« 寒いっ! | トップページ | 年末のお掃除とか・・・ »

2009/12/14

昭和記念公園「Winter Vista Illumination」

今年も昭和記念公園のイルミネーションを観てきました。朝すっごく寒かったし風が強かったので防寒対策バッチリで!しかし・・・夜は全然寒くなくて、まぁ良かったんですが、モコモコで恥ずかしかったよ~(汗)


入場は夜になるのでその前に途中の小金井公園でプチ散歩


12141
葉が落ちると寒々しいですね~
 
 
12142
さくさく・・・桃尻隊
 
 
12143
目的は →→→ お仕事ってことで~
暗くなるとしないんですよ・・・down
 

 

cafeマックスファミリーとケヤキモールで待ち合わせです。
 
 
 
12144
大きくはないけどお洒落なモールでペットシティも入っています。
 
 

12145
 
 

12146
軽く腹ごしらえしていざ出陣up
 
 
 
   ;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
 
  

 
じゃーーーーーん!さすがに休日混み混みだーー!でもやっぱりキレイ~xmas
 
 
 
12147
 


12148
シャンパングラスツリーは今までと変わっていませんが・・・
  
 

12149
カナールが水に反射してキラキラ~~shine
 
 

121410
 


121411
3年前はピンク色でした。
 
 

 
121412
グランドイルミネーションは一段と華やかになっていました。
 

121413
しかし人が多くて光の輪の中には入るのを断念!並んでるんだもんbearing
 
 
 
121414
脇の道から頂上に上がるとこんなにキレイですぅ(o^-^o)
 

121415

 
 
121416
記念撮影です。とにかく背景しか見えないから真っ暗闇の中シャッターを!
  写ってた!良かったーーーcoldsweats01
 
 
 
121418

 

121417
位置を変えてと、、、dogの姿はまったく見えましぇーーんsweat01
      でもとりあえず撮れて良かった~
  

 
121419
 


121420
 


121421
 


121425
あれ?み~ちゃんがいない!
ハイ、今日はパパとお留守番です。理由はのちほどってことで。。。


 
121422
ふれあい広場のレストランも飾られていました。
 
 
121423
 


121424
あのうぅぅカメラ見てくださーーい!
 
 
121426
 


121427
ゲートから撮るとこんな感じです。
 
 
121428
萌とマックスくんheart04
 
 
121429
お花も飾られていました。キラキラですね~shine
 
 
121430
ゲート外のビッグリース


やはりイベントは平日に限りますね~特にdog連れは。
でもさすがに東京のxmasイルミネーションBEST4に入っただけのことはあり、とってもキレイでした。


そして帰りにはドッグカフェに寄り夜10時近くまで食事しながら歓談。
 
 
 
121431
反省会!?
あ~~楽しかったですぅ~~note
 
 
み~ちゃんは連れて行こうか悩んだのですが、10~11月に季節外れのアレルギーでやっと治ったばかりなのでパパとお留守番してもらいました。
帰宅したらdog専用出入り口から飛んで来たよーー!ただいまー!

 
 
 
 


|

« 寒いっ! | トップページ | 年末のお掃除とか・・・ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました。
写真も、僕のより良かったので一部、うちので使わせて頂きました。予報から心配されたほど寒くなくて、意外に快適でしたね。人の多さには閉口しましたが・・・。(笑) でも、僕らだけで他に誰もいない、っていうのもそれはそれでツマラナイんでしょうね。うちに帰ってから確認してみたのですが、グランドのイルミ、一昨年は確かにピンクやグリーンの花がちょこちょこ、って感じで今年は格段に豪華になったみたいですね。ただ、レストラン横に列車やトナカイ、それとゲートのリース付近に「WELCOME」とあったのが今年は無かったようです。何となく、ゲート付近が寂しくなったような気がしたのですが、WE・・のせいでした。お金払って入園してくれる人優先ということでしょうか?(笑)

それにしても、〇〇あって良かったですね。(笑)

投稿: マックス パパ・ママ | 2009/12/14 23:01

わぁ~~~shineやっぱり切綺麗だな~
こちらでも色々イルミネーションが点灯されてるけど、全然違うよ~素晴らしいです。
ともぞ~も風楽連れで行きたいと思いながら中々行けないのでKazu姉さんの所で楽しませて貰いました~~~
夜のお出かけの撮影ってホント!難しいよね~でも!ちゃ~んとみんな良く写ってるよ~happy01
イケメンくんのマックス君もすっかりみんなと仲良しで良い感じですね~heart01
コロちゃんも一緒に見てたかな~
美月ちゃんはパパとお留守番だったんだ~sweat01でも!思い切りパパを独り占め出来たかなっlovely
北海道もやっと雪が降って今朝のお散歩では風楽大喜びで大変(笑)snow


投稿: ともぞ~ | 2009/12/15 09:07

>マックスパパさん、ママさん
こんばんわ~
昨日・今日のほうが、夜は寒かった~happy01
確かに混んでてわんこ可哀想だったけど、あれだけの
スケールで人まばらってのも引いちゃうよねsign02
こうして写真も撮れたし夕食のパスタと餃子も美味しかったし
○○もしっかりバックに入ってたし(coldsweats01
いろいろあったけど楽しかったねー!
やっぱり年々イルミネーションも派手にしなきゃ遠くまで
お客さんが来ないんじゃないかしら~
多摩センターのも気になってきたぞxmas


>ともぞ~さん
小樽の有名なあの場所もイルミネーションキレイなんじゃない?up
ここ昭和もベスト4に選ばれたくらいだからキレイだったけど
都心も負けてないわよ~shineshineshine
原宿も今年復活したし、東京駅も~今度写真撮ってくるねup

じつわ、、、ベビーコロちゃん、連れて行くの忘れちゃって~
コロに怒られちゃうよ~ダメな母さんでした。
でもきっと一緒に見てくれたと思う。
み~ちゃんは家でのんびりしていたらしい、全然寂しがらなかったって!
(マスター談)

そちらは雪で大変だねーーsnowわんこは嬉しいよねheart04

投稿: kazu姉 | 2009/12/15 22:17

きれいですね~shine
年々グレードアップしているのかしら?
私はおととしとその前の年に行きましたけど、こんなにすごくなかったですよ。
やっぱりLEDの普及で、色合いが変わってきたかもしれませんねflair

多摩センターはおととし行ったけど、昭和に比べてしまうと・・・かもしれません。
今週は都内に行くついでに、表参道のイルミネーションを見てくるつもりです。
きっとすごい人込みにめげちゃうだろうし、私が撮るといつもきれいに写っていませんcoldsweats01
kazu姉さんも三脚は使っていないですよね?
いつもじょうずに撮れていますねgood

ベビーコロちゃんはみーちゃんとお留守番してたんですね(゚▽゚*)

投稿: チップママ | 2009/12/18 02:02

>チップママさん
入り口からカナールまではあまり変わり映えしませんが
奥の広場(グランドイルミネ)がずいぶん華やかになってましたよ。
以前はお花とか、やや地味目だった気がします。
多摩センターは来年もやっているのでいつか行こうかな、と。
(結構前に一度行きましたがキティちゃんがいましたよね)

表参道のは復活してからは、私もまだ見てないんですが
クリスマスに東京駅近辺に行くのであのあたりを見てこようかと。
三脚なんて全然使わず歩きながらパチパチです(笑)

ベビーコロちゃんとみーちゃんはパパとお留守番てことで~(;´∀`)

投稿: kazu姉 | 2009/12/19 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いっ! | トップページ | 年末のお掃除とか・・・ »