« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010/04/30

デジタルフォト

先日『はち』パパより、コロちゃん用デジタルフォトスタンドをいただきました。

とりあえず、PCの中のコロを取り込んでみましたが、これからたくさんのアルバムやディスクの中から若き日のコロちゃんもメモリーカードに納めようと思います。


04274_1_204274_2_2
04274_3_204275_1_2
 
 
 

04275_2_204275_3_2
04275_4_204276_4_2
 
 
 

04274_4_204276_1_2
04276_2_204276_3_2


こんな感じで10秒ごとに写真が変わります。
毎日いろんなコロちゃんに会えるので嬉しい~heart04
 
 
 
 
  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.  。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 
 
 
 
しばらくの間コメント欄をとじさせてもらいます。
できればコメントはTwitterでいただけると、とっても助かります。
必ずお返事いたしまーす。

更新もTwitterでお知らせしていますので、よろしくお願いします。


(なお、サイドバーの下方に私のつぶやきが出ているのでクリックするとホームに行くはずです)

 
 
 

|

2010/04/28

庭のお花たち

明日からGWですね!
しかし、このお天気どうしちゃったんでしょう・・・(いつもこんなのこ言ってますね)

寒くてもお花は咲いてくれるのでありがたいです。

今年裏庭に植えたミツバツツジは咲き終わり、
コロちゃんを埋葬した時に植えたハナミズキちゃんも小さいですが、お花咲いてくれました。

ほかにもいろいろ咲いてますが一部を紹介します。


04277
紫色が美しいミツバツツジのお隣はドウダンツツジで
これから白い花が咲き、秋は紅葉がキレイです。
 
 
042710
ミツバツツジ


04278


04279
ブルーベリーも可愛い白い花が咲くんです。実だけでなく紅葉もきれいだから
一年中楽しめるので、今年はもう一本植えてもらいました。


042713
宮が瀬ダムでいただいた葉牡丹。
キレイな花が咲くんですね~背が高くなりましたよ^^


042711
冬の間、雪が積もっても頑張って堪えてくれていたラベンダー、
さすがに北海道生まれ!香りがとってもいいです。
 
 
 

042712
ハナミズキ、2週間前の咲き始め時期


04272


04271
明るい感じにしたかったので、あえてピンクのをお願いしました。
今年は小さいくても来年はもっとりっぱに咲いてくれるそうです。

GW中は晴天に恵まれそうなので皆さん楽しい休日をお過ごしくださいね!


| | コメント (8)

2010/04/24

鶏軟骨(ヤゲン)ポリポリ


最近大きな骨は避けてミンチ状にしたものを与えていますが、GENさんで国産のヤゲンが出ていたので(いつもはブラジル産なので買わない)購入、久しぶりに鶏軟骨ゴハンにしました。
ポリポリと美味しそうに食べる音が結構好きで、代表して萌の食事中を撮ってみました。

ヤゲン70g・白菜・キャベツ・アシタバ・はたけしめじ・りんご・バナナ
無添加アーモンド・ローズヒップ・シーオーガニック・ビール酵母・シソ油


他の子のゴハン後回しにして撮っているので外野がピーピーうるさくて
萌のポリポリ音が聞き取りにくいのですがあしからず。
特にみ~こ、うるさいよーーー(。>0<。)

| | コメント (6)

2010/04/22

健康診断と狂犬病予防接種

今年もやって来ました。

年に一度のフィラリア検査と血液生化学検査・狂犬病予防接種です。
13日に萌と翼、昨日は美月と翔、2回に分けないと大変ですから。

今年も検査上では、問題なしなので一安心。

<体重>

萌 8.2kg 美月 5.9Kg 翔 9.4kg 翼 7.2kg

マダムはちょっと中年太り?になったようで、翔は10kg切った、よし!
(フィラリアのお薬みんなと一緒だぞ)
翼はガリガリから脱出、み~こはもう少し増やさないとね!

み~こ以外は狂犬病のお注射をしました。(一応飼い主の義務だから仕方ないですね)み~こは去年も回避してもらい、今年もしない予定。義務より体の方が大事ですから。

コチラのお財布も大変ですsweat02

血液検査は一項目525円なので、14項目7350円、フィラリア検査 2625円、
狂犬病予防接種が4225円(注射3675円・注射票550円)
(近所の病院は3000円なんですがウチの先生獣医師会に入ってないので割引なし)
再診料 840円
合計15040円これおひとり様ですから×4です。

前日美容院も行ってるし、、、あ~今月は出費の多い我が家です。


04221
翔と美月  待合室、いっぱい待たされたね~

 
 
04222
笑ってるわけではありません、興奮してるんですimpact

 
 
04223
翔ちん、順番が来ましたよーー!一応隠れてるつもりなんだよね?
可愛いやっちゃcoldsweats01

 
 
04224
み~ちゃん、今の様子
掻いてる様子はないんですよね~~

 
 

| | コメント (12)

2010/04/20

お食事中なり~


今日、4柴シャンプーしてピッカピカになってきました。
艶々ちゃんを自慢しようと思ったけど、雨なので
ちょっとお食事中のところを動画で撮ってみました。

萌がちょっと目のふちを怪我してしまったのと、み~ちゃんの目と口元、
気になっている私ですが、声がオバカモ-ドなので
音声をoffでお願いします(爆)

あっ、翼がいない。。。。撮るの忘れた!!

| | コメント (7)

2010/04/16

その時が来た!

今年は寒い日が続いているので少し期待していましたが、花粉も飛んでるし・・・み~ちゃんのお目目とお口、辛い季節がとうとうやって来ちゃいました(。>0<。)


04161
ちなみに昨年は4月11日から始まりました。。。
 
  
 

 
今年は12日に突然カリカリカリ、「掻いちゃダメーー!」の本年度第一声!


・・・そして今日・・・・


 
 
04163
遠目だとあまり目立たない?そうでもないっか・・・danger
 
 
04162


04164


冬の間はクリクリなお目目だったけど、これからしばらくは「み~ちゃんお出かけはお留守番」な日が続きます。そして昨年に引き続き、狂犬病予防接種はパスします。


| | コメント (16)

2010/04/15

4月15日

04151


コロの誕生日です。

生きていたら17歳、さぞかし我侭な爺さんだったと思います。

去年はみんなで父のお墓参りに行ったんだけど、今年は冷たい雨で、、、やめました。お天気のいい日に行ってきます。


先日マックスパパさん・ママさん、チップママさん、JUNJUNさんとお会いした時に、昔のアルバムを持って行ったので、それ以来懐かしくて改めてコロと萌の写真を眺めています。

写真をデジカメで撮ったのでいい写真ではないけど、コロ7歳、ちょうど3姉弟と同じ頃の元気満々な姿見てください。(あっ、スキャナーあるんですけど使い方知らないんですぅ)


04153
健気な萌はコロに認めてもらおうと一生懸命でしたが
なかなか認めてくれませんでした。頑固者!


04152
お許しが出たので一緒に寝るようになりました。
それにしても娘の前でこの姿かいな!(りっぱなタマタマちゃんがありましたのよ~)


04155
年の差7歳、コロ本気ですっ!(笑)


04154
父と子  萌はコロが大好きでした。(この頃は・・・汗)

 
 


| | コメント (5)

2010/04/14

わんわんカーニバル

来る4月24日(土)・25日(日)

代々木公園にてわんわんカーニバルが開催されるようです。

10:00~17:00  入場無料  

ショッピングモールでは、いつも4柴のお肉でお世話になっている「GEN-MEAT」さんが出店されるんですね!24日なら行けないことはない。混んでるだろうな~小型犬ばかりかしら?などと考えてます。結構大きなイベントのようです。
 

fullmoonしばらくバナー貼っていたブログ村ですが、ココログとの相性が悪いんだか、私のPCがおかしいのか、不具合が生じたため外しました。あ~スッキリしたー!
 
 
 
 

| | コメント (2)

2010/04/12

萌と健介、10歳になりましたっ!

なんだかしつこくてスイマセンm(_ _)m


でも今日が正真正銘の誕生日でして10歳になりました。
コロとバハが結婚して生まれた5柴はみんな幸せになっています。
長男の健介はご存知のように母親と一緒に暮らしてます。次男の辰吉もえっこさんのお友達の実家で元気に暮らしています。長女は萌、三男の太郎・四男のゆき丸はえっこさんの知り合いの家族になりました。

生まれる前から受け容れる家族が決まっていたのでみな幸せです。


さて、今日は健介と小金井公園でお散歩~なんて考えていましたが朝から冷たい雨・・・うっそーーー!何故に雨なんだ~~ってちょっとショックだったけど、どうもカズオが雨男らしい。彼がゴルフflagに行く日は雨なんだそうで、仕方ありません、カズオのせいにしておきましょう(苦笑)


04121
いらっしゃーーい!   byバハちゃん・マツコ


ではカメラを引いてみましょうか?

 
 
 

04122
動物ふれあい広場か!(爆)
 
 
04123
恒例のPERRITOSのバースデーケーキ萌と健介の似顔絵が可愛いでしょ?
 
 
04124
  shine記念撮影shine
まぁ、なんて愛想のないふたりだこと!bleah


04126


04127


04128

 
 
04129
今年から小学一年生になったウメコがご帰還なり~~~flair
 
 
041210
みんなで分けて食べます。
 
 
041211
主役ふたり
 
 
041212
準主役bell

PERRITOSのバースデーケーキの生地は3通りあって、このリッチタイプは人が食べても美味しいので、いつもこのタイプを注文して一緒に食べてまーす。

雨が降っていたので、家の中でのんびりまったりと健介と萌らしい誕生日になりました。

10歳の節目を迎え、できれば今の倍、一緒にハタチくらいまで元気に過ごして欲しいけど、この先のことは神様とコロちゃんにしかわかりません。ただ辛い思いだけはさせないで平穏にこれからの犬生を過ごして欲しい。健ちゃん!萌ちゃん、生まれてきてくれて本当にありがとうclover そして生んで5柴を公平に一生懸命育ててくらたバハ母さん、本当に感謝感謝、ずっと愛してるよ!

  
 
 

 
 


| | コメント (11)

2010/04/11

゚・*:.。. 萌 10歳の前祝い.。.:*・゜

明日で10歳になる萌ですが、お友だちが集まってお祝いしてくれました。嬉しいーー(*゚▽゚)ノ


・・・とその前に、早めに出て愛猫たちが眠り、コロもお世話になった慈恵院の府中本山に寄りお参りしてきました。あのおぞましい正丸峠の事件を考えると、こういう良心的なペット霊園をもっと紹介したいという気持ちになります。


04104


04105


04106


04107
ここのお墓欲しい・・・高いんだろうなぁ、、、
 
 
04108
慈恵院のわんこ、秋田犬のさくらちゃん
               猫もいっぱいいます。(たぶん捨て猫)
 

04109

 
 
府中の森公園へGO!
 
 
041010
まだまだ桜はキレイです。 
 
 
04101


041011
マックスファミリーとJUNJUNさんとも久しぶり~confident
 
 
041012
記念撮影(☆∀☆)
 
 
041013
わーい!チップちゃんだーーーlovely

 
041014
 
 
041015
10歳の年齢差を越えた愛heart02
 
 
041016
萌ちゃん、もうすぐお誕生日だね!おめでとうshine byチップちゃん
 

041030
 
 
041031
 

カフェトロアシアンに移動
 
 
041017
ロコモコ~~restaurant
 
 
041018
みんなでbirthdayを用意してくれました!嬉しい~~happy01
 
 
041019


041020


041022
ボクには??
アンタ、ひとくちで食べたでしょうーーーsign03

 
041032


041021
それぞれの仔犬時代のアルバムを見せッコしちゃったよ。
心の中で<やっぱりうちの子が一番可愛い~~~heart>って思ってます^^
 
 
041023
公園に戻り、チップちゃんも交えて記念撮影ですが・・・


041024
はいはい、みんなで並びましょうね!ハイ、チーズcamera
 
 
041025


10_4_801


10_4_776


10_4_841
公園内のカフェで再度おしゃべりcoldsweats01


041033
もう飽きちゃってガウガウうるさい翼を離して木に繋いでたけど全然反省せず嬉しそう。
 
 
041026


041027


041028
桜吹雪が雪のようにキレイでした~~~cherryblossom

天気予報でも20℃まで上がりますって言ってたけど本当に暑いくらいの陽気で、萌のお祝いもしてもらいプレゼントもいただいちゃって、本当にありがとうございました。

帰りも渋滞に合うことなく無事に帰途に着いたようで良かった良かった。萌は右目の目ヤニが治まらなくて病院に寄り、休診のため点眼液を処方してもらいました。週明けには健康診断なのでよく診てもらわなきゃ。

マックスくん、チップちゃん、そしてJUNJUNさん、また会える日を楽しみにしています、ありがとう~またねgood
 
 
041029
 
 
 
 
 
cherryblossomにほんブログ村のランキングに参加してみました。
よろしかったらお帰りにポチ、ポチっとお願いしまーす。


Banashiba12
柴犬ブログ


Banata1
犬多頭飼いブログ

| | コメント (13)

2010/04/09

正丸峠の事件 ご協力のお願い

コメントいただいたお返事が遅れて申し訳ありません。

先日ご紹介したブログ  犬の幸せって??で新しく遺棄されたわんちゃん17頭の詳細が載っています。

すでに180頭もの遺体は合同で火葬されることになっているようですが、判別できる17頭は個別火葬をしてくれるように働きかけてくださっていますので、飼い主さん(被害者さん)がわかればお家に帰ることができます。

柴犬も多数いるので、もしこのブログを見ている方で3月以降 花園ペット祭典に依頼した飼い主さんをご存知でしたらこの事実を伝えてください。ネット環境のない生活をしてらっしゃる方もいますので、埼玉県近郊の方、ご協力をお願いします。

こちらのブログ、毎日こまかく更新して伝えてくださっていますので、ぜひ目を通して今後の動きも見届けていきましょう。よろしくお願いします。

 
  
 
 
 

 
cherryblossomにほんブログ村のランキングに参加してみました。
よろしかったらお帰りにポチ、ポチっとお願いしまーす。


Banashiba12
柴犬ブログ


Banata1
犬多頭飼いブログ

| | コメント (11)

2010/04/07

千鳥が淵~SANBANCHO CAFE

今日はまた冷たい雨の一日でしたが、お天気に恵まれた昨日、この前お留守番組だった翔ちんと美月を連れて千鳥が淵のお花見散歩に行きました。でも本当の目的はプー&ミルちゃんあゆちゃんと会って、一緒にSANBANCHO CAFEでランチrestaurantしましょ!というのが本日のテーマでーすhappy01
 
 
04071
我が家から16kmですが、さすが都心の真ん中なので渋滞してなくても1時間はかかります。
もうすぐ到着でーーす。
 
 
04072
北の丸公園の駐車場に車を止め、こちらは首都高「代官町」入り口前のりっぱな枝垂桜。


04073
午前中だからまだゆったり歩けます。
 
 
04074


04075


04076


04077


04078
なかなか桜と一緒に撮れないね~
 
 
04079
今日は最高気温20℃になるとかで、プーママもdekorinさんも春の服装なり~(一応私も)
 
 
040710
菜の花もきれいに咲いてました。この頭はだーーーれ?


040711


040712


040713


040714


040715
だんだん混んで来てお堀のボートに並ぶ列は1時間待ちだそうです。

 
040716
桜をバックに撮ろうとすると・・・
こんな感じでいつの間にかなんちゃってカメラマンが寄ってきます。
(注:翔と美月は辞退bleah
 
 
040717
靖国神社 
 
 
040718
千鳥が淵からノンビリ歩いてSANBANCHO CAFEに到着なり~~♪


040719
我先にーdash
 
 
040720
私が注文したのは<ベーコンと白菜の豆乳パスタ>ランチ
 
 
040721
み~ちゃんはおりこうにしてるね!
 
 
040722
にょきにょきにょっきな翔ちん
 
 
040723
ミルちゃん!どんなお味ですかーー? byみ~こ


040724
ちょっと待っててね!早くちょうだいっ! byミルちゃん
 
 
040725
プーちゃん、体重がミルちゃんとほぼ同じの5.4kgになりました。
毛並みもふかふかですっかり元気で食いしん坊になりました^^
 
 
040726


040727
あゆちゃんて控えめなはにかみ屋さんのイメージだったけど、なかなか積極的で翔ちんに負けずに食いしん坊さんで安心しましたhappy01
 
 
040728
お顔もきれいになりました。丸顔なプーちゃんに会えて嬉しい~up
 
 
040729
13時から注文できるスイーツ類
とっても大きなテラミスとフランボワーズのアイスクリーム
満足なお味でしたgood
 
 
040730
お店の前でやっと集合写真が撮れました。
 
 
040731


040732


040733
お腹も満足で、ゆっくりお濠の桜を眺めながら帰りました。


今年の東京、桜の季節は長いけどお天気に恵まれずに、青空を見ることはほとんどありませんでしたが、この日は一番のお花見日和。さすがに帰りは1時間半弱かかって帰宅したけど、とっても満足で楽しい一日でした。次回はいつかな~いつも不定期に会っているのでまた次回が楽しみです(*^ー゚)/~~

 
 
 
cherryblossomにほんブログ村のランキングに参加してみました。
よろしかったらお帰りにポチ、ポチっとお願いしまーす。


Banashiba12
柴犬ブログ


Banata1
犬多頭飼いブログ

 

 
 

 
 


| | コメント (10)

正丸峠の事件 (追記あり)

もう皆さんご存知ですよね?実は私最初にこの事件を知ったのはTwitterでした。

マスコミでもやっと昨日あたりから取り上げられました。

埼玉県正丸峠で100頭もの犬の死体が捨てられていた事件です。

ご存知ない方は コチラと コチラに詳しく書かれていますので、過去ログからすべて読んでみてください。


判別できる子もいた模様なので、飼い主さんを探して、葬儀業者(たぶん死後、合同葬で依頼したのではないかと考えます)を見つけて、そこから犯人を見つけるのはそう難しいことではないと思います。
ただ動物=物扱いですから、罪がどうなるのか!

厳重に罰して欲しいのはもちろんのこと、愛する家族であるペット(この言い方好きじゃないけど)が旅立ったあとの葬儀業者に申請や登録の必要がないと知り驚きばかりです。

この事件を必死に伝えてくださった板橋区のペットサロン「ワンダーランド」のスタッフさんの努力に感謝します。そして埼玉県の上田知事にも感謝です。とにかく犯人が捕まり厳重に処罰され、二度とこのような恐ろしい事件がなくなることを願うばかりです。
 
 
 
<追記>11:30

さきほど埼玉県の葬儀会社容疑者が逮捕されたとのニュース。逮捕容疑、廃棄物処理法違反・・・罰金で終わりでしょうか?詳細を見守っていきましょう。しかしこの前のヤギのアトムくんの角も器物破損でした。
 
 
<追記2>17:52

犯人が逮捕されました。  →  コチラ

          これで終わりではありません。これから!です。 


 

 
 
 
 
cherryblossomにほんブログ村のランキング
よろしかったらお帰りにポチっ、ポチっとお願いします。


Banashiba12
柴犬ブログ


Banata1
犬多頭飼いブログ


 
 


 
 

| | コメント (11)

2010/04/06

美月の日記

04061
こんにちわ~(ゆる~い感じ)


04062
ちょっとお疲れ~~


04063


今日ね、翔と私、北の丸公園~千鳥が淵の桜を見て、カフェに行ってきたんだよ。

武道館では東洋大学の入学式やってて、観光バスもいて
人がいっぱいだったけど、桜がすっごくキレイでママは写真いっぱい撮ってたよ。

人がいっぱいのところは私埋もれちゃうから抱っこだったし
ママが言うのは小金井公園のほうがもっと凄かったって!

暖かくてあゆちゃんやプー、ミルちゃんとも会えて楽しかった~ヽ(´▽`)/
でも帰りの車に1時間以上乗ってて疲れちゃったの。。。

あとでママが写真を紹介するそうです、待っててね!
 
 

04064
ボクたちお留守番組~~weep
 
 

cherryblossomにほんブログ村のランキングに参加してみました。
よろしかったらお帰りにポチ、ポチっとお願いしまーす。


Banashiba12
柴犬ブログ


Banata1
犬多頭飼いブログ


 

| | コメント (4)

2010/04/05

小金井公園は(人が)凄かった(。>0<。)

前日 代々木公園と中野の桜並木を見て気を良くした柴パラ家族は、バハけん家族とともに小金井公園にプチお花見に行きました。(ゆる~~い感じね)
 
 
04042
この公園はとにかく広い!入り口もたくさんあります。
いつも利用するのは第2駐車場なので人も車も少なくて好き!
桜はしだれ桜が多いです。
 
 
04043


04044


04045
菜の花が地味~~に咲いておりました。
萌ちゃんshine

04049
お犬さま優先なのでまずはドッグランで遊んでまーーす。
相変わらずボールが友だちのちゅば君。

 
04046


04047
ドッグランの周りはソメイヨシノが咲いておりまする。


04048
 
 
040410
さて、そろそろ桜の名所(結構離れてるんですよ~)へ移動です。
萌ったらカズオと一緒で超うれしそう~~heart04
 
 
040411
ちょっと休憩すると人垣が!(ホントですよ~~)
大変なんです。「可愛いですね~」「毛並みがきれいですねーー!」
「兄弟ですかー?」「親子ですかー?」
対応はいつもえっこさん。優しいからねcoldsweats01
 
 
・・・・その後
今までの雰囲気からガラリと変わる光景に我々はびっくりするのでありました!
 
  

 
040412
この向こうが桜の名所なんだけど・・・ 
 

040413
桜も満開だが人も・・・J-COMとか~
 

 
040414


040415
満員電車の車内を潜り抜けてって感じでここまでたどり着きましたが
すでに翼はパニックになっていました。
翔は下ばかり見てるし(いい匂いがするわん!)萌は・・・なんだか~~~???
み~ちゃんは連れてこなくて正解!

バハけんはどこ?????マツコは?ウメコは?


さすがにムリだと諦めて退散することにしました。
桜は見たし、、、お店広げるどころじゃございませんでしたし
 
 
040416
けん兄ちゃんにへばりついて歩いた翔と翼。
 
 
040417
逃げろーーーーーっdash
 
 
040418
あ~~~つかれたでしゅ~~~ byマツコ(大物だから寝てたよね?)
 
 
040419
マツコの面倒を見る?萌ちゃん。
 
 
040420
グリニーズいっただきまっすーーー!並んでーー!
バハちゃん出遅れーー汗(あっ、前足の肉球が赤くなってるのでカラーしてます)

 
040423
040422
ひとりひとり食べてお留守番しててね!
 
 
040421
すっかりお腹が空いたお世話係は小平うどんで満腹delicious
美味しかったーーーーー!


いつも遊びに行く小金井公園とはまったく別物と化してびっくりしましたが
いい経験をしました。
上野公園をTVで見て笑ってられなかったです、ハイ。
でもそれなりに楽しかった~~~~smile

 
 
 
cherryblossomにほんブログ村のランキングに参加してみました。
気が向いたらポチっ、ポチっとお願いしまーす。


Banashiba12
柴犬ブログ


Banata1
犬多頭飼いブログ
 
 

 


 


 
 

| | コメント (9)

2010/04/03

代々木~中野の柴桜たち

東京は今日、明日がお花見のピークです。
桜も満開、お天気もほどほどだし代々木公園に繰り出しました。
道路が空いてて10時には到着、萌と翼が同行です。


さすがにブルーシート活躍してましたね~これがなければ本当に桜のキレイな公園なのに残念です。
(このブルー何とかならないのかな~ブルー禁止で茶色にするとか・・・)
関東お花見ランキング5位だから仕方ないですかね(;ω;)


04031


04032
萌ちゃんのむちむちなお尻、ごめんなさ~~いcoldsweats01
 
 
04033


04034


04035
どうしても根元も撮らないとバランスが悪いのでブルーがつきものですbearing
 
 
04036


04037
お芋さん~
 
 
040310
土曜日だと言うのにドッグランは空いてました。
今は登録しないと入れなくなったので外から見学なり~
翼が入りたがっていたので、やはり近日中に登録してあげよう!


04038
1歳の豆蔵くん、男の子なのに大人しい子でした。
 
 
04039
同じく1歳の女の子、すごく愛想が良くて活発な可愛い子でした。


今日はこのふたりの柴わんこがいましたがお友達は見当たらず。。。

だんだん花見客が増えてきたのでさっさと退散、中野に向かいます。
 
 
中野駅を哲学堂のほうに向かう中野通りは桜の名所なんです。

この地域は私の<いわゆる故郷>みたいな場所なので落ち着きます。さすがに今日は人が多いな~
 
 
040313
昔からある提灯がどうも・・・・景観悪しなんですけどね~sweat02
 
 
040312


040314
かの有名な「野○獣医科」、しばらく見ない間にまたまたゴージャスな建物になりました!


040315
赤いスポーツカーに白いスーパーカー(でいいのかな?)、カッコイイ~~!年中無休で働く先生の趣味だとか。
 
 
040326

中野通りは人が多く翼がパニックになり掛けていたので、以前お花見をした哲学堂のほうに上がってきました。
そうしたら可愛い女の子がいて、ちょっとお話していたらナント!バハけんのお友だちだったのです!こんな場所で会うなんて偶然というよりそれ以上の深い関わりのような気がしました。
 
 
040317
もぐちゃん、萌にことが気になる?
 
 
040318


040319
同い年の9才で性格も温和なところも萌に似てます。
 
 
040320
並んで記念撮影shine


ちょっと横見たらモデルさんのようなプリティな黒柴っ子flair
 
 
040321
らんちゃんです。可愛い~~ flair

 
040322
それにポーズも決まってます、姉さん座りlovely


飼い主さんも感じが良くて、とても素敵な時間を過ごすことができました。
もぐちゃん、らんちゃん、ありがとうup


040323
 
 
040324


040325
満開の桜をあとにして・・・rvcar
 
 
040327
向かうところは・・・house  


040328
実家でしっかりとランチタ~~イム!(カレーだけど)
 
 
040329
最近みーちゃんは抱っこしないといつまででも鳴いてるそうです。


040330
デザート、ボクもお願いします。
 
 
040331
私のことも忘れないで~~by奈美恵


お疲れさまでしたーー!
明日は翔ちん連れて小金井公園だねsign03
  

 
cherryblossomにほんブログ村のランキングに参加してみました。
気が向いたらポチっ、ポチっとお願いしまーす。


Banashiba12
柴犬ブログ


Banata1
犬多頭飼いブログ


 
 


 
 


 
 

 

| | コメント (6)

2010/04/02

柴ぱら食堂

 

     
     Dining

         restaurant 更新しました。

 


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


 
 
 
 
ブログ村ランキングのバナーをオリジナルに変えました!

こうやって遊んでます。もっと地味なのにそのうち変えます(汗)

 


cherryblossom気が向いたらぽち・ぽちお願いしまーす( ^ω^ )
 
 
Banashibapara2
柴犬ブログ 

548dou
犬多頭飼いブログ

 
 

| | コメント (2)

2010/04/01

善福寺公園の柴桜

本日、東京地方 桜cherryblossom満開発表がありました。
(Twtterで知ってんですけど~)

しかし風が強かったですね~チャリで井の頭公園に行こうかと思いましたが、ゴーゴー風が唸ってるので断念しました。音聞こえましたよね?満開になった桜、散るまいとへばりついてて力強く感じました。

・・・で、地元、善福寺公園の桜です。
どうしても桜よりお友達の柴わんこの方が気になっちゃうんですが・・・


04011


04012


04013


04014
ほぼ毎日会う桃次くん(左)、ママさんにはいつも煮干もらってますdelicious
桃次くんのママさんに「井の頭公園、お酒臭いわよ~」って言われ、わんこ連れはしばらくパスかな?って思いました。
 
 
04015


04016


04017
ろくちゃん  優しくて大好きな柴わんこ

 
040115
マダムー尻尾下がってますよ~
 
 
04018
いつも元気なチャッピーちゃん


04019
とっても優しい柴わんこのはなちゃん
 
 
040110
040111
オヤツ大好き!、まめちゃん

 
040113
 
 
040114
 
 

明日は雨だそうで・・・ウソでしょーー?weep

 
 
 
 *いつも応援ありがとうございます。試しにランキングに参加してみました。
ポチ、ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

 
 
 
 

 
 


 

 

| | コメント (4)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »