« Shi-Ba 11月号発売中 | トップページ | 新しいお友達 »

2009/10/01

薬師池公園

マツコとご対面した翌日は4柴連れて、マックスファミリーと一緒に薬師池公園に行ってきました。予報は雨だったけど私のパワー?で何とかお散歩日和の曇り空、でも蒸し暑かったなぁ。


09291
我が家から1時間20分かかりました。
 


09292
はじめての公園だーー!楽しみだね(* ^ー゚)
 


09293
あら?もう休憩?
ハイ、車中長かったからさcoldsweats01
「もうおやつタイムですかーー?」byマックス

09294
前から見るとこんなんですぅ~~( ^ω^ )
 

 
 
        ~~古民家2軒見学なり~~

 

09295

09296
09296_2
東京都の指定文化財 荻野家(医家)

 


09297
09297_2
09298
国の重要文化財の永井家(農家)
 

09299
みんな元気に長生きしますように・・・とお参り
 


092910
 


092911
 


092912
まむし??ヤバイ!
 


神奈川に限りなく近い東京の公園ですが、四季折々のお花が見られるようで自然がいっぱいの素敵な公園でした。梅・桜・藤・花菖蒲・蓮・・・・それぞれの季節に来たら楽しめそうです。
 
 
 
 
restaurantランチはマックス君ちの紹介でプティシアンという広くて綺麗なカフェへcafe
 
 

092913

 

092914


 
092915
ちかれたーーwobbly


092916
忠犬マックス

 
092918
忠犬?マックス2
 
 
 
092917
日替わりランチ、美味しかったですよ~

 
 
コチラのお店はブログに来客わんこの写真を載せてくれるんですが、それがみんなとっても可愛く撮ってくれるんです。5柴はどう撮れたかしらね~
 
 
092919
092919_2
楽しみだねcamera
 
  

  crown撮影スペースがあったので、ちょっとお借りしました。
 
 
   092920_2
   092920_1
092920_3

 
最初、お客さんが私たちだけでしたが、いつの間にか満席状態、平日なのに・・・人気のあるお店なんですね~スタッフさんもとても感じが良かったです。
 
 
 
カフェでくつろいだら、今度はお初の公園へGOdash
 
 
 
092921
あのうぅぅぅココって公園ですかーー?(爆)
 
 
092922
公園というよりハイキングコーズだと思います(笑)
 

 
092923
翔ちん、突然動かなくなり栄養(おやつ)補給
「コイツいつもおやつもらってるなぁ・・・(苦笑)」byマックス

今日はよく歩いたぞーー!帰りはnabiで「距離優先」で設定したら1時間強で帰宅できたので、着いた途端しっかりご飯食べて全員爆死してました。

マックス君は健介と性格が似て柴の男の子とは思えないほど穏やかでヘタレです。お水やおやつも外では口にしないし、撮影の時もいつもママさんが一緒だったけど、今回は私のおやつも食べてくれたし、5柴並んでの撮影もできてめっちゃ嬉しかったです。またあちこち探索しようねsign03
 
 
  *私の写っている写真はマックスパパさんが撮ってくれました、ありがとう。
 

昭和記念公園のコスモスの丘も今年はまだ行ってないや~明日からまたお天気下り坂だけどどんどん涼しくなってわん散歩が楽しくなってきましたねhappy01


|

« Shi-Ba 11月号発売中 | トップページ | 新しいお友達 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

薬師池公園、私好みかも。
今度チャンスがあったら行ってみま~す。

散歩するのに気持ち良い今の季節は
お天気がよければ遠くの公園にも足を
延ばしたいですね。

またステキな公園(&ランチ)の紹介、
楽しみにしています。

*ノートPCに変えたのですが
まだ慣れなくて、これだけ打つのにも
時間がかかる・・・ハァ~~~~

投稿: おー茶ん | 2009/10/01 15:39

>おー茶んさん
ここはおー茶んさんとこから近いでしょ?
和の要素たっぷりで見所満載だよ~
とにかく絵になるからぜひお散歩にオススメ。
連絡しようと思ってたんだけど、
いただいたワン服、比較的小さめの1枚は翼へ、
他のはご一緒したマックスくんに差し上げました。
とっても喜んでくれましたよー!

*ノートでもデスクトップでもキーボード同じじゃないの?
私両方持ってるけど変わらないよ~(苦笑)

投稿: kazu姉 | 2009/10/01 20:05

先日はありがとうございました。
おー茶んさん、Kazu姉さんより洋服頂きました。サイズもピッタリで、ありがとうございました。

あの公園は純和風というか、庭園風なので柴犬が良く映えますね。もう少し近くにあんな公園があると良いですよね。まむしは出なくて良いから。(笑)
そうそう、薬師堂への階段の動画、どういう訳かフリクリにアップした後、コンバートが何時まで経っても出来なかったのでブログに間に合わなかったのですが、ようやく出来たので再更新した日記に載せました。またまたうさぎ跳びが可愛らしいのでぜひご覧下さい。

プティシアンのステージ写真もバッチリですね。4柴は大人しくカメラ目線くれるから、ああいう写真は比較的撮り易そうですね。春に行った時は背景がアジサイだったので、四季で変えるのかも?次は雪かな?

昭和記念公園も良さそうだし、これからの季節は紅葉と複数柴の取り合わせも楽しみですね、またよろしくお願いします。

投稿: マックス パパ・ママ | 2009/10/01 21:18

和風、純日本風、日本庭園、いいですよねぇ。
今現在、絶対行きたい公園№1です!!
割かし近いし。

マックスママさん、はじめまして。
ワン服、私の好みでいつも買うので
男の子用ばっかりなんです。
それもたいして、いやほとんど着ないのに
買っちゃうんですよねぇ~~。
使っていただければ服も喜ぶと思います。

ノートとデスクトップではキーの
感触が全然違う!
なので文字打つのに時間がかかるんです。

投稿: おー茶ん | 2009/10/01 22:04

おー茶んさん、初めまして。
改めて、先日はありがとうございました。
大して使わないのに買っちゃう・・・それ、凄く
良く分かりますsign03 うちも、「可愛いsign03」と思って買ったものの、一度試しただけで整理箱にしまいっ放し・・・という物がいくつも有ります・・・coldsweats01 きっと、Kazu姉さんもそうですよねsign02 頂いた洋服、ありがたく着させて頂きます。happy01 近いうちにうちのブログに登場させますので、宜しかったら見てくださいねhappy01 機会が有れば、Junちゃんにもお会いしたいです。dogheart04

投稿: マックス パパ・ママ | 2009/10/01 22:30

「プティシアン」に行かれたんですね。
4年前に1度お会いしたことがある柴友さんが勤めてるお店なんですよ。
遠くてお店には行ったことがないけど。


投稿: ゆう | 2009/10/01 22:40

ここはうちからもかなり近い所ですclub

薬師池公園は20年位前に行った事あるけど、古民家の方は知りませんでしたsweat02
こっちの方の公園って、アップダウンが多くて、芝生というより林の中って感じのとこばかりです。
だから足腰に来ますねっ( ̄○ ̄;)!

「プティシアン」は前からお気に入りには入れていたのですが、行く機会がなくて・・・今度下見に行って見ます。

投稿: チップママ | 2009/10/02 12:50

いいなぁ。素敵ですねぇ。
ドックカフェも和食でいいですね。ドッグカフェって結構どこもにたりよったりなメニューだから、純和風憧れ。
いってみたいです。今度私たちは高尾山にいこうかなぁって・・・思ってます。

ところで、4日の件もしかしてメールいただいてましたでしょうか・・・届いてなかったので不安になり・・・
もし送っていただいてたなら申し訳ございません。
お手数おかけしますがもう一度送っていただいてもよろしいでしょうか(><)

投稿: あい | 2009/10/02 14:10

こんにちはー!すいません!先ほどメールへのリンクようやく発見しましたーーーヽ(´▽`)/

メールを送らせていただきました。

よろしくお願いいたします。

投稿: ai | 2009/10/02 14:27

>マックスパパさん・ママさん
先日はいろいろありがとう!
薬師堂の階段動画見たよ~~eye
一番大変そうなのは私だった(苦笑)
薬師池公園~プティシアン、四季折々に行ったらいいかもね!
ブログ写真も楽しみだなぁ、、、
おー茶んさんからの洋服、みんなぴったりで良かったup


>ゆうさん
えっ?そうなのーー?
オーナー以外にも何人かいたけどその人かなぁ、、、
ゆうさんとこから相当遠いかも、でも良い所だよ(o^-^o)


>チップママさん
20年位前って・・・大汗
薬師池公園近いなら今度一緒に行きましょうか?!
プティシアンもまた行きたいし~
Pから相当下ったから確かに足腰に来る公園だわ。
チップちゃん大丈夫かな・・・


>aiさん
高尾山いいですね~
九ちゃん元気だからどんどん登っていくよ、きっと!
奥多摩のほうもいい所いっぱいありますよ~
自然はいいですねーたくさん連れて行ってあげてね(* ^ー゚)

メールありがとうございました。
お返事しましたloveletter

投稿: kazu姉 | 2009/10/02 23:41

なんとも自然に飢えている私。ここもいいとこですねー。

マイナスイオンたっぷり吸いたいものです\(^O^)/

投稿: えっこ | 2009/10/03 07:59

>えっこさん
外出できるようになったら家族で森林浴に行くといいよー!
田舎方面にどんどん車を走らせて~~car


投稿: kazu姉 | 2009/10/03 10:45

此処 はちが二歳のときに行ったことがあります 私も森林浴がしたい

姉さん マスター面会ありがとうございました
退院後の焼酎が楽しみです (笑)

投稿: はちパパ | 2009/10/04 09:53

>『はち』パパさん
おはようございます。
自然がいっぱいできっと昔と変わってないかもね~
もう少し近いといいなぁ・・・

明日退院になったのかな?
まだなら来週また行く予定にしてるんだけど(苦笑)
>退院後の焼酎が楽しみです (笑)
私も欲しくなってあれからウチも買っちゃったー!

投稿: kazu姉 | 2009/10/04 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Shi-Ba 11月号発売中 | トップページ | 新しいお友達 »