« お日様 | トップページ | 宮が瀬へ行こう!② »

2010/01/17

宮が瀬へ行こう!①

今年お初のマックスファミリーとのお出かけです。とにかく雲ひとつない青空でどこ行こうかな~って相談、富士山リベンジ?とも思いましたが、一度行ってみたかった宮が瀬湖エリアに行ってきました。今回、中央高速で相模湖東I.Cで降りたんですが、途中富士山がとってもきれいで(運転中だったので)写真に撮れなかったのが残念なほどでした。

そして宮が瀬はすご~~くいいところで感動!相模湖を経て、津久井湖よりちょっと奥なのですが、観光地なのに人が少ない!でもわんこに優しいので、柴パラとしては宮が瀬湖やダム周辺を皆さんにPRしたいと思います。
 
 

01171
着いたーーー!ここが宮が瀬湖?わ~~~キレイ~~happy01
 
 
・・・で、さっそくなんですが、朝早く出発したので朝ごはん抜き!ってことで失礼して朝食タイム~riceball


01172
生肉持参するわけにも行かないのでドライフードよ!
 
 
01173
ドライフードだ~~い好きdelicious
(どうもカリカリはオヤツだと思っているようですぅ)
 
 
01174
満腹になったところで、観光!観光dash

 
 
01175
つり橋、渡りま~~す。


011731

 
01176


01177
~橋を渡りながら~空と湖が同じ色~


01178
渡りきったところで記念写真camera


01179
場所を変えて。 みんなイイ顔してますかーー?


011710
「翔ちん、マックスファミリーの一員になる」の巻


011711
では展望台に登ってみましょう!
あ~~マックスママは若いからスイスイ~~私は・・・フ~~down


upwardright頂上 
 
 

011712


011730


011713
険しい道を登っただけあって眺め良好~~shine
みんないい運動だよね~!


011719
帰りは景色を見ながら~~のつもりでしたが・・・


011714
4柴がどんどん引っ張るのでそれどころじゃなかったど~~sweat01


011732

 
 
011715
お犬様はゴハン食べたけど世話係は朝食抜き!(私だけ)
ランチしよう~~~!ってことで、湖畔にある「Cafe Tenba」、ここは店内もdogOKでお店の方も感じがいいのでオススメです。


011716


011717
犬好きなお客さんにめずらしくマダムが懐いてます。でも尻尾は下がってます・・・


011718
私が注文したのはオムライスにぶどうジュース、美味~~restaurantwine

 
 
011720
カフェの周辺にはいろんなお店が並んでます。


さて、お腹もいっぱいになったところで次は宮が瀬ダムへ移動します。


                        ・・・つづく・・・

 
 


|

« お日様 | トップページ | 宮が瀬へ行こう!② »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました。
富士山の写真、撮ろうかな~と思って止めたのですが、やっぱり撮っとけば良かったですね、気が利かなくてスミマセン・・・coldsweats01

こうして改めて見ても、ホント、雲一つ無くて空と湖のコントラストがキレイで、良い日に良い場所に行けて良かったですね。眺望最高、犬にも優しい、ダム・鳥居原・牧場・あいかわ公園と何拍子も揃った好立地で、何であんなに空いてるのかなぁ?ワンちゃんにも好スポットなのが判ったか、昨日は喜び方が一際違っていましたよね。特に最後のカフェで。僕らもとっても嬉しかったです、Kazu姉さんと4柴ちゃんに感謝ですsign03happy01

翔ちんがテンバから出る時の行動が爆笑で、未だに思い出しては女房と笑ってるんですよ。(笑) また、よろしくお願いします。

投稿: マックス パパ・ママ | 2010/01/17 22:53

うわぁ~~~とっても綺麗だね~happy01
お天気も良くて、青空と綺麗な湖~素晴らしい景色に感激してるともぞ~です。
行ってみたいな~~~~
マックスくん・・・集合写真にすっかり慣れてたんだねっ!
みんなイイ顔してるよ~~~~
北海道は大雪でマイナス気温でサブイ~~~sweat01
続きも楽しみにしてま~す。

投稿: ともぞ~ | 2010/01/18 08:59

>マックスパパさん・ママさん
こちらこそ、ありがとうございました。
富士山、車から撮ったことあるんですが肉眼とは程遠い写りで
がっかりした記憶があるのでお願いしなかったんですよ。
やっぱり近くで撮りたいですものね~いつか!
いろいろ案内してくれて楽しく過ごすことができました。

厨房から翔がお店の方から連れられて出てきたときは笑っちゃいましたね!
この話題でしばらく笑えそうです^^

物静かで落ち着きのあるマックスくんがドッグランだと
子供のように喜ぶのが見ていて微笑ましかったです^^

投稿: kazu姉 | 2010/01/19 22:59

>ともぞ~さん
北海道は雪雪雪なのに、コチラはずーっと晴天で申し訳ないなぁ。
明日は19度くらいになるらしいよ!ホントかな~
またお出かけしたくなっちゃうぅぅ。

みんなとっても楽しそうだったからお世話係も満足な
小旅行でした~
いつも見てくれてありがとうo(*^▽^*)o

投稿: kazu姉 | 2010/01/19 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お日様 | トップページ | 宮が瀬へ行こう!② »