« 花子ちゃん、、、、 | トップページ | 善福寺公園にて »

2009/08/16

休日の代々木公園&青山カフェ

世間ではお盆休みなので、こんな時高速道路は渋滞していますが都心はガラガラです。そしてとっても静かです。
ってことで、今日は長期旅行前のプー&ミルちゃんの家族と共に代々木公園~青山ランチ&探索に繰り出しました。さすがに代々木公園まであっという間、いつもこんなに空いてたら毎週都心まで出かけちゃうのにな。


08151


08152
駐車場からすぐなのでまずドッグランへ 
でも4柴はあまりドッグランでは遊びません( ̄◆ ̄;)


08153
萌なんか尻尾下がっちゃうし・・・


08154
ミルちゃんは遊び上手なので一番楽しそうでした。


08155
柴犬カットのポメちゃんが挨拶に来てくれました^^


08157
翔ち~~~ん!プーママが出してるのはお水なのよ~
オヤツと勘違いしてグイグイdash
ベンチのコッカーは自宅のソファのようにくつろいでました(^-^)


08156
だからお水なんだってばーーー!


08158
ほとんどドッグランの中ではお喋りに花が咲き、ミルちゃん以外はほとんど動かずってことで、園内探索となりました。


08159
この日は猛暑で日向は暑いのに日陰はウソのように涼しくて快適です。


081510


081511
プーちゃんのリクエストにより公園内の売店で一休み、萌はプー家の子になってます。


あれれーー?もうすぐお昼だよ~ランチ行こう~restaurant
ってことでお気に入りのあのお店へGO!
さすがに表参道も青山通りもガラガラ~~car


081513
銀杏並木も日陰は涼しいですが日向との温度差が大きいwobbly


081512
Royal Garden Cafe前回はミルちゃん・翔・翼で来ましたが、今回はオールキャスト!でもスタッフさんはとっても優しく出迎えてくれました^^
さすがにテラスも空いてたし~お隣のSELANもガラガラでした。次回はコチラに入りたい~まぁこの近辺はわんこOKの美味しいお店がいろいろあって嬉しいです。


081514
P近いのがありがたい しかし今日はお店の前に路駐がずらーーーー!
駐禁やられてたけど高級車乗ってるのになぜPに入れないんだろう・・・セコイのう


081515_1
081515_2_2
081515_3
ホリデーランチ1800円
メインの魚介類のアーリオオーリオが美味しかったしパンプディングもscissors
店内で焼いているパンも美味しいんです。
今回も2種類のフォッカチャとデニッシュ系をキープ!


081518
「おとなしいわんちゃんですねーーー!」っていつも言われますが・・・
こんなにいてうるさかったら連れてこられないっすよね?特に柴は・・・(;´∀`)


081516
お向かいのテーブルはバーニーズ、やはり大人しい子でした。


    dogいつの間にか・・・


081517_1
081517_2
081517_3
081517_4
・・・みんなまったりんこ・・・


   clubその後外苑あたりを探索なり~


081519


081522
いつもラブラブなプーパパとプーママ


081523
神宮球場


081524
「あら?このお店もdogOKって書いてあるね!」って言った途端突然階段を駆け上がる3姉弟とミルちゃん!もお~日本語すぐわかっちゃうからー


081520
では恒例?の集合写真
翼ーーーー!どこ観てるのーo(・_・= ・_・)o


081521
ってことで、撮り直し(o^-^o)


すごい猛暑日だったけど、カラっとした晴天。緑が多い都心は結構快適でした。
帰りもスイスイでいつもこうならいいなぁって思いながら車を運転していました。
プーミルちゃん家族は今頃九州に向かって出発していると思います。どんなに遠くても気軽に出かけちゃうってスゴイ!気をつけて行ってらっしゃーーいpaper
 
 
 
 
 


|

« 花子ちゃん、、、、 | トップページ | 善福寺公園にて »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~
この中に我が家の4柴1プーも混ざりたいですぅ♪
そうなると軍団化しますかね(^^;
柴パラ軍団入隊~♪
ほんと、いつか一緒に並んで写真撮りたいです。
お盆休みになると都心ってガラガラなんですかぁ
ワンコたちにとってものんびりお散歩を楽しめて
いいですね(^^)
4柴ちゃんはドッグランで遊ばないの?
お散歩のほうが好きなのかなぁ。
プーミルちゃんもかわぃぃですねぇ
そちらから九州まで・・・そんな感じが
なんだか我が家と気の合いそうなファミリーです♪

投稿: 天ママ | 2009/08/18 10:59

>天ママさん
こんばんわ~~♪
休日は結構人が多い青山界隈ですが、この日はとっても静かでしたよ。
都心のお正月とお盆休みは遊ぶのに穴場なのだ(笑)
何より普段渋滞でいやになる道路もスイスイが嬉しい^^
天ファミリーも整列得意だからばっちり撮れるよね!
いつか四国に行きたいと思ってるから待っててね~
プー家族は車で北海道~九州簡単に行ってしまうのだ!
今度後ろから付いて行こうかと・・・(爆)

投稿: kazu姉 | 2009/08/18 21:45

プーちゃん、ミルちゃんに挟まれての集合写真もいいですね~happy01

都心の緑の中、人が少なくてゆっくり楽しめた雰囲気が伝わってきますdog

この前、砧公園に行ってきましたが、やっぱりガラガラでサイクリングコースもすいすい走れましたbicycle
お盆の時期はなんだか空気も澄んでいるみたいで、空がきれいですよねgood

投稿: チップママ | 2009/08/20 01:24

>チップママさん
小柄なプー&ミルちゃんが端になってしまいました(汗)
外苑前あたりは緑がいっぱいでもっと涼しい季節なら最高のお散歩コースです。
砧公園いらしたんですかーー?
うちからもそう遠くないんですけど、dog禁止の場所が結構あるんですよねcatface
ココ最近猛暑続きなので、チップちゃん夏バテしないでね~penguin

投稿: kazu姉 | 2009/08/21 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花子ちゃん、、、、 | トップページ | 善福寺公園にて »