« 豊洲へ② | トップページ | 犯人は君だ! »

2009/09/23

善福寺緑地

連休最後の日は、朝の散歩で久しぶりに善福寺緑地に行きました。ココは近場だし、川の周りをぐるりと結構な距離があるのでマスターと行く朝の散歩には最適。とは言っても車で移動しなきゃ無理ですけど。


09231
和田掘公園
売店とかもう少し綺麗にして欲しいなぁ~


09232
カフェ嫌いのマスターと一緒の時は朝ごはんの調達はコチラのコンビニでbread
(本当は帰りにみんなでカフェに寄りたいんだけどさぁぁぁぁ)


09233


09234


09235
好物のランチパック お気に入りはピーナツと嬬恋産キャベツメンチカツ
dogは昨日ららぽーとで購入したカツオジャーキーのおやつネdelicious
朝食は帰宅してからだよ~


09236


09237
以前お友だちにいただいたおやつ、北海道産ナチュラルジャーキー「ほっけ」「鱈」が好評

09238

09239


092310
お散歩中に出会った14歳の黒柴くん。(名前聞くの忘れたーー)
しっかりとした足取りで毛並みもよく、お顔が柔らかな子でした。
 
 
シルバーウイーク(次は6年後だそうでその時もこのネーミングかは不明)も今日でおしまい。明日から皆さんお仕事頑張ってくださいませね~(って他人事なワタシ)
 
 
 
  
 

|

« 豊洲へ② | トップページ | 犯人は君だ! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

和田掘り公園にもBBQスペースがありますね
今度どう?

投稿: 『はち』パパ | 2009/09/24 01:19

Kazu姉さん~おはよう~今日から仕事だぁsweat01
全くエンジンかからず気合入れに遊びに来ました(笑)
マスターカフェ嫌いなんだ・・・crying落ち着かないかな?
でも!!緑の中でコンビニのbreadも美味しいし最高だねっ!
みんなオヤツに釘付け可愛いねheart01
次のシルバウィークは6年後sign02毎年あると良いのになぁsun

投稿: ともぞ~ | 2009/09/24 09:14

和田堀公園の中に、ちょっと小奇麗なカフェスタイルの売店が出来たら、繁盛すると思うんですけど・・・
都立公園でも古いところはなかなかそこまでは整備してくれませんねdown
でも、緑がいっぱいでお散歩にはいい場所ですgood

私は今日も休みなので、静かになった家でのんびりですsleepy

投稿: チップママ | 2009/09/24 12:01

こんにちは~
Tokioの公園は木が茂っていて羨ましいです。
Osakaは緑が少ないな~って感じます。
昨日、車で公園に出かけましたが木陰がなくて、30分でギブしてしまいました。
マスターさんはどうしてカフェが嫌なんですかぁ?

投稿: ふく母 | 2009/09/24 16:52

自分のブログにも書いたし、他の人のブログでも見ましたけどシルバーウィークってネーミング、何か抵抗というか違和感感じませんか?シルバーシートとか、その辺連想して・・・。ゴールドより格上になっちゃうけど、まだプラチナ・ウィークの方がしっくりくるような気が・・・。次の6年後も同じ名称なのか、違う名前に変身するのか楽しみではありますね。Z緑地、公園より歩道が広く、整備されてるようで歩きやすそうですね。

投稿: マックス パパ・ママ | 2009/09/24 22:25

>『はち』パパさん
何度も行ってるけどどこでできるんだろう・・・
和田掘公園てなんかばっちくない?
緑地のほうならいいんだけど。
あっ、いよいよ明日だね!ガンバレーー!(先生)


>ともぞ~さん
エンジンかからぬまままた明日休みだね~
今月はお休みがいっぱいだね!
まぁこれだけdogが多いと狭いカフェはムリだし
こういう青空カフェがいいかもしれないな。。。
マスターも狭いところ苦手だし、タバコ吸うしbearing
「おやつさえあればどこでもいいよーー!」by翔


>チップママさん
そうなんですよね~駐車場の近くや釣堀の売店、絶対座りたくないし・・・
小奇麗にしてテーブルを置いてくれるだけでいいんだけど・・・
屋根などあったらなお嬉しいgood
そうしたらランナーなども利用するんじゃないかな?
あの近辺近所にカフェないしなぁぁぁ

投稿: kazu姉 | 2009/09/25 10:12

>ふく母さん
おはようございますsun
確かに、、、oosaka緑少ないですよね~公園とかも少ないのかな?
お江戸は都心も緑が多いですし公園もたくさんあります。
ちょっと足を伸ばすとまるで田舎?のような景色も多く
都立公園に無料のドッグランもあったりで
dogには過ごしやすいと思います。
橋本さん、oosakaももっと環境よくしてくださーーいclub

マスターいわく「農耕民族じゃなく狩猟民族なので狭い場所はニガテだから」と
意味不明な言い訳していました。
まぁ私も行くならお友達との方がいいですけど。


>マックスパパさん・ママさん
シルバーウイークって敬老の日があるから、だと思ってました。
違ったのね~ハハハ
要するにゴールデンよりちょっと短いから?
まぁ勝手に名前つけるのおかしいですよね~
だって国民がみな5連休なわけじゃないし・・・さ!

この公園とってもオススメなんですけど近くにカフェがないんですよ~
それが不満(笑)

投稿: kazu姉 | 2009/09/25 10:23

あれ、マスターさんてずっと前に禁煙に成功したんじゃなかったでしたっけ?
PPはロング散歩に行くと禁断症状が出始めるらしく、必死で灰皿を探します。2時間ぐらいが我慢の限界らしいです。
私もシルバーウイークって敬老の日があるからだと思っていました。
北の丸公園も近くにカフェがないのが残念です。
もしあれば、週に1回は行くと思うんですけどね〜。

投稿: プーママ | 2009/09/25 11:05

>プーママさん
ハイ、ずーっと前に禁煙して喜んでたんですけど
ずっと前にいろんな理由をこじつけ、また元(以上)に戻ってしまいした(≧ヘ≦)
でも我が家は「禁煙」なので庭で吸ってます。
シルバーウイーク、やっぱり?ぷぷぷ、そうですよね~
連休中あちこちカフェに行ったようで羨ましいです。
ご一緒したかったわ~~restaurant

投稿: kazu姉 | 2009/09/25 19:11

こんにちは。
懐かしい写真を見て、自分が散歩しているような、、、。ずいぶん先まで行ったのね。池の先まで?
私はもう少し先の、大松橋の方にでるのです。郷土資料館の先です。あいおい橋、(杉並高校の所)や、池の所に出るのとでは、家からでは、おなし程の時間です。
今年は桜の時に行ったきりです。
母子3代の時は、毎朝、チャリンコで、3匹を走らせて、行ったものです。公園の終わりの神通橋のほうまでもよくいきました。この頃では行くたびに、何か綺麗になっていて、整備され、草むらが少なくなったようです。コンビニもできていますが、カフエはね~。
できそうなとこありますかね。

kazu姉さん、いろいろな所へ、、、いいですね。家から離れられないゆりまみは、うらやましがりながら、お写真を見せていただいて、楽しんでいます。
又情報、楽しみにしています。

投稿: ゆりまみ | 2009/09/26 15:01

>ゆりまみさん
お久しぶりです。
最近ブログが更新していないのでどうしてるかなって思っていました。
きっと5連休(シルバーウィーク?)でお預かりが忙しかったでしょうね?
善福寺緑地に行く時は住宅地の手前、たぶん神通橋だと思いますが
その辺で折り返すとちょうどいいお散歩になります。
和田掘近辺は古い感じだけど尾崎橋を渡るとがらっと雰囲気が変わりますよね?
五日市街道も広くなったことだし通り沿いにできたら入りやすいなぁ。
ゆりまみさんちの3親子で散歩していた頃を思い出しました。
桜の季節は混んでて出遅れるけど、来年も行きますよ~!
これからもお出かけ写真いっぱい撮って来ますね!


 

投稿: kazu姉 | 2009/09/27 11:35

きゃー一緒一緒!
九も昨日そこのミニストップまでとことこあるきましたよ~

で、そのベンチのあるところが、九の毎回トレーニングやってるところです。

和田堀公園、BBQできるとこありますよ!野球場とサッカー場の近く(となり)です
シルバーウィーク中に私たちもそこでBBQやりましたよ~(^^)

投稿: ai | 2009/09/28 13:06

あ、そうそう!

今度の4日、朝10時から緑地でトレーニングです。
そのあともしよろしければ、遊んで、カフェにでもご一緒どうですか(^^)

先日お話してた、カフェミグノン、OPENしたそうです★
もしよかったらメールくださいね~

投稿: ai | 2009/09/28 13:09

>aiさん
お返事遅くなってゴメンナサイ。
今度の日曜日トレーニングなんですね!
お天気が心配ですが、雨じゃなければ行きたいです。
のちほどloveletterしますね~~happy01

投稿: kazu姉 | 2009/10/01 12:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豊洲へ② | トップページ | 犯人は君だ! »