« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010/03/31

だるまさんが・・・

ころんだ!


03311


だるまさんが・・・
 
 
 
ころんだ!
 
 
03312
うごいてないやんcoldsweats01
 
 
 
 
あれ?ひとり足りない。  み~こ???
 
 
03313


 
 
 
*いつも応援ありがとうございます。試しにランキングに参加してみました。
ポチ、ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (8)

2010/03/30

桜・柴・桜・柴・桜

寒い寒いってしつこいくらいに言ってますが、去年の日記を遡っていたら4月はじめに雹が降ったんですね!今年だけこんなに寒いわけじゃないって知ったら急に桜を観に行きたくなりました。(単純)

我が家から都会方面に20分ほどrvcarを走らせた善福寺川緑地は有名な桜の名所です。う~ん、6分咲きってとこかな?でも人があまりいなくてゆっくり散歩ができました。週末は・・・考えただけでも恐ろしいほどの人出&お花見宴会だと思います。ってことで、男子チーム同伴で行ってきました。

 
 
03301


03302


03303
この辺は満開でした、綺麗~~~cherryblossom


03304


03305


03306


03307


03308


03309


033010


033011
お花見客も結構いました。


033012


033013
お疲れさま~おやつの豚のガレット


033014
今日もいろんな人に声かけられて誉められたね!


陽射しが暖かでとっても気持ちが良かったです。金曜日頃が満開でしょうか。

週末お花見予定の皆さま、お天気になりそうで良かったですね!
 
 
 
*いつも応援ありがとうございます。試しにランキングに参加してみました。
ポチ、ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

 
 

| | コメント (6)

2010/03/29

真冬より寒いっ!

03291


03292


03293


北風ピューピューだし~~

明日は晴天らしいからお花見したいけど、
一年で一番寒い気温と同じだってお天気お姉さんが言ってました。

もうお花見どころじゃないですね!

皆さま、再び寒中お見舞い申し上げまする。

*いつも応援ありがとうございます。試しにランキングに参加してみました。
ポチ、ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| | コメント (4)

2010/03/28

桃ラー

まいにちなんでこんなにさむいのら~~~~~ぶるぶるo(;△;)o
はなびえなんてとおりこしてるのう。。。

冬物のコートたちをクリーニングに出して後悔している今日この頃です。
でも桜はしっかり咲き始めて、この寒いのに近所の善福寺公園ではお花見客もブルーシートの上で震えながらお花見?っていうか飲食してます。やるなら来週の方がいいと思うけど~(苦笑)


柴パラファミリーは2週連続で野川~武蔵野の森公園に行ってきました。また~???ハイ、帰りに高麗芝を買うのが大きな目的なんですよん。せっかくの芝生が4柴の運動会で毎年 土が出て大変なことになっちゃうんです。3年前はキレイな芝生だったのにぃぃぃ。


club野川公園


03281


03284


03285


03286


03287


club武蔵野の森公園


03288


03289


032810


032811


032812


ハイっ!パターンが先週と一緒ですsweat01

  slateで、今日の日記のメインは
 
 
 

        shineshineshine 桃ラー shineshineshine

 
もう食べたわよーーー!なんて言わないでね?やっと手に入れたんですからーbleah

032815

しかも2つもーーーーーーーーーーーっsign03
 
 
辛いもの大好き人間の私は「辛そうで辛くないのは」ちょっと、、、って思ってましたがミーハーなので絶対に食べてみたいと探し続けて早○○日!友だちがあっけなく手に入れましたとさcoldsweats01


今夜は寒いので、いつもながらの鍋(我が家の鍋は昆布とワタリ蟹でダシを取るだけで味付けはしません)、ポン酢のタレはパスして魚介類や野菜につけてもよし、水餃子なんかにも合うよね~?でもやっぱり白いご飯にぴったりです。さすがに口コミで爆発的に売れただけあって本当に旨いup


032817


032816
私の好きな辛そうで辛くないキムチとともにいただきました。

うん、やっぱりフライドガーリックがミソだな~軽く一瓶食べちゃいそうなのをぐっと我慢の子でした。


 
 

| | コメント (11)

2010/03/25

冬に逆戻り

雨だし・・・寒いし・・・

お仕事したらさっさと帰ってきてしまう4柴です。

03251_2
み~こは裏庭が好きなようです。
 
 
03252


03253
翼の変顔  (歯っハハハ)
 


ネタがないので柴パラ食堂に久しぶりに今日のメニューを載せました。


| | コメント (8)

2010/03/22

開花宣言っ!②

おはようございます。
今日あたり東京地方、出そうですね!だってね~咲いてるもん^^

まぁ咲き初めなので、やはりデジカメでもたいした写真は撮れませんでした。
でもこれからあちこちで咲いてきて、しばらくは公園が賑やかになりますね~
 
 
03221_2    03222

 
左は全体写真で、右は一部です。 くりっくぷりーず♪
では、これから横浜です。キャッツ!! 
 


| | コメント (3)

2010/03/21

開花宣言!

まだ公式には開花宣言されていませんが、地元の善福寺公園の、一番早く咲く桜の木はしっかり咲きました。確か昨日はまだ蕾だった気がするんだけど、夕方の散歩で通ったら、もうりっぱに咲いてたんです。気象庁さん、早く開花宣言してくださいよー!(あれ?今民間がやってるんでしたっけ?)

で、私のしょぼい携帯で撮ったので画像がひどくてこちらに載せるほどじゃないんですが、縮小しておくのでクリックしてね!別ウインドウで開きます。まともな写真は、明日の朝デジカメ持参で改めて撮ってきますから~!


03211_4  03212_3  03213_2

 
 


| | コメント (0)

2010/03/20

野川公園~武蔵野の森公園

連休最初の日は風は強いけど暖かくていい天気。
久しぶりに野川公園に繰り出しました。


03202
地元の善福寺公園は枯葉全部お掃除されちゃったので
うん●スペースが減っちゃって(汗)
 
 
03201
芝生より枯葉好き~~(*^-^)
 
 
03203
み~ちゃん、2日ぶりのお仕事なり~
 
 
03204
翔ちんも同じく~~
 
 
03205
 
 
032018


03206_2
かんくろう君とお友達になりました。男の子らしい精悍な7才
 

 
03207
ちょっと休憩。何故かオヤツがにんじんさん。

実は、昨夜絶食で今朝も朝食抜きで出てきたので野菜を蒸してきました。
 

 
budその後、武蔵野の森公園に移動。途中であのパン屋さんに寄りました。
  

 
03208
到着するや否や朝昼兼用のブランチcafe
 
 
03209


032010


032011
歯の出てないちゅばくんbleah

 
032012
武蔵野の森公園探索


032013


032014
寒桜もまだキレイに咲いてました。
  

気温が上昇した途端、マスターの目と鼻がぐしょぐしょ状態になり、、、どうも今年から花粉症らしい。私は大丈夫みたい、今年は。 鼻が真っ赤になり気の毒なのでホームセンター経由で帰りました。
 
 
032016
翔ちん、疲れたね~早くおうちに帰ってご飯食べようね!
 
 
032017
公園で野菜だけ食べた4柴は、帰宅後ハーブ入りの豚肉とおからのシチューを食べて夕方まで爆睡してましたとさ!


しかしこの強風、すごいですね~皆さんの地域に被害はありませんか?
 
 

| | コメント (12)

2010/03/19

Twitter & 旨いもん

 
わんこ関連ではないので、興味ない方はスルーしてくださいませね!

Twitter、探してくれたのに見つからなかった方、ごめんなさい。

アカウントを作成してから検索コードに掛かるのは1~2週間かかるそうで

直接 < http://twitter.com/ユーザー名 >を入力すると出てくるそうです。
 
なので、私の場合 http://twitter.com/sonia_kazu となります。

可愛い柴っ子家族の方がフォローしてくださってありがとうございます。

わんこ以外のことばかりつぶやいてますが、お暇な時にでも

新しい世界を覗いてみませんか?(ってもう全然新しくないですね?ハイ)
 
 
 
 
 
<旨いもん紹介>
 
 
03191
バレンタインデーのお返しでホワイトデーでいただいた「辛子明太子」heart02
昆布と合わせて漬けていて旨みが逃がさないよう仕込んだつゆもしっかり入ってます。ご飯にぴったりで、また美味しい明太子に巡り合いました。日本人に生まれてよかった~ごちそうさまでしたーー!
 
 
03192
ぬれ煎大好きな私のために新潟からのお土産でいただいた「しょうゆ味」と「ごまみそ味」。いろんなぬれ煎食べたけど、薄味&ほんのり甘く今までで一番美味しい!東京で売ってないのかな?調べてみようっと!
 
 
03193
辛いのは好きだけど「しょっぱい」のはニガテ。
そんな私にぴったりの和風キムチです。でもこれは甘みが多くあまり辛くはありません。辛さも薄いからそのままバクバク食べられちゃうのであっという間になくなります。庶民的なスーパーで売ってます。
 
 

 

| | コメント (7)

2010/03/18

桃尻(∵人∵)


予約が取れたので行ってきました、B-PET!温泉のカホリぷんぷんconfident
雨の予報は外れて良かった~~sun


03173
噂?のマダム! う~~~んやっぱり遺伝かしら・・・
 
 
03174
ちびっこみ~このオケツぷりぷりやねん
 
 
03176
スレンダーなちゅばくん
 
 
031711
じゃーーん!出ました、表紙の子です。
      .。.:**:.。..。.:暗闇に 光り輝く 大桃ひとつ.。.:**:.。..。.:
 
 
03177
翔ちん、真っ白けのけ!
 
 
031710
あ~~つかれた~~~デレーー
 
 
03179
やっぱり貧弱なヤツ
 
 
03178
マダムはカドラーに入ってるときもマダムなのです。
 
  

 
presentありがとう!を言いたくて。。。
 
 
03171
 
 
03172

宮崎のお友だちから日向夏と金柑が送られてきました。
フルーティーで美容にも良さそう!すっごく美味しかったです、ご馳走様でした。
 
 


 
 


| | コメント (2)

2010/03/16

太った?

03146


土日、小金井公園に遊びに行ったときの帰りの写真ですが・・・
萌、やっぱり太ったな~クビレないし・・・

ママと一緒にダイエットしようね!萌ちゃんsweat01

 
 

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


   Twitterに登録しています。よろしかったらフォローしてください。
   3月末から、ココログもTwitterから見れるようになるようです。
       時代に付いて行くのが大変です(笑)

        clover ユーザー名  「sonia_kazu」です。
 
 
 
 

| | コメント (8)

2010/03/14

残雪の秩父路②

途中の宝登山神社にて
 
 
031219


031220


031221


羊山公園と言えば4月下旬からの芝桜が超有名で私も5年前にバスツアーで行ってきました。生きてるうちに一度は観たい素晴らしい眺めです。   コチラ → 芝桜の丘

例年ならチラホラと咲いているようでしたが、今年は雪が多かったので、雪国でした(爆)
 
 
031233


031234
 
 
031244
 
 
031232
あと一ヵ月半後にはこうなりますcherryblossom
 
 
031235
楽しみにしてるね(* ^ー゚)
 
 
031236
うん、待っててね(* ^ー゚)
 
 
 
031246


031238
上の2枚が、今回の小旅行で結構気に入りの写真lovely Photo:マックスパパ
 

031237
雪国ツアー、楽しかったね~~snow
 
 
いっぱい歩いて疲れたので東京方面に走りながら森林公園近くのカフェ・ミントさんへ
 
 
031241
ミニドッグランも付いてます。こりゃぁ、ありがたいbud
 
 
031239
ボクたち、外飼いムリですぅぅぅweep
 
 
031243
ちょっとぉ、なんで私が食べられないチョコパフェ頼むかな~wobbly byみ~こ
 
 
031240
お行儀良く、豚ミミをいっただきまーーす!
 
 
031242
久しぶりに会ったせいか話が弾み暗くなるまで遊んでしまったマックス&柴パラファミリーでしたhappy01


あ~~楽しかった~~マックスくん、そしてパパさん・ママさん、いつも親切にしてくれてありがとうheart04
そして私の写っている写真はすべてマックスパパが撮ってくれましたcamera 
 
 

| | コメント (9)

残雪の秩父路①

晴天に恵まれた12日(金)、マックスファミリーと共に秩父に行ってきました。
マックスブログに可愛い写真とオモシロ記事が載ってま~す!動画もあるので楽しめま~す!(って楽しんでないでさっさと更新したら?→ワタシって感じです)
 
 
待ち合わせは関越自動車道・高坂SAのドッグラン、ここなら間違えないし~wink

03121
マックスママは人気者~あっ、もちろんパパも優しいし頼もしいよん!
 
 
03122
この黒いわんちゃんは15歳ですって!穏やかでフレンドリーな子でした。
 
 
031225
貸切状態になり5柴で爆走ーーdash
マックスくんのブログに超爆走ムービーが見られますのでぜひぜひ!
 
 
あら!ここでそんなに遊んでばかりはいられないんだ!


03123
長瀞方面へ、気持ちいいなぁ~~~
 
 
03125
ライン下りで有名なところです。
2日前に降った雪がしっかり残っていました。
 
 
03126
うっひょーーーー!キレイーーー!
 
 
03128
絵になる景色じゃないですかーー?camera
 
 
03127
梅がいっぱいdog

 
031211
人もわんこもはしゃぐ~~~東京の雪と全然違うよ~~happy01
 
 
03129
ライン下り、営業中でした!
わんこはバックに入る小型犬のみOK!(ってよく聞くセリフ)
バックに入れられたら怖いよ~こんな小船にpout
 
 
  ~迫力ある岩畳探訪の旅~

031230


031210


031228
ウソでしょ??


031229
結構面白そう~bleah
 
 
031231
 
 
031224


031213


031212
お~い、引っ張らないでーーこっちは足2本なんだからーー!
 
 
031214
お土産屋さんでも可愛い柴犬は人気者!
翔ちんはマックス家の子になってまする。
 
 
031216
オススメの豆屋、大沢屋さん、このオバサン(失礼!)が朝お豆を煮てるんですがすごく美味しいので結構有名なお店なんですって!長瀞に立ち寄った節はぜひ味見してみてください。本当に美味しいんですよーー!
特に「蚕豆のきな粉まぶし」と「黒豆の砂糖がけ」がワタシ好み。お漬物もグー!
 
 
03124
ランチはお洒落な「桜ながとろ」で。テラスはわんこOKです。
 
 
031226


031217
031218
平日日替わりランチ 1200円なり~
 
 
031223
では羊山公園に移動しまーーす!はい、あの芝桜で有名な丘です。
 
 
                   ・・・つづく・・・
 
 
 

| | コメント (0)

2010/03/13

三日坊主につき・・・

あのぅ、やっぱりお休み中止しました。

やめようと、思ったことは事実なんですが、、、
思い込むと即実行しちゃうタチなので何かあったのかと心配してくださった皆さま、「今までありがとう!」メールとかくださった皆さまごめんなさいm(_ _)m
メールはのちほどちゃんとお返事します。


happy02お詫びと言ってはなんですが、今日小金井公園から帰って、床暖房が暑かったらしく(そりゃそうだ!)床暖の境目の冷たいところでお腹冷やしている翔ちんの写真をお届けします。
 
 
03131


catfaceその後、場所を変えてお気に入りの野いちごカドラーからはみ出して寝ている翔ちんもまたまたお届けしちゃいます。

 
03132

更新は今まで以上にのんびりになってしまうと思いますが、6年目突入よろしくお願いいたします。中止のお知らせから3日しか経ってないので私ってやっぱり三日坊主だ!

「お休みのお知らせ」はのちほど削除しますcoldsweats01


| | コメント (11)

2010/03/10

お休みのお知らせ

なんかそろそろ区切りかな~ここらでちょっとお休みしたい。って思いました。

特別な理由はありませんが、そんなこと思いついて、ふと考えたら、ココログを始めたのがちょうど5年前の3月でした。そうっか!ちょうど5年か、、、、飽きっぽい私がよく続いたなぁって感じです。その前からのHP時代も含め、結構お仲間もサイト閉じちゃってるし・・・ネタはいっぱいあるので、またひょっこり出てきてまとめて更新するかもしれませんが、基本的にはしばらくお休みさせてもらいます。

ちなみに4柴は元気すぎるほど元気です。
コロは、、、アチラで忙しくしていると言ってました。


過去ログ見たら、2005年3/2●本日スタートの一枚目の写真がコチラでした。
 
 
Shibapara548

わ~画像が悪いっすねーー(^-^; 
 

fullmoon長い間、たくさんの方に訪問していただき、ありがとうございました。感謝!これまでどおり、ご質問・ご意見は受付けますのでプロフィール→メールからお願いいたします。 
 
 
             では、またいつか・・・(*^ー゚)/~~         C-558381


|

2010/03/06

ブラッシング

ご無沙汰している間にも大勢が訪問してくださってありがとうございます。健ちゃんも相変わらず1位です!ホホホshine 今日、たまたま以前のお出かけ画像眺めていて、親バカ目線を差し引いても本当に可愛い写真に釘付けになったので再度ここに貼っちゃいます。
 
 
03061
                      (JUNJUNさん撮影)

み~ちゃん、アナタはもうシニアの部に入るのに・・・なんてキュ~トなんでしょうheart02


で、天気も悪いし、美容院の予約は取れないし・・・(吉祥寺店が週に2日だけなので)お風呂場でブラッシング、がんばりました。実はお散歩中「よくお手入れされてますね~ブラッシングは毎日ですか?」ってたびたび聞かれるのですが、月一の美容院以外ほとんどしてないんです。ふだんは可愛い可愛いって抱きしめたりナデナデするだけcoldsweats01

だいぶ毛が浮いてきたので・・・特に翔ちん
 
 
03062
キミが一番毛が抜けた。


03069
よし!  体重9.8kg
 
 
03065
萌ちゃんもキレイになったね~♪
 
 
030610
毛が密集!!  マダム最近重い~って思ったら8.2kg、太ってた!
 
 
03064
ちゅばくんもラクダさんじゃなくなっていっぱいブラッシングしたね!
 
 
030611
あの時より体重が戻って7.2kg。一番色が薄いです。
 
 
03063
み~ちゃん、軽いなあって思ったら6kg切ってた!やばっ!
 
 
03066
モコモコなのに~~ただいま5.8kgです。お肉増やそうっと!
 
 
 
ブラッシングすべて終わって豚ミミあげたらすごい勢いで食べた! 
 
03067
このお尻はみ~ちゃんだ~flair
 
 
03068
萌かあさんがのんびりかじっているのに一足先に食べちゃった翔ちんは・・・eye
もらえないよ~~~coldsweats02

ちなみに上に写っている綿菓子みたいなのは先ほどブラッシングした翔の毛ダス。
 
 
 


| | コメント (6)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »