« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010/01/31

週末は、、、

って別に特別なことしていたわけではありませんcoldsweats01

 
house今年お初のプー&ミルちゃんに会いに行ってきました。


01311
なんか美味しいもの入ってないかな~っと(*^-^)
 
 
01312
あら、見てた!?  喜んで出迎えてくれた元気なミルちゃん
 
 
01313
気になっていたプーちゃん、以前お会いした時より症状が緩和して毛がだいぶ生え揃ってきましたよ~顔なんてこんなにふさふさで(私の中ではリトルコロちゃん)あとはお尻尾の先くらいかな~良い治療法が見つかって良かったね(* ^ー゚)
手作りカラーがケープのようです(o^-^o) 
 
 
cloverそして翌日は小金井公園へGO!
 
 
 
01314


01315
み~ちゃん、置いてきぼり~だって最初は萌だけ連れて行こうと思ってたんだけど・・・なぜか3柴になってしまいました。
 
 
01316
ねっ!萌ちゃん!たまには一人っ子気分を味わいたいわよね~(別に・・・by萌)

 
01317
スキッパ~翼
 
 
01318
今回の目的は・・・

  
01319
ドッグラン登録証の更新でした!
でもここのドッグランは泥んこで埃っぽいしょう~?シャンプー仕立てでは遊ばせられましぇ~んhappy02なぜかプレイゾーンが特に泥んこなのよね~空いてていいんだけど・・・
 

013116
お水入れ、ピンクのバケツを返上して今どきのジャバラ式にしましたが、なかなか飲んでくれないのできびなごを一ぴき浮かべてみました。案の定よく飲みました^^
 
 
013117
なんで、アタシだけお留守番なのよーーーっangry
み~ちゃん、お顔カイカイもなくなったのにね~ごめんね

 
 

bud日曜日もイイお天気でした。大阪はrainだったようですが・・・
(大阪女子マラソンで冷たい雨でしたよね~)


013110
萌とともに雑草取りを任命されました。
 
 
013111
この緑色の雑草が芝生の邪魔になるんですよ。
 
 
013112
ほら、コレね!取って下さい。
 
 
013113
は~~~~い!春になってキレイな芝が生えるよう頑張りますっ!
 
 
013114
あ~~~萌ちゃん、また立ち寝してるぅぅぅconfident
 
 
という、なぁんてことないいつもながらの柴三昧の週末を過ごしましたが、皆さまはいかがお過ごしでしたか~~?
 
 
013115
あっ、コレ別にオヤツで釣ったわけではなく、何故か私のことみんなでじーーーーっeyeと見るものだから負けずに私もパシャcamera

 
 

 

| | コメント (8)

2010/01/28

B-PET

1ヶ月半ぶりのシャンプーに行ってきました。
ここんとこ空気が乾燥しきっているのに何故か今日だけrainマーク、やばい!しか~~し、結局数分パラパラだけでしたね?これって雨か?ふりかけみたいでした(爆)

今日はとっても混んでいたらしく11時に予約入れて終わったのは夕方でした。
みんな、お疲れさま~~~!

 
 
01271
待ってたよーーー!
 
 
 
01276
帰ろうーーーー!
 
 
 

 

| | コメント (8)

2010/01/25

きょうのわんこ (追記・動画あり)

dogお知らせで~~~す!


親戚わんこのバハけん親子が、
来る2月8日(月)、超~~人気番組きょうのわんこに出ますっup


01251


皆さま、ぜひご覧くださいませsign03

余談ですが、撮影はコロの命日だったんです。もちろん偶然ですが不思議ですね~お空で撮影を見守ってくれたいたようです。
 


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・ ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
 

 
 
 
        <追記> 4年前の「きょうのわんこ」
 
 
友だちわんこの『はち』&『シャン』の 動画 が見られます。

生まれたばかりのBabyにおっぱいあげてるの。超~かわいいheart04
『はち』『シャン』も今や孫もいます^^


 

| | コメント (10)

2010/01/23

慈恵院~府中の森公園

01231_2
今日も良いお天気でしたね~早々4柴写真ですかーーー?眩しいっす(^-^;


はい、今日は今年初めてのチップちゃん&チップママ、そして(おー茶んさん改め)JUNJUNさんとのデートです。


昨日22日はJUNちゃんが虹の橋から、いよいよ天国に渡る大事な日でした。私の想像では入り口でコロが部下?を引き連れてJUNちゃんをお迎えに出ていたはずです。お天気も良かったのでJUNちゃんはブルーのバンダナをしていた気がします。(JUNJUNさん、ゴメンナサイ。私が勝手に思い描いてます)
 
 
12082

    JUNちゃん、行ってらっしゃ~い

 
 
rvcarその後府中の森公園へ

01235

 
012315


01236
チップちゃんとみ~こはお揃いのパーカーでしゅ^^


 
01237
お久しぶりの記念撮影
 
 
公園でJUNちゃんの思い出話を語りながら散歩、途中うるっとしたり笑ったり、とにかく今まで知らなかったJUNちゃんのいろいろなお話が聞けて良かった~clover
 
 
rvcarですぐのドッグディズカフェに移動。
  
 
01238
チップちゃん、舌が・・・!!
 
 
012310


01239
マダム?どうされましたかーー?
 
 
012311
こちらのカフェはパン中心ですが、結構なボリュームそして美味です
 
 
012312
翔ちゃん、パンが気になってたまらない様子
 
 
 
今日はもっと寒いと思っていたのに比較的ぽかぽか陽気でした。。。


012313


012314

その後公園に戻った頃はさすがに冷えてきましたね~


チップちゃんとは11月以来でしたが相変わらず14歳とは思えない艶々毛並みがふわふわで柔らかく、以前よりもビビリ感がなく、可愛い「わん!」という声も聞けて幸せでした。今度みんなで会うときはJUNちゃんの仔犬の時の写真見たいな~lovely

JUNJUNさん、チップママさん、お土産までいただいてありがとうございました。


 

| | コメント (6)

2010/01/22

感謝!

.コロの一周忌にたくさんのメッセージありがとうございました。

ブログのおかげでたくさんの方にコロを知ってもらえて、応援してもらって、一年経った今もこうして皆さんがコロのことをいろいろ語ってくれて本当に感謝、感謝です。

ただ、コロが旅立ったあともお知り合いのわんこが次々と天国へ、、、、でも花子ちゃんの情報だと、天国は美味しいものもいっぱいあって、辛いこともなくみんなが元気に飛び回っているようなので、その中のひとりとして、仲間と楽しく過ごしてくれたら・・・それだけを祈っています。そしていつか、また会えると信じています。だから「サヨナラ」じゃなくて「行ってらっしゃい!」

これからもたまにコロが登場するかと思いますが、よろしくお願いします。
 
 
 
   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。
 
 
 


たった2日間だけ春の陽気だったのにまた真冬に逆戻り、皆さん体調に気をつけてくださいね!風邪引いている人多いですよ~まっ、私はすこぶる元気ですが。。。

bicycle『はち』パパ参上!


01221


01222


01223
また独り占めなの~~?
 
 
 


| | コメント (0)

2010/01/19

☆一周忌☆

01192

 
コロへ  寝ているはずのアナタが、明け方、私の隣で旅立ってしまってから一年が経ちました。あの時の出来事が今でも鮮明に覚えています。
あの頃2時間おきに夜鳴きしていて、あの日も2時に夜鳴きで起こされて、オシッコかな?って思いながらも眠たくて、抱っこしながらウトウトしながら寝てしまった。2時間後明け方4時すぎに目が覚めて隣に寝ていたコロを抱きかかえて1階に降りていったらなんかおかしい・・・コロ?息してない?コロ!コロ!コローーーーっ!!
そしてコロがすでにこの世にはいないことに気づきました。でも体はその後もぜんぜん冷たくならず、数時間は温かいままでしたから死んでしまったことがなかなか受け入れなかった。息していないのに「ふーっ」って音がしたのは、体内の空気が抜けたんだろうか・・・

結局コロにサヨナラしないままお別れしてしまいました。前の日のゴハンもしっかり食べていたコロ、それなのにガリガリになってしまい、どうしたら太ってくれるんだろう・・・ってずいぶん悩んだけど、今思うと、高齢犬が一度痩せてしまうと元に戻るのは難しいってこと、知りました。
コロはそーっと静かに眠ったまま天国に昇ってしまい、、、、そして一年が経ちました。

コロのおかげで、アナタの娘や孫が高齢になったとき、そして介護が必要になった時、あの頃を思い返してちゃんと面倒診るからね!
ありがとう、コロ!私の大切な宝物。。。。今日はコロが散々着ていたちょっとくたびれたコロちゃん印の洋服を着せてあげたよ。お花に囲まれて無事一周忌が終わりましたね。
 

011911

【写真追加】   
2002.09.15  コロの孫たちのお散歩デビュー 光が丘公園にて
    コロ(9才)・萌・美月・翔・翼、バハティ・健介、そして『はち』くん 

 
 
 
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
 
 
 
今日は母が来て、バハけんも来てくれました。
コロのお骨はまだお部屋にあるので慈恵院には行かず、近いうちにお庭に植える予定のハナミズキのそばに埋めることにしました。
 
 
01193
カズオが来てくれてみんな大喜び!(特にマダムheart04
 
 
01194
すっかりスマートなバハちゃん、コロに会いに来てくれてありがとう。
 
 
01195


01196
母にオヤツもらっている5柴
 
 
01197
マダム、はしたないですよ~あれ母さんは?
 
 
01198
バハちゃん登場!で全員集合~!
 

01199
マツコ、大きくなりましたっ!
 
 
01191
もうすぐ眉毛繋がりそうで~~す!(汗)
 
 
011910
コロちゃんに「健康にすくすく育つように・・・」ってお願いしたよ~

 
コロ、これからも天国からみんなを見守っていてくださいね!


| | コメント (20)

2010/01/18

宮が瀬へ行こう!②

宮が瀬ダムです。
 
 
011721


011722
これで行った日を忘れることはないね(* ^ー゚)
 
 
011723
一番てっぺんまで登ってみることにしました。
はい、dogもエレベーターならOKです。
 
 
011726
てっぺん着いたよーー!
 
 
011724


011725
高所恐怖症なのでなるべく下見ないで撮ったけどなかなかうまく撮れていましたsweat01
 
 
011727
水とエネルギー館はdogNOなのでマックスパパと表で待っててもらうとあまりに可愛いので受付のお姉さんが挨拶に来ました。
 
 
011728
あ~~ら、本当に可愛いわ~~~heart04
 
 
011733
では風の丘に登ってみましょう。
 
 
011734


011735
こちらは視界360度ぐるりとぜ~~~んぶ見えます!
 
 
011736
後ろに見えるのが、さきほど登ったダムです。
 
 
011737
オヤツタ~~イム


今日はいっぱい歩いたり登ったりでたくさん運動したので甘いものが食べたくなったゾ(←ワタシ)。ってことで帰りに津久井湖の近くのカフェに寄ることにしました。

 
 
011738
ぽつんと素敵な一軒家、カフェモコモコです。お客様は小型犬が多いそうで柴ちゃんはめずらしいらしいですので行ってみてください。ママさんも美人で生まれたばかりのダックスちゃんもいましたよ。
 
 
011741


011740
すいませ~~~ん!うちのママにおしるこくださ~い!
 
 
011739
一月限定メニュー、疲れた体にはやっぱりおしるこよね~~delicious
 
 
011743
ちゅば君は甘え上手~~
 
 
011742
ボクたちはオヤツのほうがいいもんね!
 
 
011752
赤ちゃん(生後2ヶ月)抱かせてもらっちゃいました~lovely

 
 
011745
011746
011747
テラスはドッグランになっていて超~~ごきげん!
 
 
011748
オヤツもらってさんざん遊んだら、子犬のようにパタッsleepy

翔ちんの首に巻いてるのはな~~~に?
 
 
011749
マフラーだよ~~aries
 
 
011750
暗くなってきたので帰ることにしました。
私たちを撮ってくれているマックスパパ、あちこち案内してくれてありがとう!
 
 
翌日、宮が瀬湖でいただいたハボタン(毎月第三土曜日は花の日で花苗をプレゼントしてくれるそうです)をお庭に植えました。
 
 
011751
 
 
寒かったけど、お天気が良くて、空気が美味しくて、景色も良くて、何より5柴が楽しそうだったので、お世話係も嬉しかったです。ぜひまた行きたいって思いました。2月にはバレンタインイルミネーションもあるそうです。
マックスファミリーの皆さま、楽しい一日をありがとうございました。

宮が瀬湖、たくさんのわんこ連れが遊びに行くともっと活気付くと思います。
  
 
 


 
 


 
 

| | コメント (3)

2010/01/17

宮が瀬へ行こう!①

今年お初のマックスファミリーとのお出かけです。とにかく雲ひとつない青空でどこ行こうかな~って相談、富士山リベンジ?とも思いましたが、一度行ってみたかった宮が瀬湖エリアに行ってきました。今回、中央高速で相模湖東I.Cで降りたんですが、途中富士山がとってもきれいで(運転中だったので)写真に撮れなかったのが残念なほどでした。

そして宮が瀬はすご~~くいいところで感動!相模湖を経て、津久井湖よりちょっと奥なのですが、観光地なのに人が少ない!でもわんこに優しいので、柴パラとしては宮が瀬湖やダム周辺を皆さんにPRしたいと思います。
 
 

01171
着いたーーー!ここが宮が瀬湖?わ~~~キレイ~~happy01
 
 
・・・で、さっそくなんですが、朝早く出発したので朝ごはん抜き!ってことで失礼して朝食タイム~riceball


01172
生肉持参するわけにも行かないのでドライフードよ!
 
 
01173
ドライフードだ~~い好きdelicious
(どうもカリカリはオヤツだと思っているようですぅ)
 
 
01174
満腹になったところで、観光!観光dash

 
 
01175
つり橋、渡りま~~す。


011731

 
01176


01177
~橋を渡りながら~空と湖が同じ色~


01178
渡りきったところで記念写真camera


01179
場所を変えて。 みんなイイ顔してますかーー?


011710
「翔ちん、マックスファミリーの一員になる」の巻


011711
では展望台に登ってみましょう!
あ~~マックスママは若いからスイスイ~~私は・・・フ~~down


upwardright頂上 
 
 

011712


011730


011713
険しい道を登っただけあって眺め良好~~shine
みんないい運動だよね~!


011719
帰りは景色を見ながら~~のつもりでしたが・・・


011714
4柴がどんどん引っ張るのでそれどころじゃなかったど~~sweat01


011732

 
 
011715
お犬様はゴハン食べたけど世話係は朝食抜き!(私だけ)
ランチしよう~~~!ってことで、湖畔にある「Cafe Tenba」、ここは店内もdogOKでお店の方も感じがいいのでオススメです。


011716


011717
犬好きなお客さんにめずらしくマダムが懐いてます。でも尻尾は下がってます・・・


011718
私が注文したのはオムライスにぶどうジュース、美味~~restaurantwine

 
 
011720
カフェの周辺にはいろんなお店が並んでます。


さて、お腹もいっぱいになったところで次は宮が瀬ダムへ移動します。


                        ・・・つづく・・・

 
 


| | コメント (4)

2010/01/14

お日様

今年の冬は暖冬って聞いていましたが、とんでもなくて、毎日「今年一番の寒さ!」を連発している私です。そして今日も一番の寒さでした。
我が家のパンジーも朝起きると凍っていて可哀想・・・(なぜかラベンダーは元気なのに) 前夜軒下に移動するの忘れた~bearing でも陽差しが出るとまた生き返って、生命の強さを身近で感じています。
末端冷え性の私は朝の散歩が辛くて辛くて、ホカロン握り締めて寒さ(イヤ、痛さ!)と戦っています(爆)

九州で大雪snowが降ったり、日本海側も荒れ模様typhoonだったり、悪天候の地域にお住まいのわんちゃんたち、寒中お見舞い申し上げますーーー!

で、我が東京地区は申し訳ないような青空sunってことで冬晴れです。

今朝から布団干しやら洗濯やら、、、、ほとんどが4柴用のタオルですが(汗)


01145


01144


01141
気持ちいいねhappy01

カメラ向けるといつものクセ?で並んでくれるのね~?ありがと!


それにしてもイイ天気だーーー!
 
 
01142


01143
 
 
しばらくこの青空は続きそうなのでどっか行きたいーーrvcar

 

| | コメント (6)

2010/01/12

小金井公園

今日、東京に初雪snowが降りました!
とは言え、我が家の近辺は雪?というよりみぞれでしたけど。
とにかくこの冬一番の寒さだったので毎日が鍋奉行の我が家ですが今日はカレー鍋でしたbottle

さて、昨日は急に思い立って、寒空の中小金井公園に行ってきました。


01122


01121


01124


01123
今日、TVで「カピバラ」が出てたんですが・・・

誰かに似てるな~~って考えたら、ちゅばくんに似てませんか!?(特に口元)


久しぶりにドッグランを覗いたら休日の夕方にもかかわらずプレイゾーンに誰もいない!
それーーーっ!と4柴を放流しましたrun
 
 
01125


01126
とにかく大爆走でまたもや画像に納めることができませんでした~(涙)


01127
萌はずっとただずんでいました。


01128


01129
お隣のゾーンは柴ちゃんは結構いて遊んでいました。


011210
金網越しからこんにちわ!3姉弟と同じ7歳の男の子、超~可愛かった^^


011211

前日購入した黒柴印のトートバック使いました(* ^ー゚)


 
 
 


| | コメント (2)

写真投稿のお願い(o^-^o)

このたび、犬の情報誌「Wan」の「柴犬」特集に合わせて、
飼い主さんが撮影された愛犬の写真を募集しております。

今回のテーマは“ナイスショット!”。
飼い主さんだからこそ見られる愛犬の「キメ顔、ラブ顔、決定的瞬間!」を
お待ちしております!
柴LOVEの皆様、ぜひともご協力をお願い致します!

送付先アドレス:hoshina@mgp.co.jp 星名宛
※写真はjpgまたはeps形式で、なるべく画質が良いものをメールに添付してください。

メール送信時に記載していただきたい事項
1、ワンちゃんのお名前と性別、年齢
2、写真についてのコメント
3、アンケート
  (1)柴犬を飼ったきっかけや理由
  (2)柴犬のここが好き!
  (3)柴を飼っていて大変なことってどんなことですか?
     また、それにどうやって対応していますか?
  (4)抜け毛対策はどうしていますか?
  (5)思い出に残る「爆笑!」または「感動!」エピソードを教えてください。
○飼い主さんのお名前(ニックネーム可)
○ご住所(任意)
○お電話番号(任意)

ご協力頂いたアンケート及びお写真は、雑誌 隔月刊『Wan』3月号「柴犬特集」
(2010/2/14発売)内でご紹介させていただく予定です。
(できる限り多くお載せし
たいと考えておりますが、お送りいただいた全員のお写真を掲載できるかはお約束で
きません)

※内容について詳しくお聞きしたい場合や、今後違う機会でご連絡をとらせていただ
きたい場合がございますので、ご住所とお電話番号は可能であればご記入いただけま
すと幸いです。
※ご返信いただいたアンケートの個人情報は弊誌「Wan」編集部にて管理し、今回の
特集記事と今後の取材候補として以外に使用することはございません。
※掲載の有無に関するお問い合わせはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

こちらのアンケートの締め切りは2010/1/20(水)となっております。

また、もしお友達に柴犬の飼い主さまがいらっしゃいましたら、
こちらの内容をお知らせいただけますと幸いです。 
どうぞよろしくお願い致します。
    
株式会社緑書房 隔月刊『Wan』編集部 星名文絵

 
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


clover柴パラっ子も紙面を飾るかもです。皆さん、よろしくお願いしまーすsign03
 


<追記>
数多くの写真投稿ありがとうございます。
〆切りは20日なのでまだ受付中です。
ただ私の安易なコメントで誤解を招いた方、申し訳ありません。
私はこの雑誌の単なる読者なので、掲載については確定ではございませんので、万が一せっかくの可愛い写真が紙面の都合で掲載できなかったらごめんなさい。

たくさんの柴っ子が素敵な紙面を飾ることができたら嬉しいですshine


 
 

| | コメント (12)

2010/01/10

黒柴印の和んこ堂

柴好きならご存知かと思いますが、なんせ滋賀が本拠地のため関西地区には出店しているものの、なかなか関東にまで進出せず、首をなが~~くお待ちしておりましたら、ナント我が家の近く新宿のマルイONEに今出店中でございます。(たぶん東京はお初?)

行ってまいりましたよ~(*゚▽゚)ノ
さすがに連休なので店内大混雑ですが、入り口付近、一番わかりやすい場所でした。

01101
1/8~2週間の期間限定です。


01102
01103
01104
ほんの一部ですが・・・(勝手に撮って大丈夫だろうか???)
 
 
お声を掛けてくださったママさん、物腰が柔らかい関西弁でとても優しい感じの方で和みました。
アチラも4柴家族(黒柴ちゃん)、こちらも4柴ってことでコロの話などもさせていただき話が盛り上がり、下見のつもりがいろいろ買い込んでしまいました(笑)
別になにも勧められたわけではありませんよ~coldsweats01


01105
傘(ワンブレラ)・トートバック・柴多頭飼いストラップ(笑)・指なし手袋・ミニタオルとか。
 
 
01106
プチ遠征のときに便利なマチ付きトートバック
肩に掛けられるのが必須(4柴のリード持つため)・内ポケットが2つ付いてペットボトルも入るようになっているのが気に入り購入!

傘もいつもビニール傘専門だったのでやっとまともな傘ゲット!(爆)


次回は平日に行こうと思います。


| | コメント (9)

2010/01/06

独り占めなのだっ!

新年第一発、我が家の人気者その1、『はち』パパが来訪しました~flair


お散歩も終わって、ゴハンも食べたし~夜のシッコも済ませたし~
暇だから寝ちゃおうかな~zzzzzz  byみ~こ
 
 
01061


01062


01063


01064


      door ピンポ~~~~~~ンbell
 
 
01065
ぬくっ!

        heart04 いらっしゃーーい lovely

 
 
01051
 
 
01052


01053


01054


01055


01056


01057
 
 
            
              ほかの3柴はただただ圧倒されるばかりbearing

でもみ~んな『はち』パパが大好きなんだよ~heart04

 
 
 


| | コメント (2)

富士山雲隠れ

4日
明日からマスターも仕事始めなので、お出かけするなら今日しかない!雲の多い空だけど、暮れに行く予定だった富士山方面に行くことにしました。たぶん雲に隠れて富士山と一緒に撮るのはムリだろうけど・・・
 


01041
途中鮎沢PAでうん●休憩
ここは上りにドッグランがあるのですが私は「上り」と「下り」を間違えていました(。>0<。)


01042
でも専用ゴミいれがありました^^


01043
出口~~やっぱり雲が多い・・・
 
 
01044
dogたちは富士山なんかどうでもいい感じで先の見えない原っぱをてんでんバラバラに爆走しちゃいました。まわりに誰もいませ~~~~んdash


01045
マスターに捕らわれたhappy02
 
 
01046
せっかくなので集合写真
 
 
010410
コロちゃん、富士山見えますか?
 
 
010411
見えたようです^^
 
 
010412
も~ホントにしつこい駅伝オバサンなのだ!
 
 
010413
肉眼では見えるんだけど、、、やっぱり一眼レフ欲しいな~~~
次回sunのときまたリベンジだーー!ホホホ、次回また来る理由ができたわん!
 
 
010414
西湖いやしの里根場へ
 

010424
010425
まずはお腹ペコペコなのでお蕎麦屋さん
打ち立てのお蕎麦が美味しかったんだけど天ぷらのボリュームが凄かったっすdelicious
 
 
010426
お店の子なんだけど、犬好きだとかで4柴のそばから離れませんでした。


010427
蕎麦湯いただきま~~す!
 
 
010420
010419
 
 
010418
富士山見えた!?
 
 
010417
隠れた・・・
 
 
010421
野鳥の森公園の樹氷 芝生内ペット立入り禁止だと(`ε´)


帰りに人気の道の駅、「八王子滝山」に寄って来ました。
 
 
010422
う~~ん、結構小さいんだ・・・夕方だったので欲しいものは何もありませんでした。


010423
ここで有名なソフトクリームは自然風味で美味しかったですぅ。。。」
翔もソフトクリームの正しい食べ方をしっかり覚えたようです。


この日(4日)は仕事始めが多かったせいか、東名高速も中央高速もまったく渋滞もなくス~~イスイで快適なドライブでした。また家族で遠征しようねー!


 
 

 
 


| | コメント (4)

2010/01/03

箱根駅伝 復路&総合

今年も終わってしまいました。
繰上げスタートが一校あったものの、途中棄権などのアクシデントがなく、無事に選手の皆さんが大手町に戻ってくれたことが嬉しい86回大会でした。

終わってみれば、やはり東洋大学の総合優勝、おめでとうございました!今年も高見君の爽やかな笑顔&走りでゴールテップを切った姿に涙。。。そして優勝インタビューでの監督の涙にもらい泣き。
駅伝はひとりのエースだけでは優勝できません。柏原君だけじゃない!他の選手の力も凄かった!
そして復路優勝の駒澤大学もおめでとうございました。さすが復路の駒沢でした。大八木監督の給水しながらの走りと激が立派でございました。(大八木監督ってZ公園での犬の躾の先生にそっくりなんですよ~)


6区、東洋大の、いかにも山下りが合いそうなスラリとした体型に似合わぬ太もものルーキー市川君が颯爽と駆け抜けていったのでこれは!と思いましたが、やはりオーバーペースだったのか後半は辛そうでしたね~終わってみれば後ろの駒沢・千葉君と中央の山下君が区間1位・2位の走りで復路を盛り上げました。


7区、しかしトップの東洋大、田中君がここで区間賞。これで優勝はほぼ支柱にしたって思いました。ドラマは昨年まさかの(8区)途中棄権した石田君の快走、カメラにも一番写ってました。前半は押さえてたんですね~さすがに後半みるみるうちに顔つきも走りも変わってきて、見ているこちらにも気迫が伝わり涙涙涙。本人の希望の8区リベンジをあえて変更した新監督、若いのに選手に信頼されているようで今後にも期待。

01031


8区、東洋の千葉君と中央学院の木之下君がほとんど同時でしたが、1秒差で中央学院が区間賞。

9区、花の2区と同じ区間を走りキャッツシアターの前も通ります(余計?)区間2位の城西・田中君の快走でシード権も支柱に収めました。区間賞はやはり駒沢。ここで亜細亜大ガンバレーー!と応援していましたが、結局襷を繋ぐことができず、辛かったです。あと1分なかったのに・・・規定だから仕方ないのでしょうか?


10区、いよいよ大手町へ!ここまで実力を発揮できなかった上武大に念願の区間賞。来年に繋ぐ走りでした。(ただ後方だからTVにあまり写らないんですよね)トップの東洋大・高見君は5分も貯金があるので余裕の軽やかな走り、後ろの駒沢・藤山君は凄い形相、対照的でした。今年は10位と11位の差が結構あり、シード争いのラストスパートがなく、安心して最後まで観ていられました。

01032

そして総合優勝した東洋大は、昨年自重してできなかった胴上げもでき本当におめでとうございました。

今年は予選会から出場した城西や青山がシード内に余裕で入ることができ来年が楽しみです。この2校のゴールはまるで優勝校のようでした。逆に名門の東海大や日大は予選会からのスタートですね!

何度見ても中継所では感動しますし、駅伝はいろいろありますが、ここまで沿道で応援する群集もいないでしょうし、やはり箱根駅伝は特別なイベントだと実感します。実際に走ることができた選手も裏方に回った選手も本当にお疲れ様でした。感動をありがとう!


01033
3柴はテラスで日向ぼっこ
 
01034
萌はお部屋でオネム~

                
                   rvcar明日は4柴孝行しますっ!
 
 
 


 
 

| | コメント (11)

2010/01/02

箱根駅伝 往路

01023


今年も始まりました!
TV観戦に備え、早起きして、散歩、朝食・洗濯も済ませ、8時のスタート時には万全ですっ(笑) ちなみに私は早稲田を応援していますが、当然どこの大学も選手ひとりひとり頑張って欲しいです!

往路もいろいろなドラマがありましたが、終わってみれば、今年もすべて柏原君に持って行かれましたね~( ^ω^ )あの太もももが一段とりっぱになって、恐るべし山の神童!いや、もはや神だ。(でも個人的には今井君のあの軽やかな走りと笑顔が好きでした。)
1区~4区までの明大の選手の走りはいったい何だったんでしょう。。。今や花の2区ではなく花の5区だと思いますよ。山を征するものは箱根を征する!(でしたっけ?)


1区は学年選抜の森本君が引っ張りハイペースで始まりました。明治の北條君の上手い仕掛けで区間賞。早稲田の矢澤君も2年連続頑張ってくれました。東海大にはもう少し順位を上げて村澤君に繋げて欲しかったなぁ。駒沢、今年も出遅れ。

2区はやはり日大のダニエル君はさすがでした!最初押さえて入ったところが勝因ですね!(学習した、エライ!)東海大のスーパールーキー村澤君も区間2位でアッパレ。東農大の外丸君も評判どおりの走りでした。反対に早稲田の主将尾崎君~~これじゃ優勝狙えませんよー!

3区といえば、去年早稲田の竹沢君が区間新を取った記憶が鮮明です。今年も一年生の平賀君、がんばってくれました。そして山梨学院コスマス君を押さえ、日体大の野口君が区間賞。前評判の高かった上武大の長谷川君はジョギングシューズで走りブービーでした。今年こそ、と思ったでしょうが残念。

4区、いよいよ山登りまでのつなぎ区間、距離は短いけど結構大事です。明大の安田君が区間賞、立派です。明大はずっとトップで襷を繋いできました(ここまでは)。城西大の橋本君も頑張りました。早稲田、ここでも出遅れ~・・・(涙)ここで10位から4位に押し上げた東洋大の世古君は功労者。

5区、そして4位で襷を受け取った柏原君、彼のための舞台は揃ったと言った独壇場!沿道の応援も凄かったです。去年の自身の区間記録を塗り替えてしまいました。早稲田も山登りを強化したと言う割りに八木君、、、平地の方が強そうなタイプなのになぁぁぁ、、、最初柏原君に付いて行ったときはエーーーっ?!と思いましたが。驚いたのは最後朦朧としながらもゴールした亜細亜大の山中君、ダンペじゃなかったんですね~とにかく全員襷が繋がって本当に良かったです。

往路優勝 今年も東洋大学でした。おめでとうございます!

明日はどんなドラマが待っているのでしょうか!?
とにかく最後まで選手一人一人が無事、母校の襷を繋いで大手町まで帰ってきて欲しいです。
 
 

| | コメント (3)

2010/01/01

2010年の幕開け

今年の柴パラ家は喪中のため、新年のご挨拶は控えさせていただきますが、昨年同様よろしくお願いいたします。


Coro3
みんなの幸せを天国から祈ってるからね!


と、言うことで今年はつつましくお正月を迎える予定でしたが、コロが地味なのはイヤって言うので華やかに飾らせてもらいました。


01011


fuji元旦の朝は、今年も良い天気に恵まれた都内sun。毎年恒例、父のお墓参りからのスタートです。昨年はコロはお留守番でしたが、今年はお空でみんなを眺めていたと思います。昔はよく連れて来ましたから。
 
 
01012


01013


01014


01015

年々、元旦に霊園に来る人が多くなっていますが、今年は今までで一番多かったです。これもご時世なんでしょうね~


お正月と言えば、元旦はニューイアー駅伝。ずっと外出でしたので帰宅後録画でバッチリ観ました!

日清食品グループ初優勝oneおめでとうございまーすflair


dogお雑煮もしっかりいただきました!

010114

010111

010112

010113
よ~~く伸びる御餅と新鮮野菜はけんたのねぇさんよりいただきました。
もちろんコロも一緒に食べようね~delicious


今年は母からお年玉をいただいちゃって、親を介護している人も多いのに、娘孝行?の母に感謝感謝!そしてみんなでおせち料理をいただきました。
 
01016

01017

01018

01019
デザート、プリンなら食べられますけど~

010110
欲しがらないのはマダムだけbearing


こんな感じでいつもと変わらない元旦を過ごしました。

2010年も皆さまにとって幸せな一年でありますように・・・


     runさ~て明日はいよいよ箱根駅伝だーー!
 
 
 
 


 
 

| | コメント (6)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »