« プチ紅葉 | トップページ | B-PET »

2009/12/08

JUNちゃん安らかに・・・

12月です。

なんかめずらしく今年は早めにあちこち掃除したりでバタバタと・・・それに加え、突然のお友だちわんこのお別れでショックのこともあり、ご無沙汰してしまいました。


今、我が家のお庭のノムラモミジが綺麗なのですが12月の声を聞いたらもう気分はクリスマスでコロのまわりも賑やかになりました。


12081
    夜バージョン


12081_2
朝のほうが自然の日差しで綺麗に撮れました。

何気に先日横浜で突然購入してしまった年末ジャンボ・・・
コロちゃん、お願い3億円!confident
 
 
 
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。
 
 
 
sweat02お悔やみ
 

ついこないだ、みんなで桜ヶ丘公園で紅葉を見ながら楽しいお散歩をしたJUNちゃんが急遽入院したとの連絡があり、回復を望んでいたのに、、、その翌日12月5日、お星様になってしまったとの悲しいお知らせがありました。

JUNちゃんは12歳にしてはとても若かったけど、以前病気をしたことがあり、その再発で急変してしまったようです。2週間前には今まで会った中では一番ご機嫌で「今日のJUNちゃん、すごーく元気~~!」なんて話していたばかりでしたので本当に驚いてしまいました。

こんなに早くコロちゃんの元に行かないで欲しかったよ・・・

12082_2
3月、府中の森公園で久しぶりのJUNちゃんとの再会、
そしてチップちゃんと初対面の時の記念写真
 


12082
5月、JUNちゃん12歳のお誕生日に小金井公園のドッグランで遊んだねnote


112115_2
お星様になる2週間前、今回はマックス君との初対面でしたが、
こんなに元気でみんなで記念写真撮ったねmaple

JUNちゃんはおー茶んさんの愛情を一心に受け、幸せな12年7ヶ月でした。
本当に急に悪くなってまったようですが、最後はご自宅で看取ることができ、静かに旅立ったそうです。

                       慎んでご冥福をお祈りいたします。
 
 
 
 

|

« プチ紅葉 | トップページ | B-PET »

お友達」カテゴリの記事

コメント

5月のこの記事覚えています。
JUNちゃんと絵留同じ年だし…
急変だったのですね。
私も、慎んでご冥福をお祈りいたします。

投稿: りん子 | 2009/12/08 12:24

Kazu姉さん・・・どうしたかな?って思ってたよ~
JUNちゃん、ついこの間、一緒に紅葉見ながらお散歩してたのに・・・突然のお知らせでした。
虹の橋を渡ってしまったのですね。
とっても若々しくてカワイイ子だなっていつも思ってました。
お友達わんことのお別れは本当に寂しくて悲しいですね。
JUNちゃんおご冥福を心よりお祈りいたします。
そして、おー茶さん、元気出して頑張って下さい。
Kazu姉さんも寂しくなっちゃったけど元気出して頑張って下さいね。

投稿: ともぞ~ | 2009/12/08 13:37

本当にビックリしました・・・。
あまりに突然で言葉もありません・・・。
ついこの前、元気な姿でご一緒させて頂いたのに・・・。 今から思えばあの散歩は、虹の橋を渡らなければならないことを知っていた、神のお導きだったのかもしれませんね・・・。お会いすることなく、いきなりこの事実を知らされるより、一度お会い出来て良かったと思うと同時に、もしかしてあの時も辛かったのかな・・・、だとしたら(かなり歩いたので)可哀想なことしたかな・・・と複雑な思いです・・・。

おー茶んさん、どうかお気を落とされないで下さい。
Junちゃん、僕らから見てもとても可愛がられてて、幸せな犬生だったと思います。最後に長く苦しむことなく、家族に看取られて安心して虹の橋を渡れたのだと思いますよ・・・。宜しかったらまた散歩会にいらして下さい。Junちゃんは、目に見える形では居なくなってしまったかもしれないけど、4柴やチップちゃん、マックスの集う所に来てくれますよ、きっと。

投稿: マックス パパ・ママ | 2009/12/08 21:08

訃報を聞いたときはショックでした。
あんなに元気だったのに・・・
チップよりも若かったJUNちゃんが先にいってしまうなんて・・・

kazu姉さんを介して知り合ったJUNちゃんだけど、夏には病院の帰りにうちの近くの公園を一緒にお散歩したんですよね。
少しづつ病状もよくなっていたと思っていました。

でも、おうちで穏やかに看取られたそうだから、それだけは良かったですね。

コロちゃん、JUNちゃんと仲良くしてあげてね。

投稿: チップママ | 2009/12/09 01:08

☆りん子さん
コメントをありがとうございます。

絵留ちゃん、JUNと同じ年なんですか。
JUNの分も長生きして、りん子さんと
楽しい時間を過ごしてくださいね。

☆ともぞ~
コメントをありがとうございます。

私、北海道大好きなんです。
JUNが来るまでは毎年行っていたので
一回位はJUNとも北海道へ行きたいという
夢があったのですよ。
そちらはもう白い世界でしょうね。

JUNは本当にかわいい良い子でしたo(*^▽^*)o

投稿: おー茶ん | 2009/12/09 04:43

☆マックス パパママさん
コメントをありがとうございます。

桜ヶ丘公園でのお散歩がJUNとの
最後のロング散歩になってしまいました。
あの日は本当に秋晴れの気持ち良いお天気で
楽しかったので今では良い思い出です。

あの時のJUNは元気いっぱいで楽しんで散歩を
してました。足がイタイとかはなかったので
大丈夫です。

JUNも一緒でぜひまたお散歩に参加させてくださいね。


投稿: おー茶ん | 2009/12/09 04:49

☆チップママさん
コメントをありがとうございます。

病気はあっても上手く共生できればと思って
いたのですが、そうは簡単にはいきませんね。

でもね、本当に悪くなるギリギリまでいつもと
なんら変わらない日々を過ごせたし、病院も
数日だけだったのでこれで良かったと思って
います。
JUNは病院大嫌いでしたから。
(入院中は怒った顔してましたから)

JUNは気が強いので優しいコロちゃんに
ガウ!してないとよいのですが(^-^;

投稿: おー茶ん | 2009/12/09 04:56

☆kazu姉さん
ブログにJUNのことを書いていただき
ありがとうございます。

桜ヶ丘公園の散歩は本当に良い思い出になりました。
JUNと暮らした12年7ヶ月、全てが愛に満ち溢れた
日々でしたとはっきり言えます。
私はたくさんの愛と出会いをJUNからもらいました。
幸せだったのは私の方です。

JUNもkazu姉さんたちに会いたいと言ってますので
またお散歩に参加させてくださいね。


投稿: おー茶ん | 2009/12/09 05:04

ともぞ~さん、ごめんなさい。
名前に『さん』が抜けてました。

最後にkazu姉さん、ブログのコメント欄を
たくさん使かわせていただきました。
本当にありがとうございました。

投稿: おー茶ん | 2009/12/09 05:07

>りん子さん、ともぞ~さん、マックスパパさん・ママさん、チップママさん
JUNちゃんのために暖かいお悔やみのコメントをありがとうございました。

そしておー茶んさん、悲しみのところ皆さんにお返事くださってありがとうございました。

来年落ち着いたら、またみんなでJUNちゃんの追悼お散歩会しましょうね!
そのとき、私たちの知らないJUNちゃんの
いろんな思い出話を伺いたいと思っています。

JUNちゃんが、天国でコロと出会い、仲良しになってくれることを祈っています。
 

投稿: kazu姉 | 2009/12/09 13:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ紅葉 | トップページ | B-PET »