« みーちゃん | トップページ | お骨入れ(Urn) »

2009/09/05

麻布十番めぐり

お友だちのブログに美味しそうなスイーツが紹介されていて、新しものの好きな私、すぐ飛びつきました!ちょうど地方の友に何か美味しいお菓子を送りたいって思っていたのでさっそくお取り寄せ~って思ったけど、自分が食べてみないと失礼だし、、、、ってことで、本日いそいそと凹カステラを食べに麻布十番まで出かけてきました。


09051
いまだに中に入ったことのない六本木ヒルズはすぐそこ


09059
今日の連れはシチーボーイのちゅば君です。48Tが決まってる?
消火栓が可愛いっすね~^^


09052
ここはサムゲタン料理のグレイスさん
生まれて初めてサムゲタンを食べたお店、あまりの美味しさと体ぽかぽかに感動した覚えがあります。ほかのどこで食べたものより美味しいと思います。

09053
まだお昼ごろだから商店街も空いてますね~


09054
「ちょっと入りたいんだけど~」


09055
老舗の豆源本店  デパートによく入ってるけど本店にしか売ってないお買得品や出来立てのおかき、味見しちゃった~店内にぎわってました

09056
お店の前に繋いで買い物してたらみんな寄ってきたよ
可愛くってゴメンネ、ゴメンネーー!

0905709058
見つけたーーー!
ってちょっとオーバーでした。駐車場に止めたら目の前に見えたし~ハハハ


090515
テラスはdogOKです。
ひとりだから遠慮してちゅば君しか連れてこなかったけど、ここなら4柴連れてきても大丈夫だ~(笑)


090510
これですっ!最近ワイドショーなどで評判の凹カステラ!
イチジクのコンポート添えとコーヒーで840円なり


090511
ちゅば君、先に味見する~?


090514
090512


090513
中はとろ~り、ポルトガルでこんなお菓子食べたことありますぅ
一口目、美味しい!!卵ケーキみたいな感じかなぁ、結構庶民の味です(笑)
これってパンデローに似てます。
 
1/4カットでなんか物足りなくて再度注文したらさすがに食べ過ぎましたーcoldsweats01
せっかく美味しくても食べ過ぎたらダメね~
 


その後ちゅば君とともに界隈を探索、途中で道に迷ったりしておのぼりさんしてきました。

090516
帰りの東京ミッドタウン


090518
帰り道、四谷の「大阪鮨 八竹」で超~~~美味しい茶巾寿司の折り詰めを買って帰りました。(今夜の夕飯なのだ)

090517
昨日まで涼しかったのに今日は暑かったね~またまた晴れ女発揮してきました。本当はもっと涼しくてよかったのに・・・ちゅば君お疲れさまでした~happy01
  
 
 
 
 
 


|

« みーちゃん | トップページ | お骨入れ(Urn) »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ちゅば君のあまりに可愛い顔に、ニヤケテしまいました(^^ゞ
さすがに町は、都会ですね(笑)
凹カステラ美味しそうです。
ワイドショーは知らなかったけど…(^^ゞ
親子のドライブって良いですよね~。
私も一人より、娘とのドライブが好きです(^~^)

投稿: りん子 | 2009/09/06 11:32

凹カステラって知りませんでしたcoldsweats01
中がとろ~りっておいしそうですねgood

ちゅぱ君も麻布十番の街並みにすっかり溶け込んでいて、かわいいっheart04

投稿: チップママ | 2009/09/06 14:46

>りん子さん
なんかオバサンひとりでこういうお店行くのもちょっとだし
急に思い立つし、友達誘うほどでもないし~
わんこOKなら誰かって感じで今回はストーカーの翼にしましたo(*^▽^*)o
たまには都会に出ると気が引き締まりますhappy01
朝の情報番組などで紹介されてるようです。


>チップママさん
これね、カステラの原型みたいな感じで
中央の部分が半熟卵のようにトロ~リなの。
ネットで送っていただいたけど
店頭で買うほうが出来立てだしお安いの。
また出かけて行きそうだ~今度はみ~ちゃんかなnote

投稿: kazu姉 | 2009/09/06 16:03

おー!このカステラ屋さん!しってる!ワンちゃんいますよね。

いいですね~麻布十番、九がまだ2か月のときに、パピー教室の帰り・・・・バックにいれてウロウロしてました。ミッドタウンよりヒルズのほうが歩きやすいですよね。TSUTAYAに犬連れいっぱいいるし・・・

でも麻布十番、昔の彼と半同棲してたので・・・
行くたびに、ばったりあわないかと・・・ドキドキするそんな青春の思い出の場所・・・・(笑)
いや、会いたくないのですけどね。

投稿: | 2009/09/06 18:13

土日の午前中の都心って結構空いてて穴場ですよね。
凹カステラって、名前の由来通り凹んでるんですか?
「とろ~り・・」の正体は?バター系が苦手なのでそうでなかったら食べてみたいですね。僕も結構甘党なので・・・。(笑)
ちゅば君、一人連れてってもらって得しましたね。

投稿: マックス パパ・ママ | 2009/09/06 20:55

>aiさん
へぇぇぇーーこの辺じゃぁ詳しいんだぁ
私は若い頃(遠い昔)夜の十番なら遊びに来たけど
昼間はまったくわかりましぇ~~ん
ココ、まだ新しいお店なんですよね~
テラスは石畳があるからわんこにもヨサゲだし。
ヒルズ、わん連れ大丈夫なの~?
車で通ったんだけど今度歩いてみようかな、dogと。


>マックスパパさん
そうなの、空いてて渋滞もなくてスイスイなの。
やわらかいから凹んでるよ~
バターじゃなくてお砂糖と卵って感じ。
どちらかと言うと素朴な感じでカステラの一歩手前な感じ。
ひとりで行くのは寂しいからストーカー連れてった!(爆)

投稿: kazu姉 | 2009/09/06 21:22

四谷の「大阪鮨 八竹」 ココの前毎日のように通ります
ワタシは ココの向かい近くにある「野球食人居酒屋 あぶさん 」が気になる
マスター行った事ある?

凹カステラ美味そうッスね 子供に買って来て貰おうっと。

投稿: 『はち』パパ | 2009/09/07 06:29

>『はち』パパさん
おはようございます!
最近新宿通り毎日通るんだ~仕事、都心方面多いものね(* ^ー゚)
私は六本木麻布周辺は若きし頃は夜な夜な繰り出してたけど(笑)
ヒルズなんていまだに徒歩で歩いてないほどとんちんかんになっちまった。
「あぶさん」ていかにも~って名前だね、あの近所に住んでたことあるけど・・・
帰ったらマスターに聞いてみるけど野球好きばかり集まるんだろうね~やっぱり(^-^;

ココね、お取り寄せだと冷凍だから直接ホールで買うとお買い得だし出来立てだからオススメ~
生クリームつけて食べたほうが好きかも。

投稿: kazu姉 | 2009/09/07 10:11

>『はち』パパへ
帰宅後のマスターによると2回ほど行ったそうです。
プロ野球選手も来るそうでサインがいっぱいだとか。。。
私が四谷に住んでた時からあったのね?
丸正に買い物行ってたのに全然知らなかったわ(汗)

投稿: kazu姉 | 2009/09/07 20:01

可愛らしいお店で、カステラもめちゃくちゃ
美味しそう♪
自称・・・バウムク-ヘン大使(笑)の
コタ母は、カステラのベッドで、
眠りたい願望を持ってるほどの、
カステラ大好物乙女です(爆)
だからとっても気になる~!!!
ちゅば君、ママ独り占め&カステラも貰って、
大満足だね~lovely

投稿: 虎太郎0927 | 2009/09/08 09:17

>コタ母さん 
えーーー?バウム大使だったんですかーー?(爆)
私も負けてないですよ~~~(同じく自称)
あまりに食べ過ぎて医者からストップかかり
しばらく食べてませんが
ねんりん家のマウントバームが今のところイチオシですぅ。
でもベットにするには堅いですね~(苦笑)

投稿: kazu姉 | 2009/09/08 13:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みーちゃん | トップページ | お骨入れ(Urn) »