« 真冬より寒いっ! | トップページ | だるまさんが・・・ »

2010/03/30

桜・柴・桜・柴・桜

寒い寒いってしつこいくらいに言ってますが、去年の日記を遡っていたら4月はじめに雹が降ったんですね!今年だけこんなに寒いわけじゃないって知ったら急に桜を観に行きたくなりました。(単純)

我が家から都会方面に20分ほどrvcarを走らせた善福寺川緑地は有名な桜の名所です。う~ん、6分咲きってとこかな?でも人があまりいなくてゆっくり散歩ができました。週末は・・・考えただけでも恐ろしいほどの人出&お花見宴会だと思います。ってことで、男子チーム同伴で行ってきました。

 
 
03301


03302


03303
この辺は満開でした、綺麗~~~cherryblossom


03304


03305


03306


03307


03308


03309


033010


033011
お花見客も結構いました。


033012


033013
お疲れさま~おやつの豚のガレット


033014
今日もいろんな人に声かけられて誉められたね!


陽射しが暖かでとっても気持ちが良かったです。金曜日頃が満開でしょうか。

週末お花見予定の皆さま、お天気になりそうで良かったですね!
 
 
 
*いつも応援ありがとうございます。試しにランキングに参加してみました。
ポチ、ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

 
 

|

« 真冬より寒いっ! | トップページ | だるまさんが・・・ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

今週末辺りは桜も見頃で、公園は
凄いことになりそうですね。去年も、
I公園へ行ったらあまりの人の多さに
早々にカフェへ避難した記憶があります。
住んでいた当時、犬を飼っていなかったので
この公園は行ったことないんですが、ここの
桜も凄そうですね。夜はライトアップとか
されるのかな?N公園の一部はされるようですね。
犬の散歩には向かないと思いますが。

投稿: マックス パパ・ママ | 2010/03/30 22:02

みごとに咲いていますねcherryblossom
きょうはお天気もよかったので、撮影日和でしたsign01
桜の枝が下まで伸びているから、dogcherryblossomがきれいに撮れていて、いいですね。

こちらも高速下の道沿いがほぼ満開になっていたので、息子に頼んで桜をバックにチップとの2ショット写真を撮ってきましたcamera
来年もチップがしっかり歩いて桜を見に行けるといいなぁと思っていますdog

投稿: チップママ | 2010/03/30 23:40

待ってました~Kazu姉さんの桜&柴日記cherryblossom
お花見シーズン到来ですね~ポカポカお天気の日のお散歩は本当に気持ち良いもんねっhappy01
こちらも、もう雪は終わりかな~桜はまだ先だけど・・・
ランキングポチッとしたよんhappy01
どんどん急上昇しそうだねup
柴犬の方は参加数が多いけど、犬多頭飼いでは期待出来そうだねsun犬親子飼いってカテゴリもあるねっ^^
風楽日記も兄弟姉妹犬で上位だよ~と言っても参加数が28だけどね(爆)


投稿: ともぞ~ | 2010/03/31 09:16

>マックスパパさん・ママさん
I公園はこの時期行きたくない公園のひとつです。
お花見客のマナーが悪くて・・・飲食禁止にすればいいのになぁ。。。
N公園は桜はあまりないような気がしますがN川のライトアップは
すばらしいですね!
こちらの緑地は夜行ったことないけどライトアップはどうでしょう・・・
寒がりなのでもっぱら昼間専門なもので。。。
Z公園もキレイですよ~ぜひいらしてくださいな。

投稿: kazu姉 | 2010/03/31 21:38

>チップママさん
やっとお花見って感じになってきました。
善福寺川緑地、今頃ツーリングにぴったりですよね~
ただ平日に限るって感じですがそろそろ・・・
今度の週末がピークかな?

今度お会いする時、まだcherryblossom残ってそうですね!
チップちゃん、まだまだ元気だからずっと大丈夫だよ~
コロが応援してるからhappy01

投稿: kazu姉 | 2010/03/31 21:43

>ともぞ~さん
何だか今年は桜が咲いてからまた寒くなったから結構長く楽しめそうだよ。
今週末がピークかな~
地元でお花見になりそうだbottle

ランキングっていろんな種類あるんだね~
見たよ!兄弟犬3位だったね!scissors
まだよくわからないんだけどさぁ、、、ぽちっとしなきゃ
訪問したことにならないのかしら・・・
まぁとりあえず設置したけどまた気が変わるかも(爆)

投稿: kazu姉 | 2010/03/31 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真冬より寒いっ! | トップページ | だるまさんが・・・ »