« 慈恵院~武蔵野の森公園 | トップページ | 豊洲へ② »

2009/09/22

テツくん訪問

連休2日目はコロとひとつ違いのテツ君に会いに行ってきました。

15歳になった今でも元気にお散歩に行っているそうですが、さすがに最近は後ろ足が弱くなってきて、介護用品も準備中だそうで・・・


09202


09201
パピーのとき、濃い目の茶色だったテツ君は15歳になっても美白にならず。
いい笑顔ですぅhappy01


0920309204
介護経験者として少しでもお役に立てたらと、コロの使っていたものを試してもらいました。なかなか既製品で優れものって見当たらないんですよね~ちょっと小さめだね、やっぱり。

          しかし、、、後姿見てると、、、コロを思い出すなぁぁsweat02


テツ君は現在9kg弱、コロもこの位の時は元気だったけど、斜頚になり、急に体重が減ってから弱ってしまいました。
テツ君、今の調子を維持して頑張って欲しいな。。。(o^-^o)
 
 
 
 
 

|

« 慈恵院~武蔵野の森公園 | トップページ | 豊洲へ② »

老犬生活」カテゴリの記事

コメント

テツ君、顔だけ見てると15歳と思えないほど若々しいですね。足は弱っても幸せいっぱいなのが笑顔からも伺えますね。優しい飼い主さんに出会えて幸せなワンコですね・・・。

室内飼いが増えたこと、医療の進歩などでペットの平均寿命が延びたのは良いことだし、嬉しいことです。ただ、若干の不自由さ、介護を必要とするペットが増えたことも事実で、この辺りをどう解決していくかが今後の課題でもありますよね。介護用品にしても未だ過渡期でもっと使い易く、便利なものが今後必要だろうし、更に医療の進歩があれば、虹の橋を渡るその日まで、元気に走って跳んで、遊んで・・・いられるのか、どうか・・・?そうあって欲しいですね、過去、そして現在精一杯頑張ってるワンちゃん(そして、その他のペット)のためにも・・・。

投稿: マックス パパ・ママ | 2009/09/21 22:34

昨日は、テツに会いに来て下さってありがとうございました。
いろいろと教えていただき参考になりました。
また何かお聞きする事もあると思いますが、その時はよろしくお願いします。

投稿: ゆう | 2009/09/21 23:12

テツ君、お歳を聞いてビックリするくらい、
まだまだ若々しいですね♪
きっと、ご家族の愛情が一杯
注がれているからでしょうね。
これからも、ゆっくりマイペ-スで、
笑顔いっぱいで過ごしてね~☆

投稿: 虎太郎0927 | 2009/09/22 09:58

チップも1年後には15歳ですから、少しづつ気持ちの準備はしているんですが、やっぱりいつまでもしっかり歩いて、ご飯もいっぱい食べていてほしいですよねdog

テツ君の後姿もそうですが、足をつっぱって立っている姿もコロちゃんによく似ていますね。
美白になっていないのは、チップと同じですhappy01

ゆうさんは介護もだんだん大変になるかもしれませんが、楽しみながらがんばってほしいですsign01

投稿: チップママ | 2009/09/22 12:46

テツくん、我が家のぷくにお顔が似ています!!
「シーバ」も拝読しました。
ぷくも13.5才で、予備軍ですので、
私もいろいろと介護のお勉強していこうと思いますので、
参考にさせてくださいね。

投稿: のりべー | 2009/09/22 21:00

>マックスパパさん・ママさん
 コタ母さん
 チップママさん
 のりべーさん

ゆうさんとテツくんへのコメントありがとうございます。
老犬フェチの私は以前からテツくんに会いたくて、、、
東京の端と端って感じで、なかなか機会がなかったんですが
今回実際に会ってまだまだ元気で長生きしてくれるって
確信を持ちました。
何より、いそおしくてたまりませんでした。
コロの介護の頃もまた思い出しちゃったよぉー!

>ゆうさん
毎日運動会で大変で睡眠不足でしょうが
パパさんにも協力してもらい楽しい介護生活を送ってくださいね。
そして私にお手伝いできることがあれば遠慮なく言って下さい。

投稿: kazu姉 | 2009/09/23 13:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 慈恵院~武蔵野の森公園 | トップページ | 豊洲へ② »