« 母入院にて | トップページ | 昭和記念公園コスモス三昧② »

2009/10/11

昭和記念公園コスモス三昧①

毎年恒例となった昭和記念公園のコスモスです。今年も雲ひとつない青空になりました。特に今日は一年に何日もないようなお出かけ日和sun

去年はドッグランで遊んでからコスモスの丘に行ったため相当な混雑でした。その反省から今年は開門前に着いて入場したら即コスモスの丘、直行!

diamond今年はめぐちゃんと一緒です。めぐちゃんの飼い主さんは柴パラのテンプレートやbabyコロちゃんを作ってくれたことちさんでHPを立ち上げた頃からのお友だちです。
 

10111
開門前に到着~~この公園はいつ行っても手入れが行き届いています。
 
 
10112
「ペットをお連れのお客様へ  誓約書記入のおねがい」
今までこんなの書かされたことなかったのにーーっ!びっくりwobbly
 
 
10113
まずは入り口で軽く記念撮影しながらめぐちゃんを待ちます。
 
 
10116
めぐちゃん、すごーーい久しぶり!
足の手術したばかりなので今日はバギーに乗って来ました。
 
 
10117
めぐちゃん、8歳、豆柴ですっ!
 
 
101137
もうだいぶ歩けるようないなったので復活間近だよhappy01

 
 
 
10114
名物の銀杏並木もまだ青々しています。
 
 
10115
メイン駐車場のある立川口から入場すると一番奥となるコスモスの丘、すでにスゴイ人です。
 
  

10119
 

10118
 

101110


101138

 


101111
とにかく人人人なので、集合写真は5秒で撮らねばあっという間に人だかり

 
 
101112
去年はだいぶ延びきってしまったコスモスも今年はイイ感じに咲いてくれているので集合写真もキレイにコスモスが入ってくれます。
 


101114
めぐちゃんも一緒に(o^-^o) ちょっと影が入ってしまいました。
  

 
101115
「美味そうだなぁ」 by翔  コラっ!
  

 
101116
 


101119
    ~~5柴~~
  

 
101120

 
 
101121
 


 

                           まだコスモスはつづくよん・・・bud
 


|

« 母入院にて | トップページ | 昭和記念公園コスモス三昧② »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

流石はKazu姉さん、最高の好天でのお出掛けですね。雲一つ無い空の青と、ピンクや白のコスモスの取り合わせが素晴らしいですね。それにしても、一体、何万本あるんでしょう?これなら、翔君が少々(駄洒落ではありませんが・・笑) 失敬しても全然ヘッチャラ!?ですね。(笑)

めぐちゃんの足、早く良くなりますように。うちはここは1回(イルミ入れれば2回)しか行ったことないんですが、「ペット誓約書」なんて無かったなぁ?何か、クレームでも有ったんでしょうかねぇ・・・?

投稿: マックス パパ・ママ | 2009/10/12 01:10

>マックスパパさん・ママさん
いち早くコメントありがとうございます。
コスモスは550万本だそうですよ~パンフに載ってました。
今年は去年より出来がいいようで伸び切ってなくてよかった~happy01
青空に映えてとにかくすごくキレイだった。
また来年も行くわ~♪
しかし駐車場と入園料で1220円、ドッグランを利用すればまぁ許せる範囲かな?
ペット誓約書にはびっくりだったよ!入れるだけで感謝かしら?
めぐちゃん、ただいまリハビリ中です、ありがとう(*^-^)

投稿: kazu姉 | 2009/10/12 11:42

コスモスと柴パラちゃんたち、ステキなお写真満載ですネー♪
お出かけするのにイイ季節ですものネ!
ワンコ達の表情もとっても気持ち良さそうで何よりです。

ところでちょいと気になっております。
我が家も時々ですがこちらの公園には出かけますが、誓約書?記入のようなことは一度もありませんでしたから。
ワンコOKの公園ですから何かしらトラブルでもあったのかな・・・

投稿: ララままデス☆ | 2009/10/15 01:44

>ララままさん
今日もお出かけ日和だし今が一番いい季節ですね~
いよいよララちゃんとお会いできるかしらねlovely

誓約書、確かに今まで書いたことがなく
入り口にドーーンと立て札でしょ?びっくりしました。
この日は休日だし並んで入場するほど混んでいたので
私としたことが理由など伺う余裕がなかったのですが
今度行ったときに聞いてみたいと思います。
誓約書の中身は
ドッグランを利用するかどうかも書かれていました。
それ以外の敷地ではオフリードにしないようになど
当たり前のことが書かれていたのでサインしました。

投稿: kazu姉 | 2009/10/15 12:09

わ〜、めぐちんだheart04
術後みたいですけど、元気そうで安心しました。

コスモス、とってもきれいですね〜。
コロちゃんも一緒に行けてよかったですね♪

投稿: プーママ | 2009/10/16 07:43

>プーママさん
は~~い!巨豆柴のめぐちんですよ~(o^-^o)
手術のために剃った毛もだいぶ生えてきて元気ですっ!
本犬はもっと歩きたかったようですけど
コスモスいっぱい見れて楽しかったですぅ。

コロちんもコスモスと一緒に写真撮れてるんるんです。
ココはいつ来ても素敵な公園ですねnote

投稿: kazu姉 | 2009/10/16 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母入院にて | トップページ | 昭和記念公園コスモス三昧② »