« きょうのわんこ 動画登場! | トップページ | お休みのお知らせ »

2010/03/06

ブラッシング

ご無沙汰している間にも大勢が訪問してくださってありがとうございます。健ちゃんも相変わらず1位です!ホホホshine 今日、たまたま以前のお出かけ画像眺めていて、親バカ目線を差し引いても本当に可愛い写真に釘付けになったので再度ここに貼っちゃいます。
 
 
03061
                      (JUNJUNさん撮影)

み~ちゃん、アナタはもうシニアの部に入るのに・・・なんてキュ~トなんでしょうheart02


で、天気も悪いし、美容院の予約は取れないし・・・(吉祥寺店が週に2日だけなので)お風呂場でブラッシング、がんばりました。実はお散歩中「よくお手入れされてますね~ブラッシングは毎日ですか?」ってたびたび聞かれるのですが、月一の美容院以外ほとんどしてないんです。ふだんは可愛い可愛いって抱きしめたりナデナデするだけcoldsweats01

だいぶ毛が浮いてきたので・・・特に翔ちん
 
 
03062
キミが一番毛が抜けた。


03069
よし!  体重9.8kg
 
 
03065
萌ちゃんもキレイになったね~♪
 
 
030610
毛が密集!!  マダム最近重い~って思ったら8.2kg、太ってた!
 
 
03064
ちゅばくんもラクダさんじゃなくなっていっぱいブラッシングしたね!
 
 
030611
あの時より体重が戻って7.2kg。一番色が薄いです。
 
 
03063
み~ちゃん、軽いなあって思ったら6kg切ってた!やばっ!
 
 
03066
モコモコなのに~~ただいま5.8kgです。お肉増やそうっと!
 
 
 
ブラッシングすべて終わって豚ミミあげたらすごい勢いで食べた! 
 
03067
このお尻はみ~ちゃんだ~flair
 
 
03068
萌かあさんがのんびりかじっているのに一足先に食べちゃった翔ちんは・・・eye
もらえないよ~~~coldsweats02

ちなみに上に写っている綿菓子みたいなのは先ほどブラッシングした翔の毛ダス。
 
 
 


|

« きょうのわんこ 動画登場! | トップページ | お休みのお知らせ »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

きょうのわんこのシステムよくわからないんですが。

2月のわんこランキングではけんが1位ってことなのでしょうかね?


3月なって、また3月放送された方の動画アップされたランキングを見れば納得できるかな?


でも、嬉しいです。ありがとうございます。


今、毛替わりの時期真っ只中ですよねーーーー。

今、掃除機かえたじゃん!と思う足元を、フワ~っと。

私は、自宅でシャンプーはもう勘弁ください~って位、抜けそう。

近々、またシャンプー行かなくちゃ。

みーこの体重驚いた。バハの半分もないのね・・・

投稿: えっこ | 2010/03/06 19:46

先日は残念でしたね。weep
最近も梅雨みたいに天気悪くて、
休みの日に晴れてくれれば良いけど、
そうでないと出るに出られず、犬も
可愛そうですよね。このブラッシングで
スッキリして、次回のお出掛けは好天だと
良いですね。健介君、1位おめでとうございます。
この調子だと、わんこ大賞も夢ではないですね。

投稿: マックス パパ・ママ | 2010/03/06 21:45

お天気悪いし、どうしているかな~と思っていました。
いつもきれいな毛並みだなぁと感心していますscissors

ちゅぱくんもすっかり元気になって、良かった~
コロちゃんみたいに美白になるのかな・・・happy01
翔ちんの抜け毛の量は、すごいですねsign01
うちはまだそんなに抜けてきていないですwink

チップは最近は6.8キロくらいなので、ちゅぱくんとみーちゃんの間くらいですねdog

投稿: チップママ | 2010/03/06 23:14

梅雨みたに雨続くでイヤになりますねぇ~rain

私もどうしているかなぁと思ってました。
柴パラさんのとこはみんなきれいな毛並みで
顔立ちも優しいですね。
ほんと癒し系ファミリーだと思ってます。

みーちゃん、スリムになってしまったのですか?
私は逆にどんどん増えてますdespair


投稿: JUNJUN | 2010/03/07 08:20

>えっこさん
このランキングってどうして決めるのか私もわからないけど
マスターは何度も動画見てるらしいよ~pc
やっぱりアクセスかしら?それともイケメンランキング?coldsweats01
とにかくすごく嬉しいねnotes

天気悪くてなかなかお出かけできなくてストレスー!
みんな庭を駆け回るから足真っ黒で、ブラッシング&タオルドライで
みんなきれいになったよーーー!
み~こにバハのお肉くださーーい!(爆)


>マックスパパさん・ママさん
晴天が続かないですよね~雨ばかり・・・rain
先日はとっても楽しみにしていたのに残念でした。
でもこの天気じゃどうしようもないですね、、、
今日も空を見ながら散歩の時期を悩み中ですsprinkle

次回は絶対大丈夫!バッチリですよ~~happy01
わんこ大賞ってのもあるんですね!すごすぎるup


投稿: kazu姉 | 2010/03/07 14:04

>チップママさん
すっかり更新さぼってしまいました。
お天気もこんななのでお出かけが中止になったり
私ばかり予定入れちゃったり・・・coldsweats02

翼は仔犬の時から毛色が薄めだったのでコロちゃん色になること
間違いないです。
反対に美月は婆ちゃんに似て色が濃いshadow

チップちゃん、ちょうどいい体格ですね~happy01
暖かくなってお天気良くなったら一緒に行きたい
カフェがあるんですよ~~~cafe


>JUNJUNさん
もう3月だというのに真冬のような気温で梅雨のような空・・・gawk
毎日散歩するのも時間考えたり大変です。
でもdogがいるから毎日お散歩して健康なのかも。。
ほほほ、毛並みはふだんほとんど手入れしないのに、、、、助かります。

そうそう、あの黒柴ちゃん、新しいご家族が決まりましたsign03
犬嫌いのお婆ちゃまにも可愛がられそうな勢い。
ずっと気になっていたので安心しましたheart04

投稿: kazu姉 | 2010/03/07 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうのわんこ 動画登場! | トップページ | お休みのお知らせ »