« 昭和記念公園コスモス三昧② | トップページ | わんわんパトロール終了 »

2009/10/16

わんわんパトロール

今年も14日から週末まで地域の防犯パトロールの集団散歩が始まりました。

   dog 昨年の動画&記事は →  コチラ

柴パラチームは初日から毎日参加しています。朝は時間的に、お散歩が終わったあとになってしまうので朝ウン●していないメンバーを連れて、夕方は選抜隊2柴で参加。私はせっかちなのでふだんはゆっくり歩く習慣がなく、こうしてみんなでぞろぞろ歩くのも、うちの子たちにとってもいい訓練になります。

今回は本物の(笑)お巡りさんも一緒に参加して、地域の防犯にみんなで努めていきます。
 
 
10151


10152


10153


       <初日の朝巡回を終えて> 
 
10154
送ってもらった写真、ちょっと小さいか?!(爆)
次回はもう少し大きめでお願いしま~~すconfident


|

« 昭和記念公園コスモス三昧② | トップページ | わんわんパトロール終了 »

お友達」カテゴリの記事

コメント

お巡りさんも大きなわんちゃんのリードを持ってパトロールしているのかな(*^-^)

kazu姉さんに抱っこされているのは、誰かしら?

うちの自治会は相変わらずダサい腕章ですが、ワンワンパトロール続けていますよdog

投稿: チップママ | 2009/10/16 13:39

Kazu姉さん~柴パラのみんな~お疲れさまでしたsign03
本物のおまわりさんも一緒に参加したんだねっ
みんな上手に歩いてるなぁ~これからもがんばって下さいねっ!
ところで!!Kazu姉さんの左に写ってる大きいわんちゃんheart01可愛いね!大きいわんこも大好きなともぞ~メチャメチャ気になってます~モフモフちゃんheart01

↓今年もそろそろかな~って思ってたよ~やっぱり!素晴らしいね~~
風楽は今年は台風と大雨でコスモス満開の公園には行けなかったですsweat01
でも!ここでお腹いっぱい見せてもらいました~~~

投稿: ともぞ~ | 2009/10/16 14:59

パトロール、お疲れ様です。
普段と違うメンバー、ペースでの散歩も
ワンちゃんにとっては新鮮で良いかも
しれないですね。シェパードはラナちゃんかな?

お供は写真が小さすぎて解りかねますが、
僕のインスピレーションでは翔&ちゅば君では?
と思いましたが、如何でしょうか?

投稿: マックス パパ・ママ | 2009/10/16 22:29

>チップママさん
お返事が遅れてスイマセン。
お巡りさんの連れているわんこは隊長さんのわんこで
隊長さんは大型犬5頭いるんですよ~
抱っこちゃんしているのは甘えっ子のちゅば君です。
途中から歩かなくなって・・・汗

そうそう、チップちゃんもパトロール隊入ってるんだもんね!good


>ともぞ~さん
さすがに本物のお巡りさんが一緒だと身が引き締まるよ!(気分だけ)
大型犬のモフモフちゃんたち可愛いんだよ~heart04
このふたりは子供たちで両親もいるから同じ犬種が4頭いるの。
フランダースの犬なんだけど種類聞いたけど忘れたsweat01
それにアフガンハウンドもいるので隊長さんは5頭連れて散歩してるときもあるよ。
大型犬は大人しいからおりこうさんに歩いてるの。

北海道のコスモス、台風と一緒になって残念だったね!
ここで堪能してくれたら嬉しいよclover

投稿: kazu姉 | 2009/10/17 22:02

>マックスパパさん・ママさん
そうなの、結構みんなゆっくり歩くからペースが合わなくて
うちの子たちはちょっとイライラっぽいわsweat01
それに家の近くになると帰りたがるし~(苦笑)
明日が最後だからバッチリ決めなきゃ!

うん、シェパードはラナちゃんで正解scissors
昨日はラナちゃんのお友だちのシェパード2頭いて
3頭並んで歩くと精悍だったよーー!

投稿: kazu姉 | 2009/10/17 22:06

お久しぶりです^^

ワンワンパトロールお疲れさまっす!
きらら家地域でも、小学校の登下校時に合わせて
ワンワンパトロールをしてる地域がありますよ~
お揃いのリードに着けるマークや
ベストやジャンパーがあります。

集団ではなくてみんなバラバラなんですけど
マークを見るだけで安心する気がします^^

投稿: きらりんママ | 2009/10/19 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昭和記念公園コスモス三昧② | トップページ | わんわんパトロール終了 »