« 休日の代々木公園&青山カフェ | トップページ | バハティ日記 »

2009/08/20

善福寺公園にて

お友だちのマックス君が夕方のお散歩で善福寺公園に来てくれました。ここの公園は柴犬天国です。毎日たくさんの柴っ子がお散歩しています。ただいま6柴家族中の我が家は女子チームとの再会。


08193
マックスくん、こんにちわ~この前のジョイフルツアー楽しかったねnote


08199
公園の先輩犬のフープちゃんも来てくれたよー!
この毛艶のいい黒柴ちゃんは先日マックス家で保護したわんこです。
この日初めて会って一目惚れしちゃったくらい可愛くて性格のイイ子です。


08194
フープちゃん、黒柴ちゃんにイイ感じ~heart04


08195


08196
お見事sign01 切り株隊のフープちゃん


08197
shineみんなで記念撮影shine


08198
この翌日、飼い主さんが見つかりました!良かったねーー!
数日でも一緒にいると情が沸いて来ちゃってお別れが辛くなるけど
返さないわけにも行かないし(苦笑)←私も欲しいくらい可愛い子でした。

まだ8ヶ月の黒柴ちゃん、もう迷子にならないように飼い主さんしっかり頼みますよー!

じつわ、、、   私の母も3月に柴っ子を保護して預かっていました。
すごく活発な女の子でしたが近所のマンションにロングリードで繋がれ半日いたそうです。飼い主さんは見つかったのですがほとんど散歩もせずかまってもあげないので家出しちゃったらしく、バス通りをうろうしていて、保護した人がそのマンションの玄関に繋いだらしいのです。その後も何度か脱走しているようなのでもっと「家族」を大切にして欲しいな。。。


 この子です  ↓ ↓ ↓


08192
08191
保護した時リードはボロボロだったのでウチのを持って行きました。
飼い主が見つからなかったらウチの子にしようって話してたんだけど・・・


「ネームプレート」つけていたらふたりとも迷子にならずに済んだのにね!
 
 
 
 
 

|

« 休日の代々木公園&青山カフェ | トップページ | バハティ日記 »

お友達」カテゴリの記事

コメント

Kazu姉さん~またまた6柴家族でパラダイスな毎日なんだねっ!
マックスくんもイケメンくんで可愛いなぁ~
保護された黒柴ちゃんもすんごく可愛い~ホント!お別れしたくなくなっちゃうね。
でも!無事に飼い主さんが見つかって良かった。良かった。
そして!!Kazu姉さんのお母さんが保護していた子もお目目クリクリで可愛い~柴は運動量を必要とするもんね。
お散歩は大事だし、まして活発な子なら尚更だよね・・・
み~んな可愛くて仲良しでお友達とのお出かけは楽しいね。
あ~Kazu姉さんのご近所に住んでたら、風楽も一緒に公園お散歩したりカフェ行ったり出来るのにな~なんて想像しちゃってるともぞ~でした*^^*

投稿: ともぞ~ | 2009/08/21 09:01

>ともぞ~さん
風ちゃん楽ちゃんがご近所の子だったらいつも公園で会えるのにね~
柴っ子いっぱいだから毎日楽しいけどオヤツもらってばかりで
しょうがない4柴です。
黒柴の迷子ちゃん、本当に可愛くてマックスくんの弟みたいで
少しの間なのにとっても懐いてました。
あまりお散歩されていないようだったので
これを機会にいっぱい遊んであげて欲しいです。

投稿: kazu姉 | 2009/08/21 15:39

先日はありがとうございました。
一度だけでも、皆さんにお会い出来てとても良かったです。クロも楽しかったらしくて、寝言言いながら爆睡してました。
kazu姉さんのお母さんも経験者だったんですね、それにしても可愛い子だなぁ・・・。こんな子が外飼い、散歩無し、かまって貰えないって、たまりませんね・・・。犬の寿命は人間に比べて短く、楽しみだって少ない、そんなこと誰でも知っている、なのに、何故放ったらかしに出来るのか?そんな状況で何故飼うのか?全く理解に苦しみます・・・。そんな飼い主でも迎えに来れば犬は尻尾振って喜ぶ、それが切ないですよね・・。でも、見つかった以上はそんなとこでも返さなければならない、Kazu姉さんの心中お察しいたします・・・。柴パラ家の子になってれば、あの子ももっと幸せだったろうになぁ・・・。せめて、脱走を機会にもっとこの子に目を向けてくれる、そんなきっかけにでもなってくれれば、それがせめてもの救いですよね。最後になりましたが、ともぞ~さんやチップママさん、その他の皆さん、いつもマックスに温かいコメントありがとうございます、長文、失礼いたしました。

投稿: マックス パパ・ママ | 2009/08/21 21:02

まぁ!お母様も柴ちゃん保護してらしたんですねぇ。
どちらもかわいい柴わんこ。とってもいいこなのに飼い主はもっと責任をもって可愛がってほしいなぁ・・・。

あはは、フープったらお菓子ほしさに切り株に自慢げに乗っちゃって相変わらずいやみなこでお恥ずかしい。

投稿: フープママ | 2009/08/23 09:11

>マックスパパさん、ママさん
もう数日経つなのになんか切ないですね、、、
この赤柴の子もそうだけど、飼い主さんが死に物狂いで探してて
本当にっ可愛がっていてくれていたなら
「見つかってよかったーー!」って素直に喜ぶんだけど・・
わんこは自分の家族を選べないからすべての子が幸せとは限りません。
でもその中にでも小さな幸せを見つけて、生まれてよかったって思うような
犬生を生きて欲しいですね。
クロちゃんはとってもいい性格の子でした。
そう育ったのは飼い主さんのおかげだと信じましょう。


>フープママさん
私も母も数え切れないほどのわんこを保護して育てました。
みんな巣立って行ってしまったけど、その後はご近所の子以外は
どう育っているかわからない。
でも全員覚えてますよ~
家族として迎えたからには幸せにする義務があると思うんですけどね、、、

ふふふ、こんなフープちゃんが好きだしあこがれですぅheart04

投稿: kazu姉 | 2009/08/23 16:27

こんにちはーはじめまして。いつもストーカーのように?楽しくこっそり見させていただいてます。

初コメントしてみました。

こんなにたくさんの柴犬に毎日囲まれてるなんて・・・素敵すぎますね。
私も現在2代目の柴犬(4か月)の男の子を子育て中です!家は杉並で和田堀公園もお散歩コースです。善福寺川緑地にもちょくちょく現れます。

柴パラ家の子達とも会いたい!ご迷惑でなければまた遊びにくるとき教えてくださいね~♪
代々木ドッグランも、先日土曜日にいってきたばかりです。残念ニアミス!

またお邪魔します☆

投稿: ai | 2009/08/26 13:42

>aiさん
初コメントありがとうございますconfident
お近くなんですね~!
善福寺緑地に行く時は普段の散歩の時間とちょっと
ずれてるからお会いできないのかなぁ、、、
代々木公園も・・・ニアミスですね~
今ちょこっとブログ覗かせてもらったら
超~~可愛い白柴ちゃん?わー私も会いたいです!
ぜひお声掛けさせてもらいますが
4柴連れてぞろぞろ歩いていたのを見かけたら
声かけてくださいねーsign01
また遊びに来てくださいshine

投稿: kazu姉 | 2009/08/26 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休日の代々木公園&青山カフェ | トップページ | バハティ日記 »