« Twitter & 旨いもん | トップページ | 開花宣言! »

2010/03/20

野川公園~武蔵野の森公園

連休最初の日は風は強いけど暖かくていい天気。
久しぶりに野川公園に繰り出しました。


03202
地元の善福寺公園は枯葉全部お掃除されちゃったので
うん●スペースが減っちゃって(汗)
 
 
03201
芝生より枯葉好き~~(*^-^)
 
 
03203
み~ちゃん、2日ぶりのお仕事なり~
 
 
03204
翔ちんも同じく~~
 
 
03205
 
 
032018


03206_2
かんくろう君とお友達になりました。男の子らしい精悍な7才
 

 
03207
ちょっと休憩。何故かオヤツがにんじんさん。

実は、昨夜絶食で今朝も朝食抜きで出てきたので野菜を蒸してきました。
 

 
budその後、武蔵野の森公園に移動。途中であのパン屋さんに寄りました。
  

 
03208
到着するや否や朝昼兼用のブランチcafe
 
 
03209


032010


032011
歯の出てないちゅばくんbleah

 
032012
武蔵野の森公園探索


032013


032014
寒桜もまだキレイに咲いてました。
  

気温が上昇した途端、マスターの目と鼻がぐしょぐしょ状態になり、、、どうも今年から花粉症らしい。私は大丈夫みたい、今年は。 鼻が真っ赤になり気の毒なのでホームセンター経由で帰りました。
 
 
032016
翔ちん、疲れたね~早くおうちに帰ってご飯食べようね!
 
 
032017
公園で野菜だけ食べた4柴は、帰宅後ハーブ入りの豚肉とおからのシチューを食べて夕方まで爆睡してましたとさ!


しかしこの強風、すごいですね~皆さんの地域に被害はありませんか?
 
 

|

« Twitter & 旨いもん | トップページ | 開花宣言! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

きょうはいつも野川公園に行っている私がたまたま行かない日で残念でしたdown
みーちゃんはカイカイ大丈夫でしたか?

あのパン屋さん、この前夕方寄ったら結構売れちゃっていて、やっぱり午前中に行くべきですよね。

桜のつぼみもすぐに咲きそうなくらい膨らんでいたけど、この風でどうでしょう・・・
明日は大荒れみたいだから、お散歩はお休みかなsweat02

投稿: チップママ | 2010/03/21 00:44

あまりの強風の音に起きてしまいました。

目の前の信号機が斜めになってるimpactimpactwobbly

案の定、バハが怖がりあっちこっちうろうろしてます。

久しぶりに野川に行ったのですねdog

“あのパン屋さん”? 
これまた気になる気になるdelicious
わたし、パンbreadには目が無いのですkissmark

今度、お店教えて下さいkissmark

投稿: えっこ | 2010/03/21 04:21

鶴岡八幡宮の大銀杏のように、
我が家のミモザも根もとから折れ、無残な姿に・・・
ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

投稿: ことち | 2010/03/21 12:58

ホントに休日の割りに空いてますね。
多頭飼いの散歩にはこっちの方が良いですよね。
あのパン屋さん、赤いお店ですか?あそこも美味しいんだけど、府中の方へもう少し走ると「あこべる」って
天然酵母のパン屋さんがあって、そこもお薦めですよ。
外席もあったから、そこは犬OKなんじゃないかな?
Pも4台分程ありました。それにしても、風が強かったですね、うちは資源回収予定のペットボトルがキレイサッパリ消えうせてました。(笑)

投稿: マックス パパ・ママ | 2010/03/21 20:28

>チップママさん
めずらしくマスターが一緒だったので神様のいたずらだわね~
ひょっとしたら来てるかな?って思ってたんだけど残念wobbly
でも今度具体的に日にち決めてみんなで会いましょうねhappy01

さすがに多摩地区はムリだけど地元の公園はバッチリ咲きました!
しょぼいケイタイではうまく撮れず・・・でした。


>えっこさん
本当は井の頭公園に行こうかと思ったんだけど
Jマートに寄りたいとマスターが言ったので、なら野川でしょ!(笑)
平日みたいに空いててびっくり!みんな旅行行っちゃったかな?
やっぱり野川公園は広くていいね~club
パン屋さんは武蔵野の森公園の近くなの。あの近辺はドッグカフェがないので
パン買って公園で食べるのがベスト!今度ご一緒しましょrvcar

投稿: kazu姉 | 2010/03/21 21:31

>ことちさん
えーーーーっ???
あの満開の時にUPした大きなミモザの木???
ひゃ~~~お花がいっぱい咲いてたのに・・・・
善福寺公園も大きな樹木が倒れてたし、すごい風だったもんね!
あの大銀杏のように蘇らすか!!


>マックスパパさん・ママさん
井の頭公園に行く気満々だったのに、帰りにJマート寄りたい
なんてマスターが言うので、だったら野川公園だよね?
あまりにも人もわんこもいないので奇妙だったよ。
BBQの人もほとんどいなくて。。。。

そうそう赤いお店、このお店はお気に入りなんだ。
ここも外にテーブルがあるけどさすがにここでは、ね~
天然酵母のお店、今度教えて~~up

投稿: kazu姉 | 2010/03/21 21:37

まあ!野川へいらしたのですね。dogdogdogdogheart
枯れ葉をホリホリかわいいですね。
人参も美味しそう~。( ^ω^ )
はなちゃんも野川に行けばよかったナー。
迷って、代々木公園に行ちゃいました。
確かに人は少なかったですが・・
いつものワンちゃんたちは結構いました。coldsweats01
また野川に行きますね!よろしくお願いします。(^^)
(代々木にいらっしゃる時はよろしくお願いしまーす)doglovely

投稿: Hanako | 2010/03/21 23:02

マックスパパママさん

「あこべる」って、先月まで調布パルコに入っていました。もちもちした天然酵母のパンはおいしいですね。
本店はテラス席もあるんですかsign02
bicycleのときに寄るのにもいいですねscissors

私もえっこさんと同じでbread大好きなんですheart01

投稿: チップママ | 2010/03/23 11:25

>Hanakoさん
ようこそ!です(o^-^o)
野川公園は久しぶりに行ったんですが、とにかく広いし
緑がきれいで飽きませんね~
それに公園の梯子しちゃったしー(笑)
その頃代々木公園にいらしたんですか~残念。
私、フットワーク軽いのでどこにでも出没しますよ~
今度ぜひ誘ってください。
Twitterでつぶやいてくださっても結構で~す!

投稿: kazu姉 | 2010/03/23 20:40

>チップママさん
私もbread好きなんですが、掛かりつけの先生に
脂肪が多いから朝食はriceballにするように言われてるんです。
でもどうしてもcafeが飲みたいのでbreadになってしまう。
あ~~~もうすぐ健康診断受けるのに太ったから
食生活変えなきゃーーー(汗)

投稿: kazu姉 | 2010/03/23 20:43

>チップママさん、kazu姉さん
ホントだ、調べてみたら、あちこちに店舗があるみたいですね。入り口横にテラスっぽいベンチがあるんですよ。未確認だから、絶対とは言えないけど、犬も居ても
大丈夫な気がします。うちは僕より女房がパンが好きで、あそこは仰るように、モチモチして美味しいそうですね。女房に言わせると、現在までのベスト2だそうです。(1位は清里 カントリーキッチン) 明星学苑や農工大のやや先(府中方面に)にあります。

http://takumishop.jp/shop/index.cgi?t=610&shopid=1037


投稿: マックス パパ・ママ | 2010/03/23 21:54

>マックスパパさん
HP見てきました、う~~んなかなか美味しそうです。
また週末Jマート行くので寄ってみようかな~
そうそう、6月、清里のカントリーキッチン行こうと思ってます。

投稿: kazu姉 | 2010/03/24 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Twitter & 旨いもん | トップページ | 開花宣言! »