« アカラスの治療 | トップページ | 可愛い柴っ子見っけ! »

2009/11/18

トリミング

さぶい~~と思ったら12月の気温ですって!明日はもっと寒いそうで・・
朝の散歩が辛いですね~
昨日は冷たい雨の一日でしたし、今日は結構な風。

散歩以外は外に出たくないーーー(苦笑)
ってことで一年中換毛期の4柴をお風呂場に連れ込み、トリミングをしました。
もちろんこんな寒い日ですからシャンプーなしです。


11181
トリミング4点セットとアカラスの記事で取り上げたティーツリーシャンプーのコンディショナー
ひたすらブラッシングブラッシング
最後にコンデショナーをお湯で薄めてタオルで固く絞って体を拭いてあげます。


11182
11183
まずは一番毛が浮いていた翔ちんから
 
 
11186
11187
次にうるさく付きまとっているちゅばくん
 
 
11184
11185
マダムもすっかり艶々に!
 
 
11188
11189
最後のみ~ちゃんの時には疲れちゃったよ~~~ん


ってことで、雨の一日も頑張りました、ふーーーdash

|

« アカラスの治療 | トップページ | 可愛い柴っ子見っけ! »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

うわ~(ё_ё)フワフワの仕上がりですね。
おつかれさまでした!このコンディショナーの仕上がりは凄い!と思いましたが、拭きあげだけでもこんなにきれいになるのね。プリンも高齢なのでシャンプーの回数を減らして体の負担を減らしてあげなくちゃね。

先日A先生とお話しましたよ。シャンプー(ポンプ式はお徳)もファックスで送ってもらえるそうなので、みーちゃんのβ軟膏も新しいのが手に入るかも♪

突然質問・・4柴ちゃん達、夜のおやすみはKAZUさんとは一緒に寝ないの?

↓では、こちらに起こしのみなさまから、温かいコメントを頂いてとてもうれしく思いました。この場をお借りして、お礼申し上げますm(__)m

投稿: プリンママ | 2009/11/19 20:14

>プリンママさん
そうなんですよ~
今は寒いし高齢だし、あまりシャンプーしないほうがいいですよ。
コンディショナーをお湯で薄めてタオルに浸しきつく絞って拭いてあげてね。
香りもいいので気持ちいいですよ。

ポンプ式って・・・そんなのあるなんて知らなかったです。

<質問の答>
寝るときは美月と一緒ですよ。
でも夜中に目が覚めるとあと2山くらいあって掛け布団が剥がれてます(さむ!)
萌だけは1階でひとりで寝てるようです。

投稿: kazu姉 | 2009/11/20 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アカラスの治療 | トップページ | 可愛い柴っ子見っけ! »