« 新しいお友達 | トップページ | 昭和記念公園コスモス三昧① »

2009/10/07

母入院にて

日本列島台風上陸、皆さんの地域では被害のほうは大丈夫でしょうか?お江戸は明日上陸らしいので、鉢植えやガーデンテーブル・犬の置物など非難させました。

私の一番の心配はdogdogdogdogの散歩です。今週はずっと雨なので寝てばかりなのに・・・早く日本列島から秋雨前線と台風が離れていくのを待つばかりです。
 

10071
「ママ~明日台風だって!お散歩できないね~」 by美月
 
 
10072
「み~ちゃんはお庭でトイレできるからいいわね」 by萌
 
 
10073
「あ~~今週は雨ばかりで退屈~(-゛-メ)」 by美月
 
 
10074
「もうこんな時は寝るのが一番ね」 ふたり 
 
 
10075
 
 
 
今週から実家の母(猫オバサン)が入院中で、今日膝の手術でした。手術は無事終了し(まぁ病気というよりは老化によるものです)あとはリハビリの毎日になりますが3週間の入院が必要です。
 

私は、以前紹介した20歳のみーちゃんとなみえの世話のため、朝晩2回の実家往復と病院に通っています。
 
 
10077
お留守番ちょっと寂しいけど元気だよ~
 
 
10078
ひょいひょい、ベッドからも降りられちゃうよ
 
 
10076
なみえです、はじめましてcat
8年前家の前に立て続けに2匹捨てられて、その頃キムタクと安室奈美恵が人気絶頂だったのでオス猫が「たくや」・私が「なみえ」と命名されたんですが・・・似ても似つかなくて・・・ブチャイクでしょ?でも性格はいいんですよ~
 
 
明日は台風だけど、必ず朝 rvcarでお世話に行くから待っててねーー!
 
 
 


|

« 新しいお友達 | トップページ | 昭和記念公園コスモス三昧① »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

きょうは題名を見て、「あら、大変!」って思ったのですが、膝の手術も無事に終わってよかったですね。
あとはリハビリをがんばれば、歩くにも楽になられることでしょうscissors

膝の痛みってつらいんですよね。私も何度か膝に水がたまっちゃって、つらい思いをしたのでよくわかります。
お大事になさってくださいね(゚ー゚)

今週はお散歩も行けずに、ほんとに退屈してますね。
今もどんどん雨が強くなってきましたtyphoon
日本列島直撃なのかしら・・・
被害が少ないように祈るばかりです。
明日はチップとふたりでhouseでまったりと過ごすことになりそうですdog

みーちゃんとなみえちゃんもいい子にして待っててね~happy01

投稿: チップママ | 2009/10/08 01:03

今すごい風が吹き荒れています~typhoon
kazu姉さんのところはどうですか?
お母さん、無事に手術が終わってよかったですね。
ニャンコさん達も、早く会いたがってるでしょうね。

女子達の会話、ほのぼのしてて癒されます~heart04
コタは、台風だろうがお構いなしなので、
ドボドボになっても楽しそうに散歩を満喫してます~(苦笑)
こちらは非常に大変ですが・・・sad

投稿: 虎太郎0927 | 2009/10/08 08:26

お母様 手術無事終了して一安心ですね
リハビリ頑張ってください
膝の痛みって辛いのよね
膝から上は元気なのに自由に動けないのがもどかしいッス。

投稿: 『はち』パパ | 2009/10/08 08:39

台風typhoonテレビで見て心配してました。
何事も無く早く通過して欲しいね。
北海道も明日は大雨らしいですsweat01週末のお出かけもも中止かなぁ~wobbly
何より!お散歩だよねぇ~風楽はお家でもしてくれるんだけど、やっぱりお外が良いみたいだし・・・
Kazu姉さん~風邪引かない様に気をつけてねsign03
そして・・・お母さん・・・手術が終ってリハビリ・・・一日も早く良くなります様に・・・
ネコちゃん可愛いねheart01Kazu姉さんが居てくれるから安心だもんねっ!
あっ!!長くなっちゃったけどShi-Ba読んだよ~可愛い美月ちゃんやみんなの写真が載ってたねhappy01カラーで載せて欲しかったよねsign03
でもsign01同じ悩みを持ってる飼い主さんには心強い記事だったと思います。
勿論!ともぞ~もその中の一人で~すhappy01


投稿: ともぞ~ | 2009/10/08 09:09

お母さま、無事に手術が終わってよかったですね。
リハビリも順調にいきますように。
かわいいみーちゃんとなみえちゃんが待っているのですから、お母さまも早く家に帰りたいでしょうね。

ほんと、雨だとお散歩大変ですよね〜。
「Shi-ba」、うちの近所の本屋さんじゃ売っていないので、amazonで注文しました〜。

投稿: プーママ | 2009/10/08 12:03

台風は大丈夫ですか~?
こちらは通り過ぎちゃいました。
4柴の一列になっての寝る模様が、やっぱり素敵です(^^ゞ
朝晩2回の実家往復もご苦労様です。
お母様のリハビリが順調にいくことを願います。
お母様も早くみんなに会いたいですね。
私もたった一週間でも会えなかったのは、気が狂いそうでした(笑)

投稿: りん子 | 2009/10/08 12:37

明け方の雨、凄かったですね。
晴れてはきたけど、まだ風が強くて散歩に出られません。

お母さまの手術、無事に終って良かったですね。
リハビリ大変でしょうが、頑張って下さい。

にゃんこちゃんのお世話、シッター復活ですね。

投稿: ゆう | 2009/10/08 12:48

kazuさん、お母さんの手術&入院&猫ちゃんの
お世話とメチャお忙しいところお返事いただき
ありがとうございました~m(__)m

さっそくメガネ肝油のカプセルを注文しました。
私も一緒に飲むことにします(眼にも良いようですね)
ニンジンのこともありがとうございます。
教えてもらえる人ができて、マジ心強いです。

み~ちゃんは萌ちゃんの幾つの時の子なのですか~
可愛い会話にホノボノしてました♪

こちらもいよいよ荒れて来て、今夜通過するようです。
お散歩なしだと(ごはん)の量も加減します?

投稿: プリンママ | 2009/10/08 14:57

お母様の手術、無事終了してよかったですね。
ニュンコさんたちのお世話に病院のお見舞い&
4柴さんたちのお世話としばらく大変そうですね。

kazu姉さんもがんばりすぎないように!

台風、夜中に雷も鳴って雨風もすごかった
みたいですが、今日はどんどん回復して
気持ちの良い天気になりましたね。
この週末までは天気が良さそうなので
やっと散歩が気持ち良くできそうですね。

お母様、お大事になさってください。

投稿: おー茶ん | 2009/10/08 18:08

北海道も台風が、来てますよ~ものすごい雨です。

お母さま、手術したんですね。
早く、元気になって、可愛いたくやくんとなみえちゃんの所に、帰って来るといいですね

Kazu姉さんも、大変ですね。
病院に通うは、家のこともやって、実家のこともで、
本当に大変ですよね。
無理せずに、頑張って下さいね

投稿: まりんママ | 2009/10/08 19:53

台風もようやく過ぎてホッとしましたね。お母様、無事に手術がお済みになり良かったです。リハビリ含め、お大事になさって下さい。Kazu姉さんも4柴散歩+実家往復でお体を壊されないようになさって下さい。

萌ちゃんとみーちゃんの会話、人間でいうと、温泉でも浸かりながらしているような感じですね。ペット・ベッドに寝ながら、というのが何かほのぼのしてて微笑えました。

投稿: マックス パパ・ママ | 2009/10/08 21:52

>チップママさん
台風あっという間に過ぎ去りましたね!
すごい風で電車は止まってマスター会社行けませんでした。
母、足の手術3回目なんです。
以前は股関節にセラミック入れて、その後交換して。
今度は膝なんですが、太っているので体重に負担かかるらしいです。
水が溜まるのも辛いですね~私も別の場所だけど経験ありますよ。

さて、今日は天気がいいので洗濯物もバッチリですね!
 
 
>コタ母さん
台風過ぎてお天気いいですね~秋晴れですsun
お出かけ虫がうずうずします(* ^ー゚)
さすがコタ師匠は台風でも雨でも大丈夫ですか!
うちは雨がニガテで困ります、ホラ、水がダメなんですよ~(苦笑)

母は手術の翌日にもうリハビリ開始しました。
今日あたりから車椅子らしいです。

 
>『はち』パパさん
ハイ、おかげさまで無事手術も終わり翌日から
『はち』パパと同じような機械でリハビリしてます。
今日から車椅子らしいです。
食事がまずくて辛いみたいだよ。

投稿: kazu姉 | 2009/10/09 12:46

>ともぞ~さん
お江戸はあっという間に過ぎ去ったけど今そちらは雨rainだね!
北海道と台風って結びつかないけど、少し逸れたみたいで良かったよね。
私は元気だけど、ともぞ~さんもこれから寒くなる時期だから
みんな体調に気をつけてねーー!

Shi-Ba読んでくれたんだ~ありがとう。
風ちゃんも美月もアレルギーで治療大変だけど
長い目で頑張って行こうね!
今年はだいぶ楽してるので嬉しいわん。

猫たちも元気にしてるから安心です。
母が入院中にみーちゃんが具合悪くなったら困るからねcat
 

>プーママさん
おかげさまで翌日からリハビリ、今日から車椅子らしいです。
夕方行ってみて様子見るのが楽しみ~
でも病院食がまずいって嘆いてます(苦笑)

本、わざわざお取り寄せすいませんcoldsweats01

>りん子さん
台風は思ったほどではなかったけど電車が止まったので
マスター会社行けませんでした。
でも犬の散歩はすごい風邪の中行けちゃいましたー!

私も1週間も4柴と会えなかったらどうにかなりそうだ。
母は3週間だから寂しいと思うけど毎日cat報告してますぅ。

投稿: kazu姉 | 2009/10/09 13:00

>ゆうさん
風凄かったね!
でも私、あのスゴイ風の中散歩行っちゃった~
雨よりはいいわhappy01
でもテツくんは飛ばされちゃうほどだったよ。
今日は気持ちのいい朝でテツくんも日向ぼっこにいいねsun

猫シッターはお得意だからもうバッチリよーーscissors
何より散歩がないのが助かるわ。


>プリンママさん
あっ、お返事すぐできなくてごめんなさいね!
相変わらず愛想のないloveletterだしsweat01
メガネ肝油のカプセル注文したんだ~確かこの前コロさんで
買ったばかりだよね?(笑)
このお店は良心的な匂いがするので以前は瓶のを
買ってました。
でも夏の時期はやはり酸化が怖いのでカプセルにして
そのまま続けています。

萌は2回目のヒートで交配したので2歳になったばかりで3柴を産みました。
年齢的には理想的な出産だと思います。
女の子同士すごく仲良しでいつもみ~ちゃんは萌に甘えてますよ。

そしたら今rainですよね?台風は逸れたようで良かったです。


>おー茶んさん
台風なんかあっという間に過ぎましたね!
今日は気持ちの良い秋晴れsunです。

ハイ、しばらくは朝晩の実家の往復と病院の日々が続きますけど
しっかりお小遣いももらっちゃってます(この年で)

明日からの3連休、一日はお犬様孝行しないと、って思ってます。
どこ行こうかな~~~club
JUNちゃんもどこかにお出かけかな?

投稿: kazu姉 | 2009/10/09 13:15

>まりんママさん
今まさに北海道が雨rainだよねー!
でも台風は逸れたみたいで良かったよ。

私の大変さはたいしたことないよーー!
それよりまりんママのほうが100倍大変でしょ?
いつもいつも気になってるんだよ~
遠くから見守ってるから体調もdogたちのことも。
でもまわりに頼りになる人がいて心強いねscissors


>マックスパパさん・ママさん
母のこと心配してくださってありがとうございます。
経過も良さそうなのでまた今日様子見てきます。

確かに温泉でも浸かっての会話みたいだねspa
とにかく仲がいいのでほのぼのしてます。
本当はどんな会話してたんだろう。

しかしいい天気ですね!お出かけ虫が騒いでますclub

投稿: kazu姉 | 2009/10/09 13:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいお友達 | トップページ | 昭和記念公園コスモス三昧① »