« 2010年の幕開け | トップページ | 箱根駅伝 復路&総合 »

2010/01/02

箱根駅伝 往路

01023


今年も始まりました!
TV観戦に備え、早起きして、散歩、朝食・洗濯も済ませ、8時のスタート時には万全ですっ(笑) ちなみに私は早稲田を応援していますが、当然どこの大学も選手ひとりひとり頑張って欲しいです!

往路もいろいろなドラマがありましたが、終わってみれば、今年もすべて柏原君に持って行かれましたね~( ^ω^ )あの太もももが一段とりっぱになって、恐るべし山の神童!いや、もはや神だ。(でも個人的には今井君のあの軽やかな走りと笑顔が好きでした。)
1区~4区までの明大の選手の走りはいったい何だったんでしょう。。。今や花の2区ではなく花の5区だと思いますよ。山を征するものは箱根を征する!(でしたっけ?)


1区は学年選抜の森本君が引っ張りハイペースで始まりました。明治の北條君の上手い仕掛けで区間賞。早稲田の矢澤君も2年連続頑張ってくれました。東海大にはもう少し順位を上げて村澤君に繋げて欲しかったなぁ。駒沢、今年も出遅れ。

2区はやはり日大のダニエル君はさすがでした!最初押さえて入ったところが勝因ですね!(学習した、エライ!)東海大のスーパールーキー村澤君も区間2位でアッパレ。東農大の外丸君も評判どおりの走りでした。反対に早稲田の主将尾崎君~~これじゃ優勝狙えませんよー!

3区といえば、去年早稲田の竹沢君が区間新を取った記憶が鮮明です。今年も一年生の平賀君、がんばってくれました。そして山梨学院コスマス君を押さえ、日体大の野口君が区間賞。前評判の高かった上武大の長谷川君はジョギングシューズで走りブービーでした。今年こそ、と思ったでしょうが残念。

4区、いよいよ山登りまでのつなぎ区間、距離は短いけど結構大事です。明大の安田君が区間賞、立派です。明大はずっとトップで襷を繋いできました(ここまでは)。城西大の橋本君も頑張りました。早稲田、ここでも出遅れ~・・・(涙)ここで10位から4位に押し上げた東洋大の世古君は功労者。

5区、そして4位で襷を受け取った柏原君、彼のための舞台は揃ったと言った独壇場!沿道の応援も凄かったです。去年の自身の区間記録を塗り替えてしまいました。早稲田も山登りを強化したと言う割りに八木君、、、平地の方が強そうなタイプなのになぁぁぁ、、、最初柏原君に付いて行ったときはエーーーっ?!と思いましたが。驚いたのは最後朦朧としながらもゴールした亜細亜大の山中君、ダンペじゃなかったんですね~とにかく全員襷が繋がって本当に良かったです。

往路優勝 今年も東洋大学でした。おめでとうございます!

明日はどんなドラマが待っているのでしょうか!?
とにかく最後まで選手一人一人が無事、母校の襷を繋いで大手町まで帰ってきて欲しいです。
 
 

|

« 2010年の幕開け | トップページ | 箱根駅伝 復路&総合 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kazu姉さん、今年もよろしくお願いします。

駅伝観ましたよぉ~やっぱり柏原くん凄かったですね。
まさか記録を塗り替えるとは・・・
明日はどうなるでしょうね。楽しみです。

投稿: ゆう | 2010/01/02 23:09

柏原くんの存在を知らなかった
明大出身の義兄は茫然gawkでしたよ。。。

柏原くんが明大を抜いたときに
明大選手の足元に丸めた紙らしきものを
投げ込まれたを見ました?、、、なんちゅー観客だangry
でございました


投稿: けんたのねぇさん | 2010/01/02 23:56

>ゆうさん
昨年はお互いに悲しいことがあったけど
ゆうさんはイブにイブちゃんで嬉しいこともあって
また忙しくなりそうだね(*^-^)

結局、東洋の優勝で終わりました。
柏原君の流れを復路も受け継いで最強チームだったと思う。
高見君、ちょっと好み~~(*゚ー゚*)
オバサンキラーらしいが・・・汗


>けんたのねぇさん
明大か、、、4区までは華々しかったのにな~
5区からがちょっと・・・でもシード取れてよかったよ!
柏原君知らないって・・・!!うっそ~!
昨年見なかったのかな?
それにしてもひどい観客もいるよねー!
選手に近づいたり身を乗り出したりヒヤヒヤすることもあるよ(`ε´)

投稿: kazu姉 | 2010/01/04 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年の幕開け | トップページ | 箱根駅伝 復路&総合 »