« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009/12/31

皆さま、良いお年を!

2009年ももうすぐお別れです。
我が家はめずらしく?年ぶりに紅白なんて見ています。
(その後は毎年ジャニーズカウントダウンライブよ!)


今年は幕開けにコロが急逝し、柴パラ家としては悲しみのスタートでした。
あれから一年も経つなんて・・・信じられない気持ちですが
柴パラ家にとっていかにコロの存在が大きかったか改めて感じた一年でした。
あの時、励ましてくださったたくさんの方々
そしてコロを通して知り合いになったわんこたち、ありがとう(o^-^o)

Coro1
 


日本全体としては不況の嵐で、新聞・TVも暗いニュースばかりでしたね(ノ_-。)
明るいニュースとしてはゴルフの石川遼選手の活躍は素晴らしかった!
箱根駅伝の新星・柏原選手やフィギアスケートの高橋選手・浅田真央選手など
スポーツ界では元気をもらいました。
また、政権交代という、新しいスタートも切ったことだし、
来年は元気で明るい年になってくれることを祈っています。

これからもいつも前向きに進んで行きたいですね!

そして2~3日我が家は年末の大掃除で忙しくしていました。


12311
 
 
12312
ルンバも女子はへっちゃらで寝てますが・・・
 
 
12313
翼は2階のテラスに逃げ出し・・・
 
 
12314
翔はキッチンに隠れ・・・相変わらずビビッテいます。
 
 
12315


12316
みんなキレイになってオヤツをあげれば飛んで来ます(*^-^)
 
 
大晦日にもかかわらず、けいたん農園のお野菜や突きたての御餅をいっぱい届けてくれたけんたのねぇさん。
 

12317


12318


12319


123110
けいたんが誘っているのにすっかり野菜に夢中になっているのは誰だsign02
けんたのねぇさん、お正月助かるわ~ありがとうヽ(´▽`)/


コロの祭壇も新年を迎える準備です。


123111_2

 
 
今年も柴パラに遊びに来てくださったたくさんのブロガーの皆さま、本当にありがとうございました。これを励みに来年もぼちぼちながら日々のたわいもない日常とゴハンや健康のことを更新して行きたいと思います。

皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。 
 
 
 


| | コメント (3)

2009/12/28

丸の内イルミネーション

      bell 有楽町~丸の内  イルミネーション
 
 
 
  ★゜・。。・゜゜・。。・゜ 有楽町中央口 ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 


12267


12268
有楽町マリオン(12/25で終了)
 
 
12269
 
 
12266
交通会館

     
122610
イトシア
 
 
 
  ★゜・。。・゜゜・。。・゜ 丸の内仲通り ☆゜・。。・゜゜・。。・゜


 
122611
シャンパンゴールドの街路地は来年2/14まで 
 

122612


122613


122614
フラワーファンタジア(12/29で終了)
 

 
 
 
 
         crownオマケ
 
 
122615

 
 
 


| | コメント (6)

2009/12/25

☆Merry Christmas☆2

25日は4柴から丸一日お暇をいただき、都心に繰り出しアチコチ遊び呆けてまいりまして、観劇のはしご、そして夜は丸の内近辺のイルミネーションを堪能してきました。(その模様はのちほど紹介させてね)

イブの夜はもちろん4柴と一緒に過ごしました。
 
 
恒例のケーキと記念写真
今年もまいど~PERRITOSで注文しました。ネット注文なので安心なお店が一番ってことで、決まり!
 
 
12251
 

 
 
12252
今年はちょっと地味目な「ブサカワクリスマスケーキ」だそうです。
 
 
12253
2回に分けて食べるので、8等分にしました。
「マダムーーー!まだでございますよ~~sweat01」 by執事
 
 
12255
コロちゃんも食べてね~delicious

 
 
12254
姉弟そろって、、、「待て!」
「よし!」のあとはあまりの早食いで写真にはおさめられませんでした~
 
 
12256
「爺ちゃんもケーキ食べてね!とっても美味しかったよぉ」by翼

 
昨年のクリスマスは一緒にお祝いしてケーキも食べたもんね~weep
 
 
12257
あれ??? コロちゃん、食べた???

 
その後隅の方で縮こまっているSを発見sign03
 
 
 
12258

皆さまはどのようなクリスマスをお過ごしでしたかー?
 
 
 
 
 


 
 

| | コメント (2)

2009/12/24

☆Merry Christmas☆1

ハ~~イ、イブの朝、X’masケーキbirthdayが届きましたーー!
 
 
去年のブログ覗いたら、ちゅば君がツリーになって写っていたので今年も同じにしてみました。
 
 
12241
何を被されても着せられても一番おとなしいので専属モデルです。
 
 
 
ケーキは夜だからね~
クリスマスと言えば、七面鳥?とか鶏の丸焼きとか?
でも我が家はいつも食べているので、今日は奮発してビーフステ~~~キです!
 
 
12242
オーストラリア産ですけど・・・
これに野菜とともにいただくことにしましょう!
 
 
12243
まずは、加熱したほうが良い野菜をさっと茹でます。
(大根・にんじん・パプリカ・トマト)
 
 
12244
フードプレセッサーで食べやすくします。
 
 
12245
生でいいものは、そのままフードプロセッサーに入れちゃいます。
(アボガド・アシタバ・イタリアンパセリなど)
 
 
12246
お肉を軽く焼きます。
あれ?翔ちんでしゅかーー?
 
 
12247
いつの間にかちゅば君に入れ替わってますよ~
 
 
12248
みんな待ってます。  萌ちゃんは控えめですぅ、、、
 
 
12249
ハイ、出来上がり~!
 
 
122410
食べやすく細かくカットしちゃったらいつものゴハンと同じになっちゃった~~^^
コロちゃんの分もね(* ^ー゚)
 
 
122411
萌ちゃん、野菜も食べてくださいませね~~
 
 
 
122412
4柴を代表?して翔が爺ちゃんにご挨拶。(だと思う・・・)
 
 
122413
コラ!み~こ!
「だって4枚あったお肉が2枚しかないよ~!」
 
 
122414
あれまっ!ホントだ!
犯犬は・・・・翔ちんしかいないぞbearing
み~こはとんだとばっちりをうけちゃった~(^-^;
 
 
 
また夜のケーキお披露目記念撮影会は明日ってことで~~(*^ー゚)/~~
  
 
 
 
 


 


 

| | コメント (6)

2009/12/23

井の頭公園

X’masイブイブの今日、チャリで井の頭公園に行ってきました。
チャリってことは「おひとりさま」限定のため萌を連れて行きました。


12231
ひとりだととても元気で大ハリキリな萌ちゃん

 
12232
じつわ~~マックスくんとデートの日でしたーーー!
 
 
12233
なんちって~~ちょっとヤボ用がありまして・・・(;´∀`)

 
122313
とてもフレンドリーな白ラブくん

 
 
122310
ちょっとお散歩してから園内にある蕎麦クレープ屋さんでお喋り~cafe
 
 
12235
萌ちゃん、ココ久しぶりだね!


12236
マックスくんはいつもながらテーブルの下でイイ子ちゃん(* ^ー゚)
 
 
122314
飾り窓のわんこ
 
 
12237
X'mas限定のミルクレープ、注文してみました。美味でしたよ~cake
 
 
12238


12239
ケーキがあってもふたりして寝てるし~オヤオヤ
 
 
122315
気の合うふたり

 
 
12234
美味しかったね~
 
 
122311
マックスサンタさんは、これからファミリークリスマスですxmasrestaurant
 
 
122312
萌は明日ケーキが届くんだよね~birthday

 
 
122316
通りがかりの人も萌の可愛さに足が止まる~~(親バカでした)


マックス君、ステキなクリスマスを過ごしてね~~heart04

| | コメント (4)

年末のお掃除とか・・・

ご無沙汰してますぅ~(;´▽`A``

最近すっかり更新のサボり癖がついちまってます。毎日訪問してくださっている方々、ごめんなさい。あれもこれもってUPすることはあるんですが、ただただ私がサボってます。
 
 
 
さて近所の善福寺公園、朝の散歩では池に氷が張って、落ち葉もだいぶお掃除されて、いよいよ真冬の公園らしくなりました。4柴も元気にお散歩して、そのたびにわん友さんからオヤツもらって、何だかふくよかになった気がするけど、まっいいか!


12225


12226
えーーっと、これは女子チームとももちゃん・こごみちゃん・りき丸くんかな?
 
 
12227
コチラは男子チームと桃次くん・太郎先輩だ!
 
 
 
 
今日は翔と美月を連れて、実家に神棚のお掃除に行ってまいりました。
 
 
12221
猫のみーちゃん  最近一層食欲が増して元気満々だそうです。
 
 
 
12222
翔ちんはまずキッチンに直行、猫エサのおこぼれが落ちていないか探索中なり~
 
 
12223
ハイハイ、ササミジャーキーのオヤツいっただきーdelicious
 
 
12224
こうして見ると、一緒に生まれてきたのにずいぶん大きさ違うのね~(シミジミ)

 heart今さらですが、、、美月→翔→翼の順番で生まれたんです。

明日は、萌だけ連れてちょいと井の頭公園に行かなきゃ!


皆さま、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~xmas
 
 
 


| | コメント (2)

2009/12/14

昭和記念公園「Winter Vista Illumination」

今年も昭和記念公園のイルミネーションを観てきました。朝すっごく寒かったし風が強かったので防寒対策バッチリで!しかし・・・夜は全然寒くなくて、まぁ良かったんですが、モコモコで恥ずかしかったよ~(汗)


入場は夜になるのでその前に途中の小金井公園でプチ散歩


12141
葉が落ちると寒々しいですね~
 
 
12142
さくさく・・・桃尻隊
 
 
12143
目的は →→→ お仕事ってことで~
暗くなるとしないんですよ・・・down
 

 

cafeマックスファミリーとケヤキモールで待ち合わせです。
 
 
 
12144
大きくはないけどお洒落なモールでペットシティも入っています。
 
 

12145
 
 

12146
軽く腹ごしらえしていざ出陣up
 
 
 
   ;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
 
  

 
じゃーーーーーん!さすがに休日混み混みだーー!でもやっぱりキレイ~xmas
 
 
 
12147
 


12148
シャンパングラスツリーは今までと変わっていませんが・・・
  
 

12149
カナールが水に反射してキラキラ~~shine
 
 

121410
 


121411
3年前はピンク色でした。
 
 

 
121412
グランドイルミネーションは一段と華やかになっていました。
 

121413
しかし人が多くて光の輪の中には入るのを断念!並んでるんだもんbearing
 
 
 
121414
脇の道から頂上に上がるとこんなにキレイですぅ(o^-^o)
 

121415

 
 
121416
記念撮影です。とにかく背景しか見えないから真っ暗闇の中シャッターを!
  写ってた!良かったーーーcoldsweats01
 
 
 
121418

 

121417
位置を変えてと、、、dogの姿はまったく見えましぇーーんsweat01
      でもとりあえず撮れて良かった~
  

 
121419
 


121420
 


121421
 


121425
あれ?み~ちゃんがいない!
ハイ、今日はパパとお留守番です。理由はのちほどってことで。。。


 
121422
ふれあい広場のレストランも飾られていました。
 
 
121423
 


121424
あのうぅぅカメラ見てくださーーい!
 
 
121426
 


121427
ゲートから撮るとこんな感じです。
 
 
121428
萌とマックスくんheart04
 
 
121429
お花も飾られていました。キラキラですね~shine
 
 
121430
ゲート外のビッグリース


やはりイベントは平日に限りますね~特にdog連れは。
でもさすがに東京のxmasイルミネーションBEST4に入っただけのことはあり、とってもキレイでした。


そして帰りにはドッグカフェに寄り夜10時近くまで食事しながら歓談。
 
 
 
121431
反省会!?
あ~~楽しかったですぅ~~note
 
 
み~ちゃんは連れて行こうか悩んだのですが、10~11月に季節外れのアレルギーでやっと治ったばかりなのでパパとお留守番してもらいました。
帰宅したらdog専用出入り口から飛んで来たよーー!ただいまー!

 
 
 
 


| | コメント (5)

2009/12/13

寒いっ!

う~~~昨日は春のような陽気だったけど、今朝は一転風が強くていかにも冬!
まぁ雨じゃないだけヨシとしましょうかねぇ、、、


朝、母が暇だから~~~と夕食のおかずを持って(定番)遊びに来ました。

 
12131


12132
この姿も定番で、4柴の脳内は 「婆ちゃん=オヤツ」 


反対から撮ってみました。
 
 
 
 
12133
      THE 柴犬  sign03

 
 
今夜は昭和記念公園のxmasイルミネーションを観て来ます。
3回目です。毎年寒いけど今夜も・・・風やんで欲しいなぁnight
 
 
 

| | コメント (2)

2009/12/11

B-PET

今日は朝から雨・雨・雨・・・
一日中降り続くようで、今日は外出したくないーーーっ!

だからずっと寝ている4柴

12117


なぜか、、、

昨日は<B-PET>で桃尻にしてもらい、さっぱりしてきました。

お天気も良かったので久しぶりにプチドッグランでも走り疲れたようです。


12111
終わったよーー♪


もう外は真っ暗night


帰宅してもまだ興奮冷めやらずでくんづほぐれつdash


12112


12113


12114
見~ちゃった!翔はいまだに母さんのオッパイをチュッチュしますbleah 
 
 
 
シャンプーしてもらっている間、私は年に一度の床オイル塗り、ただ塗るだけなのですが、完全に乾くのに24時間かかるのが辛い。おまけに床暖房もその間できず。
でも一日4柴を外に出しておくわけにはいかないので、オイル臭いけど家に入れちゃいます。(表面は3時間で乾きます)dog家族のいるご家庭は、床はワックスではなくメンテナンスオイルがお薦めです。


12115
無色ですが、こんなにダークになります。


12116

オイルはもちろん人体や動植物に安全なナチュラルなものを使いましょうね(* ^ー゚)


| | コメント (6)

2009/12/08

JUNちゃん安らかに・・・

12月です。

なんかめずらしく今年は早めにあちこち掃除したりでバタバタと・・・それに加え、突然のお友だちわんこのお別れでショックのこともあり、ご無沙汰してしまいました。


今、我が家のお庭のノムラモミジが綺麗なのですが12月の声を聞いたらもう気分はクリスマスでコロのまわりも賑やかになりました。


12081
    夜バージョン


12081_2
朝のほうが自然の日差しで綺麗に撮れました。

何気に先日横浜で突然購入してしまった年末ジャンボ・・・
コロちゃん、お願い3億円!confident
 
 
 
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。
 
 
 
sweat02お悔やみ
 

ついこないだ、みんなで桜ヶ丘公園で紅葉を見ながら楽しいお散歩をしたJUNちゃんが急遽入院したとの連絡があり、回復を望んでいたのに、、、その翌日12月5日、お星様になってしまったとの悲しいお知らせがありました。

JUNちゃんは12歳にしてはとても若かったけど、以前病気をしたことがあり、その再発で急変してしまったようです。2週間前には今まで会った中では一番ご機嫌で「今日のJUNちゃん、すごーく元気~~!」なんて話していたばかりでしたので本当に驚いてしまいました。

こんなに早くコロちゃんの元に行かないで欲しかったよ・・・

12082_2
3月、府中の森公園で久しぶりのJUNちゃんとの再会、
そしてチップちゃんと初対面の時の記念写真
 


12082
5月、JUNちゃん12歳のお誕生日に小金井公園のドッグランで遊んだねnote


112115_2
お星様になる2週間前、今回はマックス君との初対面でしたが、
こんなに元気でみんなで記念写真撮ったねmaple

JUNちゃんはおー茶んさんの愛情を一心に受け、幸せな12年7ヶ月でした。
本当に急に悪くなってまったようですが、最後はご自宅で看取ることができ、静かに旅立ったそうです。

                       慎んでご冥福をお祈りいたします。
 
 
 
 

| | コメント (10)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »