« 残雪の秩父路① | トップページ | 太った? »

2010/03/14

残雪の秩父路②

途中の宝登山神社にて
 
 
031219


031220


031221


羊山公園と言えば4月下旬からの芝桜が超有名で私も5年前にバスツアーで行ってきました。生きてるうちに一度は観たい素晴らしい眺めです。   コチラ → 芝桜の丘

例年ならチラホラと咲いているようでしたが、今年は雪が多かったので、雪国でした(爆)
 
 
031233


031234
 
 
031244
 
 
031232
あと一ヵ月半後にはこうなりますcherryblossom
 
 
031235
楽しみにしてるね(* ^ー゚)
 
 
031236
うん、待っててね(* ^ー゚)
 
 
 
031246


031238
上の2枚が、今回の小旅行で結構気に入りの写真lovely Photo:マックスパパ
 

031237
雪国ツアー、楽しかったね~~snow
 
 
いっぱい歩いて疲れたので東京方面に走りながら森林公園近くのカフェ・ミントさんへ
 
 
031241
ミニドッグランも付いてます。こりゃぁ、ありがたいbud
 
 
031239
ボクたち、外飼いムリですぅぅぅweep
 
 
031243
ちょっとぉ、なんで私が食べられないチョコパフェ頼むかな~wobbly byみ~こ
 
 
031240
お行儀良く、豚ミミをいっただきまーーす!
 
 
031242
久しぶりに会ったせいか話が弾み暗くなるまで遊んでしまったマックス&柴パラファミリーでしたhappy01


あ~~楽しかった~~マックスくん、そしてパパさん・ママさん、いつも親切にしてくれてありがとうheart04
そして私の写っている写真はすべてマックスパパが撮ってくれましたcamera 
 
 

|

« 残雪の秩父路① | トップページ | 太った? »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました。ブログ再開、おめでとうございます。せっかくご一緒させて頂いても、うちのだけだと寂しいな・・crying と、思っていたし、楽しみにしてる人も多いはずなので良かったです。
第一、うちはブログというより、基本コンセプトが「犬の写真を使った」ギャグですから・・・。(笑)

約束した後、雪が降って秩父は20cm、とか言ってたからどうかな?と、思ったのですが、案の定の残雪でしたね。coldsweats01 でも、こっちみたくすぐに土が出てきてドロドロ、っていうことがないので、思ったより歩きやすかったし、犬も喜んだし、雪景色も堪能出来て良かったですよね。機会が有れば見頃の時期にも行ってみたいですね。ランでは5柴の快走も見られたし、ミントも居心地良くトークに花が咲きました。
はぐれた時はどうなるかな?と思いましたが。(笑)

投稿: マックス パパ・ママ | 2010/03/14 22:18

復活一弾目は秩父ツアーでしたねhappy01

雪と川と柴わんこと… 
なんとも和の風情たっぷりでいい感じでしたね。

投稿: えっこ | 2010/03/14 22:31

雪景色と近くの山、きれいですね。
いつもながら、スイスイと遠出していて感心していますsign01

北海道の滝上公園も山一面に芝桜が咲いて圧巻です。旭川に住んでいた頃に行きましたが、遠くからピンクの斜面を見たときはびっくりしました(もう27年前の話wink
ここももう少ししたらそうなるんですねtulip
5年前のkazu姉さんの記事も、思い出しました。

投稿: チップママ | 2010/03/15 00:37

秩父は雪が残っていたんですね。
東京のべちゃ雪と違ってしっかり雪が
いいですね。

芝桜の見ごろもきれいなんでしょうね。

ほんと、どこへでも運転できるkazu姉さんは
すごいと思います。

今回、4柴さんは裸族だったんですね。
寒くはなかったのかしら?

投稿: JUNJUN | 2010/03/15 05:25

羊山公園の芝桜とはチトはずれていますが、おなじ羊山の上にやまとーミュージアムなるちいさな美術館があります。カタカナだったかな。^ の下に十の屋号です。


棟方志功の作品がたくさんあります。ワタシのお気に入りの個人美術館です。一度行ってみてください。

んーーー、ワンちゃんはだめだろうな、やっぱり。

しばらくは無理ですかぁ


宝登山もいったんですね。
上はすばらしくロウバイがワンサカ咲いていますよ。もう終わり頃かもしれないですが。
秩父は町並みも良いですし(ワタシは特に板塀がお好み)、何度かいきたいところです。

お楽しみでした。おつかれさま。

投稿: ムツゴロウおばさん | 2010/03/15 10:54

>マックスパパさん・ママさん
先日は楽しかったですね~
私、まさかあんなに雪が残ってるなんてびっくりしました!
チラホラ桜が・・・なんて呑気に思ってました。
雪国に行った気分で楽しかったですね!
ドッグランは貸切なら走ってくれるんだけど普段はめっきりです。
ミントさんからいただいたカレンダーはリビングに張りました!
次回もまた楽しみですね~ありがとうございました。


>えっこさん
そうなの、秩父。マックスファミリーのリクエスト。
久しぶりに高速で車走らせれて良かった~
いつかバハけんも連れて会えたらいいね!


>チップママさん
芝桜、5年前の記事覚えてくれてましたー?
ずいぶん前からの読者だったんですね!改めてありがとうございます。
北海道の滝上公園もそうだと思いますけど、生で観ると爽快でしょうね!
また観に行きたくなりました。すごい人だろうな~~
運転は好きなのでどこでも行きますよーー!
高速(全線)無料になったら嬉しいな^^

投稿: kazu姉 | 2010/03/15 22:08

>JUNJUNさん
すごい雪でびっくりしました!
東京の雪と全然違いますよ~汚れないです(笑)
できれば思いっきり雪の中で走らせたかったわ。
遠い昔車の運転が仕事のようなものでしたから
どこでも行っちゃいますよ~渋滞はニガテですが。
芝桜のときは本当にすばらしいです。ぜひ!
今回裸族で正解でした。雪でお腹がびしゃびしゃ~(苦笑)


>ムツゴロウおばさん
羊山公園周辺は見所満載のようですね!
以前は観光バスでいろいろ観たけどだいぶ記憶が薄らいです。

宝登山の上まで行く予定だったんです。
お犬様というのが祭られてるらしいんです。
しかし「お犬様禁止」の札が大きく出ていて断念。
残念でした~~~涙

このへんも犬に優しいともっと観光客が来るのにな、、、

投稿: kazu姉 | 2010/03/15 22:29

再開バンザ~イhappy01bell
北海道とはまた違う雪景色で綺麗だな~
そして!雪と柴わんこってやっぱり!!良いね~lovely
みんなとっても良い感じ~~~~~
パフェに釘付けのみ~こちゃん可愛いheart01
次回はヨーグルトパフェにして貰おうねっ(笑)
風楽地方は恐怖の雪解け泥んちょが始まりました~despair

投稿: ともぞ~ | 2010/03/16 08:45

>ともぞ~さん
へへへ、お騒がせしましたーーcoldsweats01
東京の雪はべちゃべちゃだけど、秩父はしっかりしてたよ。
わんこ軍団も心なしか嬉しそうでよかったわん!
チョコパ、可哀想だったけど、これしかなかったの。
ひとりで完食なり~~smile
雪解けか、、、北海道も春が来たbud

投稿: kazu姉 | 2010/03/16 09:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残雪の秩父路① | トップページ | 太った? »