« 皆さま、良いお年を! | トップページ | 箱根駅伝 往路 »

2010/01/01

2010年の幕開け

今年の柴パラ家は喪中のため、新年のご挨拶は控えさせていただきますが、昨年同様よろしくお願いいたします。


Coro3
みんなの幸せを天国から祈ってるからね!


と、言うことで今年はつつましくお正月を迎える予定でしたが、コロが地味なのはイヤって言うので華やかに飾らせてもらいました。


01011


fuji元旦の朝は、今年も良い天気に恵まれた都内sun。毎年恒例、父のお墓参りからのスタートです。昨年はコロはお留守番でしたが、今年はお空でみんなを眺めていたと思います。昔はよく連れて来ましたから。
 
 
01012


01013


01014


01015

年々、元旦に霊園に来る人が多くなっていますが、今年は今までで一番多かったです。これもご時世なんでしょうね~


お正月と言えば、元旦はニューイアー駅伝。ずっと外出でしたので帰宅後録画でバッチリ観ました!

日清食品グループ初優勝oneおめでとうございまーすflair


dogお雑煮もしっかりいただきました!

010114

010111

010112

010113
よ~~く伸びる御餅と新鮮野菜はけんたのねぇさんよりいただきました。
もちろんコロも一緒に食べようね~delicious


今年は母からお年玉をいただいちゃって、親を介護している人も多いのに、娘孝行?の母に感謝感謝!そしてみんなでおせち料理をいただきました。
 
01016

01017

01018

01019
デザート、プリンなら食べられますけど~

010110
欲しがらないのはマダムだけbearing


こんな感じでいつもと変わらない元旦を過ごしました。

2010年も皆さまにとって幸せな一年でありますように・・・


     runさ~て明日はいよいよ箱根駅伝だーー!
 
 
 
 


 
 

|

« 皆さま、良いお年を! | トップページ | 箱根駅伝 往路 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

駅伝が終わってさっそくごあいさつにまいりましたぁ♪
ふふふっ♪天国のコロちゃんもきっとそんな風になごやかにわらってるんでしょうねぇ♪
今年もどうぞよろしくおねがいしま~す♪

投稿: フープママ | 2010/01/02 14:11

今年もよろしくお願いしますhappy01

おせちにペロリとしているのは、みーちゃんですか~sign02
コロちゃんの後ろにある5柴のお正月飾り、来年はまた玄関(かな?)に飾られるんですよねっhappy01

駅伝は期待通りの見せ場でしたねfuji
明日はどんな展開でしょうかrun
たすきが途切れるチームがないといいな~(あれは見ていてつらいから・・・)

投稿: チップママ | 2010/01/02 17:12

>フープママさん
今年も公園でフーちゃんに会うのを楽しみにしています。
これからも仲良くしてくださいね(* ^ー゚)

今日はいつも寝坊の私も早起きしてさっさと散歩を済ませ(苦笑)
TVの前に釘付けで、その後もダンジェストやら箱根駅伝三昧です。
コロも賑やかにお正月を迎えました。


>チップママさん
ハイ!舌ペロはみ~ちゃんです。
まったく躾が悪くて・・・って感じですが母は喜んでいました。

5柴のお正月飾りは、今年は仕舞っておこうと思いましたが
やっぱり可愛いのでコロの祭壇に飾ったんです。気づいてくれてありがとう!
そうですね!来年は玄関に飾りたいと思います。

駅伝、今年もドラマがありましたねー!
花の2区じゃなくて、今や花の5区だと思うんですけどね~
明日も楽しみです。

投稿: kazu姉 | 2010/01/02 20:56

Kazuさん、昨年は色々とありがとう御座いました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

4柴ちゃんのお雑煮、美味しそう~愛情を感じます♪
オクラでとろみがついて食べやすそうです。
今の時期、温かいスープごはんもたまには良いですね。ホント参考になります(●^o^●)
ダシと材料を教えてくださ~い。

萌ちゃんはデザートが嫌いなのかしらん・・


投稿: プリンママ | 2010/01/02 21:18

うちも元旦にお墓に行きました。
確かに、例年になく墓参者が多かったですね。
みーちゃんのペロッ、可愛いですね~凄いごちそうなので、みーちゃんじゃなくてもペロッ、しちゃいそうですよね。

Kazu姉さん、チップママさん、他の皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: マックス パパ・ママ | 2010/01/02 21:57

>プリンママさん
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
今年もよろしくお願いしますね(* ^ー゚)

昨年はお餅の代わりにお豆腐でしたが
今年はつきたてのお餅をいただいたので本物を
食べさせました。
ふだんは生食なのでたまには温かいものもいいですよね~
ダシは鶏肉と野菜で十分栄養があると思うけど
我が家のはローズヒップとルイボスティを入れてあります。
萌はデザートに限らず人間のものを「頂戴!」ってしない子なんです。


>マックスパパさん・ママさん
元旦にお墓参りって気持ちいいものですよね!
うちは霊園が公園墓地なので特にわんこ連れで出かけるのに
丁度いいんですよ~
そのかわり、帰りに食事でも、ってことはできませんけど。
元旦・2,3日は決まった行動があるので
やっと今日4柴孝行してきましたー!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますねo(*^▽^*)o

投稿: kazu姉 | 2010/01/04 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皆さま、良いお年を! | トップページ | 箱根駅伝 往路 »