« 鶯ボール | トップページ | みーちゃん »

2009/09/01

小山内裏公園など

台風凄かったですね~関東に上陸はしなかったものの、横なぐりの雨。 ちょうど午後から外出だったので、、、なんでこんな日に予定が!って感じでした。まぁ自分のお遊びなので仕方ないですけど、コート着ても寒くて夏とは思えない18℃とか?夜なんて寒くてみ~ちゃんを抱きしめて寝ちゃいました。 翌朝(今日ですが)また真夏に逆戻り、こうして秋がどんどん近づくんですね~しかし蝉の声すっごくうるさいんですけど。


さて、鶯ボールずいぶん宣伝しましたよーー(笑)でも私にとっては鶯?というより花子ちゃんだなぁ、やっぱり。なんで鶯なのかまだわかりませんが美味しいことは確かです。 関西ではCMも流れる(た?)ほどの有名なお菓子なのに関東ではまったくのローカルですね~今度CM観てみたいよ~その時は特別出演で花子ちゃんに登場してもらいましょう♪あっ、最近は人気DJに変身してまたまた忙しいか!


さて、週末は3年ぶりの小山内裏公園に行って来ました。ここは確かドッグランが自然風味たっぷりで広かったし駐車場の近くの芝生が綺麗で、とにかく広かった記憶がありました。
それに我が家から30km離れている割には休日の朝なら1時間で着いちゃうというありがた~~~い場所です。


08311
4柴は3年前のことは覚えてなくてお初の公園だと思っているので足並みが早い~


08312
コチラで待ち合わせていたマックスくんと合流しました。
こないだ会ったばかりなのにパワフル歓迎な儀式でスイマセン


08313
翼は美人ママさんが好きなのね~甘え上手confident


08314
5柴行進


08315
まるで兄弟のような翔とマックス君
どうみても翔のがデカイのに体重はマックス君のほうが上なんだよ
中身スカスカの翔?(爆)


club今日は台風の影響で天気予報は雨
しかし・・・!超晴れ女の私は信じなかった!・・・でも小雨がぱらぱらと~~bearing
そうそう、ドッグランは登録制になってイチゲンさんお断りになっちまったそうです。


08316
まぁ朝から晴れていて結構お散歩してるしお仕事もしたし、ってことですぐ前のマック(関西ではマクド?)に移動しました。テラスのあるマックは嬉しいな~


08317
コラ!食いしん坊の翔ちん急に身長が伸びるーー!
私は久しぶりのホットアップルパイに感激~(すごく久しぶりなマック)


08318
その後ペットフォレストに移動してオヤツのお買い物、そして予定していたドッグカフェへ


birthdayじつわ、、、マックスくんの4才のお誕生日が26日だったのでプチお祝いをする予定にしていました。


08319
気は心ってことで小さなバースデーケーキでお祝いです。
でも喜んでいるのは・・・うちの子らだったりして~sweat01


083110
お上品なマックスくんはママにもらって少しづつ・・・
   コラ!み~こ!!pout   「見てるだけよー!」by美月


083111
マダムまで尻尾立てちゃって・・・catface 「お手伝いして差し上げましょうか?」by萌


083112
ちゃんと5等分にして食べたんですよーー!
まぁ萌以外は一騎食いで写真撮る余裕もありませんでしたが・・・汗


083113
マックスくんの記念写真を撮る私を撮るパパさん(笑)


083114
雨も止んだので次の目的地まで移動したらまた雨・・・
しかたないね~台風だもの、でも樹木が多いと庇になって多少の雨では散歩できるので、しっかり夜の分まで散歩して帰っていました。そしてまた新しい場所を開拓しながらあちこちと探索したいと思っている柴パラ家族なのでしたーー!
 
 
 
 

|

« 鶯ボール | トップページ | みーちゃん »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

昨日は、久々に涼しくて肌寒かったのに、
今日は一転、なんてムシムシ陽気なんでしょう(;´Д`A ```この公園も良さそうな感じですね。
マックス君、お誕生日おめでとうbirthday
うちのコタと同じ歳ですね。
そうそう、鶯ボ-ル探しに行ったら、
全然なくて、よく行く関西系(笑)の100均に
行ったら、モドキがあったので、恐る恐る買って
食べてみたら・・・全く同じ味でした(爆)
なので、今度またご要望などありましたら、
送るので、試してみて下さいね~!!!

投稿: 虎太郎0927 | 2009/09/01 13:55

鶯ボール!ともぞ~もはまりそうです*^^*今度は飛行機に乗って買いに行きま~す(笑)
ホント!花子ちゃんだよねっ!Kazu姉さん~ありがとう*^^*
そして!マックスくん!!お誕生日おめでとう♪
優しい子だなぁ~マックスくん。そして柴パラのみんなもカワイイ~~~美月ちゃんは見てるだけってお利口さんだね。
マックスママさんもKazu姉さんもスレンダーでカッコイイな~~~
最後の写真・・・すごく良い感じだね★
さて!今夜も花子ちゃんを思いながら鶯ボールパーティーしま~す(笑)

投稿: ともぞ~ | 2009/09/01 17:41

先日はマックスのためにありがとうございました。
そして、虎太郎さん、ともぞ~さん、マックスに祝辞を頂きありがとうございます。たくさんの方に温かくして頂いて、マックスは本当に幸せだと思います。
天候は優れませんでしたが、広い歩道、綺麗な木々に囲まれての5柴行進、マックやカフェでのトークもとても楽しかったです。マックでのkazu姉さんのコーヒーの飲み方(砂糖、ミルクの入れ方)が今も脳裏に焼きついています。(笑)
カフェではノーリードOKで、みんなどう動くかなぁ・・・?と思ったら、意外に好きな場所決めたらそこに落ち着いて、みんな大人しかったですね。食わず嫌いのマックス、せっかくのケーキを残したら申し訳ないなぁ・・・と心配したものの、あっさり完食、余程美味しかったのでしょうね。それにしてもS病院の話はビックリ、・・・犬の世界って狭い・・・悪いことは出来ないもんですね・・・。(笑)

投稿: Jiegfried (マックス・パパ) マックス・ママ | 2009/09/01 20:58

マックスパパさん、ママさん初めまして。

どうぞ、はれて退院しましたら、バハけんと共にお会いしたいと思います。

ここまで世間は狭いと、私もw(°0°)wでした。


投稿: えっこ | 2009/09/01 22:25

えっこさん、初めまして。
「バハけん」ちゃんの親御さんがまさかあそこに
お住まいとは思いませんでした・・・。coldsweats01
本当、世間は狭いですね・・・。dog
無事、退院されるよう祈ります&その暁には御一緒出来ることを楽しみにしています。
Kazu姉さん、コメント欄を掲示板代わりに使わせて頂いてスミマセン。coldsweats01

投稿: マックス パパ・ママ | 2009/09/01 22:51

>コタ母さん
そうっかーーコタ母さん関西人?だもんね(o^-^o)
やっぱり有名だったかな?
それにしても関西系の100均なんてあるんだ~
メーカー違いなのかなぁ、、、

マックス君、4歳なのでコタ師匠やお仲間たちと同じだね!
めっちゃイイ子だから機会があったら会わせたいよhappy01


>ともぞ~さん
喜んでくれて嬉しいよ~wink
また欲しい時連絡してくれたら送るからね!
(って定番で置いてあるかは不明じゃが・・)
それとは別に飛行機乗っておいでよーーairplane

マックスママさんは若いしスタイルいいけど私は???
昔の人だから・・・sweat01
後ろから見ると若いって言われるけどさぁcoldsweats01


投稿: kazu姉 | 2009/09/01 23:16

>マックスパパさん・ママさん
何だかお誕生日に託けてコチラが楽しんじゃったみたいcoldsweats01
ケーキあのサイズでよかったね~汗
マックスくん、食べてくれてよかったわ~
しかしウチの奴らは食いしん坊でお恥ずかしいです。

マックなんて最近行くことないからね、
もう若ぶっててもオバサンだからさ~happy02
あっ、でもスタバとかタリーズは行くのよーーsmile

そうそう世間は狭いわね~
突然S病院の話が出たときはびっくりしたsign01
でもマックス君と健介の性格が似てるから(ビビリ&ヘタレっ子)
ふたりで会わせてみたい気がするーーdog


>えっこさん
ホントびっくりだねsign03
私も子供の時に住んでいた近所が懐かしいから
誰かいないかしら~~
限りなく新宿に近い中野なんだけどdash

そういえばそろそろまた御用聞きメールしてみようかな~?

投稿: kazu姉 | 2009/09/01 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鶯ボール | トップページ | みーちゃん »