« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009/10/31

けいたん農園

今年もあと2ヶ月だというのに暖かいお江戸です。

ずっと外に出していたのにナント、夏にいただいたハイビスカスが今頃また咲きました!そして去年の暮れにいただいたシクラメンも再び咲いてくれました。さすがに夜は寒いので2鉢とも家の中に入れてあげました。今年の暖冬を物語っていますね。


10311
黄色いハイビスカスとピンクのシクラメン
 
 
 
clubさて、今日はけいたん農園から野菜がいっぱい届きました。残念ながらけいたんは幼稚園のため会うことはできなかったけど、牛くん、大喜び!ひさしぶりにけんたのねぇさんとぺちゃくちゃ主婦の会話happy01
 
 
10312


10313
有機野菜はほんとうに旨いなぁ、、、むしゃむしゃdelicious
 
 
dogdogdogdog 朝、けいたん農園の野菜をさっそくいただきーーー!
 

10314
ふだん食べることもないカリフラワーの葉(もちろんカリフラワーも)・にんじんの葉(もちろんにんじんさんも)・水菜や小松菜などにりんごを加えます。
 
 
10315
無添加アーモンド・クコの実・りんご酢を加え


10316
国産馬肉パラミンチにけいたん農園の野菜たちにハーブを加えます
(シーオーガニック・ウコン・ローズヒップ・B-イースト・アルファルファ・魚油)

萌は最近生肉は食べたがらないため、仕方なく火を通してます(左下)
できればドッグフードがお好みらしい・・・(涙)

なんか柴ぱら食堂みたいになっちゃいましたsweat01

 
 


| | コメント (3)

2009/10/28

さようなら、テツくん、、、

先月、テツくんに会いに行ってからまだ1ヶ月しか経ってないのに、あんなに元気だったテツくんは本日虹の橋を渡ってしまいました。今月に入りやむを得ず歯の手術をした後、体調が回復しないまま、、、本当に残念ですが、静かに眠るように息を引き取ったと聞き、少しほっとしています。

私が勝手に「コロより長生きしてね!」って思い続けていましたが、コロより5ヶ月も早くサヨナラしてしまいました。テツくん、虹の橋の入り口でコロが仲間を引き連れて待ってるからね!元気な時に会えてよかった、ありがとう!


10281
9月にお邪魔した時、コロの介護ハーネスを着せてみて「ちょっとキツイね~」なんて笑ってたけど、結局使うことなく返してもらうことに・・・


コロと同じ15歳、同じ年に虹の橋の仲間になるテツくん、
                         慎んでご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (7)

2009/10/27

代々木公園

明け方まで風雨に見舞われたお江戸ですが、朝起きる頃には晴天となり雲ひとつない青空。足元が悪いかなぁと思いながらも男子チームを連れて、朝から代々木公園に行って来ました。


着いた早々ふたりともお仕事してくれた~ヨシ!
そしてまっすぐドッグランへdash
 
 
10271
心配した水たまりもなく(大型犬エリアが溜まりやすいのね)空いててラッキー!
 
 
10272
目的はプー&ミルちゃんに会うことnote
先に到着したミルちゃんは相当爆走して、ココの番犬になっていました。
 
 
10273
プーちゃん、私のバック(の中身)が気になるご様子
 
 
10274
あのうう、、遠近法ですから~汗
 
 
10275


10276


10277
何だか止まってる写真ばかりですが、今日はめずらしく翔も翼もミルちゃんと一緒に爆走しました(一瞬ですが)。スイッチの入ったイタグレを追いかけて、それはもう早くて(イタグレだし~)写真どころじゃありませんでしたsweat01
 
 
10278
今日一番の目的は、美白になったプーちゃんに会いたかったのheart02
美月とカイカイ仲間なプーちゃんは、前回会った時、いい方向に進んでいましたが、今日会ったらこんなにキレイに毛が生え揃ってました。良かったねhappy01
 
でも誰かに似てませんかーー?

 

10279
コロ・・・sign03
思わず「コロちゃーーーん!」と叫んでしまった。プーちゃんゴメンネsweat02

 
ドッグランで遊んだあとはもちろん腹越しらいnoodle
以前から気になっていた駐車場近くのハンバーガーのお店「ARMS」へ

 
 
102711
 
 
102710
 
 
102717
庇が欲しいほど眩しかったっすね~


102718
平日だったのでワンコOKの場所独占!


102712
私が注文したのはチリバーガーセット(フレンチフライ付き)&飲み物=1300円なり
久しぶりのハンバーガー、イケル!!

 
102713


102714


満腹後はまた公園でちょっと歩いて・・・
 
 
102715

 
 
102716
プーちゃん、早っdash
ふだん歩きたがらない(らしい)のがウソのように早足だよ~


実家に寄る予定もあったのでここでプー&ミルちゃんと分かれました。今日もまた手作り食談義に花が咲き、太陽もいっぱい浴びて帰ってきました。また会おうねscissors
 
 
 

| | コメント (4)

2009/10/25

母、退院

母は昨日無事退院しました。

午前中には迎えに行くからね!と話していたのに9時半に電話があり「もういつでもOK!」だと。早っ!(・∀・)イイ! 急いで、お迎えに行きました。


10251
みーちゃん、すぐに母に甘えに行きました。
「寂しかったにゃ~~cat
 
 
今日は代々木公園にお出かけ予定でしたが雨のため延期(晴れ女なのに・・・)
しばらくは毎日実家に通うため、今日は男子チームも連れて行きました。
もうぅぅぅふたりとも大喜びで玄関の外でぴょんぴょんdash
 
 
10253
婆ちゃん、おかえり~~!(理想)
オヤツください!(現実)
 
 
10255
もっとください!
 
 
10256
ふたりの視線の先は・・・・?
 
  
 

 ・・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・
  

 
10252

お見舞いのお花まだきれいに咲いているのに猫がいると飾れないので(どこでもジャンプななみえ)コロちゃんの祭壇に飾らせてもらっちゃいました。
洋服も秋色に衣替えです。 
 
 
 


| | コメント (5)

2009/10/22

つかれた~~(;´∀`)

さすがに朝の6時に車に飛び込み実家の猫世話、帰宅して朝dogdog散歩、日中に母の病院やら買い物やら一応家の事も・・・また夕方猫の世話、戸締り、そして夕方のdogdogdogdog散歩・・・あっという間に一日が過ぎちゃいます。

幸い母はリハビリの成果もあり、今週の土曜日に退院できることになり私もバンバンザイです。猫のみーちゃんも寂しそうなので心配だったし・・・退院してもしばらくは買い物ぐらいは手伝わないといけないけど、とりあえずあと2日だー!入院期間3週間、本人が一番辛かったものね!

あまりにも晴天が続いたので、忙しい合間に4柴のシャンプーをしました。一度にはさすがにできず2日に分けて行いました。とにかく抜ける抜ける!ブラッシングにすごく時間がかかります。


10221

10223
翔ちん

10222
ちゅばくん

 
 
 


crownそうそう!お友だちの「柴犬テツとの暮らし」高齢犬ブログランキングの1位に耀きました!花子ちゃんがずっと守ってきた1位ですよ~おめでとう!(って喜んでいいのかな?)
先月テツくんに会いに行った時は元気でぴょこぴょこ歩いていたし、お散歩にも行ってるというお話だったのに、今はあまり調子が良くありません。
お世話係のゆうさんもだいぶお疲れだと思うけど・・・また元気を取り戻すように、みなさんも応援よろしくお願いします。
 
 
 

<追記>

ランキングには参加していないけれど今たまたまカウンターに目をやったら

Ct
 

お~~~!どなたか500,000踏んだ方、気づいたらご一報ください。
 
 
 


| | コメント (14)

2009/10/20

わんわんパトロール終了

18日(日)の夕方で日程終了しました。
5日間の合同散歩できたが、朝と夕方で1回を除いてすべて参加しました。
表彰状もらってるんでこのくらい貢献?しないとね~coldsweats01


10191
3日目にはシェパード3頭参加しました。


10192
とってもフレンドリーなんですけど、当然訓練も受けてます。


10194
やはりこのクラスが参加してると本物って感じがするなぁ


10195


10196


10198


10199


101911
野方警察管轄のわんパト時代に作ったバンダナ
黄色いので結構目立つんです。捨てなくて良かった~


101910
女の子組・男の子組に分かれて参加しました。
5日間お疲れ様でした~~(◎´∀`)ノ


        *番外編*
 
 
大型犬も多い善福寺公園のわんこたちですが、とにかく柴っ子がダントツに多いです。
 
 
10201
リキ丸くん・萌・美月・太郎くん
 
 
10202
ももちゃん・リキ丸くん・こごみちゃん
 
 
10203
みんな食いしん坊ばかりです(;´∀`)


| | コメント (6)

2009/10/16

わんわんパトロール

今年も14日から週末まで地域の防犯パトロールの集団散歩が始まりました。

   dog 昨年の動画&記事は →  コチラ

柴パラチームは初日から毎日参加しています。朝は時間的に、お散歩が終わったあとになってしまうので朝ウン●していないメンバーを連れて、夕方は選抜隊2柴で参加。私はせっかちなのでふだんはゆっくり歩く習慣がなく、こうしてみんなでぞろぞろ歩くのも、うちの子たちにとってもいい訓練になります。

今回は本物の(笑)お巡りさんも一緒に参加して、地域の防犯にみんなで努めていきます。
 
 
10151


10152


10153


       <初日の朝巡回を終えて> 
 
10154
送ってもらった写真、ちょっと小さいか?!(爆)
次回はもう少し大きめでお願いしま~~すconfident


| | コメント (6)

2009/10/12

昭和記念公園コスモス三昧②

まだまだコスモスは続きます。だってコスモス三昧だもの~♪それに今年はあんなに大きな台風18号が直撃したのに力強く鮮やかに咲いてくれて嬉しいです。

 
101123
一度目の休憩で~~す(*^-^)
 
 
101125
この方最近18歳で愛犬を亡くしたそうで、いっぱい可愛がってくれました。
 
 
101124
バギーに乗っているので4柴のお母さんに間違えられることも・・・ゴメンめぐちんsweat02
 
 
101122
今は前足で一生懸命歩いているので上半身が逞しくなっためぐちんaries
 
 
101126
なんか去年・おととしのコロを思い出すなぁぁぁ
 
 
101127
ティーカッププードルがココで撮影していたので負けじとsweat01
 
 
101129
 
 
101117
今年はもう一山コスモスの丘が増えていたような気がするなぁ
とにかく登ったり下ったり結構な運動量になります。
 
 
101118

 


101128
人ごみの中何故か戦車に食パンを乗せてるラジコンが!
眺めていたら翔の奴、右側の食パンを加えてしまい、角の部分を食いちぎってしまったよbearingゴメンナサイ。(翔このあとパクっ!)
 
 
101130
 
 
101131
コスモスから離れみんなの原っぱで2度目の休憩~~~♪
 
 
101132101132_2
101132_3101132_4
みんな正しいソフトクリームの食べ方を実践できました。
 
 
101133


101134
この兄弟たちはバーニーズを飼っていて家族一緒に遊びに来ていました。
さすがにdogの接し方は上手でちゅば君とみ~ちゃんご機嫌confident
 
 
101135
公園は広いので今日もいっぱい歩き、触られ、並ばされの4柴でした。
 
 
101136
今度来る時は、銀杏並木が黄葉するときかな~~♪
 
 
コメントのコスモス何万本咲いてるのーー?のお答えですが、コスモスの丘が400万本・もう終わってしまったけど原っぱ東花畑は80万本・これからが見頃の西花畑(黄色やらオレンジやら白やら賑やかです)は70万本、全部で550万本のコスモスが咲き賑わっています。
チューリップの季節も素晴らしいけど、コスモスや矢車菊のときも見応えありの国立昭和記念公園です。


お天気にも超sun~~恵まれ休日のひと時は楽しんできました。めぐちん・ことちさん、どうもありがとうo(*^▽^*)o
コスモスまつりは11/3までやっているそうです。ちなみに来週18日は無料入園日。混みそう~~!



      <おまけ>

  fullmoon 3年前の昭和記念公園でのめぐちんと美月

 
 101139
    まだめぐちんが正真正銘の豆柴だった頃・・・
「アナタ大きいわね?」byめぐちん
「あら?アタシ6kgちょっとしかないんだけどぉ~」 byみ~こ
 
 

| | コメント (8)

2009/10/11

昭和記念公園コスモス三昧①

毎年恒例となった昭和記念公園のコスモスです。今年も雲ひとつない青空になりました。特に今日は一年に何日もないようなお出かけ日和sun

去年はドッグランで遊んでからコスモスの丘に行ったため相当な混雑でした。その反省から今年は開門前に着いて入場したら即コスモスの丘、直行!

diamond今年はめぐちゃんと一緒です。めぐちゃんの飼い主さんは柴パラのテンプレートやbabyコロちゃんを作ってくれたことちさんでHPを立ち上げた頃からのお友だちです。
 

10111
開門前に到着~~この公園はいつ行っても手入れが行き届いています。
 
 
10112
「ペットをお連れのお客様へ  誓約書記入のおねがい」
今までこんなの書かされたことなかったのにーーっ!びっくりwobbly
 
 
10113
まずは入り口で軽く記念撮影しながらめぐちゃんを待ちます。
 
 
10116
めぐちゃん、すごーーい久しぶり!
足の手術したばかりなので今日はバギーに乗って来ました。
 
 
10117
めぐちゃん、8歳、豆柴ですっ!
 
 
101137
もうだいぶ歩けるようないなったので復活間近だよhappy01

 
 
 
10114
名物の銀杏並木もまだ青々しています。
 
 
10115
メイン駐車場のある立川口から入場すると一番奥となるコスモスの丘、すでにスゴイ人です。
 
  

10119
 

10118
 

101110


101138

 


101111
とにかく人人人なので、集合写真は5秒で撮らねばあっという間に人だかり

 
 
101112
去年はだいぶ延びきってしまったコスモスも今年はイイ感じに咲いてくれているので集合写真もキレイにコスモスが入ってくれます。
 


101114
めぐちゃんも一緒に(o^-^o) ちょっと影が入ってしまいました。
  

 
101115
「美味そうだなぁ」 by翔  コラっ!
  

 
101116
 


101119
    ~~5柴~~
  

 
101120

 
 
101121
 


 

                           まだコスモスはつづくよん・・・bud
 


| | コメント (6)

2009/10/07

母入院にて

日本列島台風上陸、皆さんの地域では被害のほうは大丈夫でしょうか?お江戸は明日上陸らしいので、鉢植えやガーデンテーブル・犬の置物など非難させました。

私の一番の心配はdogdogdogdogの散歩です。今週はずっと雨なので寝てばかりなのに・・・早く日本列島から秋雨前線と台風が離れていくのを待つばかりです。
 

10071
「ママ~明日台風だって!お散歩できないね~」 by美月
 
 
10072
「み~ちゃんはお庭でトイレできるからいいわね」 by萌
 
 
10073
「あ~~今週は雨ばかりで退屈~(-゛-メ)」 by美月
 
 
10074
「もうこんな時は寝るのが一番ね」 ふたり 
 
 
10075
 
 
 
今週から実家の母(猫オバサン)が入院中で、今日膝の手術でした。手術は無事終了し(まぁ病気というよりは老化によるものです)あとはリハビリの毎日になりますが3週間の入院が必要です。
 

私は、以前紹介した20歳のみーちゃんとなみえの世話のため、朝晩2回の実家往復と病院に通っています。
 
 
10077
お留守番ちょっと寂しいけど元気だよ~
 
 
10078
ひょいひょい、ベッドからも降りられちゃうよ
 
 
10076
なみえです、はじめましてcat
8年前家の前に立て続けに2匹捨てられて、その頃キムタクと安室奈美恵が人気絶頂だったのでオス猫が「たくや」・私が「なみえ」と命名されたんですが・・・似ても似つかなくて・・・ブチャイクでしょ?でも性格はいいんですよ~
 
 
明日は台風だけど、必ず朝 rvcarでお世話に行くから待っててねーー!
 
 
 


| | コメント (15)

2009/10/05

新しいお友達

今日からお江戸はしばらくrainのようです。ちょっと憂鬱・・・台風も来てるようだしなtyphoon

でも昨日はつかの間の晴れ間sunということで、白柴の九ちゃんとデートしてきました。九ちゃんは5ヶ月の男の子で蓮ちゃん(4ヶ月の男の子)と一緒に善福寺緑地で躾のトレーニングをしています。
コロも2歳のときココ善福寺緑地(和田掘公園)でトレーニングしてたんですよ~偶然です。

 


club私たちが到着した時はちょうどトレーニングが終わっていました。
 


10041
わ~はじめましてーー!九ちゃん 可愛い~heart04

 
10042
ボク、まだ赤ちゃんだから甘えっ子なんでしゅぅぅぅcatface
 
 
club九ちゃんは見た目も可愛いけど毛並みもよく、性格もとっても愛らしい子です。
そして、そして・・・upパパさんとママさんがあまりにも素敵で私は目がheart02
ふたりとも背がスラーーっと高くモデルみたい。163cmの私が見上げたっ!
  

 
10049
九ちゃんのパパとママ、カッコイイなぁぁぁ by翔

clubごたいめ~~~~んgemini
 
 
10043
ボボボク、九です、よろしくです。しかしデカイなぁ、、、
翔の前でちょっと硬い表情の九ちゃん(でもその後は仲良しに・・)
 
 
10044
美月ねぇちゃん、あそぼうよ!
「アンタ、子犬なのにアタシと同じくらいじゃないの!ガウガウ!」 byみ~こ
 
 
10045
あのうぅぅぅ・・・・ドキドキ
「オレ、翼、よろしくっ(`ε´)!」 byYAZAWAチックな翼
 
 
10046
萌ちゃん、いつもながら尻尾さがってますけどぉ、、、
 
 
10047
一緒にトレーニング受けている蓮ちゃんです。よろしく(* ^ー゚)
 
 
 
10048
ボクたちも子犬の時可愛かったよねsign02
 

clubみんなで緑地をお散歩で~~すshoe
 

 
100410
  shine5柴shine
 
 
100411
子犬ちゃん’s
 
 
100412
イイ感じ~~~happy01


cafe今回のもうひとつの目的のカフェへ移動~shoe
 
 
 
100413
ボクんちの車でみんなで行こうね!付いてきてーー! by九
ハイ、九ちゃんに付いて行きます。

 
 
100415
お邪魔しまーーすcoldsweats01
あのね~広~~い車内なのにそんなに張り付かなくても・・・sweat01
 
 
100414
顔と手=萌  お尻=美月
 
 
100416
こじんまりしたわんこOKなカフェ「カフェミグノン」、夜はバールに変身しますwine
 
 
100417
おりこうな九ちゃん
 
 
100418
でも翔ちんにちょっかい出して怒られて・・それでも懲りません。
「やめろよ~」by翔
 
 
100421
蓮ちゃん、はじめてのカフェだけどとってもおりこうしてました。

 
100419
 

 
 
100422
ランチの日替わりパスタ
美味しくてボリュームもあり超満足delicious


100423_1100423_2
ドッグメニューのロコモコ ごっくんrestaurant
 
 

100420
朝ごはん食べてきたのでみんなで分けて食べます。
 
 
100427
いつの間にか寝ちゃってる九ちゃん(笑)

 
100426


100429
また来たいね!
 
 
club帰りもパパさんに善福寺緑地まで送っていただき・・・
 
 
100424


100425
ぷぷぷ、翔ちん、いじられてますぅsmile
 
 
100428
ついでに夕方の散歩もしちゃってマスターに迎えに来てもらいました。

初めてお会いしたのに年の差も感じさせず(爆)とっても盛り上がって楽しかった~~note九ちゃんはすでに手作り食仲間だし、同じS区の区民なので、これを機会にまたよろしくお願いしまーす!

         九ちゃん、蓮ちゃん、また遊ぼうねsign03

 

camera aiさん、写真いっぱい撮ってくださりありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (11)

2009/10/01

薬師池公園

マツコとご対面した翌日は4柴連れて、マックスファミリーと一緒に薬師池公園に行ってきました。予報は雨だったけど私のパワー?で何とかお散歩日和の曇り空、でも蒸し暑かったなぁ。


09291
我が家から1時間20分かかりました。
 


09292
はじめての公園だーー!楽しみだね(* ^ー゚)
 


09293
あら?もう休憩?
ハイ、車中長かったからさcoldsweats01
「もうおやつタイムですかーー?」byマックス

09294
前から見るとこんなんですぅ~~( ^ω^ )
 

 
 
        ~~古民家2軒見学なり~~

 

09295

09296
09296_2
東京都の指定文化財 荻野家(医家)

 


09297
09297_2
09298
国の重要文化財の永井家(農家)
 

09299
みんな元気に長生きしますように・・・とお参り
 


092910
 


092911
 


092912
まむし??ヤバイ!
 


神奈川に限りなく近い東京の公園ですが、四季折々のお花が見られるようで自然がいっぱいの素敵な公園でした。梅・桜・藤・花菖蒲・蓮・・・・それぞれの季節に来たら楽しめそうです。
 
 
 
 
restaurantランチはマックス君ちの紹介でプティシアンという広くて綺麗なカフェへcafe
 
 

092913

 

092914


 
092915
ちかれたーーwobbly


092916
忠犬マックス

 
092918
忠犬?マックス2
 
 
 
092917
日替わりランチ、美味しかったですよ~

 
 
コチラのお店はブログに来客わんこの写真を載せてくれるんですが、それがみんなとっても可愛く撮ってくれるんです。5柴はどう撮れたかしらね~
 
 
092919
092919_2
楽しみだねcamera
 
  

  crown撮影スペースがあったので、ちょっとお借りしました。
 
 
   092920_2
   092920_1
092920_3

 
最初、お客さんが私たちだけでしたが、いつの間にか満席状態、平日なのに・・・人気のあるお店なんですね~スタッフさんもとても感じが良かったです。
 
 
 
カフェでくつろいだら、今度はお初の公園へGOdash
 
 
 
092921
あのうぅぅぅココって公園ですかーー?(爆)
 
 
092922
公園というよりハイキングコーズだと思います(笑)
 

 
092923
翔ちん、突然動かなくなり栄養(おやつ)補給
「コイツいつもおやつもらってるなぁ・・・(苦笑)」byマックス

今日はよく歩いたぞーー!帰りはnabiで「距離優先」で設定したら1時間強で帰宅できたので、着いた途端しっかりご飯食べて全員爆死してました。

マックス君は健介と性格が似て柴の男の子とは思えないほど穏やかでヘタレです。お水やおやつも外では口にしないし、撮影の時もいつもママさんが一緒だったけど、今回は私のおやつも食べてくれたし、5柴並んでの撮影もできてめっちゃ嬉しかったです。またあちこち探索しようねsign03
 
 
  *私の写っている写真はマックスパパさんが撮ってくれました、ありがとう。
 

昭和記念公園のコスモスの丘も今年はまだ行ってないや~明日からまたお天気下り坂だけどどんどん涼しくなってわん散歩が楽しくなってきましたねhappy01


| | コメント (14)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »