんなで行っても楽しいよup


>ふく母さん
洋犬は結構泳ぐの好きな子多いんですけど、、、
柴っ子は水が苦手な子が多いですね~
小さい時から連れて行けばもう少し何とかなるのかなぁ
へっぴり腰で情けないです、トホホ

お仕事中の踏ん張り姿私も好きなんです。
踏ん張りながらコチラ見たりするんですよ。
何とも可愛いですよね~lovely

投稿: kazu姉 | 2009/07/22 22:39

kazu姉さん

ちょうど同じ日(19日ですよね?)に、私の自転車友達さんtaurusも五日市まで行って来たそうですbicycledash
(私はそんな長距離は無理ですsweat02
釜ヶ淵公園でお昼休憩をしたそうですよ~

ニアミスだったかなhappy01

投稿: チップママ | 2009/07/23 00:51

>チップママさん
ハイ、19日ですよ。
釜ヶ淵公園には1時半ごろ行っていたと思います。
とにかくBBQの若者が多くて匂いが4柴の鼻に悪いかと(苦笑)
橋の上から眺めて園内を散歩してあとにしました。
橋の上をぞろぞろ歩いてたの見えなかったかな~

投稿: kazu姉 | 2009/07/23 08:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奥多摩川遊び?1 | トップページ | 花子ちゃんにパワーを! »