« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009/09/30

Shi-Ba 11月号発売中

    <おしらせ> 


美月のアトピー奮闘記が載っています。
(巻末のほうでほとんど記事のモノクロ部分になります)

我が家にまだ雑誌が届かないのでスイマセン、読んでないのですが(汗)
(辰巳出版さん、早く送ってくださーい) 

興味のある方はぜひ!


           追記:届きましたーっ。


|

2009/09/29

ウメコの妹マツコです。

最近出番が多かった柴パラファミリーのバハけん親子。

そしてすっかりお姉ちゃんになったウメコは皆さんご存知ですよね~

このたびウメコの妹マツコデラックスが誕生しましたーーっsign03 
 


         shineお披露目でーーーーすshine


お供の萌&美月には毛が飛ばないようにお洋服着せていきました。


09281_2
あっ、萌の顔が映ってない( ̄◆ ̄;)


09282
マツコって私より可愛くないよね? byみ~こ


09284
ウメコどぇーーーす!cake


09286
なになにケーキ?、私たちもいただきたいですぅ。


09285
けん兄ちゃん&萌 やっぱ似てるね~


    searchはやくマツコを見せろーーー!(影の声)
           ハイハイ、かしこかしこまり~~


09283
はーーい、ではオムツの取替え講座でございます。
 

09287
美人姉妹  あのぅ、、、マツコが泣いててよく見えないんですけどぉぉぉ

 


092810
ジャーーーーン!! 抱っこしてるのはワタシですよーーlovely

 


09288
ここでもしっかり存在感を示すバハちゃん

 


09289
diamond天使diamond
 


092811
生まれて間もないとは思えないほどハッキリとした顔立ちですね~
なんて可愛いんでしょう!もうすっかり孫の気分です。

 


これからもバハけん、ウメコ同様マツコをよろしくお願いしますconfident


| | コメント (7)

2009/09/27

犯人は君だ!

夫婦の会話
「花壇に植えていたキバナコスモスの花ってもっと咲いてたよね?」
「いやに少なくない?」
 
 
 

09271
一番左端がキバナコスモス
 
 
 
 
 
2階でDVD観ていたらマスターの声
  「はやく降りてきてーー!早く早く!!」
 
 
 
 
 
 私 「なによ~、今映画観てるのーー!」
  

 
 
 
 マスター 「わかったよ犯人が!(笑い声)」

 

 
 


 私 「なに?なに?犯人て・・・・・?」
 
 
  

 
 
09272
花どろぼうさんは君だ!
 
 
 

 
 
 


| | コメント (16)

2009/09/23

善福寺緑地

連休最後の日は、朝の散歩で久しぶりに善福寺緑地に行きました。ココは近場だし、川の周りをぐるりと結構な距離があるのでマスターと行く朝の散歩には最適。とは言っても車で移動しなきゃ無理ですけど。


09231
和田掘公園
売店とかもう少し綺麗にして欲しいなぁ~


09232
カフェ嫌いのマスターと一緒の時は朝ごはんの調達はコチラのコンビニでbread
(本当は帰りにみんなでカフェに寄りたいんだけどさぁぁぁぁ)


09233


09234


09235
好物のランチパック お気に入りはピーナツと嬬恋産キャベツメンチカツ
dogは昨日ららぽーとで購入したカツオジャーキーのおやつネdelicious
朝食は帰宅してからだよ~


09236


09237
以前お友だちにいただいたおやつ、北海道産ナチュラルジャーキー「ほっけ」「鱈」が好評

09238

09239


092310
お散歩中に出会った14歳の黒柴くん。(名前聞くの忘れたーー)
しっかりとした足取りで毛並みもよく、お顔が柔らかな子でした。
 
 
シルバーウイーク(次は6年後だそうでその時もこのネーミングかは不明)も今日でおしまい。明日から皆さんお仕事頑張ってくださいませね~(って他人事なワタシ)
 
 
 
  
 

| | コメント (14)

豊洲へ②

連休4日目、なぜか天気予報が急遽雨・・・確かに早朝目覚めた時は雨でした・・・それでも何事もなかったように晴れsunまして、4ヶ月ぶりの豊洲に行ってきました。前回は男子チームと春でした。→ コチラ 今回は女子チームです。
 

「ららぽーと豊洲」、結構気に入ったんですけどペット用parkingのアクセスがイマイチよくわからなかったため、再挑戦、もうバッチリです。今回もお忙しいのにお付き合いいただいた大福ちゃんheart04と宮崎さんありがとう。


09221


09222


09223


09224
5月の時はうす曇、途中で雨になりましたが(天気予報では確か一日中雨だったのよね~)今回はばっちり晴れましたsun


09225
こうして仲良く?3柴で歩いてますがみ~ちゃんと大福ちゃんは同い年なのに天敵らしいです。一緒に遊べたらいいのに~と考えるのは飼い主の勝手かしら?

09226


09227


09228


09229
食事中、とってもおりこうちゃんな大福ちゃん


092210
萌と美月は通り過ぎる人が気になる様子

092211


092212


092213
大福ちゃん、見えない誰かと交信中
スピリチュアル翔もよくこういう光景があります。


092214


092215
わ~~い、秋田犬だーーーlovely
もう秋田大大大好きな私、いっぱい触らせてもらっちゃいました。
ゴンちゃん、とっても優しいお顔していて甘えん坊だそうです。


092216


ペットショップでお買い物したわいいけど、財布に福沢諭吉さんがいないっeye !!!最近呆けが入ってお財布忘れたり間違ったり、結構やらかすんですよ~トホホです。欲しかったフードやオヤツはとりあえず買えたけど、その後の予定がダイナシになり・・・もうぅぅぅこれからは出かける前に持ち物検査が必要だわhappy02

 
 
 

 
 

| | コメント (7)

2009/09/22

テツくん訪問

連休2日目はコロとひとつ違いのテツ君に会いに行ってきました。

15歳になった今でも元気にお散歩に行っているそうですが、さすがに最近は後ろ足が弱くなってきて、介護用品も準備中だそうで・・・


09202


09201
パピーのとき、濃い目の茶色だったテツ君は15歳になっても美白にならず。
いい笑顔ですぅhappy01


0920309204
介護経験者として少しでもお役に立てたらと、コロの使っていたものを試してもらいました。なかなか既製品で優れものって見当たらないんですよね~ちょっと小さめだね、やっぱり。

          しかし、、、後姿見てると、、、コロを思い出すなぁぁsweat02


テツ君は現在9kg弱、コロもこの位の時は元気だったけど、斜頚になり、急に体重が減ってから弱ってしまいました。
テツ君、今の調子を維持して頑張って欲しいな。。。(o^-^o)
 
 
 
 
 

| | コメント (6)

2009/09/21

慈恵院~武蔵野の森公園

091915

シルバーウイークと呼ばれているらしい初日(19日)猫たち3匹が眠る慈恵院にお参りに行き、その後武蔵の森公園でJUNちゃん・チップちゃんとデートです。
 
 

09191
23日にはお彼岸の合同法要があるそうです。
この日は混むので一足先にお参りです。


09192


09193
参道を通り、お花とお線香を買いお参りします。


09194
お馴染みの光景。
お参りに来ていた人たちから「可愛いわね~~」「おりこうね~」と言われました。
 
  

 
clubお参りを済ませたら武蔵の森公園へGOーー!rvcar

 
09195
飛行場


09196


09197
久しぶりに来ましたが、相変わらず綺麗な公園です。


09198
連休なのでもっと混んでいると思い、、、
約束の時間より1時間も早く着いてしまい、たっぷりのお散歩しちゃいました。


09199
柴犬参上!


091910
喉渇いたね~順番にね(* ^ー゚)


091911
女の子組 お水ま~だ~?


091912
おやつターーイム!
「カツオ薫りジャーキー」お友だちにいただいてから嵌ってます。


091913


091914


091916
JUNちゃん、久しぶり~~♪


091917
チップちゃん、尻尾さがってますぅぅぅ


091918
近所の美味しいパン屋さんでランチのお買い物
私が買っている間、お外で待っててくれてるの。


091919
園内でおじさんがおもむろに尺八を吹き出した途端チップちゃん突然逃げ出したーーdash


091922
ランチターーイムbread


091920


091921


091923
今日はお散歩するのに絶好なお天気、風が気持ちよかった~cloudsun


今日はコロの月命日ということもあり
お土産いっぱいいただいちゃって、、、おー茶んさん・チップママさんありがとうconfident


091924
 
 
 
 

| | コメント (5)

2009/09/18

B-PET

旅行レポ見てくださりありがとうございました。
コメントでもお応えしましたが、こちらは現在民間に委託してあるので区民以外でも宿泊可能だそうです。これからの季節、温泉に入り、愛犬とのんびり滞在するには良いと思います。


             club 詳しくは   →   コチラ
 
 


さて、旅行から戻り、いつもながらのまったり生活に戻ると思いきや、さっそくPET-SPA改め「B-PET」で桃尻になってきました。オーナーが変わっただけで、吉祥寺店は火・木だけの営業になりました。


朝お願いして、迎えに行くとご覧の通り


09184


09181
 

写真が小さくて桃尻がよく見えませんが・・・happy02
 


09183


09182


| | コメント (4)

2009/09/16

家族旅行①

ただいまーー!
今年も去年と同じ場所(杉並区の保養施設)での『はち』パパ’sファミリーとの家族旅行、夏休みから時期をずらして行ってきました。

   fullmoon去年の旅行記は  コチラ 
              (この時はコロも元気に参加していました)

関越道で渋川ICで降りて、まずは宿泊地近くの大型スーパーで『はち』ファミリーと待ち合わせ。食材(と酒類!!)の買出しで~~す。


09131
感激のご対面でみ~こ、恒例のうれしょん!


こちらはペットOKのログハウスが3棟あり、今年は去年とは別の棟でしたが間取りは全く同じです。大浴場(温泉)が近いのが嬉しかったよ~

091321


091313
2家族でちょうどいいです。
 


     event<室内くんずほぐれつ編>


09134
『はち』『シャン』『ひかる』は裸族です(笑)


091314
あのう、、、別に『はち』くんを囲んでいじめているわけではありませんから~


09133
去年はコロちゃんがいたので1階占領の柴パラ家族でしたが、今年は2階が寝室となります。萌ちゃんはこんな急な階段はムリですよー


09137
好き好き、『はち』パパheart04 byみ~こ(ハイ、わかってますがな)


09135
ママも好き~~byみ~こ * ボクも~~ by翔


09136
チビコロちゃんも一緒です^^


091311


091316


09138


091317


091324
そのバナナ、ボクたちのじゃないの??


091325
み~こ、一応パパにも甘えてみたりして(^-^;

  

        club<お散歩編> 
  

 
091330_2

 

091331_2

091323
 

 
091327
 


091326
 


09139
 
 

091318
 
 

091319
 
 

091310
去年もココで撮りました。
 
 

091320
 
 

091333
 
 

091334
 


      bombけものみち探検隊
  

 

091328
「遊歩道→」って看板見たのでずんずん入ってみたら道なき道になってました(;ω;)
 
 

091338
 
 

091329
結構必死ですdash
 
 

091335
マジ、必死ですsweat01
 
 

091336
やっとログハウスが見えたーーふぅ(;´∀`)
 
 

091337
『はち』パパが見えたーー着いたぞーー!!ほっとしました。
 
 
 

clover去年は撮れなかったので「すぎなみ」をバックに撮ってみました
 
 

091332

 
 
  eye『はち』パパブログきまぐれオヤジのひとり言
                アルバムにもたくさん写真があるので見てくださいね(* ^ー゚)

 

                    ↓ ↓  apple②につづく ↓ ↓
 
 
 
 

| | コメント (0)

家族旅行②

     restaurant食事編
 

   wine 2日ともテラスでバーベキューです。
 
 
 
091340
目の前は緑三昧
 
 

091343
かんぱーーーーい!
 
 
 
091341
青森直送の帆立貝30枚・厚岸の牡蠣20枚・神戸牛800g
去年に懲りずにこんなにいっぱい4人で2夜で食べられるかーー???
 
 

091342
なぜかうぐいすボールが・・・(爆)
 
 
 
091365
 
 

091364
 
 

091344

 
 
091345
まず牡蠣は生で食べちゃうもんね~
 
 

091347
ホタテも生で食べられる新鮮さ!
 
 

091346
 
 

091348
 
 
 
 
 
091350
お犬さまは砂肝の炭火焼
 
 

091351
分けるのは年長者の特権で~~す、しあわせ~~(o^-^o) 
 
 

091352
朝食はマスター特製マレーシア風カレーなどなど(納豆・豆腐・キムチ・味噌汁)
 
 
 

091366
3姉弟揃って仲良くねdelicious
 
 

091367
萌ちゃんはコチラ~~食べるの遅いから一足早くです。

 
 
091368
デザートのヨーグルト
 
 
 

 
      rvcar近場のドライブ

 
 
車で20~30分ほどで、今ニュースなどで騒がれている八ッ場ダムの工事現場があると知り、ヤジウマ根性丸出しで行ってきました。

 
091353
車内から見えましたーー!
 
 
 
091354
よくTVなどで映る3本の鉄塔です。
この近辺はトラックの往来が多くてちょっと怖いです。
 
 

091356
広報センターまでできてました。中では受付がありdogNO!
パネルだ、ビデオ上映だ、音声や、数十年の軌跡などを説明していましたが、これが無駄なんだようーーー!って思いました。
 
 

091355
 
 
 

      apple帰り道
 
 
 
091357
車で1時間ほどの川場田園プラザ、大きな道の駅です。
野菜を買って帰ろう!
 
 

091358

 
 
091359
 
 

091360
 
 
 

高坂SAのドッグランに寄ってみました、、、
 
 

091361
 
 

091362
 
 

091363
ほとんど走らず、、、収穫は翔がうん●したことくらいでさっさと帰ってきました。
 
 
 

 
今年もお天気に恵まれましたhappy01今回の旅行は観光とかではなくログハウスで家族でまったりだったので、敷地内で散歩したり温泉に入ったりのんびりしました。
また来年もみんなで元気に行こうね!
 
 
 
  


   

| | コメント (14)

2009/09/12

太郎くん、14歳。

  fullmoon先日遊びに来てくれた公園友だちの太郎くん。


09121


09122


09123
㊧スイマセン( ̄Д ̄;; いつも愛想がないマダムですぅ、、、


shine太郎くん、なんと14歳なんですぅ!shineそれも限りなく15歳に近いんですけど、前の日記のコロと同じ年なんて、、、ちょっと複雑な気持ちですぅ、、、コロはいかにも爺ちゃんだったのに対し、太郎くんは柴犬の男子!現役ダイ!って感じでしょ?
ちょっと前に緊急手術したけどすぐ復活しましたし、こんな元気な高齢犬見ていると嬉しくなります(o^-^o) 若い頃、北海道の大自然でのびのび暮らしてたせいかしら?キャンプもするし、公園でもお友だちといっぱい歩くしね!


09124


09125


一応まだ病み上がりなので、帰りはバギーで帰ろうね!
この調子で20歳、いえいえ30歳まで元気で長生きしてねーheart
 

 

              ・・・追記・・・
 

  0909126
もうお馴染みのバハけんちゃんのおうちでHAPPYなことがありました。
今週も一緒に過ごしてたけどしばらくお泊りがなくなると思うと寂しい・・・
かほりがいっぱい付いてるからまたいつでも泊まりに来てね~~(´ー`)/~~


     *******      *******     *******
 
 
 
 
     rvcar明日から大好きな『はち』パパファミリーと4人7柴の旅行です。club
                
              帰ったら旅行レポしますのでお楽しみに~(*^ー゚)/~~ 
 
 
 
 


| | コメント (3)

2009/09/08

お骨入れ(Urn)

09085
「皆さん、天国からこんにちわ~(*^-^)」
               って花子ちゃんの真似してみました。

この写真は旅立った1年半前(14歳)、前足が太くて毛がふわふわでこの頃のコロが大好きです。あまりにも可愛くてPCに抱きついてしまいたい気分です。


尊敬するNYの麻呂雛ファミリーの雛母さんが6月に急逝したことはご存知かと思いますが、アメリカのお骨入れ(Urnと言うそうです)を以前から欲しかったところ、さすがにセンスの良いものが紹介されていたので、私も真似っこして、同じものを購入させてもらいました。まだ手元には届いてないんですが、友だちから写真を送ってもらいました。

    
       newmoon 雛ちゃんのUrnの記事は  コチラ です。 
 
 


09081
マホガニー製
雛ちゃんと同じで、ゴールドのハートプレートにコロの生きた証を彫ってもらいました。


09082
周りに4枚の写真が入るようになっています。
どんな写真を入れようか今から楽しみです。


ただ、アメリカの火葬は骨が粉になって戻ってきますが、日本の場合は粉ではなく形になっているので10cm平方のこのUrnにはコロのお骨すべては入りそうもなく、埋葬したあと分骨して飾ろうか、、、届いたら考えようと思っています。

今は布に包んでいた(いかにも)お骨入れが可愛い洋服を着るようになり、コロちゃーーーん!と抱きかかえるのに愛らしいものになりました。


09083

09084
赤がよく似合っていたコロ、ぴったりんこです^^
愛着が沸いてこのままでいいような気がしちゃってますが・・・


そういえばもうすぐお彼岸ですね~私も4柴連れてアンソニーとジェニーたち(猫)に会ってこよう。
 
 
 


| | コメント (11)

2009/09/05

麻布十番めぐり

お友だちのブログに美味しそうなスイーツが紹介されていて、新しものの好きな私、すぐ飛びつきました!ちょうど地方の友に何か美味しいお菓子を送りたいって思っていたのでさっそくお取り寄せ~って思ったけど、自分が食べてみないと失礼だし、、、、ってことで、本日いそいそと凹カステラを食べに麻布十番まで出かけてきました。


09051
いまだに中に入ったことのない六本木ヒルズはすぐそこ


09059
今日の連れはシチーボーイのちゅば君です。48Tが決まってる?
消火栓が可愛いっすね~^^


09052
ここはサムゲタン料理のグレイスさん
生まれて初めてサムゲタンを食べたお店、あまりの美味しさと体ぽかぽかに感動した覚えがあります。ほかのどこで食べたものより美味しいと思います。

09053
まだお昼ごろだから商店街も空いてますね~


09054
「ちょっと入りたいんだけど~」


09055
老舗の豆源本店  デパートによく入ってるけど本店にしか売ってないお買得品や出来立てのおかき、味見しちゃった~店内にぎわってました

09056
お店の前に繋いで買い物してたらみんな寄ってきたよ
可愛くってゴメンネ、ゴメンネーー!

0905709058
見つけたーーー!
ってちょっとオーバーでした。駐車場に止めたら目の前に見えたし~ハハハ


090515
テラスはdogOKです。
ひとりだから遠慮してちゅば君しか連れてこなかったけど、ここなら4柴連れてきても大丈夫だ~(笑)


090510
これですっ!最近ワイドショーなどで評判の凹カステラ!
イチジクのコンポート添えとコーヒーで840円なり


090511
ちゅば君、先に味見する~?


090514
090512


090513
中はとろ~り、ポルトガルでこんなお菓子食べたことありますぅ
一口目、美味しい!!卵ケーキみたいな感じかなぁ、結構庶民の味です(笑)
これってパンデローに似てます。
 
1/4カットでなんか物足りなくて再度注文したらさすがに食べ過ぎましたーcoldsweats01
せっかく美味しくても食べ過ぎたらダメね~
 


その後ちゅば君とともに界隈を探索、途中で道に迷ったりしておのぼりさんしてきました。

090516
帰りの東京ミッドタウン


090518
帰り道、四谷の「大阪鮨 八竹」で超~~~美味しい茶巾寿司の折り詰めを買って帰りました。(今夜の夕飯なのだ)

090517
昨日まで涼しかったのに今日は暑かったね~またまた晴れ女発揮してきました。本当はもっと涼しくてよかったのに・・・ちゅば君お疲れさまでした~happy01
  
 
 
 
 
 


| | コメント (11)

2009/09/03

みーちゃん

あっ、うちの美月ではなく実家の猫、みーちゃんです。
敬老の日も近いので20歳のみーちゃんを紹介しようと思います。 


実家の猫は多い時で6匹いましたが、ほとんど老衰で旅立ち、今はこのみーちゃんを含めて2匹だけになりました。みんな捨て猫なのでみーちゃんんも20歳にもなってまだ噛み癖がありますが甘えん坊です。

最近2階に上がらなくなったと寂しそうな母ですが、お婆ちゃん猫とは思えないほど艶々で若々しいです。羨ましいよ~あやかりたいshine


09031
あら!マダムらしからぬ光景happy02 手前は我が家のみ~ちゃんflair


09032


09033


09034


09035


9月に入りテンプレートの背景を秋らしくしたつもりが・・・
             ビタミンカラーになっちゃった( ´・ω・`)
 
 
 
 
 


| | コメント (14)

2009/09/01

小山内裏公園など

台風凄かったですね~関東に上陸はしなかったものの、横なぐりの雨。 ちょうど午後から外出だったので、、、なんでこんな日に予定が!って感じでした。まぁ自分のお遊びなので仕方ないですけど、コート着ても寒くて夏とは思えない18℃とか?夜なんて寒くてみ~ちゃんを抱きしめて寝ちゃいました。 翌朝(今日ですが)また真夏に逆戻り、こうして秋がどんどん近づくんですね~しかし蝉の声すっごくうるさいんですけど。


さて、鶯ボールずいぶん宣伝しましたよーー(笑)でも私にとっては鶯?というより花子ちゃんだなぁ、やっぱり。なんで鶯なのかまだわかりませんが美味しいことは確かです。 関西ではCMも流れる(た?)ほどの有名なお菓子なのに関東ではまったくのローカルですね~今度CM観てみたいよ~その時は特別出演で花子ちゃんに登場してもらいましょう♪あっ、最近は人気DJに変身してまたまた忙しいか!


さて、週末は3年ぶりの小山内裏公園に行って来ました。ここは確かドッグランが自然風味たっぷりで広かったし駐車場の近くの芝生が綺麗で、とにかく広かった記憶がありました。
それに我が家から30km離れている割には休日の朝なら1時間で着いちゃうというありがた~~~い場所です。


08311
4柴は3年前のことは覚えてなくてお初の公園だと思っているので足並みが早い~


08312
コチラで待ち合わせていたマックスくんと合流しました。
こないだ会ったばかりなのにパワフル歓迎な儀式でスイマセン


08313
翼は美人ママさんが好きなのね~甘え上手confident


08314
5柴行進


08315
まるで兄弟のような翔とマックス君
どうみても翔のがデカイのに体重はマックス君のほうが上なんだよ
中身スカスカの翔?(爆)


club今日は台風の影響で天気予報は雨
しかし・・・!超晴れ女の私は信じなかった!・・・でも小雨がぱらぱらと~~bearing
そうそう、ドッグランは登録制になってイチゲンさんお断りになっちまったそうです。


08316
まぁ朝から晴れていて結構お散歩してるしお仕事もしたし、ってことですぐ前のマック(関西ではマクド?)に移動しました。テラスのあるマックは嬉しいな~


08317
コラ!食いしん坊の翔ちん急に身長が伸びるーー!
私は久しぶりのホットアップルパイに感激~(すごく久しぶりなマック)


08318
その後ペットフォレストに移動してオヤツのお買い物、そして予定していたドッグカフェへ


birthdayじつわ、、、マックスくんの4才のお誕生日が26日だったのでプチお祝いをする予定にしていました。


08319
気は心ってことで小さなバースデーケーキでお祝いです。
でも喜んでいるのは・・・うちの子らだったりして~sweat01


083110
お上品なマックスくんはママにもらって少しづつ・・・
   コラ!み~こ!!pout   「見てるだけよー!」by美月


083111
マダムまで尻尾立てちゃって・・・catface 「お手伝いして差し上げましょうか?」by萌


083112
ちゃんと5等分にして食べたんですよーー!
まぁ萌以外は一騎食いで写真撮る余裕もありませんでしたが・・・汗


083113
マックスくんの記念写真を撮る私を撮るパパさん(笑)


083114
雨も止んだので次の目的地まで移動したらまた雨・・・
しかたないね~台風だもの、でも樹木が多いと庇になって多少の雨では散歩できるので、しっかり夜の分まで散歩して帰っていました。そしてまた新しい場所を開拓しながらあちこちと探索したいと思っている柴パラ家族なのでしたーー!
 
 
 
 

| | コメント (7)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »