« 小金井公園 | トップページ | 宮が瀬へ行こう!① »

2010/01/14

お日様

今年の冬は暖冬って聞いていましたが、とんでもなくて、毎日「今年一番の寒さ!」を連発している私です。そして今日も一番の寒さでした。
我が家のパンジーも朝起きると凍っていて可哀想・・・(なぜかラベンダーは元気なのに) 前夜軒下に移動するの忘れた~bearing でも陽差しが出るとまた生き返って、生命の強さを身近で感じています。
末端冷え性の私は朝の散歩が辛くて辛くて、ホカロン握り締めて寒さ(イヤ、痛さ!)と戦っています(爆)

九州で大雪snowが降ったり、日本海側も荒れ模様typhoonだったり、悪天候の地域にお住まいのわんちゃんたち、寒中お見舞い申し上げますーーー!

で、我が東京地区は申し訳ないような青空sunってことで冬晴れです。

今朝から布団干しやら洗濯やら、、、、ほとんどが4柴用のタオルですが(汗)


01145


01144


01141
気持ちいいねhappy01

カメラ向けるといつものクセ?で並んでくれるのね~?ありがと!


それにしてもイイ天気だーーー!
 
 
01142


01143
 
 
しばらくこの青空は続きそうなのでどっか行きたいーーrvcar

 

|

« 小金井公園 | トップページ | 宮が瀬へ行こう!① »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

青空がきれいで、モデルハウスのCMみたいですね~tv
うちもお布団干しましたけど、あまり温かくはなっていませんでしたdown

陽だまりでのお昼寝は気持ち良さそうですね。
dogdogdog並んでの写真はちょっとまぶしそう・・・いないのは誰でしょうsign02
みーちゃんかしら? 当たりですかぁcoldsweats01

投稿: チップママ | 2010/01/14 23:35

ほんと ほんと
こんな青空の日はどこかにお出かけしたぃぃぃ
近くなら4柴ちゃんたち誘って、
我が家の4柴と合同でドライブに
出かけるのになぁrvcarsun
つば君がコハク 翔くんがモナカに
見えて仕方ないよぉ・・・。

もう(かなり)遅すぎますが
今年も宜しくお願いしまぁーすheart02

投稿: 天ママ | 2010/01/15 02:11

こんにちはー。ちょっとご無沙汰してました。

今年も宜しくお願いします。

最近、ここを携帯からしか見ていなかったけど、久々にPCから読んでます。

やっぱり、大きな画面で綺麗な画質の写真はいいねー。

そして・・・12日小金井来てたのねーーー。

バハけんは、先週爆走してきました。

霜が解ける時間帯に行ったので、泥んこのびしょびしょになって帰ってきましたー。

この日。姉さんの少し前のブログで富士山近くに行ったとあったでしょ。

それを見て、「現実逃避」したい私の切なる願望で(汗)

御殿場アウトレットに行ってきました。

お天気最高!ドライブ日和。富士山にも拝むこともできて、いい1日になりました。

10,11日とウメコのリクエストでとしまえんのアイススケートに行っていて、この連休寒さ&人混みにいたことで、風邪引いていました・・・

今は、ようやく復活。2日前なら、「ボヘミアン」が最高にうまく歌えたほど、ハスキーボイスだったのです。

って、また横道それちゃった。

また、小金井来る時は、是非ご一報を。
それではまた来週にwink

投稿: えっこ | 2010/01/15 12:33

ほんと、毎朝寒いですよね〜。
今朝はあまりにも寒すぎてガス給湯器が動かず大変でした。
7時半過ぎには使えるようになりましたが、寒いときこそお湯が使いたいですよね?
年明けにはエアコンが半日ほど暖房運転できなくなり、死ぬかと思いました。
久々に北の丸公園に行ったら、プーが足をカジカジするようになりました。
芝生の接触アレルギーか土埃に反応したんだと思います…。

投稿: プーママ | 2010/01/15 15:08

お返事遅くなりました~sweat01

>チップママさん
以前の住まいが日当たり悪く一日中電気を付けるような
家だったので、南向きの土地を探してたんです。
ですから日当たりだけは抜群ですsun
ここに居ないのは萌です。
萌は部屋の中でいつもまったりが多いです。


>天ママさん
こちらこそ今年もよろしくお願いしますgemini
ブログ、コメント欄がなくなったので読み逃げさせてもらってます。
お正月も楽しく過ごした様子が伝わりましたsnow

兄弟同士似てるでしょう~~?(性格も!)
私はずーーーっと前から気になってたまらないの。
・・で、コハくんが翔でモナくんが翼だよ~wink

投稿: kazu姉 | 2010/01/17 20:29

>えっこさん
そうそう、携帯からだと写真ちっちゃいもんね~
小金井は空いてると15分くらいで行っちゃうから
ちょこちょこ行ってるのよ!
期限の切れてカードぶら下げて誰もいない真ん中のゾーンで
思いっきり遊んできたけど何故かあのスペースだけ泥んこなんだよね~
私の靴が泥んこで重くなったよ~

最近晴天が続いてるから遠出したくなるよねrvcar
あ~~早くバハけんに会いたいよ~heart04


>プーママさん
今年の冬は絶対に暖冬じゃないですよね!
私なんて手の指が痛くて朝の散歩が辛くて~bearing
お散歩後の足拭き、水じゃ冷たくてできないから
給湯器が作動しないと大変だーーー!
でも来週から春のような陽気になるとか~up

み~こはすっかりカイカイはなくなってほっとしているけど
たまに肉球が赤くなってます。
公園の芝や雑草によるものなんでしょうね~
プーちゃん、お顔きれいになったしまた会おうねhappy01

投稿: kazu姉 | 2010/01/17 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小金井公園 | トップページ | 宮が瀬へ行こう!① »