« 道志渓谷BBQ② | トップページ | 小山内裏公園など »

2009/08/28

鶯ボール

興味ない方はスルーしていただいて結構なんですが

今日すっごく嬉しいことがあったんですっ!

いつものスーパーマーケットに買い物に行ったら愛する花子ちゃんが、

いえ、「鶯ボール」がーーーっ山積みで売ってたんです。

花子ちゃんのブログでよく話題になっていて、東京でも売り出したって話でしたが

我が家の近所では見たことなくて、話題に取り残されていたんですが(苦笑)


      fullmoon話題の発端がコチラ

花子ちゃんが旅立って2週間経ち、やっと巡り合えた悦びです!

まだ封を開けてないけどホント似てますねー!


08281
コロにもお話しました。
しばらく祭壇に飾って、あとでオヤツでいただきます。
もしかしたらコロが花子ちゃんに天国で会って頼んでくれたのかしら~?


0828208283
花子ちゃん・・・
 
 
 
そういえば昨日は柴パラブログの最初からコロの姿を追っていたら

深夜になってしまいました。




   ***追記***
 

オヤツで食べたらあまりにも美味しかったので買占めしちゃいました(爆)
 
 
 
 


|

« 道志渓谷BBQ② | トップページ | 小山内裏公園など »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウチの近所のスーパーでも売っていました
どんな味なの 教えてチョンマゲ (古ッ)

投稿: 『はち』パパ | 2009/08/28 17:23

関西人の私は、子供時代から、
当たり前にように、オヤツに出て来ました♪
そういえば、こっちであまり見かけないですね。
久々に食べたくなって来たから、
明日探してみようっと!!
ほんわかな甘さが、後引きますよね~happy01

投稿: 虎太郎0927 | 2009/08/28 17:53

鈴カステラみたいなものなのかなぁと思いきや。

固いかりっとしたものとは。

投稿: えっこ | 2009/08/28 19:16

鶯ボール、うちの近くにも売っているかもしれないから探してみます。何故か判らないけど、Kazu姉さんのお薦めするお菓子は食べたくなるんですよね・・・
もし売っていなかったら、旦那の実家に行った時購入したいので、お会いした時お店教えてください。

花子ちゃんのブログ見て見ました。本当に似ていますね、本物が見たくなりました。ちなみに、鶯ボールではなく、うぐいすあんずなら旦那がよく買占めしています。(笑)

投稿: マックスママ | 2009/08/28 20:09

Kazu姉さん!こんばんは~~~
鶯ボール!ゲット出来たんだhappy01良いな~良いな~~
北海道には無いのかも?!未だに巡り合う事は出来てないですsad
ホントheart01花子ちゃんに似てるよねっ!
コロちゃんと花子ちゃん・・・今頃、一緒にお花畑をカケッコしてるかもねheart04

投稿: ともぞ~ | 2009/08/28 20:20

>『はち』パパさん
えっ?前から売ってたんだ~なかなか美味よー!
白い部分がもち米で揚げ餅風、周りの茶色いのが甘辛なの。
かりんとうとはちょっと違うけど懐かしい昭和の味^^
ビールにも合うよん、食べ過ぎて喉渇いてます{爆)
あっ、でもちょっと硬いから大丈夫かな・・・


>コタ母さん
そうっかーー!関西人のコタ母さんはよくご存知ね(o^-^o)
私は生鶯ボール初めて見たのよーー
食後に食べたのにあと引いちゃって喉乾いちゃってヤバイっす。
お茶にもビールにも合いますね(* ^ー゚)


>えっこさん
そうそう、硬いのよ!
懐かしい昭和の味よーーー
持って行くからお待ち~~dash

投稿: kazu姉 | 2009/08/28 22:22

>マックスママさん
お宅の分は確保(爆)したから日曜日に持っていくよー!
まずは食べてみてよね(* ^ー゚)
見た目も可愛いけど美味しい^^
うぐいすあんず?スイマセン、知らないんですけど~汗


>ともぞ~さん
そうか、、、関西から九州地方のお菓子みたいだからね!
花子ちゃんに似てるのがたまらなくいとおしいよね!
北海道には売ってないかもしれない・・・
よし!明日また買占め(爆)してくるから送るよー!(笑)
花子ちゃんの供養のために食べようheart04

投稿: kazu姉 | 2009/08/28 22:28

「白い部分がもち米で揚げ餅風、周りの茶色いのが甘辛」なんですか?
私もてっきり「鈴カステラ」みたいなのかと思っていました。

おせんべいと揚げもちがだ~い好きな私としては、どうしても食べてみたくなりましたねhappy01

花子ちゃんのほんわかしたムードも大好きでしたdog

投稿: チップママ | 2009/08/28 23:34

鶯ボール、懐かしい味。
私も関西人だから、子供の頃おやつで食べていた部類です。
そして、コマーシャルも知っています。
「鶯ボール、ホ~ホ~ケキョ♪」happy02みたいなフレーズが今でも印象に残っていますよ。

GETできてよかったね!!

投稿: のりべー | 2009/08/29 07:29

>チップママさん
そう、カリカリなんですよ~happy01
で、小さいからパクパク行っちゃいます。
私はすでに一袋完食ーー!ヤバイ!
うちの近所のスーパーで突然売ってたんですが
そのお店もスポットだったのでいつなくなるか・・・
関西ではCMがあるほど定番なのになぁぁぁ


>のりべーさん
やっぱり昔懐かしいお菓子なんだ~
同じ日本なのに・・・東京人はさっぱり知らなかったよ~coldsweats01
コマーシャルもやってたほど有名なお菓子なんだね、
今日、えっこさんとこに届けに行きますーー!(笑)

投稿: kazu姉 | 2009/08/29 12:34

鶯ボール、懐かしいです(^^)
関東では売ってないなんて、知りませんでした(^^ゞ
ゲットできて良かったですね(^^)v
花子ちゃん、陰ながら応援していました。
素敵な子でしたよね(^~^)

投稿: りん子 | 2009/08/29 12:51

鶯ボール、ぬれおかき、ありがとうございました!

鶯ボール。どっかで食べたことある味なのに、これだ!って思い出せない〜

しかし、一粒取っては花子ちゃんの笑顔を思い出す。癒し系のお菓子です。

しかし想像してたものとは全く違っていました。
もっと大きいと思ったし、もっと甘いのかと。
これはやめられない〜!

秘密のケンミンショーみたいですね。

投稿: えっこ | 2009/08/29 19:16

>りん子さん
関西ではあまりにも有名らしいですね!
私は全然知らず花子ちゃんのブログで知ったんですよ~
関東でもまだ売ってるところのほうが少ないと思います。
1袋あっという間に平らげて(爆)懐かしい昭和の味にうっとり(o^-^o)

そうそう、花子ちゃん虹の橋ステーションでDJ始めたんですよー!
またまた花子ちゃんに会えますよ~ヽ(´▽`)/


>えっこさん
さきほどは(いつもながら)長々とお邪魔しましたー!
帰ってからもまた鶯ボール食べてしまった。
絶対ビールに合うと思わない?
(あっ、飲めないのに~ゴメン)
また食べたくなったらリクエストよろしく!
ってずっと売ってるんだろうか・・・

投稿: kazu姉 | 2009/08/29 21:02

追記
どういう仕組みか知っていますか?
あれ、揚げて茶色部分が弾けて白い部分が出てきている状態なのです。
そして甘く味付けています。

投稿: のりべー | 2009/08/29 22:50

鶯ボール、なつかしいです♪
確かにビールのおつまみっぽい味ですよね〜。

先日はプーのお祝い、ありがとうございました。
道志のあたりも気持ちよさそうですね。
今回の九州旅行でほとんど水遊びできなかったので、PPが休みのうちに一度川遊びに行きたいです。

投稿: プーママ | 2009/08/30 09:39

>のりべーさん
そうだったのかーーー!とまじまじと鶯ボールを眺めていますeye
確かに~~ふむふむconfident
茶と白は別物じゃなくて弾けて白い部分が出てるんだ~
よく見たらナットクーー!
きっとえっこさんもココ見て胸のつかえが落ちたと思う(笑)
しかし甘醤油っぽい味なのに醤油使ってないと思ったら
カラメルの味なんですね!
奥が深いな~~(と勝手に関心してます)


>プーママさん
プーちゃん、一緒に川遊び行こうかfish
今日も町田近辺行ったけどあの辺なかなかいいとこだよclub
道志は川がとっても綺麗で奥多摩より人が少ないけどプー家から結構遠いよね~

鶯ボール。プーママ、関西人?だからよく知ってるでしょ!
そうそう、ビールにとっても合うよねーbeer
お茶の友にもなるし、しばらくはまりそうsweat01

投稿: kazu姉 | 2009/08/30 19:34

kazu姉さん、こんばんは。
ご無沙汰してしまって申し訳ございません。
花子生前中は応援記事を書いていただき、そして亡くなってからは追悼記事まで書いていただき、本当にありがとうございました。
おまけに、知ってる人にしかわからない「鶯ボール」ネタまで!(笑)
本当にありがとうございます。
花子もきっと虹の橋で大喜びしていることと思います。
もしかしたら、虹の橋でコロちゃんと一緒に鶯ボールで宴会とかしてるかも知れませんね。
そういえば以前、コロちゃんの安らかな最期の様子を読ませて頂いて「願わくば花子もコロちゃんのような最期であってほしいと思います。」と書いたことがありましたが、その願いが叶ったこと、とても嬉しく思っています。
kazu姉さんには、花子生前中に本当に色々とお世話になり、ありがとうございました。
また泣いてしまうので、このへんでやめときます(笑)
追伸:早速のリンクありがとうございました^^

投稿: こぐま | 2009/08/31 02:16

>こぐまさん
わーーっ、コメントありがとうございますっ!
改めて花子ちゃんのご冥福をお祈りさせていただきます。
こぐまさんの意思を考慮して心の中だけのお別れをさせてもらいました。

今頃コロと鶯ボールで宴会してくれていたら私も嬉しいです。
これからは花子ちゃんねるのファンとしても応援させてくださいね!
鶯ボールは見るたびに花子ちゃんを思い出します。
私も花子ちゃんと出会えて幸せでしたしこぐまさんに感謝です。
そして4柴のためにも今までのブログも参考にさせてくださいね!
ずっと花子ちゃんのファンですから~

投稿: kazu姉 | 2009/08/31 11:53

お!鶯ボール。そうそう、私も2か月くらい前に発見。今年から関東進出なんですよねぇ。

実家は兵庫なんですけど、兵庫うまれなんで、おなじみです(^^)
会社できいたら、誰もしらなくてびっくりしました・・・・(笑)

そうそう、善福寺緑地公園で、九のトレーニングをうけてるのですが、もしタイミングがあえれば遊びにきてください(^^)
次は9月13日の午前中になります~☆

投稿: あい | 2009/08/31 13:38

紹介いただいた鶯ボールは美味でした。

道志、、、道の駅どうし も好きな道の駅。


投稿: けんたのねぇさん | 2009/08/31 21:57

>あいさん
こんばんわ~ご実家兵庫なんですかー?
じゃぁ、鶯ボールのCMも知ってますね!
東京じゃ全然知らなかったですよ~
やっと進出してくれて嬉しいです。
今更ながらはまってますけど(汗)

13日から7柴旅行なんですよ~残念(。>0<。)
善福寺緑地公園て、、、、善福寺公園じゃないですか?
善福寺緑地かな?昔コロが和田掘公園の隣の広場で
しつけ教室習ってました。
名前がややこしいのでまた教えてください。


>けんたのねlさん
美味でしょ~?けいたんの可愛い写真もありがと!

あら、道の駅で「道志」あるとは知らなかった!
私も道の駅好きだから~

投稿: kazu姉 | 2009/09/01 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 道志渓谷BBQ② | トップページ | 小山内裏公園など »