« 昭和記念公園コスモス三昧① | トップページ | わんわんパトロール »

2009/10/12

昭和記念公園コスモス三昧②

まだまだコスモスは続きます。だってコスモス三昧だもの~♪それに今年はあんなに大きな台風18号が直撃したのに力強く鮮やかに咲いてくれて嬉しいです。

 
101123
一度目の休憩で~~す(*^-^)
 
 
101125
この方最近18歳で愛犬を亡くしたそうで、いっぱい可愛がってくれました。
 
 
101124
バギーに乗っているので4柴のお母さんに間違えられることも・・・ゴメンめぐちんsweat02
 
 
101122
今は前足で一生懸命歩いているので上半身が逞しくなっためぐちんaries
 
 
101126
なんか去年・おととしのコロを思い出すなぁぁぁ
 
 
101127
ティーカッププードルがココで撮影していたので負けじとsweat01
 
 
101129
 
 
101117
今年はもう一山コスモスの丘が増えていたような気がするなぁ
とにかく登ったり下ったり結構な運動量になります。
 
 
101118

 


101128
人ごみの中何故か戦車に食パンを乗せてるラジコンが!
眺めていたら翔の奴、右側の食パンを加えてしまい、角の部分を食いちぎってしまったよbearingゴメンナサイ。(翔このあとパクっ!)
 
 
101130
 
 
101131
コスモスから離れみんなの原っぱで2度目の休憩~~~♪
 
 
101132101132_2
101132_3101132_4
みんな正しいソフトクリームの食べ方を実践できました。
 
 
101133


101134
この兄弟たちはバーニーズを飼っていて家族一緒に遊びに来ていました。
さすがにdogの接し方は上手でちゅば君とみ~ちゃんご機嫌confident
 
 
101135
公園は広いので今日もいっぱい歩き、触られ、並ばされの4柴でした。
 
 
101136
今度来る時は、銀杏並木が黄葉するときかな~~♪
 
 
コメントのコスモス何万本咲いてるのーー?のお答えですが、コスモスの丘が400万本・もう終わってしまったけど原っぱ東花畑は80万本・これからが見頃の西花畑(黄色やらオレンジやら白やら賑やかです)は70万本、全部で550万本のコスモスが咲き賑わっています。
チューリップの季節も素晴らしいけど、コスモスや矢車菊のときも見応えありの国立昭和記念公園です。


お天気にも超sun~~恵まれ休日のひと時は楽しんできました。めぐちん・ことちさん、どうもありがとうo(*^▽^*)o
コスモスまつりは11/3までやっているそうです。ちなみに来週18日は無料入園日。混みそう~~!



      <おまけ>

  fullmoon 3年前の昭和記念公園でのめぐちんと美月

 
 101139
    まだめぐちんが正真正銘の豆柴だった頃・・・
「アナタ大きいわね?」byめぐちん
「あら?アタシ6kgちょっとしかないんだけどぉ~」 byみ~こ
 
 

|

« 昭和記念公園コスモス三昧① | トップページ | わんわんパトロール »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

凄いね~!今年は一段とお見事な気がするわ~♪
まもなく みんなと初対面してから 1年が過ぎますね。
こうしてまた コスモスの写真が載ってるのを見て
1年の速さに驚かされます。
北海道は きっとまもなく雪の季節です。。。さむっ

投稿: わんおば | 2009/10/12 12:12

昭和記念公園のコスモスを見に行った
のですね。
コスモスと青空に柴犬って絵になりますね。

うちは昨日、箱根神社に行ってきました。
神社でしっかりとJUNのことをお願いしてきました。

いつもと違うお散歩ってうれしそうな表情を
してくれるので運転は疲れるけどその笑顔に
免じてまたどこかに連れて行ってあげようと
思っちゃいます。

先日やっとアレルギーに記事を見ました。
あのページはカラーにしてほしかったなぁ。
その方が読者にもっとしっかりとアレルギーの
ことが伝わるのにね。

投稿: おー茶ん | 2009/10/12 15:51

昨日はありがとうございました~。
久しぶりに昭和記念公園に行ってみんなの歩く姿を見て、
めぐちんもいい刺激になって、もっと沢山歩きたかったみたいですぅ~!
また遊びに行けたらいいな~と思いますぅ。

懐かしい写真もありがとう~。
イオンだワンをしてるからヘルニアやった後だね。激ヤセの頃だ(笑)
今は室伏選手のようなマッチョなカラダになりました(苦笑)

投稿: ことち | 2009/10/12 20:37

戦車のラジコン・パンあれは何だったのでしょうか?
翔ちゃん美味しそうに見えたんでしょうね。

ベビーコロちゃんも一緒に連れてきてもらって可愛い
写真も撮れてよかったですね。

投稿: マックス パパ・ママ | 2009/10/12 21:39

今年のコスモスは見事ですねhappy01
毎年恒例のお写真も、あんなに人が多いのにきれいに撮れて、さすがですscissors
コロちゃんもちゃんと写してもらってよかったねっdog

先週、野川沿いに走ったときはもうピンクと白のコスモスはそろそろおわりそうで、黄花コスモスが満開でした。
昭和記念公園は場所によって咲く時期をずらしているのかな・・・sign02
野川公園は先週から今週にかけて、10月桜が満開になっていますcherryblossom(二枚橋のあたり)

きのうは、我が家は家族全員休みだったので、めったにないチャンスとばかり、父のお墓参りに行き、そのあとプティシアンに行って来ましたcar
ランチの混雑ピークの直後だったみたいで、すごい状態になっていて、限定のお弁当は売切れでしたdown
かなり時間がかかった(ノ_-。)けど、パスタもおいしかったですよrestaurant
写真もなんとかかわいく撮ってもらったので、upされるのが楽しみですぅcamera

めぐちゃん、マッチョなんですかぁ?
思わず、お写真をもう一度よーく見てしまいました(笑)

あ、昭和記念公園といえば、土曜日には箱根駅伝の予選会がありますよねrun

投稿: チップママ | 2009/10/13 01:56

>わんおばさん
自宅に来ていただいてまもなく一年ですかー?
わ~早いですね~あっという間です。
コスモス、今年は去年以上に素晴らしかったです。
いい時期に見に行ったと思ってます。
コチラはお天気がイイ日はまだ半袖でも大丈夫ですが
北海道はそろそろ冬支度ですね、、、snow
体、気をつけてくださいね!
 

>おー茶んさん
ピンク・ブルー・ブラウン、とっても合ってますねup
毎年恒例なので季節を感じますよ。
箱根神社、5柴連れて行ったことありますよ~
懐かしいなぁぁぁ

記事見てくれてありがとう!
確かにアレルギーがひどい時の顔はモノクロじゃわかりにくかったです。
カラーだと凄くリアルでみんなびっくりするくらいだもの。

投稿: kazu姉 | 2009/10/13 20:56

>ことちさん
こちらこそご一緒できてよかったよclub
もっと芝生の上で歩かせてあげたかったね!
人が多いから気分的に余裕なかったかも。
でも今度会うときは昔のめぐちんのように走れるね!

この写真は3年前の10月だから一緒にコスモス見に行ったときだよ。
イオンだワンがブカブカだ!(笑)


>マックスパパさん
戦車のパン、よくわからないけどあの人ごみの中
撮影してたよ~シンジラレナイ!
だから翔がパン加えた時も「いいんですぅ~」って
怒らなかった。

ベビーコロちゃんとコスモスも可愛いでしょ?
ありがとうheart04

投稿: kazu姉 | 2009/10/13 21:18

>チップママさん
昭和はさすがに入場料払う価値アリで、お手入れは素晴らしいよね!
台風の翌日に相当お直ししていたらしいよ。
コスモスは3箇所に分かれて植えてるから時期ずらしてるんだね!
以前黒いコスモスもあったんだよ。

プティシアン行ったんだーー!
チップちゃんの写真楽しみだわ~camera
パスタか、、、私も次回はそれにしようrestaurant

箱根予選会か・・・もうそんな時期か~るんるんheart04
そういえば日曜日の出雲駅伝、早稲田また優勝できずwobbly
期待の中山(竹道の息子)が散々だったよ~

投稿: kazu姉 | 2009/10/13 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昭和記念公園コスモス三昧① | トップページ | わんわんパトロール »