« 美月の一番好きな人 | トップページ | 花子ちゃん、、、、 »

2009/08/11

初体験

今日はせっかく約束したのに地震は来るわ、台風が関東直撃か!って言われてヤバソーな天気・・・でも予定通りマックスくんとのデートで出かけました。まぁ雨でもいいや、お目当てはランチだったから~restaurant

と、その前に「西東京いこいの森公園」で待ち合わせてお散歩です。


08111
わ~~~新しいだけあって綺麗な公園だーー!


08112
でもイネ科の植物がいっぱいなので美月要注意club(↑この子は萌です)
美月は草むらには近づかせませんよ~


08114
ランニング&ウォーキング仕様になっているので歩きやすいです^^


08113
マックスくーーーん!久しぶり~~!元気だったーー?


081133


08115
ママさんに萌をお願いしたんだけどマックスくんイヤなのーー?(苦笑)

実はマックスくんは超ビビリ犬なので一度ここで苦手なことがあったようでトラウマになってるようです。スケボー嫌いなところもけんちゃんに似てるなぁ。。決して萌が嫌なわけではなくてほっとしましたcoldsweats01


   fullmoon 記念撮影 fullmoon


081126
なかなかいい場所を見つけたので記念撮影しようってことで。。。


08116


08117
久しぶりだな~集合写真camera


08118
車で10分ほどの場所に「保谷ゴルフセンター」というゴルフ練習場があります。
その中がなんとドッグカフェ「18Club」穴場中の穴場です!  
   
    fullmoon 詳細は コチラ レストランクリックね(* ^ー゚)

restaurantメニューボードでもわかるようにゴージャースランチなんです。


081111_1
081111_2
081111_3
これにドリンクが付いて1000円! ピザもおいしそうでしたよーー!


081112
「美味そうですね? ・・・・・・・」


08119
アナタたちもあるわよ~わんこにも優しいカフェ
なんと、手作りのクッキーが「ご自由にどうぞ!」なんです。


081110
いっただきまーーす!


081127


081113
いつもおりこうさんなマックスくんのハーネスはパパさんのお手製です。


実はこのあと予定を決めてなかったんですが、いつの間にか台風はどっこか行っちゃったの~?ってくらいsunが出てきたのでまたどこかに繰り出すことにしました。
私がリクエストしたのがここからだいぶ遠いんですが東京の外れ、瑞穂のジョイフル本田、マックスくんのブログ見て一度行ってみたかったんですぅ、実は郊外型ホームセンターすら初めてなので楽しみ~~♪いや~~アメリカなんかで見るような景色ですね!!うひょーー!


ここでタイトルが登場します!  「初体験」


081114
初めてのわんカートです!こちらの店内ではdogはカートに乗らないと入れません。
ご近所のホームピックで翼だけカートに乗った経験ありですが、ほかの子たちは初体験、まして翔ちんが乗れるか心配でしたが・・・全然OKでした!


081115
さて、出発進行ーーーーっdash


081116
ペットショップの中に入りました、キョロキョロeye


081117
大型犬もいます、可愛い~~~♪カートも深いのねwink


081118
店内にはミニミニドッグランもありまして小型犬が遊んでいました。


081119
ありゃーーー!1.2.3.4.5.6.7.8・・・8柴??
「柴ちゃんだーー!こんにちわ~~!」って通路ふさいじゃって挨拶しちゃいましたが、誰も文句言うわけでもなく皆さんとっても好意的でした。


081120
黒柴ちゃんも登場です!この子は5ヶ月ですって!ってことで9柴プチオフ?(笑)


081121
フードコートでもカートに入っていればOKです。
暑かったのでこちらで休憩しましたが、扉を開けて外に出ればカートから降ろしてもOKの場所もありました。


081122
マックスくんは慣れたもので余裕~


申し訳ないほど少ないお買い物を済ませ、
その後rvcarで10分ほどでドッグランもある瑞穂エコパークへ移動


081129


081128


081123
ここは日陰だからいいんだけど下が土なので汚れちゃう~~~!
と思いきやそうでもなく、全員お仕事もしてくれて助かったーー!


081130
み~ちゃん、口元だいぶ毛が生えてきて目立たなくなりましたー!


ドッグラン以外にも遊歩道もあるので、ジョイフルのあとの軽いお散歩には最適です。


081131


081132


081124


081125
もうすっかり5柴な仲間たちlovely


あ~楽しかった~~~!家からずいぶん離れちゃったのでココでマックスくんファミリーとはお別れして帰途に着きました。でも覚悟していた渋滞がなく45分で着きました。。。。で、マックスくんはこの後また別の場所に移動したようで元気だーーーdash

楽しいこといっぱいだったけど、やっぱり初体験の5柴カート移動がいい思い出になったよ~また行きたいー!さて、次回のデートはどこ行く?(笑)

   

|

« 美月の一番好きな人 | トップページ | 花子ちゃん、、、、 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

カートに乗った、柴軍団を見て、思わず噴出しちゃいました(^^ゞ
こう言うのって良いなぁ~(^~^)
それに、"5柴な仲間たち" これも、やっぱり好きです(^^ゞ

投稿: りん子 | 2009/08/12 17:00

昨日はプレゼントまで頂いて本当にありがとうございました。カフェでのトークもジョイフルも楽しかったですね。まさか、あんなに柴ワンコが集まるとは!?
これもkazu姉さんのお力でしょうか?(笑)
実は、ジョイフルほど大きくないけどあの近くにカインズってホームセンターもあって、そこもdogOKのフードエリアやドッグランがあるんですよ。ケヤキも良い所だし、宜しければまたご一緒させて下さい。
5柴の横並び、改めて見ても壮観ですね。マックスもすっかり柴パラファミリーの一員、かな?(笑)
美月ちゃんも大分綺麗に戻って来て何よりです。次はどこに行きましょうか?

投稿: マックス パパ・ママ | 2009/08/12 17:08

柴ちゃんカート軍団、圧巻ですね!
これだけ柴が揃うと凄~い!
大きいホームセンター、初体験なんですか?
ウチの近所にも出来たけど、広いし何でもありますよね。
特売品しか買わないけど、見てるだけでも楽しい~♪

投稿: ゆう | 2009/08/12 21:47

楽しそうですね、8,9柴なんてすごい!
久しぶりにちゅば君の歯もしっかり見えたし。。
嬉しいです。dog

投稿: ちほこ | 2009/08/12 22:36

>りん子さん
私はひとりでも4柴連れてどこでも行くけどさすがにホームセンターで
4柴カートはムリなもんで今回楽しい経験をさせてもらいました。
ほかにも柴っ子がいっぱいいたのも楽しかったなぁ~


>マックスパパサン・ママさん
一日あんなにリーズナブルで遊べるなんて嬉しいですね!
ジョイフルでももっとお買い物しなきゃ申し訳なかったかと(汗)
カインズですか?行きます行きます!クセになりそうです(o^-^o)
マックスくんは穏やかで優しい子だから柴パラファミリー歓迎ですよ~
美月も急に毛が生えてきてほっとしてます。
また近いうちにご一緒させてくださいませ♪


>ゆうさん
すごいでしょーーー?柴づくしでびっくりだったよー!
みんな可愛くてスリスリしちゃった。
大きいホームセンターなんて近くにないからいつも
チャリで行ける範囲の場所ばかりで買い物してるよ。
ショッピングモールはどうしても郊外ってイメージがあるけど
ゆうさんちの近所にもあるんだぁ、私も見てるだけでも楽しかったよ^^

投稿: kazu姉 | 2009/08/12 22:41

>ちほこさん
久しぶりーーー!
カートでお買い物って小型犬のイメージだけど
ここは凄いことになってるでしょ?楽しかった~♪
スキッパーちゅば君健在ですよ~(*^-^)
この歯、上の歯だったら怖いね!(爆)

投稿: kazu姉 | 2009/08/12 22:46

地震に台風にと心配してたけど、大丈夫そうで良かったです。
マックス君、すっかり柴パラファミリーだね!集合写真も決まってるし^^
並んでお散歩姿可愛いhappy01
またまた素敵な公園だぁ~風楽もこんなに綺麗な公園でお散歩してみたいです~~~lovely
ホームセンターでは大人気だったんだねっ!
柴まみれで本当に最高~~~~~って感じだねsun
美月ちゃんも大分良くなって良かったheart01

投稿: ともぞ~ | 2009/08/13 08:51

充実した1日ですね♪
初体験のカート、みんなお利口に乗ってますね。
うちはミルがカートに乗せるとパニックを起こすので(抱っこしても肩というか半分頭にのっている感じでかなり挙動不審)…。
ホームセンター自体もかなり苦手ですが、最近は興奮してゲーしたりお漏らししたりしないですむようになりました。
み~ちゃん、毛が生えてきて目立たなくなりましたね。
いつも思いますけど、生えるの早いですよね~。
プーは今日からステロイド再開しました。

投稿: プーママ | 2009/08/13 10:12

ジョイホのカートにはけいたんvirgoもよく乗るよ。
西東京の公園良いね。東大農場に行ってみたかったから、
有料でも駐車場があるのはありがたい。

投稿: けんたのねぇさん | 2009/08/13 21:31

>ともぞ~さん
地震に台風、怖いね~地震は今朝もあったし・・・bearing
マックス君はね、とってもおとなしくておりこうちゃんなの。
4柴パワーに押されてたけどだいぶ慣れてくれたよ~
柴カート、すごいでしょ?なんか病みつきになりそう(笑)
ともぞ~さんとこの方が素敵な場所いっぱいじゃんか~up


>プーママさん
美月はチャリカゴだめだし、翔は怖がりでどうかと思ったけど
結構平気でびっくりでした。
口元は結局一回注射打ってそのまま何もしないで様子見ていたんだけど
毛が生え出したらあっという間に黒い皮膚も消えました。
プーちゃん、漢方だめだったのかな~?


>けんたのねぇさん
あら、あそこジョイホって言うのね!私もそう言おうっと!(笑)
また近日中に出没しそうな勢いだわ。
けいたん、もちろんペット用だよね?coldsweats01
そうそう、あの公園農大だったみたいだね!
あんな近くにdogいい場所見っけ!

投稿: kazu姉 | 2009/08/13 23:02

またまた新しい公園開拓ですね。きれいですね~good
私も東大農場に行きたくて前に調べたのですが、土曜日は入れないみたいで、bicycleで行くのはあきらめていましたdown

ホームセンターのカート、チップも未体験ですっ。
2台に乗って、みんな楽しそう(*^-^)

dogdogdogdogdogでのお散歩もすっかり慣れて、息もぴったりですねhappy01

投稿: チップママ | 2009/08/14 02:36

>チップママさん
さすが、この公園知ってた~?いいところだね!
土曜日も入れると思うよ。
今は市の公園になってるんだと思う。
駐車場も大きいからまた行ってみる。
ぜひ今度ご一緒しましょ!

ホームセンターもここまで大きいと買い物以外でも
楽しめていいねnote

投稿: kazu姉 | 2009/08/14 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美月の一番好きな人 | トップページ | 花子ちゃん、、、、 »